モバイルゲームの取得価格を計算する方法
ここでGame Devコミュニティを検索しましたが、助けが必要な状況に対して十分な答えを見つけることができませんでした。 ここに取り決めがあります-MMORPGとアイドルバトルゲームを組み合わせたモバイルゲームを独力で開発するのに約1年を費やしました。どのゲームについて話しているのか、誰がそれを購入しようとしているのかについて深く掘り下げたくありませんが、私が以前に働いていた会社は、私からゲームを購入する提案を私に連絡しました彼らはプロのゲーム開発会社であり、私は独身であり、成長とプレイヤーベースに関してはゲームの可能性を最大限に引き出すことができないため、それから利益を享受し、さらに発展させます。私は非常に低所得水準の地域に住んでいるので、このゲームは私にとって非常に有益です。そのため、ゲームから得られるお金は他の多くの人にとってはあまり多くないかもしれませんが、私にとっては約1に相当します。5〜2か月の月給(この国の平均給与を話しています)。これは、すべての費用を支払った後の約600ユーロの純利益です。もちろん、この数は、私がリリースするさまざまなイベントや売上、一般的なユーザーアクティビティによって変動します。これは無料でプレイできるゲームなので、収入は主にゲーム内のレア通貨や特別なイベントアイテムパックの購入に対するマイクロトランザクションから得られます。 今、私が抱えている問題は、買収の価格をどのように設定するかわからないということです。私にとって適切だと思うのは、今後12か月間のゲームからの潜在的な平均収入を計算し、これに私の資格のゲーム開発者の1か月あたりの平均給与にそれを開発するのにかかった月数を掛けることですそのリリース状態。それは約15,000ユーロに切り上げられます。 考えてみると、15,000ユーロは少額の支払いではありませんが、今後1〜2年でゲームは完済します。広告に投資し、新機能をリリースすると、さらに速くなる可能性があります。などなど。これは、2年目以降、彼らはその取引からクリーンでジューシーな利益を得なければならないことを意味します。ゲームが約14ヶ月間実行されていることを考えると、私にとって15,000ユーロはまともな金額なので、それは私にとっても良いことです そして、過去数ヶ月間、私にとって有益だったことを忘れないでください。 私が本当に必要なのは、この価格約15,000ユーロの正当化についてのアドバイスであり、私はかなり高く撃ちたいとは思わないので、双方にとって良い取引だと思いますが、私は与えたくありませんそれは本当に多くの可能性を秘めているので、低価格でゲームを離れて、それは私の最初の完全にリリースされたゲームです。