オンラインゲームにはどのような収益モデルがありますか?[閉まっている]


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オンラインゲームにはどのような収益モデルがありますか?


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「オンラインゲーム」の意味を説明して、もう少し具体的に説明していただけますか。マルチプレイヤーゲーム、MUD、MMO、ソーシャルゲームなどがあり、それぞれにさまざまなビジネスモデルがあります。
アリパトリック

あらゆる可能性に興味があります。そして、私はその答えが多くのスタートアップゲーム開発者にとって役に立つかもしれないと思います。
アイダスベンドラ炎

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CWの質問に対する報奨金は本当に適切ですか?

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これは本当に幅広い質問です。オンラインモードがあるゲームの数は、基本的に「ゲームの収益モデル」です。
グレゴリーエイヴリーウィアー

回答:


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  1. サブスクリプション。最も簡単なモデルで、毎月プレイヤーから単純に合計金額を要求します。毎月の支払いが最も一般的ですが、バリアントが存在します。最も有名な例-すごい。
  2. フリーミアムサブスクリプション。基本的にサブスクリプションと同じですが、プレーヤーはいくつかの制限付きで無料でプレイできます。たとえば、無料のプレーヤーはすべての場所にアクセスしたり、最大レベルに到達したりすることはできません。ダンジョンランナーはこのモデルとDofus IIRCを使用しました。
  3. ボックス販売。ゲームの箱入りバージョンを一定量販売するだけで、それを購入したプレーヤーはいつまでもプレイできます。ギルドウォーズはそれを行います。また、このモデルはTF2やCOD:MW2などの​​チームシューティングゲームでは一般的です。
  4. ゲーム内広告。プレーヤーにいくつかの広告を表示し、十分なお金をもたらすことを望みます。広告を単一または最大の収入源として使用しているゲームについては知りません。
  5. マイクロトランザクション。いくつかの仮想アイテムをプレイヤーに、些細な(またはそうでない場合もある)金額で販売します。一部のゲームでは、ゲームプレイに影響を与えない「コスメティック」アイテムのみを販売しています。ゲームを少し簡単にする「ヘルパー」を販売している人もいます。さらに他の人は、あらゆる種類のゲームを破壊する超兵器などを販売しています。ほとんどすべてのアジアのゲームがこのモデルを広範囲に使用しています。
  6. 仮想通貨。マイクロトランザクションの非常に特殊なケースです。これは、ゲーム内の仮想通貨が実世界の通貨と一定の為替レートを持ち、両方向に交換できる場合です。私の知る限り、それを行う唯一のゲームはEntropia Universeです。
  7. サーバーリース。ゲーム内で仮想空間を販売し、プレイヤーがゲーム内で自分の場所を持つことができるようにします。Second Lifeはこのモデルを使用します。
  8. 商品。ゲーム自体は無料で、ポスターやTシャツなどのゲーム関連商品を販売することでお金を稼ぎます。Kingdom of Loathingは、このモデルを使用するゲームです。
  9. 壁を提供します。一種のマイクロトランザクションですが、アイテムを現金で販売する代わりに、パートナーからのオファーの「壁」をプレーヤーに見せます。「このオンライン調査に参加して、ゲーム内通貨を受け取りましょう」など。D&D Onlineはかつてそれを持ち、多くのソーシャルゲームが単純なマイクロトランザクションに加えてこのモデルを使用しています。
  10. 他のポータルサイトに無料でフラッシュゲームを提供します。多くのサイトにとって非常に大きなコンポーネントです。メインの座席にトラフィックを誘導するために使用されます。それは本質的にあなたのサイトに戻るリンクのコンテンツを交換することです。(eLouaiが追加)

今のところ考えられることはこれだけです。しかし、私はさらにいくつかを見逃したと確信しています。


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サーバーリースの+1。:P
アリパトリック

Entropia Universeは非常に楽しいものですが、USDの価値があまりにも揺れ動くのはあまり安全ではありません。(純粋な楽しみのためにプレイしない限り、投資したお金を失うことを恐れている場合。)
ゾロモン

ここに別のものがあります。多くのサイトでは、「フラッシュゲーム」を損失のリーダーとして使用して、トラフィックをサイトに誘導しています。今ではどこにでもある「More Games」タグ。それを多くのPORTALサイトに無料で投稿しようとしています。基本的に、ゲームへのリンクバックの形式。
eLouai

@eLouaiええ、私は特にマルチプレイヤーゲームについて考えていたので、それを見逃しました。ただし、直接的な収入源ではありません。
ネヴァーマインド

true(直接の収入源ではない)。しかし、非常に多くのポータルにとって非常に重要であるため、サイトを作成する(請求書を支払うために眼球を生成する)ことができます。サイトが1日に100,000人の訪問者に成長するのを見て、それは大きな違いを生み、トラフィックを生成する主な原因は他のポータルで無料でゲームを配ることでした。
eLouai

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フリーミアム -ゲームの大部分を無料で利用可能にしますが、有料のプレミアムコンテンツ(例:Fantastic ContraptionQuake Live)を提供します。無料で寄付する金額を選択することと、明らかにバランスのとれた行為が少しあります。ゲームを楽しめるように十分な量を与える必要がありますが、彼らの食欲を満足させるには十分ではありません。

アドウェア -ゲームを完全に無料にしますが、広告が表示されます。広告は、ゲーム内、ゲームキャンバスの周り(ブラウザゲームの場合)、またはゲーム中に断続的に表示される(テレビ広告のように)可能性があります。これの実行可能性は議論の余地があることに注意してください(Quake Liveはもともと広告ベースでしたが、ランニングコストを賄うのに十分なお金を稼いでいないことに気付いたときにフリーミアムに変わりました)。

サブスクリプションベース -プレーヤーは、プレイするために定期的なサブスクリプション料金を支払います(たとえば、ほとんどのMMORPG)。これは、最初の無料期間(例:最初の1か月無料)で補完することもできます。


ゲーム例の説明については+1。見逃したモデルの1つは、ギルドウォーズが使用する1回限りの購入モデルです。
アリパトリック

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スポンサーシップとライセンス。例:Flash Game License

「開発者は自分のゲームを紹介し、それらについての貴重なフィードバックを得ることができますが、スポンサーはニーズに合ったゲームを正確に選択して、広範なゲームライブラリを閲覧できます。」





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報酬モデルを使用したクラウドソース資金。そうすれば、人々は前払い金でゲームを書くためにあなたに支払います。

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