設計者はレスポンシブデザインをどの程度担当していますか?


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次の(理想化された)チャートを検討してください。

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今、私はこのスペクトルのあらゆる側面の同僚と協力して、残念ながら、このような傾向があることを学びました。

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ほとんどの「Web開発者」は設計原則をほとんど知らない傾向があり、一方、「Webデザイナー」はWebの技術的な側面をほとんど知らない傾向があります。丸みのある「ウェブ作成者」を見つけるのは困難です。

この残念ながら実際のシナリオでは、開発者とデザイナーのチームのためにレスポンシブWebサイトを作成するのが苦痛になります。Webデザイナーは、サイトがすべての可能な商用デバイスに適応することを忘れがちであり、多くの場合、自分の画面では見栄えは良いが、レスポンシブWebサイトに変えることのできない厳格なレイアウトを設計します。一方、開発者は、レスポンシブネスを達成しようとするデザイナーのビジョンを残忍に改造する傾向があります。

レスポンシブWebサイトを設計する責任はどこにあるべきですか?Webデザイナーは、考えられるあらゆるシナリオにWebサイトを適合させる方法について、開発者によく考えられたガイドラインを提供することを期待されるべきですか?それともこれは不合理な期待ですか?

私は、開発側ではなく設計側に焦点を合わせていることに注意してください。


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ところで、私はあなたのグラフィックが好きです。逆ベル曲線としても意味があるかもしれません。理想的な世界では、これらのスキルを持つ人の数は一直線になります。ただし、実際には、お気付きのように、スペクトルの両端は中心よりもはるかに高く、逆ベル曲線のグラデーションが設定されています。
DA01

良いアイデア!しかし、3つの変数(設計スキル、技術スキル、人数)があるため、3D関数である必要があります。
cockypup15年

いい視点ね!Z軸が必要です。今、私は逆さまのベルカーブの形の蝶ネクタイ(z軸に沿った中央の狭い)を見ています。
-DA01

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コミュニケーション!一番右の人とのコミュニケーションが得意な人が左側にいる場合、基本的には中央に2人います。だからこそ、優秀なコミュニケーターは熟練した熟練労働者と同じくらい重要です。
タコ

回答:


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熟練した設計者であれば、常にある程度実装に興味を持っています。おそらく「私はそれを構築できる」という側面ではなく、少なくとも「それは不可能だ」という側面では。

デザイナーがグラフの右端にヒットしたかどうかに関係なく、デザイナーは与えられた媒体で何ができて何ができないかを常に知っている必要があります。分版を理解していないと、印刷用にうまくデザインできません。解像度などを理解していないと、サイネージをうまく設計できません。

Webマテリアルを担当するデザイナーは、少なくともこれに当てはまると思います。

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そして、2番目のグラフほど偏っているとは思いません。

Photoshopでかなりモックアップを作成して簡単に渡すことができる時代は、私の経験ではなくなっています。私の経験では、開発者(グラフの左側を意味する)は右端の人を本当に探していません。彼らは、少なくとも何が可能か、そして設計に必要な制限をよく理解しているデザイナーを探しています。これにより、右端から少なくとも1ティック左に移動します。

絶対に左端を打った開発者はまだいますか。ちょうど右端を打つデザイナーがまだいるように。ただし、より重要な側面は経験かもしれません。5年、8年、または10年の経験がある場合、左端/右端に当たる開発者/デザイナーはいますか?疑わしい。経験が多ければ多いほど、彼らは真ん中に近づきます。

したがって、おそらくこれがより適切です:

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会社構造では、右端/左端の位置を埋める個人を探します。これは、その望ましいスキルセットの強固な基盤となります。ただし、候補者が望ましいほど、中間の2つの画像に近い候補者のスキルが低下すると推測します。


私は最後のビジュアルが好きです。チームにとっては、回転軸のアイデアでそれを拡張できると思います。十分な重複があるため、すべての領域が経験によってカバーされています。
ヨリック

私は、私はそれは私が私の期待に疑問を開始しているものです:(ものの、ほぼ完全な赤でデザイナーと悪い最近の経験を持っていると思う、私は彼らから、定期的に「かなりPSのモックアップ」を取得:(。
cockypup

古いことわざ@cockypupがあります-1つは彼らの無能のレベルに上がります。毎日「デザイナー」が増えています。市場は、少なくとも10〜15年にわたって文字通りあふれています。そのため、より良いスキルセットに対する欲求や適性がない多くの人がいます。しかし、それは「規範」と見なされるべきではありません。
スコット

また、多くの労働者が簡単な給料を望んでいることに注意してください。彼らがPhotoshopのモックアップだけで逃げることができれば、それははるかに簡単です。
スコット

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ドライブは間違いなくその一部であると思いますが...もっと重要なことは、私見は製品に対する情熱です。製品に真剣に取り組むデザイナーは、開発にも関心があります。製品を重視する開発者は、デザインも重視します。これは、自分の仕事だけを気にする人とは対照的です。会社の文化が仕事に焦点を当てた人々で構成されているほど、誰もが本当に自分のことだけを見ているので、製品が苦しむことがわかります。芝生の戦いが実際にチームを隔離し始める場所です。向こうの設計方法、向こうの
開発

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レスポンシブWebサイトを設計する責任はどこにあるべきですか?

