画像をご覧ください。コピーを書くために、右側の人の上半分に白い色を付ける必要がありました。
グラフィックデザインでそうしても大丈夫ですか、それともひどく間違っていますか?
PS:コピーサイズと行/単語の数は異なる場合があります。
画像をご覧ください。コピーを書くために、右側の人の上半分に白い色を付ける必要がありました。
グラフィックデザインでそうしても大丈夫ですか、それともひどく間違っていますか?
PS:コピーサイズと行/単語の数は異なる場合があります。
回答:
広告の場合、特に医療などの人間の状態に関係するものの場合、視聴者が可能な限り関与し、つながりを持ちたいと考えます。人間の顔は広告を和らげる傾向があり、顔が親切で、歓迎的で、エンゲージしているように見える場合、視聴者は無意識のうちにそれを拾い上げ、それらの感情にいくらか共感する傾向があります。それらを引き込み、できれば販売/連絡先に導く。
だから..治療のために..人間の顔=良い。
今、顔を持っていないことは問題ありません。「人とのつながり」がなければ、そのような広告の一般的なROIは顔のあるROIよりも劣る場合がありますが、直接評価されることはありません。言い換えれば、それはそれ自体に対して機能しません。それは単にではないかもしれないとして従事し、として広告などのROIを得意と顔。
しかし....特に不自然な方法で顔を覆うことは、そのような広告のROIを下げること以外には何もしません。そして、非顔広告がもたらす可能性があるものを超えてそれを下げることを意味します。それはそれ自体に対して働いています。それは視聴者にとって特に不快と見なされます。社会恐怖症ではない人間のほとんどは、たとえ「恐怖」に関係なくても、誰かが頭を失っているのを見て不安に感じるのはかなり自然です。それは、完全でないと見なされる人物に対する潜在意識の主な人間の反応です。表明されていない「正しいとは思わない」があります。一部の人々が感じるかもしれない-合理的な思考が引き継ぐ前に、損傷、壊れた、想像上のように、基本レベルで知覚されるあなたが宣伝している製品/サービスに関連するものを望まないでください。したがって、不自然に顔を覆うことは、手順/治療、使用するデバイス、または医師/患者に関係するかどうかに関係なく、医療広告のようなものにとっては最悪の選択にすぎません。
私の本では---
人間の顔は決して「覆われる」べきではありません。
関連:顔のトリミングは一般に問題ありません。画像が切り取られ、顔が見えない場合、異なる意味合いがあります。「被覆」と同じ「不自然なきらめき」は、切り抜き時に伝えられません。人間は「頭が見えない」と感じる傾向があります。、「頭はそこにあるべきだが、そうではない!!」とは異なる 。
私が知っているこれに関する「ルール」または「ガイドライン」はありません。
しかし、私の経験では、医療販売関連の作品は常に顔で良くなることを明確に示しています-常に頭全体ではなく、少なくとも目、鼻、口...医療上の問題が手足に関連する場合/ 人間以外の画像の部分よりも常に優れているものは何でも-しかし、これらの部分には、顔指向の部分が持っていると思われるROIがありません。
具体的に....あなたが選択した写真と頭がどのように覆われているかは、無能力状態で横たわっている人に実際に何かをしている頭のない人物があることを意味します...それは、私にとって大きな間違いです- -広告が闇市場向けの誘または臓器窃盗用でない限り。:)
問題は誤って定式化されています。別のコンポーネントの存在は、正しい使用であり、任意のイメージの設計要素として有効であるパッチとして存在することを当然と考えています。
パッチで画像内のキャラクターを斬首するかどうかを尋ねる前に、あなたは尋ねるべきだと思います:
設計における私の原則の1つは、イメージ上のパッチの使用を可能な限り回避することです。どうして?
イメージでパッチを使用する前に、一連の質問をすることができます。
この分析の結果、パッチの使用が避けられない場合は、パッチの場所や見た目などの質問をすることができます。設計要素を使用してパッチを統合し、パッチをそのイメージのアイデンティティの一部にするようにしてください。画像のほぼ4分の1を占めるぼやけた破壊的な煙の雲に入る前に、十分な選択肢があります。
はいといいえ!
=>ブランディングに関しては、念頭に置いて集中する必要があるすべてのものをブランド化することは次のとおりです。=ブランド名。ロゴとそれが明らかにすること、またはそれが何のために作られたか(目的)。これを実現するために、配置された画像が背景として機能している場合(焦点が合っていない場合)は何でもできます。
しかし、あなたの場合、ブランディングにはロゴなどの主要な要素が含まれていないため、その場合は配置された画像がロゴの代わりになるため、画像の主要部分を保持し、人を消去しないようにしてください...
あなたのブランドがサービスではなくある種のアイテムである場合、その人を消去しても大丈夫であり、従う必要のあるルールはまったくありません。
消去したい場合は消去し、保持したい場合は保持しますが、消去を避け、一部の人が offended!
また、現在の画像を保持する場合は、すでに複数の主要人物(医師と患者)が含まれているため、問題はありません!
編集:スコットとダニエリロの答えを読んだ後。前に述べたように、人を消さないようにすることをお勧めします。ロゴを追加する場合は、領域の上部を修復して画像を拡張し、ナビゲーションバーなど、および中間コンテンツについて追加できます。パッチを適用せず、オーバーレイを使用してアイテムを分離するダニエリロガイドに従ってください。下の画像を参照してください、私は人を同じに保ちながら上側を伸ばしました:)