複数のキーが押されたときに移動速度のスタックを回避するにはどうすればよいですか?
私はマウスを必要としない新しいゲームを始めたので、動きはキーボードに任せています。私は8つの方向を取り入れようとしました。上、左、右、右上など。ただし、複数の矢印キーを押すと、移動速度がスタックします(http://gfycat.com/CircularBewitchedBarebirdbat)。どうすればこれに対抗できますか? ここに私のコードの関連部分があります: var speed : int = 5; function Update () { if (Input.GetKey(KeyCode.UpArrow)) { transform.Translate(Vector3.forward * speed * Time.deltaTime); } else if (Input.GetKey(KeyCode.UpArrow) && Input.GetKey(KeyCode.RightArrow)) { transform.Translate(Vector3.forward * speed * Time.deltaTime); } else if (Input.GetKey(KeyCode.UpArrow) && Input.GetKey(KeyCode.LeftArrow)) { transform.rotation = Quaternion.AngleAxis(315, Vector3.up); } if (Input.GetKey(KeyCode.DownArrow)) { transform.Translate(Vector3.forward * speed …