ゲームデザインは特許を取得できますか?[閉まっている]


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自分が開発したいゲームのアイデアがあり、ユニークだと感じています。特許を取得すべきかどうか疑問に思っています。私はゲームで特許を取得できるとウェブで読みましたが、それができるからといって、それが意味があるというわけではありません。

私は実際にそれを特許にしたくありません(それは高価で、面倒であり、アイデアの特許化を信じていません...それが本当に革命的なものでない限り)。ただし、より経験豊富なゲームデザイナーや開発者と一緒に大企業がやって来て、アイデアを盗むことができるのではないかと心配しています。


特許侵害を実施するには費用がかかり、手間がかかります。
-5ound

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「人々があなたのアイデアを盗むことを心配しないでください。あなたのアイデアが良ければ、あなたはそれらを人々の喉に押し付ける必要があります。」- Howard_H._Aiken
混沌

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アイデアを特許化することを信じていないように思えますが、それがあなたのアイデアであり、他の人がそれを使用したくない場合を除きます
フレッドナーク

プロダクションのゲームデザインが特許になるとは思いません。さもなければ、カバーシステム、充電式ヘルス、またはゲームでの射撃をした最初の人は数百万人になるでしょう
-Spooks

回答:


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ゲームのアイデアは1ダースのダースであるとよく言われますが、それは真実ではありません。おそらくそれよりも安いでしょう。アイデアだけでは本質的に価値がありません。重要なのは、そのアイデアをデザインに具体化し、そのデザインを実行するスキルまたは能力があることです。

プロのゲーム開発者は、「盗む」ためのアイデアを探してインターネットを探し回ることはありません-会社の誰もが最終的に開発したいと思う少なくともいくつかのアイデアを持ち、ほとんどの会社には多くの人々がいます。ゲームのアイデアの不足。さらに、企業は、あなたが心配していることをすることによって潜在的な合法な湯にさえ入りたくありません-それは、ほとんどのスタジオが未承諾の「ゲーム設計文書」を単にビン化する理由の一部です一般的なポリシーとしてそれらを読まずに)

あなたのアイデアが本当にユニークである可能性はかなり低いです。しかし、それはそれが悪いアイデアであることを意味するものではなく、おそらくあなたはそれを特許取得するのに多くの時間やお金を費やす必要がないというだけです。代わりに、その時間とお金を費やしてプレイ可能なゲームにすることをお勧めします。


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あなたのゲームのアイデアが本当に盗まれ、誰か他の人によって適切に実装されることができれば、そもそも実装する価値はないでしょう。価値は、アイデアそのものではなく、アイデアの実行にあります。もちろん、人気のある完成したゲームの「クローン」はありますが、オリジナルよりも成功したり好評を博したりすることはめったにありません。
グレゴリーエイヴリーウィアー

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その議論の1つはAngry Birdsです。これは、永遠に存在していたが、何らかの理由でそれほど大きくしなかった、さまざまな「ノックビルディングオーバー」タイプのフラッシュゲームのクローンです。
ピーターリコア

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@Peter-Angry Birdsについて2つのことを言います。1)優れた実装が本当に重要なことであり、オリジナルのアイデアではないことは素晴らしいデモンストレーションだと思います。2)少なくとも部分的には、プラットフォームの開発の重要な時期に新しい(ish)プラットフォーム(最新のスマートフォン、iPhone / Androidなど)向けにリリースされたため、好調でした-多くの競合他社に勝ちました市場へ。これは少し奇妙なケースになります。
スティーブS

発射物を使用して構造物を倒すことについてであったゲームの元の発明者が特許を取得したとしたらどうでしょうか?彼らは少なくとも特許をAngry Birdsにライセンスすることでお金を稼ぐことができたかもしれません:)
クリスチャン

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「プロのゲーム開発者は、「盗む」ためのアイデアを探してインターネットを探し回ることはありません-自分で話してください。アイデアが良く、最終製品に追加される場合、私はそれを使用しています。これは、ゲーム形式が芸術の形式などとして進化する過程の一部です。
テトラッド

