異なるロゴのグループ間のバランスと一貫性を作成するためにどのような方法を使用できますか?


35

私が直面する定期的な課題は、2つ(またはそれ以上)のロゴのバランスをとることです。それらが同等である必要があるのか​​、それとも優先される必要があるのか​​。ただし、一部のロゴは正方形、その他の長方形、円などです。

簡単なサンプルとして、私はUnsplashから素敵な高解像度の写真を引っ張り出し、その上にいくつかのフットウェアブランドのロゴを表示する必要がある広告のふりをしています。この場合、アディダスとソーコニーを使用しました。

高さは同じですが、これは確かにバランスが取れていません。

ロゴ同じ高さ

同様に、幅が同じであっても、これはバランスが取れていません。

ロゴ同じ幅

したがって、問題は、いつバランスが取れているか、このバランスですか?

ロゴバランスワン

おそらくもう少し調整、このバランスです:

ロゴバランス2

これらの例では、2つのブラックロゴのみを使用しています。色を考慮すると、バランスを取るのがさらに難しくなります。もう1つの問題は、ロゴの一部として小さなテキストがある場合です。

質問は、それを推定/目玉にする以外に、さまざまなサイズのロゴのバランスをとるためのヒント、方法、またはツールさえありますか?


6
正直なところ、ほとんどの場合、それは視覚的な好みによるものだと思います。複数のロゴのサイズを同じにする確実な方法はありません。
スコット

同意する。手でやる。数字の3は私にはよく見えます。デザイナーとしてのあなたは、デザインを決定しなければなりません。
ラファエル

「これは見栄えが良いと思うまでスケーリングする」
-DA01

@ DA01素晴らしい解決策はないかもしれないが、それでもうまくいくためのヒントがあるのではないかと疑っています。たとえば、Dom'sはそれを実行するのに適した方法のようです。
ライアン

@Scott上記参照
ライアン

回答:


28

最低公約数と最高公約数アプローチ

  1. デザイン内の空の要素を作成、配置、および調整することにより、使用可能なスペースを定義します。

    クリックしてjsFiddleを表示

    上記の黄金比(100px x 161px)を使用することを選択しました。これは、ほとんどのロゴが高さよりも幅が広く、完全な正方形を使用するよりも、水平の長方形を使用する方がよいためです。正当な理由がないときの数字。活版印刷など、特に幅の広い一連のロゴを使用して作業する場合は、おそらく幅の広いキャンバスを使用します。


  1. 前に定義した「使用可能なスペース」と同じサイズのキャンバスを設定します。

    ここに画像の説明を入力してください

    通常、左右にスペース/ブリード/パディングを追加し、ロゴを絶対的な端から遠ざけるためのガイドを作成することを選択しますが、これは必須ではありません。


  1. 最も幅の広いロゴを見つけてキャンバスに配置してから、水平ガイド(またはガイドが存在しない場合はキャンバス)の端に合わせて拡大縮小します。

    ここに画像の説明を入力してください


  1. 最も高いロゴを見つけて、同じキャンバスに配置します。その中のメインテキストが他の配置されたロゴのメインテキストとほぼ同じサイズになるまで拡大します。

    ここに画像の説明を入力してください


  1. 別のキャンバスに配置し、垂直および水平に中央に配置してから、上下に水平ガイドを配置します。

    ここに画像の説明を入力してください


  1. これらの境界内に収まるように、他のすべてのロゴを拡大縮小します。

現在、この方法はすべてのロゴで機能することが保証されているわけではありません。1つのワークフローですべてをカバーするにはバリエーションが多すぎます。ただし、特に操作しているロゴの平均的な形状に基づいて元のキャンバス(使用可能なスペース)を調整すると、より良い結果が得られます。

念頭に置いて、あなたができる最高のことは:

ロゴのグループ全体のテキストの幅または高さ、空白の量、およびフォントサイズのバランスをとります。

標準であっても、それがSetting意的であっても、一貫性を強化するのに役立ちます。これらの一貫した目に見えない境界は無意識に気づかれますが、まだ気づかれています。

ガイドを使用して、ナイキとアディダスのロゴを作成し、他のロゴと並べて使用しました。ライブjsFiddleも参照してください。

完成版

告白しなければならないのは、4つすべてのサイズを決めた後、ソーコニーのロゴを手動で微調整することを選択したことです。この方法は、全体的なベースラインを作成するのに便利です。すべてのロゴをほぼ同じサイズにしたら、手動で調整する必要があるいくつかのロゴを選択し、最後に目で仕上げることができます。


