なぜいくつかのロゴは時代遅れに見えるのですか?デザインはどのように年齢ですか?


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デザインが古いように見えるのはなぜですか?これはどれほど主観的ですか?誰が決める?

このベルのロゴを見てください:

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それは1969年からです。そして少年、そのように見えますか。シンプルで最小限ですが、..古いようです。

このBPロゴをご覧ください。

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古い。そしてあまりきれいではありません。そしてまだ..誰かがそれは良いアイデアだと思った。

そして、私がとんでもないことに興味を持っているもの:古いChromeと新しいChromeのロゴ:

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新しいアイコンを初めて見たときのことを覚えています。かなり悪いと思いました。それは何かが欠けていました。今日、私は古いものを見て、「ああ、それはいです。しかし、かわいい方法で」と考えて、微笑んでいます。

これは、改善されたロゴにのみ適用されるわけではありません。

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すみません、ナイキ。私はこのブランドが大好きですが、そのロゴは'71年に35ドルを支払ったようです。

ロゴのような本物のトピックとは少し異なりますが、次は別のものを探しましょう。

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誰かがこれが2013年のモデルだと私に言ったら信じます。ちなみに、欲しいです。

90年代のほとんどの車をご覧ください。80年代。70年代。95%が恐ろしく見えます。4%はほぼクラシック、1%は非常にいため、独自のカルトがあります。

「新しい」デザインと「古い」デザインの認識を促進する要因は何ですか?

ウェブを見てください。フラットUIはますます一般的になり、グラデーションは古く見えます。

どうして?誰がこれを決めますか?これはどれくらいの味とどれくらいの傾向についてですか?

つまり、あなたはそこにあるすべてのMacBookの背面にある古い虹色のAppleロゴを平手打ちして、今日の見栄えを良くすることはできませんでしたか?


回答:


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一般的な原則:スタイルと関連性はファッションに出入りします-時には技術的な制限の変化によって導かれることがありますが、それはしばしばファッションの気まぐれのため​​です。ファッショナブルではありますが、デザインやスタイルのいくつかの弱点は気付かれません。スタイルが時代遅れになると、それは流行した時代に関連付けられます。

そのため、デザインが「日付付き」に見える場合、通常は次の2つの要素が混在しています。

  • そのスタイルは、過去の時代に関連付けられています。「それはとても1970年代です」。
  • 流行している間に人々が気づかなかった欠陥は、今ではそうではないことが非常に明らかになっています。「1970年代に誰もがそれをしましたが、今日はそれで逃げられないでしょう」。

したがって、たとえば、「匿名」と「フラットデザイン」のスタイルシフト(匿名によるリンク)は、Google Chromeの例について説明しています。世界物理的な相互作用、そしてそれが流行していた時間(2006-2011?)で行われました。新しいロゴは、「フラットデザイン」の一例であり、そのスタイルが導入された(または導入された)時点(2010〜2016年)の非常に柔らかいミュートシェーディングを備えています。

古いデザインはすでに流行しているように見えますが、それはスタイルがずれている/流行から外れているからです。数年後には、クーパーブラックが「70代」に見えるのと同じように、「2000代」に見えるでしょう。2010年後半には、新しいロゴにも同じことが起こります。

nmmr.nlからイラスト「そう2007」と考えることができるものを対skeumorphism 「そう2012」フラットデザイン

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私はデザイン史の専門家ではありませんが、各「日付のある」スタイルのデザイントレンド、および/またはそのスタイルが一定期間人気があり、不要になったときに放棄された実用的または技術的な理由を見つけることができます。

たとえば、ベルのロゴは、IBMのロゴを少し思い出させます(1972、1960年代のデザインに基づいています)...

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... Wikipediaは、まずコピー機、次にドットマトリックスプリンターの技術的な制限を避けたいという要望に大きく影響を受けました:1色、大きな色のブロックを避け、細かなバンドや細部を避けます。


古いBPのロゴは、 20世紀に英国のドライバーのための正の関連を持っているだろういくつかのことを思い出す:例えば、英国の自動車メーカーローバーのスタイリングのバッジのデザインの象徴的な英国の運送会社渦Stobbartを ...緑の特定の日陰を20世紀半ばのモーターレーシングを思わせる、ブリティッシュレーシンググリーンと呼ばれることもあります。

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かつて、この種のスタイルは確実に古典的なものでしたが、1990年代にローバーや他の類似企業がひどく破綻し、BPやモーターレースが国際的になり、スタイルが進化しました。外観は、間違いなく、英国の自動車の黄金時代に関連付けられていたものから、非常に汚染された古いバンガー、油っぽいガソリン穴、運命の産業の偏狭で汚れた、非効率的な時代になりました。

