お金を請求することなくオンラインでゲームを開発および公開しているのはなぜですか?


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itch.ioなど、無料でオンラインでデザインしたゲームを共有するインセンティブは何ですか?私はこれをしている人々を見ます、そして、私は理解しません。


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この質問にはフリーミアムゲームが含まれますか?収益を生み出す広告のあるゲーム(この広告を見て、次の建物の購入にダイヤモンドを使用してください!!!)?Team Fortressのような無料のゲームですが、キャラクターを楽しくするための帽子を提供していますか?あなたが...お金を稼ぐ「無料」ゲームを提供していますか、まだお金がかかる可能性があるので、
WernerCD

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人生はお金だけではありません。
マイルルーティング

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@WernerCD:公平を期すために、TF2は10年間の開発地獄の後の最初の4年で支払われました。もちろん、有料よりもずっと長い間無料でプレイできますが、それでもです。
BoltClock


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@BoltClockは別のバリエーションです-珍しいことですが、以前はコストがかかっていましたが、現在はそうではないゲームです。「彼らはどのように支払われるのか」という質問は、TF2が理論的にはまだ開発されており、TF2がオープンソースまたは再開パディングのために行われているわけではないためです。
WernerCD

回答:


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人々が報酬なしで仲間のゲーム開発者を助けるために自分の時間をボランティアで提供するサイトでこの質問をすることには、ある種の皮肉があります。;)

お金を払わなくても、物事を大切にし、やりがいのあることを見つけても構いません。

収入を最大にしたい場合、ゲーム開発よりも多くの分野で仕事をすることをお勧めします。;)

代わりに、少なくとも私にとっては、gamedev自体の挑戦への愛と遊びへの愛のためにそれを行います。

私が取り組んだゲームを人々が楽しんでいるのを見ることができます。

itch.ioのコメントは、家族でのプレイを説明しています 私のゲームのレッツプレイを共有するitch.ioのコメント

このゲームを自由に共有することで、わずかな価格でも期待以上に多くの人がゲームをプレイ、楽しんで、共有できるようになりました。ゲーム)は価値のある取引です。

もちろん、素材を自由に共有する資本主義的な理由もあります。

  • コンセプトに興味があるかどうかを確認し、将来の商用バージョンのフィードバックを収集するために、水域をテストする

  • そのような商用バージョンまたは拡張のマーケティングとして「無料サンプル」を提供する

  • 潜在的な雇用主にスキルを示すために目に見えるポートフォリオと評判を構築する

  • 将来の機会にアクセスするために活用できるフォロワーの聴衆を育成し、楽しませる

...しかし、私のポイントは、これらが満足のいく価値のあるものだけではないということです。

コンテンツを無料で共有しても私の銀行口座は豊かにならないかもしれませんが、何らかの形で世界が豊かになると信じています。


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引数は、自由に共有されるほとんどすべての創造的な作品に拡張できます。最近では、キャプティブオーディエンスにクリエイター(patreon、クラウドファンディングなど)の資金を提供するのが簡単になっています。最近の課題は、その視聴者を魅了することです(毎日新しいクリエイターが大量に戦場に登場します)。コンテンツを無料で共有することで、観客がコンテンツを消費し、最終的に視聴者になるための1つの障壁を取り除きます。開示:私はwebnovelsを無料で公開しています。私はまだパトレオンのセットを持っていませんが、私のいとこがそれをするように私を悩ませています。
マインドウィン

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私はこれを理解していない多くの人々に出会いました。彼らの存在は、単に物を作りたいという理由だけで人々が物事を創造するという考えに完全に圧倒されています。彼らの仮定は、無料のものは無価値でなければならないということです。しかし、これらの種類の創造的な作品は、人々の情熱の産物であり、商業的な関心によって汚染されていない純粋な芸術作品だからです。
TKK

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今年の終わりには、寄付してもらえませんか?FFUUUUUUU .......
RyanfaeScotland

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@RyanfaeScotland私たちは帽子で支払いを受けます。
メゴ

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@Ruslanはペイシェクのように!;)
DMGregory

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無料でゲームをリリースすることは、可能な限り多くの人にゲームを公開するための最良の方法です。利益よりリーチを好む理由はいくつかあります。

