レスポンシブWebデザインは画面解像度または画面サイズに基づいていますか?


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モバイルデバイスの場合、解像度は実際には大きく、画面サイズのみが小さくなります。それに基づいて:

  • 以下のためのウェブサイトのデザイン、私たちは、画面の解像度(例えば1920×1080)を標的としますか?
  • そして、モバイルアプリのために。画面サイズをターゲットにしていますか?

仮想ピクセルと実際のピクセルを混同しないでください。
DA01

回答:


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レスポンシブデザインは、画面解像度と画面サイズのどちらにも基づいていません。代わりに、レスポンシブデザインはコンテンツその作成方法に基づいており、すべてのサイズと解像度に対応できます。

レスポンシブデザインについての考え方が間違っています。私はあなたがより一般的な印刷デザインの背景から来ていると思います、そうですか?ウェブ向けのデザインは、はるかに自由です。レスポンシブWebサイトでは、通常のブレークポイントや特定のサイズ/解像度が用意されていないことがよくあります。これは、Webがそれ以上のことを可能にするためです。つまり、すべての画面サイズに到達できます。したがって、妥当な範囲内であれば、設計しているものに適したサイズを使用して設計できます。

ことでは言って、ベストプラクティスは、中に設計することで、モバイル・最初は本当に命名されるべき方法、モバイル-最も重要。これにより、最も重要かつ可能であるコンテンツに集中することが強制され、大きい画面から始めて、小さい画面用に設計するときに削除するのではなく、大きい画面にさらに追加することができます。これについて詳しくは、私のレスポンシブデザインプライマーをご覧ください。

しかし、責任感を考慮した方法で設計する必要もあります。そのベストプラクティスは、PSDのような静的ドキュメントではなく、プロトタイプ形式であれ、ワイヤーフレーミングプログラムであれ、実際の例です。開発者側では、レスポンシブユニットを使用して、意味のある方法でコードを構造化する必要があります。

そうは言っても、あなたは物事を画面のサイズではなく、ピクセル、つまり解像度を意味するものとして置くべきです。


回答してくれてありがとう。私は実際にはウェブ開発者でありデザイナーです。質問を短くしようとしました。そのため、詳細や使用する方法については深く掘り下げませんでした。そうです、レスポンシブデザインにはルールがなく、私がいつもチームメイトに仕事で伝えていることはありますが、携帯電話の解像度が高いため、468ピクセルのメディアクエリのコーディングに時間を無駄にしても意味がないことに気づきました例?と私は、解像度をターゲットにする必要がありますよね?
Engineeroholic

私は最後の行に述べたようにはい、あなたはより多くの画面サイズより解像度を心配しなければならない
ザックSaucier

ザック...これはディベートフォーラムではない点です:o)私はまったく違うと思います。回答を投稿します。; o)
ラファエル

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簡単な調査の結果、ほとんどの開発者が見逃している重要なことがわかりました。<meta name = "viewport" content = "width = device-width、initial-scale = 1.0>が使用されている場合、ブラウザの幅はデバイスの幅と同じになります。したがって、メディアクエリは解像度ではなく画面サイズに基づく必要があります!これは、私が長い間注意を払わなかった大きな違いになりますXD
Engineeroholic

@Engineeroholicそれは私がリンクした私のレスポンシブデザインプライマーにあります:)
Zach Saucier

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確かに素晴らしい質問です!

私の混乱する長い答え:なし、両方

ここで私たちが今日直面している矛盾に少しコメントしているいくつかの考え。

テクノロジー古くからあるべきものではありません

私たちは皆、実際の単位(または予想されるサイズ)に基づいて設計する必要があります。ある程度の柔軟性と、ユーザーが追加の調整を行えるように自由度があります。

しかし、実際の測定値を知るには、両方の情報が必要です。物理的寸法とデバイスの解像度=ピクセル密度。

しかし、ちょうど数年前に、画面デバイスがピクセル密度を宣言し始めていることが変わります。そしてそれをサーバーに宣言しない人もいますが、それについて多くの宣伝をするだけです。(別名Ipad、Iphone)

それに応じて信号を送信することが不可欠であるため、ディスプレイの解像度はオペレーティングシステムによって検出できますが、画面の実際のサイズでは、各モデルの巨大なデータベースが必要です。良くない。

それは私たちが知ることができるいくつかの情報であるこの画面解像度だけを私たちに残します。

しかし、大型のFullHDモニター向けに設計することは、モバイルデバイスの同じ解像度よりもまったく異なります。1920x1080。痛い。

特殊なケースは、プロジェクタでは、投影距離と視聴者の距離の手掛かりがないためです。

部分的な解決策は、メディアクエリ、ベクトル要素などです。

短い答え

ウェブデザインの場合:少なくともより良いものが見つかるまで。

流体設計(パーセンテージ)と自然流、明確に定義されたセクション。

  • 1920ワイド

  • おそらく1280のメディアクエリ

  • および/または1024

  • おそらく720で

  • と480。

追加のサポートのためのデバイス検出付き。

モバイルネイティブアプリの場合

非常に具体的であるため、UIとアイコンに関しては、ブランドのガイドラインに従ってください。


編集。

FullHDモバイルデバイスで小さい画面解像度を選択する理由

スマートフォンの実際の解像度はFullHDですが、通常はサーバーとブラウザーに対して小さな解像度を宣言しています。メディアクエリが機能するように、このグーグルhttps://www.google.com/search?q=what+is+my+screen+resolutionをテストできます