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(IANAL)

特許は、ほとんどの場合、アイデアに適用されるのではなく、アイデアの特定の実装に適用されます。ゲームで使用している特定のプロセスまたは方法論について特許を取得できる場合がありますが、これはソフトウェアではかなり明確に定義されていない領域です。また、特許にはすべての情報の開示が必要です。コカコーラのレシピは、彼らの秘密のレシピを漏らすことを伴うので、特許を取得していません。

著作権はコードに適用される傾向がありますが、保護するものに関しては非常に緩やかです。2つのソフトウェアは恐ろしく類似しているが、互いに侵害することはありません。

あなたがしたいことは、それを企業秘密にすることです。それについて知る必要のない人については誰にも話さないでください。あなたがそれを行うすべての人に秘密保持契約に署名させる。誰かがあなたのアイデアに独自に到着し、それを使って売り込むことを心配しているなら...まあ、あなたは運が悪いです。それに対する保護はありません。


わかった。営業秘密は私が望むものだとは思いません。私の製品が一般に公開された、誰かがコンセプトをコピーすることを心配しています。アイデアについて特許を取得することはできないという特許についてのことを読みましたが、多くの企業の活動を止めることはできません。特許がどのように表現されているかが問題のように思えることもあります。デザイン特許もあると思いますが、それはユニークな「外観」に関するものと思われます(私がそれらについて理解したことから)。
キリスト教の

この記事によると、ゲームのアイデアは特許を取得することができ、人々はそれを稼いでいます。 ehow.com/how_4899582_patent-game-idea.html
クリスチャン

「コピー」された製品の量に基づいて、それを実施するのは困難です。特許は保護するものが非常に制限されています。これは、コンセプトのみを正確に実装したものです。米国の知的財産法は、元々、類似製品の創造性を過度に制限することなく、発明者の権利を保護することにより、イノベーションを促進するために考案されました。
ビル

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要するに?はい、おそらく方法論またはプロセスの特許を取得できます。しかし、私は弁護士ではありません。
しますか?いいえ。
大企業があなたのアイデアを盗むのを心配すべきですか?いいえ。新しいゲームのコンセプトを開発するためのトレーニングを受けた大規模なチームがあります。彼らがコンセプトを探してインターネットを回ることを真剣に疑っています。

何か(愚かなこと)を心配したいなら、趣味の開発者を考えてください。彼らはあなたのゲームをプレイする人であり、あなたのアイデアを取るかもしれません。しかし、だれが気にかけますか?アイデアは非常に一般的で、ほとんど価値がありません。

私はそれらを大量に持っています。それらのいくつかは実際に私が聞いたことがないゲームでした。したがって、あなたのアイデアがユニークである可能性はわずかです。


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技術的には、アイデアの特許を取得することはできません。より信頼できる情報源からの詳細情報:ipwatchdog.com/2010/11/23/…–
ビル

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特許は、多くの科学的作業を必要とする解決策を見つけるために多くのお金を費やしている研究所にとって有用です:たとえば、特定の病気を治療する薬を開発するための効率的な分子を見つける、仕事を必要とする一方で、その分子を作ることは単なる問題です化学の。

一方、ソフトウェアのアイデアは、それを実装するための作業を必要とするだけで、まったく異なるものです。

1つのケースでは、解決策を見つけるために作業が必要であり、2番目のケースでは、解決するために作業が必要です。

特許は、それを作った人ではなく、ものを見つける研究を保護します。ものを作る人の保護は著作権と呼ばれ、これはまったく異なります。このように、特許は著作権よりもはるかにまれです。

特許の問題はこれです。特許を取得できるものを検証するために必要な専門知識については常に議論があるため、とにかく使い古されています。Adobe Readerを起動したときに表示されるすべての数字を見てください。Google、Foxit、およびその他のアプリケーションが独自のPDFコンバーターを作成することを妨げませんでした。また、TeXは、高品質ではないにしても同等のドキュメントを作成できるようです。

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