  • 広告でお金を稼ぐ。多くのゲームポータルは広告を使用しています。一部のポータルでは、ゲームの作成者は、ゲームの横に表示される広告の収益の一部を受け取ります。ゲームに広告を直接統合することもできます。または誰かが実際にあなたに彼らの製品を宣伝するゲームを作成するためにお金を払うかもしれません(Moorhuhnを覚えていますか?
  • 最初に成長し、後で収益化について考えます。今のところできるだけ多くのプレイヤーを獲得し、彼らがすべてあなたのゲームに夢中になったら、プレイし続けるために支払いをさせる方法を探してください。
  • 自分の名前を作る。誰もが知っている無料のWebゲームを作成し、数年後にSteamで$ 19.99の新しいゲームをリリースすると、「2019年に非常に中毒性の高いWebゲームを作成した男の新しいゲーム」として販売できます。あなたの前のゲームをプレイした人は誰でも、あなたがあなたの成功に基づいて構築できたかどうかについて興味を持ちます。今日のゲーム市場では、露出がすべてです。いくつかの優れたゲームを作成することですでに評判のある開発者は、完全に未知の人よりもはるかに良いチャンスを得ることができます。
  • ポートフォリオの構築。あなたがゲーム開発業界で仕事を探しているとき、人々はあなたが経験を持っているかどうか知りたいと思うでしょう。あなたが自分のクラフトを知っていることを人々に納得させる素晴らしい方法は、あなたが作ったいくつかのゲームに彼らを向けることです。ゲームが無料の場合、すぐにプレイできます。
  • スキルの練習とフィードバックの収集

    • ゲームデザインが良いか悪いかを判断する唯一の方法は、人々にそれをプレイさせ、フィードバックを聞くことです。プレイする人が多いほど、より多くのフィードバックが得られます。フィードバックは、より人気のあるゲームに対してより正直になります。自分のゲームを読んでいることに気付いていない人たちが、あなたのゲームについて公に議論している人を読むことができます。これにより、ゲームデザイナーとして、何が機能し、何が機能しないかを学び、設計スキルを向上させることができます。
    • ゲーム開発で最も神経質な部分はリリースです。しかし、お金がかからない場合、それははるかに深刻ではありません。「練習ゲーム」を無料でリリースすることは、最初の「本物のゲーム」のリリースを少しでも恐れないようにするのに役立つ貴重な体験です。
    • 新しいゲームのアイデアをテストするための媒体として、無料のWebゲームを使用することもできます。簡単なプロトタイプを作成し、無料でアップロードし、人々がどのように反応するかを確認し、好きな人が適切な生産値で新しいフル価格のゲームにゲームのアイデアを使用するとき。
  • 芸術のためにやる。一部の人々は、商業的利益を伴わない自己表現の形式としてゲームを作りたいと思っています。ゲームを通じて何か言いたいことがあるかもしれません。たぶんあなたは人々を幸せにしたいだけで、それは十分な報酬です。

コメントは詳細なディスカッション用ではありません。この会話はチャットに移動さました
DMGregory

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私は「無料」(以下を参照)のために、私の人生でかなりの数のゲームを設計、構築、リリースしました。私の観点から、これらは主な理由であり、順不同です。

  • 追加の労力と請求のオーバーヘッドを実際に正当化するのに十分な利益を上げるチャンスは十分ではありません。ほとんどのインディーズゲームはそれだけの価値のあるお金を稼ぐことはできません。
  • アマチュアとコマーシャルの間の境界線は、一度だけ、永遠に渡ることができます。無料のゲームの場合は、いつでも好きなときにそれを削除したり、開発やサポートを停止したりできます。義務なし。ひとたびそれが支払われると、彼らは顧客となり、権利(道徳的および/または法的)を持ちます。
  • 同じ方針に沿って、基本的にプレイ可能になったら、多くのゲームを半完成状態でリリースします。完成した市販のゲームに期待するほどの品質はありません。無料で、それは私で大丈夫です。支払いのために、私は自分がチートであると感じます。
  • 後でお金-私は楽しみのために、私の楽しみのためにゲームを作ります。お金は後付けです。そのため、上記の引用符に「無料」を入れています。私のゲームの中には、寄付や化粧品のDLCなどのプレミアム機能など、通常はオプションの支払い方法があります。しかし、ゲームプレイ自体は無料です。なぜなら、私はプレイヤーと餌を食べたり切り替えたりするのが好きではないからです。