次に、実用的な考慮事項があります。古いデザインは、看板の汚れ、汚れ、すすに関係なく、ヘッドライトで非​​常にはっきりと目立つ必要があるため、制約を受けます。新しいBPロゴは、最初に発表されたときは非常にモダンで新鮮に見えました。他のガソリンスタンドにはそれほど複雑なロゴはありませんでした。これが実用的な材料の変化(より反射性が高く、resistantに対する耐性が高い)の影響を受けない場合、私は驚くでしょう。


時代遅れのデザインについては、通常このような説明があります。上記のタイプ:

  • X時代には、スタイルが行き過ぎて人々がうんざりするまでスタイルが流行していました(例:スキューモーフィズムと古いChromeロゴ)
  • スタイルには酸っぱい肯定的な関連性がありました(BPなど)
  • スタイルは、いくつかの技術的な制限に対する回避策によって推進されました。そして、新しいテクノロジーが新しいことを可能にしたとき、それらの新しいことは新鮮な空気のように見え、境界内で行われたすべてが以前の時代に見られました(例えば、Bell / IBMそして多分BP)。

次に、裏返しもあります。

  • スタイルは、別のスタイルへの反応でした。最初は、この新しいスタイルは大胆でモダンなように見えました-以前はそのように物事が行われなかった正当な理由があることが明らかになるまで。パンでの短いフラッシュの後、スタイルは人気がなかったその短い期間に永遠に関連付けられて(そして文字通り「日付を付けられて」)死にます。

多くのファッションステートメント(1980年代のシェルスーツを考えてください)は、この「リバウンド」カテゴリに当てはまります-「やあ、今すぐできる!」すぐに「なぜこれをやっているの?!?!!」が続きます。私たちが現在経験しているリバウンドスタイルの例は、デジタルデバイスの超薄型低コントラストタイプかもしれません-高ピクセル密度の画面によって提供される可能性への反応ですが、それ自体の実用的な問題をもたらします。


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IBMロゴには、設計どおりの方法で設計するための技術的な理由がありましたが、それは消費者が必ずしも接続するものではありませんでした。スラブセリフはそれを日付付けしていると主張することができます(当時はスラブセリフが頻繁に使用されていました)。誰もが必然的にそれが時代遅れだと言うことを知っている。
DA01

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@ DA01:ブランドの存在感が十分であれば、ファッション効果を克服できると思います。スラブセリフキャピタルと横縞模様のロゴを見ると、「70年代に見える」とは思わず、「IBMロゴのように見える」と思う60年代/​​ 70年代/ 80年代)。ナイキ「スウッシュ」についても同じです。特定の期間に関連付けるのではなく、Nikeに関連付けるだけです。
イルマリカロネン

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@IlmariKaronen私はそのフレーズが好きです。「ブランドの存在感が十分であれば、ファッション効果を克服できます。」はっきり言って!
DA01

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それはおそらく、私たちが技術をどのように認識しているか、そして私たちの社会を動かしている主要な傾向と関係があるのでしょう。理にかなっていますか?時々、私は思う...

BPロゴの進化を見てください。年間を通じて、アウトラインと色が追加されました。今日、黄色と緑のヒマワリに似ていますが、これはおそらく、より環境に優しい製品を購入したいという顧客の欲求を表しています。

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コカコーラロゴ形質 60年代に強い赤色を組み込むことが黒と白の厳格であることから。人々はますます色に囲まれることを受け入れるようになったと思われます(1960年代半ばにカラーテレビがやや普及しました)。2000年代前半には、健康問題とスポーツをする意識の高まりの時期を理解するために、何らかの行動感覚(波と泡)を伝えました。ロゴは、ブランドの識別に重要な特徴的なテールを失いません。

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クロムのロゴは、我々は技術を知覚する方法の一例かもしれません。今日、コンピューターとインターネットは誰もが日常生活で使用していますが、15年ほど前のこの物語全体は、湾曲した建築物や宇宙船に付随する未来的で複雑なものとしてまだ認識されていました。まあ、ロゴは2011年に変更されただけなので、これはここでは適用されないかもしれません..

