タグ付けされた質問 「wheel-building」

自転車の車輪を組み立てる技術に関する質問。

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スポークが壊れ続ける-悪いハブか悪いビルドか?
背景情報 背景情報(私はそれ簡単なを維持しようとするでしょう)のビット:昨年、私は、と5速古いが使用されていない自転車を買った内部ギアを。 どうやらこの店は90年代のどこかで多くの自転車を購入しました(確かではありません)が、それらを販売することはできませんでした。私がそれを買ったとき、それはプラスチックで包まれ、約20年間店のストックハウスに保管されていて、腐食していませんでした。 私は約95キロ、非常にハードなスレッドですが、舗装された自転車専用道に乗っています。元の20年(?)のホイールは問題なく1年続きました。前輪はまだ正常です。 スポークの破損-および交換 1年弱後、突然、いくつかのスポークが壊れていることに気付きました。よく調べてみると、かなりの数があまりにも緩いものでした。すぐに気付くはずだったが、気づかなかった。 私はそれを店に持って行き、そこで彼らは私が彼らに支払ったホイールを再構築するように勧めました。ギアは内部にあり、新しいリムとスポークは既存のハブ上に構築されました。 わずか2週間後、仕事に行く途中で突然バックホイールがぐらぐらし始めました。できる限り注意して、自転車を店に戻しました。ほぼすべてのスポークがひどく緩んでいました。 彼らはホイールを無料でリテンションし(もちろん)、途中で送ってくれました。翌週、私は定期的にすべてのスポークがまだ緊張していることを確認しました。 2,5ヶ月後、ハブの近くで3本のスポークが破損していることに気付きました。ショップに戻り、スポークを交換しました(無料または有料)。1か月後、2本のスポークが壊れていることに気付き、それらも交換しました。彼らは無料でホイールを修理し続けることを望んでいないようで、スポークが壊れ続ける理由を尋ねると、男はハブの穴が摩耗によるバリの可能性があるとつぶやいた。 数週間後、別のスポークが壊れていることがわかりました。 私の腸は、これはすべて悪い構築に起因し、緊張をすぐに失い、スポークを損傷したことを私に伝えます。磨耗したハブについての説明は少し遠いですが、理論を却下する知識はありません。 ご質問 これが店のせいではない方法はありますか?-悪いビルド?安いスポーク?不適切な緊張? ホイールの歴史を考えると、スポークを一度に2、3個交換し続けるポイントはありますか、それともホイールを再構築する必要がありますか(できればショップの費用で)? ハブは何らかの形でこれを責めることができますか? ありがとうございました! 10月24日更新 私は一週間を通して店のマネージャーと連絡を取ろうとしています。今朝再び彼に連絡することに失敗したので、私は床にいる人の一人と私の問題についてチャットするだろうと思った。 少なくとも私のスポークが壊れ続ける理由の理論を彼に提供させようとしたが、実際にはあまり出てこなかった。彼は、まれな機会に、摩耗したハブがスポークを切る可能性があることを見たと述べました(前回話したのと同じ男かもしれません)。 @Daniel R Hicksが提案したように、できるだけ早くハブをチェックします。アパートでの配管工事のため、私は家にいないか、一週間自転車をチェックすることができませんでした。 スポークが間違った方法で配置されたという兆候が見当たらない場合、私はあなたのほとんどが持っているアドバイスに従い、アドバイスと修理のために私の自転車を別の店に持っていきます。 これまでありがとう!-他のショップに訪問した後、更新します。 11月3日更新 自転車を他の店に持って行き、彼らに話をしました。彼らは壊れたスポークまたはそれらすべてを交換することを決定してみましょう。 彼らは、壊れたスポークだけをDTスポークに置き換えることにしました(これはどういう意味でも)。彼らはまた、ホイールを真っ直ぐにしました。 私の指は、このホイールが今すぐ続くことを信じています。 もう一度、ご入力いただきありがとうございます! 逸話的な更新 誰かが続く場合...他の店での最後の修理以来、ホイールは良好な状態を保っていました。最後に、私のスポークは緊張したままで、車輪は硬くて本当でした-長い闘争はついに終わりました。悲しいかな、喜びは一ヶ月も続きませんでした... 会社のパーティーから家に帰ると、駅に駐車した自転車に戻りましたが、パンクの子供たちが明らかに地面に投げて、両方の車輪をひどく形を崩していたことがわかりました。前輪は交換する必要があり、後輪は矯正が必要でした。ため息 メロドラマでごめんなさい、私の自転車の信仰を更新すると思いました;-)。

