ハック&スラッシュゲームを作っているので、たとえばTorchlight、Diabloなどでキャラクターを動かしたいです。現在、フロアのすべての歩行可能な領域にノードのセットを生成しています。どこかをクリックすると、プレイヤーはノードの補間パスを通過します。これはあまり自然に見えません。プレイヤーはロボットのように動きます。敵もこのノードシステムを移動に使用し、同じ問題を共有していますが、もう1つ問題があります。敵がプレイヤーを発見すると、彼らは最短距離で彼に向かいます。時々、彼らは同じパスを使用し、プレイヤーを囲むのではなくプレイヤーに並ぶことがあります。敵に異なる経路を選択させ、プレイヤーを囲む方法を知りません。この問題を解決する方法を知っていますか?キャラクターの動きに別のアプローチを使用すべきでしょうか?
私の現在のテクニック:
懐中電灯のスクリーンショット:
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これらの状況に対処する方法を知りたい:
状況1、途中で動的/静的な障害が発生する
状況2、敵にはプレイヤーへの道があります(私たちと戦うためにキューに入ります)