ロゴをシンプルアクションの略語として考えることに慣れたため、シンプルでフラットなデザインの好みが生じることもあります。また、複数の色や影を持つ複雑な形状よりも、私たちの日常生活に不可欠となった携帯電話での提示に適しています。

では、なぜベルのロゴはとても古く見えるのでしょうか?私にとっては、エッジの効いた形状と、やや色あせた青のせいで、おそらく技術的な制約があります。

最後に、多くの会社のロゴは、市場に関連する世論の懸念に対処しようとしていると考えています(今日、エネルギーと自動車産業の環境になります)。


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コカコーラのロゴは、常に意図的に日付を残したいという興味深いケースです。それは古典的なノスタルジックな雰囲気を持つことを意図しています。そして、彼らはそれまで決して遠ざかっていなかったので、今ではおそらく地球上で最も時代を超越したロゴの1つです。
DA01

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1890-1年にコカコーラで何が起こったのか知りたくありません。
ウィルハーディ

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@WillHardyそこではそれについての小さな段落ですcoca-cola.co.uk/125/history-of-coca-cola-logo.htmlが、それはあまり明らかにしません。
ストックフィッシュ

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「古い」ように見えるベルのロゴは、普遍的に共有されているとは思わない意見です。多くの人がソールベースの作品を時代を超越したものと呼ぶでしょう。はい、特定の時代に根ざしていますが、そうではありません。ベルのロゴを80年代のロゴの本に貼り付けると、完璧にフィットします。今日それをDribbbleにアップロードすれば、すぐに収まります。

どうして?まあ、それは象徴的です。それによって、私は2つのことを意味します:1)アイコンのように、それはより大きな概念の蒸留です。シンプルで、クリーンで、簡単に識別できます。アイコンは、高度に様式化されたロゴよりも長持ちする傾向があります。2)有名で広く見られるという点で象徴的です。これは、ロゴデザイナーが必ずしも予測できるものではありませんが、ブランド認知度は、ロゴを時代を超越したものにする上でも大いに役立ちます。

つまり、あなたはそこにあるすべてのMacBookの背面にある古い虹色のAppleロゴを平手打ちして、今日の見栄えを良くすることはできませんでしたか?

はい、できると思います。それは、ベルのロゴのように、信じられないほど象徴的で、非常に識別可能で、設計されたコンテキストで完全に機能しました。変更された理由は、全体的なブランドアイデンティティ/マーケティング/広報に関するものでしたが、必ずしもロゴ自体に日付が付けられていたわけではありません。それは会社の大規模な再編成中に変更され、新しいロゴはそのポイントをマークするのに役立ちました。(ちなみに、虹のロゴは色の数のために制作するのに非常に高価でしたが、これも同様に決定の一部でした...)

ロゴのデザインが時代遅れになっていると感じる理由について特定の質問に答えるには、さまざまなものがあります。

  • タイポグラフィの使用-多くのデザイン要素と同様に、タイプはスタイルのトレンドを通過します。華やかな書体を使用すればするほど、ある時点で古くなったと感じる可能性が高くなります。装飾がまばらであればあるほど、このタイプは数十年にわたって保持される可能性が高くなります。
  • 美的スタイル-あなたの車の例によると、すべてのデザインはトレンドフェーズを通過します。あなたはもう車に大きなひれを見ません。それはその日があった審美的な傾向でした。いくつかのトレンドは、使いすぎによってより早く日付が上がります。たとえば、「反射面に座っているバブルタイプ」という初期のインターネット時代を考えてみましょう。今では非常に時代遅れに感じられますが、それはその時代に非常に多く使用されていたため、今世紀の最後のターンに永遠に関連付けられているからです。
  • 詳細レベル-これは必ずしも普遍的なルールではありませんが、大まかに言って、何十年にもわたって目立つデザインの傾向の1つは、詳細要素の増減です。60年代後半/ 70年代前半:ロゴや広告などはまばらでした。幾何学的。すべてHelveticaを使用。90年代までには、それらは乱雑で汚れていて、影やテクスチャが落ちていました。あなたの例のようなUIデザインについても同じことが言えます。2000年代半ば:影とグラデーションと反射のあるボタンですべてが非常に詳細になりました。今日:平らな長方形としてレンダリングされたボタンを見る可能性が高くなります。(このトラップを回避するには、ロゴをむき出しのエッセンスに落としてみてください。ロゴがグラデーションに依存し、影やテクスチャやその他のレンダリングトリックに依存している場合、保存期間が短くなる可能性があります)

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プレイには2つの主な要因があると思います。

1.ロゴを作成する技術の認識 1920年代に可能になったロゴは、80年代、90年代に可能になったロゴと、今日の印刷技術、デジタルツールなどの革新により可能になったロゴは、構築できるものに影響し、その後の知覚。

たとえば、Wells Fargoのこの白黒のロゴは、当時の技術で1800年代に作られた可能性があります。必要なのは、金属プレスと黒インクだけでした。 古い井戸ファーゴロゴ

