運送会社の設計がなぜ「特別」なのですか?


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バックグラウンド

ドイツ最大の貨物ステーションの1つを毎日通過していると、トラックのデザインは通常のデザインとはかなり異なることに気付きました。率直に言って、それは通常私をむしろ悪いと思います。この印象に貢献する繰り返し機能は次のとおりです。

  • 選択した書体または背景が原因で、読みやすさが低下します。
  • 影の効果;
  • 不格好で不明瞭な書体。
  • すべてのキャップまたはスモールキャップの過度の使用。
  • 過度にタイトまたはワイドな文字間隔。
  • 一般的なレトロな感じ(1990年代、私が間違っていなければ)。

これには時折例外がありますが、一般的な傾向は顕著です。

質問

運送会社の設計のこれらの特性の背後にある理由は何ですか?例えば:

  • これらの選択に実用的な理由はありますか?

  • これらの設計は(貨物会社の)特定の種類の顧客向けですか?

  • 意図的な安価なデザインの場合ですか?はいの場合、なぜですか?

  • 単なる(意図しない)安価なデザインの場合、なぜこれが経済的な選択なのでしょうか?これが顧客を獲得するための適切な手段である場合、設計はより良いものになると期待しています。一方、そうでない場合は、デザインが完全に自家製である¹または広告に使用されているスペースが期待されます。

違いがあれば、ここで中央ヨーロッパについて尋ねています。

¹いくつかのケースを説明できますが、一部のケースではありそうにない

次の例のほとんどは台形変換によって取得されたものであり、正確なアスペクト比を持たない場合があります。

例1

例2

例3

例4

例5

実施例6

実施例7

次のソースから適応イメージ: 1234567


7
確かに、90年代は感じますが、私には18 90年代の感覚があります。
マーク

6
それらのデザインは変化せず、恒久的ではありません-どんな識別でもあるべきです。問題は、「なぜ彼らは自分のIDを変更しないのですか?」ではありません。本当の問題は、「なぜ他の多くの企業がファッションの犠牲者であり、基本的に彼らの苦労して稼いだブランドの認知を捨てるのに何百万ドルも費やすのか?」です。
Agent_L

上から数えてみると、2-5は実際にはかなりまともに見えます。まったく最新のトレンドではありませんが、実際には「時代遅れ」の感覚ではありません。
Vilx-

あまりにも私が(英国の)運送会社のロゴの「レトロ」スタイルを気づいていると私はそれらを愛する
benxyzzy

2
これは特定の質問に答えるものではありませんが、ここで気づいた現象の1つは、特定の分野(家具、建築など)がブランドを無視するか、気にしないように見えることです。私が気づいたことから、彼らはしばしば非常に現実的で実用的なサービスを提供します(ひどいブランディングに関係なく、彼らは必要だから単に生き残るかもしれません?)ある分野の企業が目を覚ましてブランディングを刷新することもありますが、他のすべての企業がスイートをフォローしているようです。
好奇心

回答:


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画像には、かなり前に地位を確立した企業(または長年の下請け業者)に属するトラックが含まれています。Wayback Machineは15年前のWebページでも同じロゴとテキストを示していました。デザインのトレンドを追いかける必要はないと思います。反対:安定性は信頼性と見なすことができます(=私たちは仕事をします。

会社(またはその下請け業者)は、道路上にトラックの艦隊を持ち、数年そこに滞在します。会社が大きく安定したものを目指しているのなら、グラフィックデザインが違うはずなのに、私には理由がわかりません。

昨日の新聞を見る人はほとんどいないため、新聞のデザインをより頻繁に変更できます。


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また、新聞は毎日作り直され、追加のペナルティなしで毎日ロゴを変更できます。大型トラックのブランド変更には時間がかかり、その後サービスが停止し、費用が発生します。運送会社は非常にコストに敏感です
joojaa

15

これらの企業の一部は非常に古い家族経営であり、一部は第二次世界大戦以前まで遡ります。湾岸の誰かに5年ごとに販売されないこのような「静的」企業は、ブランドを頻繁に更新する必要がなく、ビジネスのマーケティングに特に興味はありません。輸送は長期の堅実なビジネスであり、彼らはおそらく長期契約を獲得するため、安定した収入にとってマーケティングはあまり重要ではありません。

また、輸送ビジネスは、税金、燃料価格、メンテナンス、従業員の需要の頻繁な変動に非常に開かれているため、予測できない費用が多くあり、利益を維持するためにマーケティングに投資しないこともあります。


2
たぶん「例外がルールを証明している」が、英国のあるトラックビジネスは、独自のファンクラブを持つレベルまでそのブランド名を売り込んでいる。stobartclubandshop.co.uk艦隊内のすべての車両に個人名を付けるというグループの決定により、「Stobart truck spotting」は鉄道のスポッティングに匹敵する趣味になります。
アレフゼロ

7

多くの答えが思い浮かびますが、ここにいくつかあります:

第一 -トラック輸送の世界はデザインのトレンドの頂点ではありません。革新的なグラフィックイメージを開発するための大きな努力はないと思います。


2番目 –輸送サービスを促進する場合、グラフィックは一時的なものである場合があり、輸送会社のみを発表します。輸送される製品は、独自のグラフィックを提供し、トレーラーに含めることができます。

ここに画像の説明を入力してください


3番目 –輸送する製品を宣伝している場合、グラフィックは製品設計チームから来ている可能性があるため、大きく異なります(そして改善されます)。製品と会社のイメージが危機にatしています。観光バスや都市バスでは、サービスではなく製品を宣伝するときに優れたグラフィックスが使用されます。