これらは私の個人的な理由であり、他の人には他の人がいます。

また、「無料」は必ずしも完全に無料ではないことに注意してください。一部のゲームでは、広告、製品配置の提携、シェアウェアモデル、または他の多くのルートのいずれかを利用して利益を得ています。


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半完全な「無料」ゲームをリリース(フック)し、それをプレイ(ライン)した後、DLC(シンカー)を介してゲームの残りの部分を購入することでユーザーを衣装に変える行為は非常に一般的になったと思います餌と呼ぶことができます。真空のセールスマンに対処するとき、最初にあなたのドアの邪魔にならないように足を蹴らなければならないように。しかし、それはまだくだらないビジネスです(ゲームの餌とスイッチゲーム)。余分なクレジットは私たちに警告しましたが、私たちは聞きませんでした。+1
マインドウィン

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@Mindwinそれは依存します。ゲームが最初から正直である場合、たとえば、「20ドルですが、試してみてください。最初の3つのレベルは無料です」-古いシェアウェアモデルであり、問​​題ありません。しかし、非常に多くのオンラインタイトルのように、「無料、無料、無料」などの巨大な広告を作成し、技術的にはそうです...しかし、ゲームで幼稚園を超えて前進するには、これとそれとブースターとシーズンを購入する必要がありますパスとDLCなど何でも-それは詐欺で、単純で単純です。
トム

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すべての状況をカバーする単一の理由はありません。ここに思い浮かぶものがあります:

  1. 愛の労働 -一部の開発者は、ゲームを作成して楽しむためだけにゲームを作成し、その結果を他の人と共有したいと考えています。
  2. プレーヤーベースの構築 -場合によっては、開発者は、後のゲームのためにプレーヤーベースを構築するための最初のステップとして、ゲームを無料でリリースすることを選択できます。特に、クラウドファンディングの取り組みは、多くの場合、好調な初日にローンチするとより成功します。その日最初のオーディエンスを獲得するためにゲームを1つの方法で提供します。
  3. ポートフォリオの構築 -ゲームを作成できることを示す最良の方法の1つは、作成したゲームを示すことです。個人的な体験と評判を築くために小さな無料ゲームをリリースすることから始める人もいます。
  4. 仕事の削減 -残念ながら、お金がかかわるとすぐに、いくつかのことがより複雑になります。サポートに対するユーザーの期待が高まります。多くの場合、税金や収入などに対処するために、より多くの書類や帳簿があります。一部の開発者は、ビジネスではなく開発に集中したいだけです。
  5. 今日は無料です -すべてのゲームが無料であるわけではありません。一部のプラットフォームでは、価格を変更するオプションを開発者に提供しています。一部の開発者は、最初に(たとえば早期アクセス中に)無料でリリースし、後日料金を請求する場合があります。

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ゲームだけでなく、アプリも無料で作っています。私はそれを楽しんでいるので、それをします。私の製品には広告さえ含まれていません。どうして?私は広告が好きではないからです。私は画面スペースを譲りたくありません。あなたの目を引く光沢のある点滅する広告が画面上にない場合、すべてのアプリの見栄えが良くなります。

私のホームページにも次のような文言があります。

成功はお金を稼ぐだけではありません。成功は幸福です。成功は実現です。それは与える能力です。アダム・ノイマン

私の個人的な声明:

コーディングが大好きです。アプリが大好きです。そして、私は広告が嫌いです。私のアプリには広告が含まれていません。私の主な焦点は「お金を稼ぐ」ことではありません。気にしません。正直に。私はアプリを書くのが大好きなので、アプリを書きます。

私はので、私はすでに(うまく支払わ)フルタイムの開発者の仕事と私は自宅で行う事、私は友人のために、私のために行う(それらはすべてがPlayストアでグローバルに公開されている)持って欲しいその1つの特定の機能を持つように、1つのまさに私がやりたいことをするアプリ。

アプリで評価を受け取ったとき、または誰かが私にメールを送ったとき、私はいつも幸せです。それは私の個人的な幸福のために十分です。

家で書いたもので生計を立てる必要はありません。私はフリーランサー型ではなく、ビジネス型でもありません。彼の人生で十分なコードを取得できないオタク:-)

それが私がそれをする理由です。これ以上の理由は考えられません。乾杯!


