私はマルチプレイヤーRTSゲームについて考えてきました。私が回避できないと思われる部分は、ユニットの動きを同期させることです。ユニットAを移動してXYをスポットする場合、他のクライアントに中継するサーバーにそれを通信する必要があります。
コミュニケーションがどのように見えるか興味があります。ユニットAをJZからXYに移動していることをサーバーに伝えますか?代わりに、運動座標を座標で伝える必要がありますか?あるクライアントから別のクライアントにユニットの動きを伝える最も効率的な方法は何ですか?
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これはstackoverflowからの再投稿された質問です。このサイトはおそらく質問のより良い場所であることがわかりました。
その投稿からのより良い答えの1つ:
クライアントサーバーネットワーキングパラダイムを使用するつもりだと思いますか?その場合、クライアントがユニットの実際の配置を処理することを信頼できないため、そのタスクをサーバーに委任する必要があります。次に、各クライアントのティックごとにコマンドリストを取得し、各ユニットの動きを計算します。これが完了したら、次に各クライアントに関連する各ユニットの位置をリレーします(マップ全体、またはビューごとに)、プロセスを再度開始します。