ウェブサイトにユーザーの目を向ける方法


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写真には視聴者の目を導くという一般的な原則があります。これは、写真を横切る線で頻繁に行われます。観察者が写真をスキャンする方法を認識することは、ショットを作成する際に役立ちます。また、視聴者の目が写真をスキャンする方法は、写真の意味を変えることさえあります。

ユーザーがページの適切な部分を探す必要なく、目的の方向にサイト全体でユーザーの目を導くために、Webデザインでできることは何ですか?

たとえば、ユーザーにロゴ、サイトの簡単な説明、記事の順に表示させたい場合があります。これらのアイテムを1つ下の縦列に配置し、ページから他のすべての要素を削除する以外に、ユーザーの目を次のアイテムにどのように誘導しますか?


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あなたはニールセン&Perniceで「視線追跡ウェブユーザビリティ」(2009年)に興味があるかもしれない:useit.com/eyetracking
ヤリKeinänen

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@koiyu私は行って「F」の記事を見つけ、あなたがすでに持っていることに気付いたときに投稿しようとしていました。この読書習慣がどれほど重要であるかを十分に強調することはできません。優れたデザインはこのフローと整合し、貧弱なデザインはそれに反します。
zzzzBov

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私はアイトラッキングに少し反対です。それは役に立たないからではなく、単純なユーザビリティテストをしたかったプロジェクトで、上司と会社の哲学は可能な限り安く、より速くできるようにすることでした。私は、ほとんどの状況で、視線追跡システムを購入することを説得し、人間の行動/心理学を適切に指導することなくデータを正しく分析できるとは信じていません。
リトルマッド

回答:


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サイズ、色、配置のバランスがすべて重要です。経験を積むことで、これらのトリックをいつどのように使用して注目を集めるかがわかります。幸いなことに、この注意を追跡することができ、この問題に関する多くの科学的研究があります。たとえば、Jakob NielsenのWebサイトには良いデータがあります。

アイトラッキングについて私は、予算の問題のために、現実には誰もアイトラッキング装置にお金を払わないか、それを使うことすらしないと言いたいです。(オフィスのあなたの上司にプロジェクトのどの段階でも数時間のユーザビリティテストを行うように説得することはすでに困難です...)私は個人的に私のウェブデザイン構成を判断するために実際の人々とユーザビリティテストを行うことを好みます。これは私の家族の友人を連れて画面の前に置いて質問したり、彼らの行動を見たりすることを意味します。

アイトラッキングでは、どのユーザーが見ているのか、それが何であるかを理解しているかどうかはわかりません。彼らがイライラしている場合、またはグラフィック構成を賞賛している場合。

これに役立つ素晴らしい本は、Steve KrugのRocket Surgery Made Easyです


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koiyuがコメントで述べたように、視線追跡はあなたが後にすべきことです。道に沿って主要なユーザーの意図でデザインを作成できますが、目標を達成しているかどうかを本当に知る唯一の方法は、視線追跡調査を行うことです。

とはいえ、私の答えは、デザインの特定の領域に注意を引くにどうすればよいのかという質問に役立つかもしれませんまったく同じ質問ではありませんが、近いです。

より多くの視線追跡リソース:

アイトラッキングサービス:



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Webサイトにユーザーの目を向ける2つの簡単な方法を考えることができます。

  1. ページ要素に明確な番号を使用します。これはかなりの数のサイトのホームページで見ることができます。または、金融ウェブサイトからこのPDFファイルを参照することもできます(実際には良い例ではないと思いますが)。
  2. 矢印を使用して、ユーザーの注意を引き付けます。これはフローチャートのようなものです。私は今でもオンラインの例を考えることはできません。

ウェブは静的な媒体ではありません。矢印は人々を導くものではありません。重み付きシステムでさまざまなサイズと色でそれらをガイドする必要があります。
dkuntz2

分かりません。「矢印は人を誘導しない」と「重み付きシステムで異なるサイズと色で誘導する」について詳しく説明していただけますか?
ガン
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