私が現在取り組んでいるプロジェクトは、車が道路に沿って移動する、飛行機がエプロンの周りを移動するという意味で、多くの「トラフィック」を特徴としています
現在、使用可能なパスは事前に計算されているため、ノードは、それ自体がエッジで相互接続されている交差点に対して自動的に生成されます。キャラクター/エージェントがワールドにスポーンすると、ノードから開始し、単純なA *アルゴリズムによってターゲットノードへのパスを見つけます。エージェントはパスをたどり、最終的に宛先に到達します。今のところ問題ありません。
ここで、エージェントが衝突を回避し、複雑な交通状況を処理できるようにする必要があります。私はAIの分野に慣れていないので、ステアリング動作に関するいくつかの論文/記事を調べましたが、レベルが低すぎることがわかりました。私の問題は、実際の衝突回避(エージェントは厳密に定義されたパスに従うため、この場合はかなり単純です)ではなく、あるエージェントが行き止まりを去り、別のエージェントがまったく同じものを入力したいような状況です。または、2人のエージェントがボトルネックで会議を行い、一度に1人のエージェントしか通過できないが、両方がそれを通過する必要があり(前に見つかった最適なルートに従って)、もう一方を最初に通過させる方法を見つける必要があります。したがって、基本的に問題の主な側面は、デッドロックを回避するためにトラフィックの動きを予測することです。
説明するのは難しいが、私はあなたが私が意味するものを得ると思います。どこから探し始めるかについて、何かアドバイスはありますか?私を始めることができる論文、サンプルプロジェクト、または同様のものはありますか?
私はあなたの助けに感謝します!