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「成功はお金を稼ぐだけではありません。成功は幸福です。成功は成就です。それは与える能力です。アダム・ノイマン」<なんとも素晴らしい引用です。そして、このように感じているすべての人に感謝します。
ショーン

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あなたが作りたいプロジェクトは商業的に実行可能ではないかもしれません

私はかなりニッチなジャンルやオールドスクールのジャンル、そして非常に複雑なメカニズム全般のファンです。適切なかゆみを掻くゲームを見つけることは難しくなっています。少数の有望なプロジェクトのうち、ほとんどがキャンセルされるか、平凡なものになります。また、メカニックを簡素化する一般的な傾向があります。おそらく、よりカジュアルな視聴者にアピールするか、コンソールのより限られた入力オプションで作業するでしょう。たとえば、元のDeus ExまたはBaldur's Gateを最新のRPGと比較します。

私のチームの現在のプロジェクトは数年前から作成されており(複雑です)、(比較的)ニッチな聴衆にのみアピールすることはかなり確信しています。商業的に成功すると期待する唯一の方法は、WH40kやBattletechのような「ビッグネーム」ライセンスを使用することです。

このゲームの存在を望み、ジャンルを高く評価している人々と共有したいので、誰かがそうすべきだと思うからゲームを作っています。そして、私たちは、より多くのお金を稼ぐが私たちの興味を引くものではなく、このゲームを作りたいと思っています。

ゲームの販売には機会費用が伴います

あなたはしません作るいくつかの企画、マーケティング、管理せずにお金を稼ぎます。それには時間がかかりますが、これは限られたリソースです。あなたの時間の使用は、あなたが他にできることと比較検討する必要があります。

今、私は価値のあるもの(素晴らしいゲーム)を作成するために時間とお金を費やすことを正当化できますが、ゲームを売っお金稼ぐことは、そうでなければあなたがそうするよりももっと多くの方法を作ることができる場合にのみ意味があります。あなたが複数のことに長けている(そしてやりたい)のであれば、あなたの仕事として最高の支払いをするものを選んで、趣味として他のすべてをしませんか?


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一部のサポーターフリーソフトウェアおよび/またはオープンソースの動きはゲームを作ると、それらの動きをサポートし、フリー/オープンソースのゲームのプールを高めるために、純粋に自由のためにそれらを解放します。たとえば、MinecraftクローンMinetest

個人的に私はこれらの人々の一人ではありませんが、私は少数の人々を知っています。


ゲームを無料でリリースする人もいます。なぜなら、他の人が何らかの方法でゲームの恩恵を受けることを望んでいるからです。たとえば、プログラミング技術を習得したり、単に楽しんだりできます。

私は実際、2つのプログラム可能なゲームコンソールフォーラムのモデレーターであり、ゲームに貢献するすべての人が無料で参加します。それは文化の一部です- ゲームは純粋に娯楽のためであり、利益のためではありません


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他の回答で説明されている非金銭的利益に加えて、ゲームを無料でリリースし、「直接支払いまたは間接的に」「希望する支払い」モデルの下で自発的な支払いを要求すると、金銭的利益が大幅かつ即時に得られますチップサービスを使用したサブスクリプション)。

モバイルゲームの多くの開発者が理解しているように、少数のクジラが収入の大部分を占めています。したがって、潜在的なクジラがゲームを発見することを妨げると(リスク回避のためなど)、最低価格の販売から得られるよりも多くのお金を失う可能性があります。

これは略奪的な収益化を伴うモバイルゲームに限定されると思われるかもしれませんが、ビデオゲームクラウドファンディングキャンペーンやライブストリームなどのゲーム関連コンテンツで同様のクジラの行動を見てきました。また、無料のゲームをリリースし、ヒントの形でかなりの収入を享受し、従来の固定されたゲームを作っている同業者よりもうまくやっている快適な会社では話さない「ニッチ」分野の開発者も知っています。 -価格スキーム。これらのケースはいずれも、モバイルゲームでクジラに見られる極端な分布には至らず、厳密な分析も行われていないため、このような逸話は一粒の塩で取るべきです。