通常は管理上。スマート管理はチームプロジェクトであることを認識するため、全員が連携して連携して作業する必要があります。これには、ビジュアルデザイン、UX、UI開発、バックエンド開発、コンテンツチーム、マーケティングなどが含まれます(ただし、これらに限定されません)。

アジャイル開発はこれにアプローチする良い方法です。

もちろん、多くの組織はこれを行わ、上記の各チームをサイロ化し、古い「フェンスを越えて投げ、それについて心配しない」ウォーターフォールプロセスを使用する傾向があります。

私は、開発側ではなく設計側に焦点を合わせていることに注意してください。

それが問題です。片方だけに集中して、もう片方に集中することはできません。設計応答部位のは、ある応答部位の開発。

これは一般に、相互作用設計に当てはまります。インタラクションデザイン(レスポンシブレイアウト、ドロップダウンメニュー、アニメーションなど)は、ブラウザで使用されるメディアで設計する必要があります。これには、ある程度の開発が必要です。

私の理想的な UXチーム構造には、次の役割が含まれます*。

  • ビジュアルデザイナーおよび/またはUIデザイナー
  • UI開発者
  • コンテンツ
  • 研究/ユーザーテスト

さて、それはUXチームのUI開発者が本番コードを書く人ではないということではありませんが、インタラクションを適切に設計、作成、テストするための作業コードを書いています。

これはdevと共有され、チームとして最終的なレスポンシブシステムの目標に統合するためのさらなる作業が行われます。

*上記の役割には、少なくとも1人の「ウェブ作成者」を含める必要があります。見つけるのが難しいこともあると思いますが、チームには必要です。全体でコミュニケーションを取り、アイコンデザイナーやDB管理者と会話できる人が少なくとも1人必要です。


私は基本的にこの答えに同意しますが、この責任が主に「管理」にあることには同意しません。よく構成されたチームが鍵です。これは2つのコメントを思い起こさせます。1)これは、サイトのグラフィックデザイン部分に投稿され、グラフィックデザインはWebデザインではありません。StackOverflowで尋ねてみて、別の見方が得られないかどうかを確認することをお勧めします。2)あなたは少し後輩に見えますか?私は非常に大規模な(NASDAQで取引されている)ハイテク企業で働いていますが、これらの問題はまったくありません。それで、ブティックスタジオで?はい。しかし、より高いレベルでは、これは会話ではありません、FWIW。
デイブカンター

@DaveKayeは、あなたの会社がそれを正しく行っているということは、すべてがそうであるという兆候ではありません。私は確かにジュニアではなく、まだこれを理解していないいくつかのフォーチュン500企業で働いています。私の経験では、組織が大きくなればなるほど、チームが細分化されるため、この問題が発生します。もちろん、企業それを正しく行おうとしています。ますますアジャイルに向かっています(結果は異なります)。
-DA01

ああ、「管理」に関しては、私たちは同意していると思います。よく構成されたチームが鍵であると言っているので、そのよく構成されたチームを構築するには優れた管理が必要だと私は主張します。一日の終わりには、担当者がチームの責任を負います。
DA01

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たとえば、私の現在のギグでは、UXはUI Devとはまったく異なる組織図にあります。明らかに、これは地上の私たちにとって物事を難しくします。それぞれの。
DA01

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私の理想的な構造である@ plainclothes、IA、ID、およびContentはすべて並行して機能します。
DA01

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DA01の答えの考え方には同意しますが、質問には彼が対処する以上のことがあると思います。

簡単な事実は、企業のスキルが異なり、各部門の従業員数が異なるため、企業はさまざまな方法で編成されているということです。各企業は、適切な作成方法を選択するために、慎重に自社を念頭に置いてこの決定にアプローチする必要があります。

そのため、この決定やチーム構造を決定する「最良の」方法はないと思います。人々の各グループは異なり、構造などがほぼ同じであっても、ある会社で働くものは別の会社では働かないかもしれません。

そうは言っても、これらのタイプの決定を行う際にすべての企業に適用されるいくつかの一般的な原則があります。

  • 利用可能なスキルセットを利用する -一部の人々は、特定の環境で特定のことをすることでより良い仕事をします。実際のメリットがほとんどなく、何かがプロセスの速度を大幅に低下させる場合、それを行うのは適切な決定ではない可能性があります。ある人は変更を好まないため、変更すべきではないというわけではありませんが、人々が仕事を楽しんで物事を成し遂げるために、チームの好みと能力を念頭に置くことが重要です。