ここに画像の説明を入力してください


4日 –トラックは通常、独立したドライバーからのものであり、航空会社のようにトラックの艦隊が存在しない限り、さまざまな配送会社にサービスを提供するため、グラフィックは定期的に変更されます。それらは通常、トレーラーに重ねられたビニールです。


5日 –一時的な広告です。反対方向に移動して、低速で通り過ぎるトラックまたは道路の休憩で停止するトラックを確認しない限り、ルートは見えません。静的な看板や画面ではありません。大都市をうろつく小型配送トラックを除きます。この最後のケースでは、彼らは通常、運送業者を宣伝するのではなく、レンタルトラック会社を除いて、彼らが輸送する製品を宣伝します。


6日 –特にバスの後ろのサングラス広告に続いて事故に遭いそうになったときに、ルートの注意散漫に関してローカルタイプの規制があるかどうかわかりません。


7日–一方、商業レベルでは、主張として使用されるサブデザインスタイルがあります。空のビルボードが広告代理店を呼び出して、これらの場所で製品を宣伝する場合は次のとおりです。

  • horror vacui:空白をたくさん残して、そのスペースを追加して知覚的に誘います
  • 悪いデザイン:他のデザインがこの場所でより良く見えることを示す

それは質問の画像の場合であり、より直接的な例は電話番号とウェブサイト(16)です。

ここに広告を掲載


5
「私が知っている限りでは、トラックのフリートはありません…」確かに英国にあります。たとえば、Eddie Stobart Logisticsは、約2000台のトラックと3500台のトレーラーを保有しています。彼らは過去10年以内に艦隊のカラーリングを変更しました- 「前後」の写真についてはen.wikipedia.org/wiki/Eddie_Stobart_Logisticsを参照してください。
アレフゼロ

私はそれを知らなかった、私はかなり遠く、英国😉からだ
Danielillo

2
彼らは確かになど、チェコ共和国、ルーマニア、ブルガリア、にベネルクス諸国経由のルートにかかわらず、主に、ヨーロッパで動作-あなたはバルセロナの1表示される場合があります
alephzero

その最後の写真の電話番号やその他のデータをギリシャ語化するために使用した効果は何ですか?よさそうだ。
ビンセント

2
ほこりと傷
Danielillo

4

ここでの質問は、客観的というよりも意見の問題だと思います。

リストを確認するには:

「選択された書体または背景のせいで、読みにくい。」最初の例(テキストが小さすぎる)とWabererの(書体が読みにくい)を除いて、それらはすべて完全に読みやすいように見えます。ただし、テキストではなく、ロゴであることに注意してください。読み取り可能というよりも認識可能であることが重要です。ロゴは人々の心にとどまる必要があります。多分、次に見たときに実際に言っていることを解決できるかもしれません。

「影の効果」これには本質的に問題はありません。

「不格好で見分けがつかない書体。」これは基本的に最初のポイントと同じですが、読みやすい書体は多くの場合、独特であることと対立することを言及する価値があります

「すべてのキャップまたはスモールキャップの過度の使用。」モダンなデザインでは、すべて小文字を過剰に使用しています。私は、すべての小文字が悪いデザインであると同じように簡単に意見を述べることができます。ご覧のとおり、これは主観的なものであり、単に流行のものにすぎません。

「文字間隔が非常に狭い、または広い。」これは前のポイントとよく似ています。すべての例はこれでうまく見えます(おそらく最初のものを除いて)、おそらくモダンなデザインはこの面で最小限の多様性を持っています。

「一般的なレトロな感じ(間違っていなければ1990年代)。」90年代にうまく機能していれば、2010年代、2020年代、またはその他の10年間に機能しない理由はありません。

結論として、私はそれが異なることに完全に同意します -そして、他の人が理由を説明しました(数十年前にデザインが作成されました)-しかし、一般的に客観的に悪いことは何もありません。(個人的には、私は昔ながらのデザインであり、これらの古いデザインが大好きです。現代のグラフィックデザインは、これらの古いデザインがOPに悪いように見えるのと同じように私を壁に押し上げます。)


3

デザインだけでなく、印刷される素材も可能な限り使用されます。消費者製品のマーケティングとは対照的に、不必要な費用を無駄にするほどのお金は残っていません。


2

ターポリンを製造する会社で働いている人の経験から(とりわけ、これらのタイプの材料に印刷されたもの):

私はそれらの「その他」のプリントのグラフィックを担当しました。ターポリンの場合、グラフィックを作成したのはプリンターです。通常、クライアントから何らかの形式(通常はWordまたはクリップアート)でプロジェクトが配信されます。限られた時間しかなかったため、RIPに自分の持っているものを入れて、クライアントのプレビューも作成しました。RIPに問題がなかった場合、クライアントが提供したのはクライアントが提供したものです。

まれに(20件に1件)、彼らは微調整を求めました。これは、プロジェクトの必要に応じて「プロフェッショナルグラフィックデザイナー」が考えるものにとってはごくわずかでした。また、多くの場合、顧客はこれらのローリーをほとんど持っていませんでした。また、優れたターポリンはすぐに着るものではないため、「統一された」外観を望んでいました。そのため、2000年代前半に作成されたプロジェクトは、1980年代後半に作成されたプロジェクトに類似する必要がありました。


彼らは通常、何らかの形でクライアントからプロジェクトを配信します。これは私が正しく理解しているからです。つまり、設計全体がクライアント、つまりトラック会社によってすでに提供されているということですか?
Wrzlprmft

@Wrzlprmftはい。たとえば、「Waberer」の場合、「Nina trans」はクライアントの希望に基づいてプリンタによって作成されたものですが、クライアントによって提供されたと言えます。クライアントがライセンスを持っていないある種のフォントを使用することが非常に多かったので、RIPがその種類のデフォルトに置き換え、誰も気づかず、気にしませんでした。
SZCZERZOKŁY
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