Psychology Todayは、希望どおりの料金体系が機能する3つの状況を特定します。

  1. 容量を満たすための土壇場の販売(例:劇場で)。ソフトウェアの場合、キャパシティは実際には問題ではありませんが、通常は何も得られないときにある程度の売上を生み出すという考え方です。これは、さまざまなバンドルサイトで使用されるモデルです。リリース後、顧客に何かを支払うことで、ある程度の金額を引き出すことができます。明らかに、これは最初から無料でリリースされたゲームとは異なりますが、商業的に実行不可能なゲームについて他の回答が指摘しているように、市場調査や価格分析などの素晴らしい経験を経ることなく、この方法である程度の金額を引き出すことができますそのようなことは気にしないかもしれません(あるいは嫌いです)。
  2. 顧客が事業主と個人的な関係を持っているとき。あなたが顔の見えない会社のように見えず、人々が応援して成功したい人のように見えるなら、人々はあなたにお金を与える可能性が高いことがわかります。あなたが彼らに関心を持ち、彼らの話に耳を傾け、彼らの懸念に対処していると感じるなら、人々はあなたにヒントを与える可能性が高くなります。
  3. 慈善団体がカットされたとき。あなたが慈善団体であるか、提携する適切なものを見つける可能性はほとんどありません。ただし、コミュニティに無料で寄付しているように感じられるかどうかを確認できる限り、そのコミュニティの一部のメンバーはあなたに返済する傾向がありますが、通常は仕事のための仕事の形で見ます(例:ゲームの改善されたアート)お金ではなく。(お金は目に見えませんが、ほとんどの価値は他の仕事の形で戻ってくるようです)

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振り返って質問を見てみると、ゲームに費やす時間と金銭的利益の間には暗黙のつながりがあります。同じ概念が消費者にも当てはまります -ゲームを購入するためにお金を分け合うという摩擦があります。シーンが初めてで、あまりフォローしていない場合、視聴者を獲得するのは難しくなります。ゲームが無料であれば、より多くの顧客を引き付けるでしょう。


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ゲーム開発者になるためのアドバイスは、小さく始めて出荷することです。

単に配布するだけでなく、実際にゲームを販売するためにフープをジャンプするには時間がかかり、したがってお金がかかります。とにかくこのようなゲームは売れません。あなたが望むことができるのが、将来、より良い、より大きなゲームを作るための経験とおそらくフィードバックであるなら、無料の、摩擦のない配布はまさにあなたが望むものです。そして、あなたが信じられないほど幸運で、あなたの基本的なゲームが本当に追いついたら、露出。


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これには多くの理由があります

  1. 出版社は彼のウェブサイトまたは彼のプラットフォームに群衆を引きつけており、そこで彼は彼が十分に興味のある人々を引き付けるとき彼が持っているかもしれないより多くのものを潜在的に売ることができた。
  2. 開発したゲームや資産のようなものを配るとき、あなたがすることは、そのことを望んでいる人からあなたのために好みを作成することであり、前進するためのより多くのリソースを持っている必死の人がいます。
  3. あなたのサイトやチャンネルに十分な人を集めると、最終的にそれらのようなものをもっと作って、おそらくあなたの無料のものが好きな人にそれらのゲームや資産を売ることができます。無料のアセットとゲームのチェーンを作成しました。

ショーンのような人々と物事を共有したいので、人々はそれをするだけです...それが役立つことを願っています:D


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これらの理由はすべて、昨年の既存の回答でカバーされているようです。追加する新しい理由はありますか?
DMGregory

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無料ゲームをリリースする人々はどちらかされている教育を受けたか、無学のゲーム開発のトピックに関するbusinessまたはselling製品として自分のゲーム。

  • 未教育:自社製品の価値をまだ理解していない、宣伝の方法や宣伝の相手を知らない。
  • 教養:潜在的な価値を理解し、彼らのニッチを知り、無料のデモをリリースします。

ルールには例外もあります。

  • コンセプト検証
  • ハッカソン
  • オープンソース
  • エンジンのデモ

上記は、Unreal、Unity、GameMakerなどのゲームエンジンが有効にした個人のコストと開発およびリリースの時間の障壁が低いことによって引き起こされます。コストと時間は、これらのツールにアクセスする教育を受けていない 若い世代のゲームメーカーの大部分によって重要なものとして認識されていません。

新人には余裕がある無料ゲームを解放するか、少なくとも彼らは、彼らができることを、現在の市場や文化にだまされています。

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