itch.ioなど、無料でオンラインでデザインしたゲームを共有するインセンティブは何ですか?私はこれをしている人々を見ます、そして、私は理解しません。
itch.ioなど、無料でオンラインでデザインしたゲームを共有するインセンティブは何ですか?私はこれをしている人々を見ます、そして、私は理解しません。
回答:
人々が報酬なしで仲間のゲーム開発者を助けるために自分の時間をボランティアで提供するサイトでこの質問をすることには、ある種の皮肉があります。;)
お金を払わなくても、物事を大切にし、やりがいのあることを見つけても構いません。
収入を最大にしたい場合、ゲーム開発よりも多くの分野で仕事をすることをお勧めします。;)
代わりに、少なくとも私にとっては、gamedev自体の挑戦への愛と遊びへの愛のためにそれを行います。
私が取り組んだゲームを人々が楽しんでいるのを見ることができます。
このゲームを自由に共有することで、わずかな価格でも期待以上に多くの人がゲームをプレイ、楽しんで、共有できるようになりました。ゲーム)は価値のある取引です。
もちろん、素材を自由に共有する資本主義的な理由もあります。
コンセプトに興味があるかどうかを確認し、将来の商用バージョンのフィードバックを収集するために、水域をテストする
そのような商用バージョンまたは拡張のマーケティングとして「無料サンプル」を提供する
潜在的な雇用主にスキルを示すために目に見えるポートフォリオと評判を構築する
将来の機会にアクセスするために活用できるフォロワーの聴衆を育成し、楽しませる
...しかし、私のポイントは、これらが満足のいく価値のあるものだけではないということです。
コンテンツを無料で共有しても私の銀行口座は豊かにならないかもしれませんが、何らかの形で世界が豊かになると信じています。
無料でゲームをリリースすることは、可能な限り多くの人にゲームを公開するための最良の方法です。利益よりリーチを好む理由はいくつかあります。
スキルの練習とフィードバックの収集。
私は「無料」(以下を参照)のために、私の人生でかなりの数のゲームを設計、構築、リリースしました。私の観点から、これらは主な理由であり、順不同です。
これらは私の個人的な理由であり、他の人には他の人がいます。
また、「無料」は必ずしも完全に無料ではないことに注意してください。一部のゲームでは、広告、製品配置の提携、シェアウェアモデル、または他の多くのルートのいずれかを利用して利益を得ています。
すべての状況をカバーする単一の理由はありません。ここに思い浮かぶものがあります:
ゲームだけでなく、アプリも無料で作っています。私はそれを楽しんでいるので、それをします。私の製品には広告さえ含まれていません。どうして?私は広告が好きではないからです。私は画面スペースを譲りたくありません。あなたの目を引く光沢のある点滅する広告が画面上にない場合、すべてのアプリの見栄えが良くなります。
私のホームページにも次のような文言があります。
成功はお金を稼ぐだけではありません。成功は幸福です。成功は実現です。それは与える能力です。アダム・ノイマン
私の個人的な声明:
コーディングが大好きです。アプリが大好きです。そして、私は広告が嫌いです。私のアプリには広告が含まれていません。私の主な焦点は「お金を稼ぐ」ことではありません。気にしません。正直に。私はアプリを書くのが大好きなので、アプリを書きます。
私はので、私はすでに(うまく支払わ)フルタイムの開発者の仕事と私は自宅で行う事、私は友人のために、私のために行う(それらはすべてがPlayストアでグローバルに公開されている)持って欲しいその1つの特定の機能を持つように、1つのまさに私がやりたいことをするアプリ。
アプリで評価を受け取ったとき、または誰かが私にメールを送ったとき、私はいつも幸せです。それは私の個人的な幸福のために十分です。
家で書いたもので生計を立てる必要はありません。私はフリーランサー型ではなく、ビジネス型でもありません。彼の人生で十分なコードを取得できないオタク:-)
それが私がそれをする理由です。これ以上の理由は考えられません。乾杯!