しかし、この次のバージョンは、おそらく40年代にはテクノロジーで印刷されていた可能性があります。 ウェルズ・ファーゴ

2.現在のトレンド-現在何が見られますか? 流行していますか?たとえば、現時点では、フラットなメトロUIはスタイルが考慮されています。

マイクロソフトは、このデザイン美学を実装することで最も知られています Microsoft Metroアイコン

Metro UIを作成するのに必要な技術的スキルは、以前のアイコンのようなグラデーションや影を作成する必要がある場合よりも著しく少ないため、多くの人がそれは後退だと批判しています。

Windows Officeの以前のアイコン

一部の人々は、それがマイクロソフトによって作成されたものであり、何か新しいものだと考えています。デザインの原則は決して新しいものではなく、ルフトハンザなどの多くのグラフィックアーティストに触発されました。 ルフトハンザグラフィックデザイン

そう、はい、アイコンを作成するために必要な技術の周りにいくつかの原則があります。しかし、残りの要因は、現在の傾向によると非常に主観的です。


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「Metro UIを作成するために必要な技術スキルは、グラデーションとシャドウを作成する必要がある場合よりも著しく少ない」という観点を提供するために、グラデーションツールとシャドウツールの使用方法を知ることは、この種のアイコンまたはロゴのデザイン:通常、ソフトウェアの流fluさが期待されます。本当の課題は、メッセージを簡単、迅速、確実に伝えるものを作ることです。そして、スタイルのパレットがより制約されるほど難しくなります。些細ではない何かのために良いツートンカラーのロゴやアイコンをデザインすることは、深刻な創造的な挑戦になる可能性があります。
user568458

@ user568458「些細でない何かのために良いツートンカラーのロゴやアイコンを設計することは、重大な創造的な挑戦になる可能性がある」という点があります。しかし、私が指摘したのは、メトロアイコンの実際の実行は非常に基本的なものであり、基本的な形状の最小限の数のレイヤーで実現できるということです。
JGallardo

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そして、知覚についてのあなたのポイントを補強するために、フルカラーのウェルズ・ファーゴのロゴは、タグラインにHF&Jのマーサ・スチュワート・フォントを使用することにより、21世紀のひねりが加えられました。細部の細部がすべての違いを生むことができます。
私服

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ここにはたくさんの素晴らしい答えがありますが、私は短気で、私のような他の人がいるかもしれません。だから、ポイントに到達して...

要約すると、主に次の2つの要因になります。

技術

どのような生産と流通の手段が期待されるか、新しく、刺激的で、支配的で、影響力がある、など。これらの技術の視覚的アーチファクトには、知覚される時間的品質がある。動物の粗い手描きの兆候は、石器時代に関連しています。刻まれたイラストは、産業革命に関連しています。20世紀半ばの米国(または現代のキューバ)で明るいクロムが叫びます。

ファッション

ファッションはテクノロジーから多くの手がかりを得ていますが、それを超えて、arbitrary意的な好みの問題を導入しています。これらの要因は、主にその日の味覚メーカーによって決定され、すぐに日付が付けられ、放り出されます。使い捨てスタイルです。緑があり、70代のアボカドがあります。あなたがその色を見るとき、それはただ時代遅れに感じます。ファッションが繰り返すことを決定するまで。


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いくつかのロゴが古く見えること、および/またはしばらくすると疲れるロゴやデザインがあることに同意できますが、ここでの私のポイントは、そこにあるすべてのロゴを分解することではありません。

同意しますが、「より良いアイデア」があればそれを使いたいです

最近のすべてが「大胆で光沢のある/ 3D」だと思う人がいるのは好きではありません。私は自分の限界内で働かなければならず、人々にシンプルさの価値を認めてほしい。はい、いくつかのものは古いように見えますが、それが何であるか、または何のためのテーマ、ムードまたは雰囲気に一致する必要があります。ここでは具体的ではありませんし、すべてが古く見える必要があると言っているわけでもありません。それが何であるかに依存します。

重要なのはオリジナリティであり、3Dまたはシンプルに見えるか、ディテールや照明の数または少なさに関係なく、それが表すものの背後にある主なテーマまたはアイデアを捉えていると思います 。もちろん、最終的には特定の外観になりますが、それはすべてブランドの雰囲気に関するものです。

シンプルさ自体にも価値があります。

「それが表すものの正しい見た目と感触」をキャプチャする限り、それがたった2色であるか、「シンプルなデザイン」であるかは関係ありません。見た目に関する具体的なアイデアがない場合は、「それに対する重要な感覚」がなければなりません