  • コラボレーションが重要 -デザイナーと開発者はコミュニケーションを取り、クライアントとの会話からプロセスの段階で相手が何をしているのかをおおよそ知っている必要があります)最終実装まで。通常、1つのグループは1つのステップで作業を行いますが、他のグループは少なくとも何が起こっているかを知っていて、各段階で何らかのフィードバックを提供できる必要があります。

    人々の専門知識はさまざまであるため、追加のアイデアを提供することに加えて、他の人々ができるだけ早くは見られない潜在的な問題を人々にキャッチしてもらいたい。

  • 完璧さ よりも方向性 - 目標知り、その目標向かって直接ではあるが大まかな方法​​で構築する方がはるかに優れています。これにより、ほとんどのプロセスでピクセルパーフェクトになるよりも反復が優れていることを意味します。設計の決定ごとに正しい方向に向かっていることを確認し、その後、繰り返して決定を改善する必要があります。そうすることで、一般的にプロセスの後半で大きな問題を回避できます。

    ブラウザー(またはアプリケーションの媒体)で設計すると、 2つのジョブを1つに混ぜて、人々が一緒に作業したり、両方のスキルを持たせたりするので、これが役立ちます。もちろん、ここにリストされている最初の原則を覚えておくことは重要です。

最後に、OPが参照していると思われる1つの状況で当面の問題に直接対処するために、作業の完全な分離が決定された場合(知識/フィードバックの完全な分離を行うべきではない)をお勧めします少なくともほとんどの場合、設計チームは大小のバージョンを作成する必要があり、残りは開発者に任されています。これにより、設計チームは、その間のすべての段階を念頭に置いて、正確な詳細を心配する必要がなくなります。


1
良い点の再:何もありません1つの、すべての企業が異なっているとしてこれを解決します。
-DA01

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ここにはいくつかの素晴らしい答えがありますが、これは本当にそれほど複雑ではありません。

結論:

設計チーム(1つまたは複数)は、ビューまたはテンプレートのすべての順列を担当します。

開発者に空白を埋めたり、フレームワークに頼ったりしないでください。

最初から最善を尽くしてから、物事の進行に合わせて開発者をシャドウイングします。課題が発生したときに決定を下す必要があります。別のモックアップになる場合もあれば、大まかなコードを提供するのが最善の場合もあります(可能な場合)。

エンジニアリングにあなたの仕事をさせてはいけません、彼らはあなたに彼らの仕事をするように頼みません;-)


-2

理想的には、設計者は単純でシンプルなデザインを所有しています。デザイナーが明確で、関連性があり、現実的な仕様を設計できる場合、Webデザイナーの方程式から推測作業を削除する必要があります。

Webデザイナーの仕事は、デザイナーのビジョンをコードに変換することです。これは、仕様が明確でWebデザイナーが優れている場合は簡単になります。Webデザイナーが取得するのが「do this」という指示の.psdだけである場合は難しい場合があります。優れた仕様は、より正確な実装を意味します。

私はWebクラフターをスキップします。その用語を実際に使用していないからです。

私の経験では、Web開発者は本当にデザインを扱うべきではありません。彼らは通常、バックエンド開発に焦点を当て、絶対に必要な場合にのみ設計に触れます。私が知っているほとんどのWeb開発者は、CSSをあまりよく知らず、Photoshopを使用していません。

ソフトウェア開発者には、99%の開発者が含まれます。私は彼らがあなたのグラフィックのようにデザインしていないとは言いませんが、それは通常仕事の説明の一部ではありません。

TL; DR:デザイナーが優れた仕様を思いついたら、Webデザイナーは簡単に実装を処理できるはずです。


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私はこれに完全に反対しなければなりません。通常、設計を開発から完全に独立したスキルセットとして分離することが、問題の原因です。また、タイトルに「デザイナー」という言葉が含まれているWebデザイナーは、絶対にデザイナーであると主張します。私は、優れた開発者はデザイナーでもあると言っています。彼らは代わりにコードでデザインするだけです。
-DA01

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スペックに関しては、良いアイデアのように聞こえますが、私はそれらが機能するのを見たことはありません。問題は、ソリューションを完全に仕様化するために必要なすべてのシナリオと相互作用を単純に予測できないことです。そして、巨大な仕様が存在する場合、開発者は単に組立ラインワーカーになり、ソリューションへの貢献を奨励されません。結局のところ、物事は見逃され、仕様は非難されます。
-DA01

私はDA01に同意する必要があります。これは状況を見るための非常に素朴な方法です
ザックソーサー

ご回答ありがとうございます。@ DA01に同意します。私のチャートは、技術的スキルと設計スキルに関するさまざまなレベルの専門知識を描写することを意図していると付け加えました。「ウェブクラフター」という用語は、デザインと技術の両方を兼ね備えた完璧に丸みを帯びた専門家のモニカーとして作成したものです。
コクシップ

@Scottが指摘したように、設計していない開発者についても、これは最近では非常に珍しく、おそらく私の2番目のチャートが示唆するほど珍しいことではありません。Web開発の性質上、開発者はデザインが嫌いな場合でも、デザインの基本を学ぶ必要があります。
コクシップ
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