オンラインゲームにはどのような収益モデルがありますか?
オンラインゲームにはどのような収益モデルがありますか?
回答:
今のところ考えられることはこれだけです。しかし、私はさらにいくつかを見逃したと確信しています。
フリーミアム -ゲームの大部分を無料で利用可能にしますが、有料のプレミアムコンテンツ(例:Fantastic ContraptionやQuake Live)を提供します。無料で寄付する金額を選択することと、明らかにバランスのとれた行為が少しあります。ゲームを楽しめるように十分な量を与える必要がありますが、彼らの食欲を満足させるには十分ではありません。
アドウェア -ゲームを完全に無料にしますが、広告が表示されます。広告は、ゲーム内、ゲームキャンバスの周り(ブラウザゲームの場合)、またはゲーム中に断続的に表示される(テレビ広告のように)可能性があります。これの実行可能性は議論の余地があることに注意してください(Quake Liveはもともと広告ベースでしたが、ランニングコストを賄うのに十分なお金を稼いでいないことに気付いたときにフリーミアムに変わりました)。
サブスクリプションベース -プレーヤーは、プレイするために定期的なサブスクリプション料金を支払います(たとえば、ほとんどのMMORPG)。これは、最初の無料期間(例:最初の1か月無料)で補完することもできます。
スポンサーシップとライセンス。例:Flash Game License。
「開発者は自分のゲームを紹介し、それらについての貴重なフィードバックを得ることができますが、スポンサーはニーズに合ったゲームを正確に選択して、広範なゲームライブラリを閲覧できます。」
報酬モデルを使用したクラウドソース資金。そうすれば、人々は前払い金でゲームを書くためにあなたに支払います。