回答:
さて、知的財産について話しましょう。なぜなら、それはまさにあなたの焦点がまさに今あるように見えるからです。ただし、続行する前に、法律のその他の側面、税などのことについても理解しておく必要があることを簡単に述べたいと思います(何らかの売上税を請求する必要がありますか?ゲームからの収入に税金がかかりますか?)。
また、自信がない場合は、常にその分野を専門とする優れた弁護士を見つける必要があることにも言及する必要があります。弁護士は高くつくことができますが、もしあなたが台無しにした場合、あなたは傷つけられる世界ほど高価ではありません。
現在、知的財産に関する法律(著作権と特許の両方を含む)については、かなり強力な知識を身に付けることをお勧めします。一つには、他人の作品を誤って盗みたくないのです。別のこととして、誰かの仕事を誤って盗みたくはないでしょう。
著作権法はかなり簡単だと思います。基本的に、作成していない場合は、使用する権限がありません。もちろん例外は、何かを使用する許可が与えられている場合です。フェアユースと呼ばれるものがあり、特定の状況では、著作権侵害と見なされる場合に著作権で保護された作品を使用できますが、これに関する明確な法律はなく、裁判所が使用できる一連のガイドラインがありますケースを決定します。ゲーム全体を自分で(またはチームで)作成し、自分(またはチーム)が作成しなかったリソースを使用しようとしていない場合は、一般に著作権で大丈夫です。
ソフトウェア特許は、特にこれらのハイテク企業のすべてができるだけ多くの特許を買おうとしている現在の状況では、より厳しいです。ゲームを作成する際に使用される一部の技術は、ある時点で特許を取得しているか、すでに特許を取得していることに注意することが重要です。頻繁に話題になっている1つの例は、マーチングキューブアルゴリズムです。基本的に、ソフトウェア特許法を確実に理解し、どの特許が自分のやっていることに関連している可能性があるかについて、必ず調査を行いたいと考えています。たとえば、一般的な音楽ファイル形式のMP3は特許を取得しており、ライセンスを取得しなくても、ソフトウェアでMP3を使用することは想定されていません。
他の誰かが彼らの知的財産に対して持っている権利を誤って侵害しようとしているかどうかを心配することの裏返しは、あなた自身を守ることです。著作権の素晴らしい点は、それらが自動的に行われることです(少なくとも米国では、他の場所についてはわかりません)。何かを作成するとすぐに、その著作権を所有します。誰かがいつでも手伝う前に何かを作成したことを証明できること。これを行う1つの方法は、著作権を登録することです。繰り返しますが、登録は必要ありませんが、何かを作成したことを証明するのに役立ちます。私が聞いた別のオプションは、あなたが何かを作成した方法についての手紙を自分に郵送するようなことをすることです。そして、それを封印したままにして、あなたがあなたの著作権を守る必要があるときが来たら、
商標や特許など、その他の形式の知的財産はすべて登録する必要があります。ゲームの名前、ブランド名がある場合はブランド名などの商標を取得することをお勧めします。
繰り返しますが、最も安全なことは、この分野の専門家または経験のある弁護士に相談することです。(ほとんどの弁護士は、すべての法律のあらゆる側面の専門家になるつもりはないので、これらの法律の経験を持っている弁護士を必ず取得してください!)