私はかなりニッチなジャンルやオールドスクールのジャンル、そして非常に複雑なメカニズム全般のファンです。適切なかゆみを掻くゲームを見つけることは難しくなっています。少数の有望なプロジェクトのうち、ほとんどがキャンセルされるか、平凡なものになります。また、メカニックを簡素化する一般的な傾向があります。おそらく、よりカジュアルな視聴者にアピールするか、コンソールのより限られた入力オプションで作業するでしょう。たとえば、元のDeus ExまたはBaldur's Gateを最新のRPGと比較します。
私のチームの現在のプロジェクトは数年前から作成されており(複雑です)、(比較的)ニッチな聴衆にのみアピールすることはかなり確信しています。商業的に成功すると期待する唯一の方法は、WH40kやBattletechのような「ビッグネーム」ライセンスを使用することです。
このゲームの存在を望み、ジャンルを高く評価している人々と共有したいので、誰かがそうすべきだと思うからゲームを作っています。そして、私たちは、より多くのお金を稼ぐが私たちの興味を引くものではなく、このゲームを作りたいと思っています。
あなたはしません作るいくつかの企画、マーケティング、管理せずにお金を稼ぎます。それには時間がかかりますが、これは限られたリソースです。あなたの時間の使用は、あなたが他にできることと比較検討する必要があります。
今、私は価値のあるもの(素晴らしいゲーム)を作成するために時間とお金を費やすことを正当化できますが、ゲームを売ってお金を稼ぐことは、そうでなければあなたがそうするよりももっと多くの方法を作ることができる場合にのみ意味があります。あなたが複数のことに長けている(そしてやりたい)のであれば、あなたの仕事として最高の支払いをするものを選んで、趣味として他のすべてをしませんか?
一部のサポーターフリーソフトウェアおよび/またはオープンソースの動きはゲームを作ると、それらの動きをサポートし、フリー/オープンソースのゲームのプールを高めるために、純粋に自由のためにそれらを解放します。たとえば、MinecraftクローンMinetest。
個人的に私はこれらの人々の一人ではありませんが、私は少数の人々を知っています。
ゲームを無料でリリースする人もいます。なぜなら、他の人が何らかの方法でゲームの恩恵を受けることを望んでいるからです。たとえば、プログラミング技術を習得したり、単に楽しんだりできます。
私は実際、2つのプログラム可能なゲームコンソールフォーラムのモデレーターであり、ゲームに貢献するすべての人が無料で参加します。それは文化の一部です- ゲームは純粋に娯楽のためであり、利益のためではありません。
他の回答で説明されている非金銭的利益に加えて、ゲームを無料でリリースし、「直接支払いまたは間接的に」「希望する支払い」モデルの下で自発的な支払いを要求すると、金銭的利益が大幅かつ即時に得られますチップサービスを使用したサブスクリプション)。
モバイルゲームの多くの開発者が理解しているように、少数のクジラが収入の大部分を占めています。したがって、潜在的なクジラがゲームを発見することを妨げると(リスク回避のためなど)、最低価格の販売から得られるよりも多くのお金を失う可能性があります。
これは略奪的な収益化を伴うモバイルゲームに限定されると思われるかもしれませんが、ビデオゲームクラウドファンディングキャンペーンやライブストリームなどのゲーム関連コンテンツで同様のクジラの行動を見てきました。また、無料のゲームをリリースし、ヒントの形でかなりの収入を享受し、従来の固定されたゲームを作っている同業者よりもうまくやっている快適な会社では話さない「ニッチ」分野の開発者も知っています。 -価格スキーム。これらのケースはいずれも、モバイルゲームでクジラに見られる極端な分布には至らず、厳密な分析も行われていないため、このような逸話は一粒の塩で取るべきです。
Psychology Todayは、希望どおりの料金体系が機能する3つの状況を特定します。
これには多くの理由があります
ショーンのような人々と物事を共有したいので、人々はそれをするだけです...それが役立つことを願っています:D
無料ゲームをリリースする人々はどちらかされている教育を受けたか、無学のゲーム開発のトピックに関するbusiness
またはselling
製品として自分のゲーム。
ルールには例外もあります。
上記は、Unreal、Unity、GameMakerなどのゲームエンジンが有効にした個人のコストと開発およびリリースの時間の障壁が低いことによって引き起こされます。コストと時間は、これらのツールにアクセスする教育を受けていない 若い世代のゲームメーカーの大部分によって重要なものとして認識されていません。
新人には余裕がある無料ゲームを解放するか、少なくとも彼らは、彼らができることを、現在の市場や文化にだまされています。