シンプルさについての私のポイントは別として、それは全体像についてのすべてです。私のポイントは、シンプルさが唯一の道であると言うことではありませんでしたが、それでも価値あることがあります

すべてのロゴを同じにする必要があると言っているわけではありません。私は詳細が重要だとは言っていません。私は3Dがいつも嫌だと言っているのではなく、いつも嫌いだと言っているのではありません

しかし、3Dは私が扱うものではありません。もっとシンプルにしたいのでない限り、私ができることはテクスチャを与えることです。

私は単純さは価値があると言っています。


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ほとんどの場合、ロゴの親しみは軽を生むと思います。何かを見るほど、リフレッシュが必要になります。メルセデスのように非常に古いものを「クール」と感じるという事実は、私たちが毎日それらを見ることに慣れていないので、これを補強しています。私は英国に拠点を置くため、個人的にベルのロゴを「古い」とは見ていませんでした。


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ベルのロゴは間違いなく時代を超越したものであり、その目的はわかりませんが、本当に気に入っています。

デザイン業界がトレンドで完全な円を描いているか、それとも本当に素晴らしいロゴです。しかし、私は若く、90年代以前のデザイントレンドやロゴと関連付ける思い出がありません。私にとって、新しくて素晴らしいものはすべて、私にとっては普通で必要なものであり、時代遅れにさえなっている時代に生まれました。

トレンドは常に何千もの絶えず変化する要因に影響されますが、変化しない定数の1つは色です。色の自然な心理的印象は、トレンドに関係なくあまり変化しません。青は私たちの周りの空と海にあるので、青は信頼です。緑は自然、健康などです。黒と黄色は注意です。ハチから逃げます!

ほとんどのロゴとその前身に見られるのは、進歩と改善です。誰もそれが間違っていることを知らなければ改善することはできませんでしたが、新しいロゴの各段階の一部は世論を評価しており、当時は時代が異なっていたことを思い出してください。世論を評価するために、Survey Monkeyへのリンクを送信してアンケートへの記入を依頼することはできませんでした。関連するデータを物理的に収集することは非常に多く、コンピューターを使いやすくする前に手動で分析することはさらに複雑でした。 。

簡単に言えば、変化は常に優れています。新鮮でトレンディなので、製品の新しいアイデアが新しいトレンドになり、前のブランドが「古い」ブランドになります。それは本当にそのように簡単です、そして、他の会社は彼らが流行を使いすぎるか破壊するまで、クールな男をコピーします。

また、あなたが伝えようとしていた声のトーンに依存するため、会社のロゴのそうではない/トレンディな性質をその人気に直接リンクすることはできません。時々、彼らは古く、時代遅れで、アンティークに見えることを望みます。他の時には、彼らは新しくてモダンに、そして時代とともに見たいと思っています。後者はおそらく、現在の傾向が最も重要な場合であり、おそらく近代化を頻繁に行うことになるでしょう。


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違反はありませんが、若い人だけが「新しい方が良い」と投稿します。
スコット

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@scottがドミニクに公平であるために、「新しい方が常に良い」というのは、それが誠実に真実であるというよりはむしろ、トレンドがどのように起こるかを参照していると思います。結局のところ、トレンドは「次の新しいもの」に続くものです...時には良い方向に、時には最悪の方向に。Saul BassやPaul Randの別のロゴがほこりに噛み付くと、私たち全員がうんざりしますが、それは実際には、グラフィックデザイナーではなく、マーケティングのどこかで、それが真実であるかどうかに関係なく、常に新しい方が良いと考えている人の場合だと思います。したがって、トレンドは足場を取ります。
DA01

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ベルが何であるかを誰も知らないか、電話でベルを見ません。そのロゴは今日では意味がありません。描画には何の問題もありません。アイコンフォントのようなもので、おそらくHTMLコードがあります。間違っているのは、それが電話のことを考えたときに誰も考えない何かのアイコンだということです。

一方、Chromeのロゴが変更されたとは思いません。それの写真がちょうど変わりました。他のすべてのアイコンが3Dであり、多くの詳細が含まれるドックバーに収まるようにしようとした場合、元に戻ります。ChromeにはChromiumと呼ばれる別のロゴがあります。

http://en.wikipedia.org/wiki/Chromium_(web_browser)

色はあまりありませんが、同じパターンです。Chromeロゴの青い円を拡大したようです。

何かが時代を超越している場合、それは変化することができることですが、あなたはまだあなたが見ているものを知っています。


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ロゴは製品と一致する必要はありません。実際、より良いものはしばしばそうではありません。はい、人々は電話を文字通りの鐘と同一視しません。また、コンピューターを文字通りのリンゴと同一視していません。:)
DA01 14
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