2
これは良いことですが、最終的には「目玉」にする必要があると思います。たとえば、DUNLOPロゴは、他の3つに比べて視覚的に小さく感じられるため、少し大きくなります。
DA01

2
サイズによってバランスが取れているように見えますが、ダンロップのロゴと背景のコントラストがほとんどないため、他の3つのロゴと比べて「重要性」がはるかに低くなっています。ナイキのロゴの下に置くとそれは修正されますが、岩の上でソーコニーのロゴがどのように機能するかはわかりません。
-Voxwoman

2
これは素晴らしいアプローチです。私は常に彼らを注目していましたが、この正式な方法が大好きです。+1!メソッドを盗む:)
cockypup

2
私はDAに同意します。これは良い根拠ですが、最終的には物事を目で確認する必要があります。
スコット

14

その特定の例では、2つのロゴを両方ともテキストである1つの参照にスケーリングする必要があると思います...テキストを持つ2つのロゴを揃える場合は、最初にテキストの比率を考慮する必要があります。あなたの例では、ロゴの2つのフォントは似ています。

  1. テキストを同じベースラインに揃えます
  2. ロゴ内の2つのテキストを同じ高さに拡大縮小します。

アディダスのロゴはトップの方向に向かっており、他のロゴは下に向かっているため、求めるバランスを実現します。以下に示すように

ここに画像の説明を入力してください


いい答えです。ロゴにテキストやまったく異なるテキストがない場合はどうでしょうか 私が最も頻繁に使用する実際のロゴは、Sans Serifに3文字あり、1つには大きなSans Serifがあり、その下に小さいSerifテキストがあります。この靴は簡単な例です。
ライアン

ありがとう@Ryan実際に言うのは難しいです、だから私は「その特定の例で」と言った理由です私はそのタイプの問題をケースバイケースで扱います、その場合私はテキストベースラインを使用して他のいくつかを調整します色(重くて軽い色)場合によっては、質量と質量のバランスをとります。ボイド。など。そして、あなたが無視してはならない要因の1つはコンテナですか?その例やウェブのフッターのラインアップのように無料ですか?
hsawires

私は通常、印刷広告で仕事をしていますが、コンテンツに合っている限り、デザインはできます。通常、連絡先情報用の任意の種類の堅実なフッターですが、ロゴは一般的に私たちが所属する組織であり、それほど重要ではない場所に配置されます
ライアン

9

CMSまたはJavascriptを使用してこれを自動的に行うことを検討している方のために、ほとんどすべてのロゴサイズを取り入れて視覚的に一貫性を持たせることができる短い式があります。

Javascriptにあります:

(function() {

  "use strict";

  window.onload = function() {

    var images = document.querySelectorAll(".media-images.media-images--config-dynamic .media-images__image");

    function adjustImageWidth(image) {
      var widthBase   = 50;
      var scaleFactor = 0.525;
      var imageRatio  = image.naturalWidth / image.naturalHeight;

      image.width = Math.pow(imageRatio, scaleFactor) * widthBase;
    }

    images.forEach(adjustImageWidth);

  };

}());

比例ロゴ

その後、それらをグリッド化し、CSSを使用して好きなことを実行できます。

ここで遊んでいるCodepenは次のとおりです。https://codepen.io/danpaquette/pen/jXpbQK

そして、それが何をしているのかについてのより詳細な記述:https : //danpaquette.net/read/automatically-resizing-a-list-of-icons-or-logos-so-theyre-visually-proportional/


9

私は非営利団体で働いており、チラシや招待状にスポンサー組織を含める場合、これを頻繁に行う必要があります。私が一般的に行うことは、タイプサイズが等しくなるようにロゴのサイズを設定することから始め、次に、ロゴの全体サイズに基づいて個別に微調整します。


5

私もこれを頻繁にやらなければならなかったので、印刷された作品がNASCARのレースカーのように見えないようにするのは本当に難しくなります。

私のプロセスは、物を同じサイズにすることから始めて、目で微調整します(「ソフトアイ」を使用する-デフォーカスして「ブロブ」だけが見えるようにする)。


+1これは通常、アライメントとサイジングの後に私がやることになるからです。ピンぼけを抑えます。...重さ、コントラスト、色も考慮に入れていると思います。これはそれらを見るのに役立ちます。
-Rsiel

0

私の意見では、2番目のオプションが最も魅力的でした。ただし、2番目の碑文を少し増やすか、少し変更します。すべてを1行で書く方が良いと思いませんか?

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.