社内クライアントは、独自の変更を行うためにネイティブファイルを受信する必要がありますか?


30

私は8人のマーケティングマネージャーを雇用する会社の社内デザイナーです。これらのマーケティングマネージャーは、私のプロジェクトの大部分を私に提供してくれます。

しかし、マーケティングマネージャーはますますネイティブファイルを求めているため、作成した資料に変更を加え、それらのファイルを使用して追加の資料を作成できます。

私がこれに関して抱えている問題は、彼らが私の先住民と一緒に作成しているマーケティング資料が絶対にひどいことです。私にとって厄介なのは、彼らが気にしているように見えないということです。彼らの目では、それは「十分」です。彼らは、私にそれを作らせてもらうよりも、何かを速く、その場で作ろうとします。

今では私は彼らの利便性を理解することができます、時には彼らは何か速いものを必要としますが、私のデザイナー側は顧客が非常に率直に言ってひどい見た目の素材を提示されていることにapp然としています。

同じ会社で働いていなかったとしても、私はこれでまったく問題ありませんが、私はそうします。そして、私は顧客が見る材料に誇りを持っています。それで、私は立ち上がって、すべてのマーケティング資料が流れてくるはずだと言いたいのですが、それはかなりの動揺を引き起こすでしょう。

他の誰かがこのようなことを経験しますか?


4
これはまさにここで見たいタイプの質問です。投稿していただき、コミュニティへようこそ!
フィリップレーガン

1
会議で、受け入れられないデザインアイテムのサンプルをいくつか用意して、荒野に逃げることはできますが、これは一部の人々を怒らせるかもしれません。
horatio

回答:


17

フィリップの優れた回答(金銭は常に注目される)に加えて、MMは文書を変更し、企業の標準を反映しなくなっていることを指摘します。「会社のブランドは希薄化されている」と言うのは良い方法です。あなたの仕事は、すべての見栄えと一貫性を保つことであり、会社の外観を損なうことになります。

MMがターンアラウンドタイムに関する苦情で経営陣に戻ってきた場合(つまり、十分な速さで仕事を取り戻せないため、自分で仕事をしなければならないと感じた場合)、会議を依頼します(おそらくワークフロー全体に対処し、会社の設計基準を維持しながら、ジョブをタイムリーにルーティングする方法を見つけ出すために、全体的なマネージャーですか?

リードタイムが少なすぎるために仕事を提供している可能性があるため、「十分に前もって」何を構成するかを学習するか、仕事の優先順位を変更する必要があります。時間が問題になる場合の別の妥協案は、あなたの承認なしに仕事を辞めることはできないということです:MMは好きなことを行うことができますが、公開する前にサインオフする必要があり、署名するネイティブファイルが必要ですあなたが彼らがやったことを修正できるようにそれらにオフ。(理想的な解決策ではなく、潜在的な平和の提供。)


2
これらはすべて、会話にアプローチするための優れた方法です。+1、確かにより多くの票に値する。
フィリップリーガン

15

これらのマーケティング資料の作成プロセスの処理方法に問題があり、いくつかの明確なポリシーを導入する必要があります。

私の会社では、デザイナーとデザイナーのみがレイアウトを作成し、変更を加えます。MMが必要とする変更は、単にマークアップされて引き渡されます。数回の変更は普通のものではありませんが、誰もがそれぞれの専門分野に集中しているため、プロセスは効率化されています。MMは、そもそも変更を行うためのソフトウェアをPCに持っていません。

すでにフルタイムでこれを行うために誰かが支払っているときに、MMがドキュメントを変更することによってマーケティングの仕事から時間を費やしていることを上級管理職が知っていれば、彼らはあなたの好意でその状況を本当に速く変えるだろうと確信しています。私の提案は、適切なチャネルを介して(上司に上司と話すようにして)ネイティブファイルを手に入れることです。


1
残念ながらMMのフィードバックに感謝します。しばらく前に設計ソフトウェアを手に入れました。私の仕事量が増えたからこそ、彼らはもっと多くのことをやり始めました。私も彼らに尋ねたようではありません...彼らは私が忙しすぎて1日か2日だけで彼らのためにプロジェクトを行うのが嫌いです。事前に計画しないのはなぜかと尋ねると、彼らは実際に「私はそのようには動作しません...ネイティブファイルを与えて、自分でそれをやるだけです」と言います。それは私が頭を壁に
ぶつけたときです-kdub

1
@kdub:あなたは確かにあなたの前にいくつかの変更管理を持っていますが、アランの答えを含むここのすべての答えは、問題に取り組むためのすべての優れた方法です。また、ソリューションとして、パートタイムであっても、別のデザイナーを獲得するというトピックを紹介することもできます。私は以前にこのような状況にあったことがあり、解決可能です。がんばろう!
フィリップレーガン

11

一言で言えば「いいえ」あなたの懸念は的を射ていますが、私はフィリップとローレンの提案を繰り返します。一方ではオフィスの政治、他方では締め切りに間に合わせるための争いが破壊的になるポイントがあります。ケースがあった場合、これはそれです。

既に説明した点に加えて、InDesign / InCopyワークフローを両方の関係者を満足させる可能性のあるソリューションとして検討することをお勧めします。InCopyを使用すると、ブランディングとプレゼンテーションの品質を管理しながら、デザインを犬の朝食に変える機会なしに、MMが特定の部分のコピーを更新して期限を守ることができます。

あなたの最初の仕事は、しかし、そこにいることを経営の意識をもたらすことであるいや、セイヤーまたは被害者として渡って来ずに、問題。皮肉なことに、これは完全に社内ではありますが、それ自体がマーケティングの問題です。これを行う方法は、問題を提起すると同時に(常に)解決策を提示することです。孫子が言うように、敵と戦う決心をしないように、常に敵を退却の道に残してください。

解決策を提示することで、MMの努力を軽視することなく、会社の最高の利益を中心に持つという認識を強化します(明らかにそうします)。ノーハウ。

また、すでに過負荷になっているシニアマネージャーのプレートに問題を投げかけるだけではありません。ほとんどのマネージャーが望んでいる最後のことは、部門間の口論の審判になることです。承認すると、承認される可能性が約500%増加します。


優れた答えも..私は私たちの大きなプロジェクトのいくつかで今しばらくInCopyについて考えていました...しかし、小さなプロジェクトのワークフローが面倒ではない場合、それは完璧な答えかもしれません。
kdub

lynda.comでAnne-Marie Concepcionのチュートリアルを確認するか、InDesignSecrets.comにアクセスしてその周辺を調べてください。彼女はInCopyの擁護者であり、コンサルタントであり、この分野で深刻な問題を抱えています。
アランギルバートソン

1

遅かれ早かれ、しかしMMタイプが考えるポイント:Appleは「十分に良い」世界で最も価値のある会社にはなりませんでした。

後から考えるデザインは、平凡な仕事をする方法です。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.