高さはどうですか?これは私が今日仕事で遭遇したもので、顧客が縦スクロールなしでレスポンシブWebサイトを要求した場合(非常に奇妙です!)、これはすべての解決策で対処するのに大きな頭痛の種であり、メディアクエリが多すぎます。最終的には、流動的なデザイン、1つのメディアクエリ、CSSトリックを組み合わせて使用​​しました。私の人生で初めて、フッターを絶対位置と最下部= 0でフッターし、長い画面で下部にくっつくようにしました。(私が間違ったコーディングを見つけた場合)したがって、私はコンテンツよりも短い画面に対してのみメディアクエリを使用しました。このようにして、1つのクエリを使用するだけで済みました
Engineeroholic

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まず、回答と貴重なガイドラインをありがとうございました。

私の結論を追加させてください:

実際には、モバイル画面の解像度をターゲットにするのは適切なUXではありません。解像度が小さすぎて画面が高すぎる、フォントが小さすぎて読めない、アイコンが小さすぎてクリックできないなどです。

したがって、実際のビューポートサイズに基づいてデザインを作成することをお勧めします。このように、ユーザーが何を見て感じることができるかに基づいています。

実際にこれを実現するには<head>、HTMLドキュメントの内部にビューポート幅メタタグを追加する必要があります。

<meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1.0">

これは、ブラウザに画面の幅と同じ幅でページをレンダリングするように指示するため、HTMLページの幅がピクセル単位で画面の幅と確実に等しくなります。次に、さまざまなモバイルビューポートサイズ(互いに近い)をターゲットとするメディアクエリを使用して開発を簡単に計画でき、より視覚的に明確な要素を作成できます。

私が間違っていたら訂正してください。


更新:

私の謙虚な経験に基づいて、私はより良いレスポンシブなウェブサイト開発のために以下のステップを提案します:

1-ビューポートメタ(上部を参照)を使用すると、グーグルによるモバイル検索結果でのWebページのランキングも向上します。 http://googlewebmastercentral.blogspot.com/2015/04/faqs-april-21st-mobile-friendly.html

テスト後、ビューポートメタのみを追加すると、モバイルテストツールでWebサイトのグレードが得られるようです https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/

2-モバイルファーストアプローチの適用を検討する必要がある場合があります。小さいよりも大きいほうが常に簡単です(Webサイトの複雑さによって異なります)。

3-これを達成するために、適応型(流体)と応答型(cssメディアクエリ)の混合であるハイブリッド応答型システムを適用します。

  • 幅と水平マージン/パディングにはパーセンテージを使用します。(必要に応じて、垂直マージンは固定ピクセルサイズにすることができます。スクロールはもはや問題ではありません)

  • フォントにemを使用します。メディアクエリで本文(またはhtml)のフォントサイズを変更すると、すべてのCSS要素がそのサイズに適応します。pxを使用すると、CSSクラスごとに移動する必要があるため、悪夢になります。フォントサイズを変更します。

  • divを左にフロートして、使用可能なスペースに正しく位置合わせします(デザインに必要な場合は右)。

4- ブレークポイントを定義し、応答性の高いテストツールを使用します。私はFirefoxのレスポンシブデザインビューを使用しています。ウェブサイトに障害が発生するポイント(例:500px)に達するまで幅を狭めるだけです。

そのブレークポイント(500px)のメディアクエリ内に新しいCSSルールを適用します

5- ウェブサイトの品質と明確さを保つことを忘れないでください!要素が不明瞭になり、相互に近づきすぎた場合は、要素の幅を拡張してコンテナの幅を占め、垂直に積み重ねます。

そして、すべてのサブ要素がより大きなフォントを継承して読みやすくなるように、ボディに新しいフォントサイズを与えることを忘れないでください。

6-レスポンシブテストを繰り返して、2番目のブレークポイントを定義します。ここでは、流体設計を使用しているため、多くのブレークポイントを取得できません。

私は以前に重いデザイン要素のある大きなウェブサイトで働いていました、そしてそれは2つのメディアクエリだけを必要としました:)

それが役に立てば幸い


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回答が役に立ったと思ったら、賛成票を投じるべきですので、そのように表示してください
Zach Saucier

仮想画面の解像度に合わせて設計する必要があります。実際に特定のインチまたはcmの寸法に合わせて設計しているわけではないため、画面サイズは誤称です。
DA01

さらに、初期スケールは巨大なWebページに適用できます。その後、応答しないものに合わせて縮小します。
DA01

@ZachSaucier、私は私の大学の回答を賛成したいと思います。残念ながら、私の評判は15未満なので、私はできません。私はこの禁止を取り除くべきだと思います。
Engineeroholic

@ DA01、はい、画面サイズは間違っています。その一般的な用語です。ここで画面サイズと言うスラングは、ピクセル単位の画面サイズを指します(画面解像度を言うのではありません)。
Engineeroholic

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レスポンシブページのリフローは、仮想ピクセル(実際のピクセルではない)でのビューポート(画面ではない)のサイズに基づいています。

1仮想ピクセル= 1実ピクセルである従来のデスクトップでは、ブラウザーの幅が1000pxに設定されている場合、ページはそれに合わせてリフローされます。

iPhone 6では、1つの仮想ピクセル(Appleはこれらのポイントを呼び出します)= 3つの実ピクセルです。ブラウザの幅は画面の幅であり、コンテンツは417pxの幅に合わせてリフローします(実際には1242の実ピクセルです)。

それは上記の例と、その中に、ビットは奇妙であるので、少ないとデバイス画素が実際と見なすことがより広い応答レイアウトのビューポート。


これは事実ですが、私はまだ重要なことは、それが上で見るの画面、応答性の設計に焦点を当てていないと思う
ザックSaucier

@ZachSaucierうーん...同意しますか?おもう?知りません。まったく同じですよね?レスポンシブデザインとは、さまざまなサイズのビューポートに対応することです。彼らは手を取り合っているようです。流入するさまざまなサイズについても考慮していない場合、応答が遅くなります。
DA01

最後の9pxはどうなりましたか?
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