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従来のホイールレーシングでスポークを物理的に交差させる(インターレースする)ことは本当に必要ですか?
最近、主力の自転車の前輪のハブを交換する必要がありました。それは、それを解いて再びレースすることを意味しました。ハブは同一であるため、同じ古いスポーク、同じそれほど古くないリム、同じレーシングパターン(3交差点)を使用しました。 しかし、3番目の交差点(実際に互いに接触している部分)の周りのスポーク間の接触点が少し汚れ(ステンレス鋼のスポークであっても)、少し摩耗していることに気づきました(何度も気づきました)。 このようにスポークを横切るのは伝統的であり、シェルドンブラウンはスポークを1つのアノーターに対して曲げることを明示的に推奨しています(これを行うことを心からお勧めします。ホイールの耐久性が非常に向上します)。 しかし、スポークがハブからリムにまっすぐに行くような非常に多くの派手なホイールと代替のレーシングパターン(たとえば、ラジアルレーシング)もあるため、そもそもスポークをインターレースする必要があるのか​​と思います。 とにかく、私はINTERLACINGのいくつかの仮説の長所と短所を番号付けできます。 長所: スポークに追加の接触点を提供し、可動性と屈曲を減らし、横方向の安定性を向上させます。 共鳴音を低減します。 スポークカードの固定が可能; o) 短所: アセンブリをもう少し難しくします。 摩擦と屈曲による潜在的なストレスポイントを作成します。 接触点の周りに初期曲げを作成します。これにより、スポークの肘の周りに疲労を誘発する屈曲が可能になる場合があります。 クリーニングがずっと難しくなります。 編集:交差とラジアル(これは私が意図したものではありませんでした)と同じ交差パターンをレースする異なる方法(実際に意図したもの)との間に生じた混乱のため、私は2つを示す図面(縮尺なし)を作りました可能性。左の「物理的に感動する交差点」。正面図(左下)では、ビューが考えるようにスポークが実際に相互にねじれているのではなく、相互に屈曲しているだけであることに注意してください。 物理的に交差することなく次のホイールをひもで締める傾向があります。実際には必要ではないという十分な証拠があるようです。数か月後、それが機能するかどうかは確信できました。しかし、それが必要ではない場合でも、それはまだ良いかもしれません。 それで、あなたは何か情報/リンク/知識/経験を持っていますか?

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スポークの張り具合を耳で確認することはどれくらい効果的ですか?
Sheldon BrownのWheelbuildingページは、記事「Spoke Tension by Ear」にリンクしています。張力計が理想的であることは明らかですが、シェルドンは、耳でスポークの張力をチェックすることは合理的な代替案であることを示唆しています。この記事は1987年に作成され、1997年に更新されました。過去10年から20年の間に、この手法を無効にしたり、適応を必要とする開発はありますか?たとえば、この記事では、ディッシュドホイールの左右で異なるピッチが必要であると述べていますが、このピッチの違いはどれほど大きいのでしょうか?一般に、耳による緊張はどれほど効果的ですか?

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フレームのハブではなく、ハブにリアリムをオフセットするのはなぜですか?
現在、Jobst BrandtのThe Bicycle Wheelを読んでおり、リアリムをハブのドライブ側にオフセットすることに関するすべての問題を読んでいます... マルチスピードギアクラスター用に構築された後輪の非対称性により、右側からの側面荷重に対して弱くなります。これは、ホイールが右よりも左に曲がりやすいことを意味します。オフセットが大きいほど、ホイールは弱くなります。6、7、および8速度クラスターのオフセットを減らすために、ハブは狭いフランジ間隔で構築されています。それらは、左側スポークと右側スポークの間の張力の不均衡を軽減しますが、横方向の力に対してホイールを弱めます。 だから、私は興味があります、なぜそうするのが標準ですか?前と同じようにリムをハブの中心に合わせてから、フレームのドライブ側の後部三角形をオフセットして、違いに対応しませんか?チェーンラインを少し変えるかもしれませんが、これは調整が難しいもののようには見えません。強度と耐久性の利点は非常に大きく、私が見ることができる唯一の欠点は、リアハブの幅を任意に変更できないことです(とにかく頻繁に変更されるようではない)、またはオフセットを再度導入する必要があるかもしれません。自転車メーカーが代わりにこれを始めないのはなぜですか?彼らはあなたがリアハブの中心に置かれたリムで構築されたリアホイールを使用できるフレームを作りますか? 後輪オフセット->

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新しいホイールには、VeloPlugs、リムテープ、ラバーリムストリップのどれを使用すればよいですか?
マウンテンバイクの26インチホイールの新しいセットを2つ構築しています。どちらを使うか迷っています。どちらも二重壁のリムなので、標準のリムテープとストリップに加えて、VeloPlugsのような製品を使用できます。 これが私の現在の理解です: VeloPlugs VeloPlugs http://www.radfahren.de/typo3temp/pics/2378aa8792.jpg 最も高い($ 7 /ホイール) 再利用可能 最軽量(〜5g) 二重壁リムのみ 二重壁のスポーク穴を測定する必要があります(8mm対8.5-9.3mm) チューブを交換するときにそれらを失う可能性があるので、乗り物に予備を運ぶ リムストリップ ミッドレンジ価格($ 4 /ホイール) 再利用可能 リムテープ 最も安い(〜$ 3 /ホイール) リムストリップのようにスライドしない 重量(〜20g) 接着剤は、単一壁のリムで乳首が緩むのを防ぐことができます 縁を滑らない 最も一般的/利用可能 どちらを使用するかを選択する際のその他のポイントまたはガイド要因は何ですか?価格や在庫状況は関係ありません。最良のオプションを待つ/支払います。二重壁のリムの場合はVeloPlugsに、単一壁の場合はリムテープに傾いています。 さらに、VeloPlugsを以前に使用したことがある場合、リムメーカーがそれを公開していないときに、スポークの穴の直径をどのように見つけますか?リムが手に入るまで待って、キャリパーで測定しますか?

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ディスクブレーキハブをリムブレーキリムに取り付けることは可能ですか?
私はディスク互換性のあるハブとフレームを持っていると思いますが、リムブレーキ用とラベル付けされた非常に特定のツーリングリムをベースにしたホイールを構築したいとします。 サイドウォールはストレスに耐えるように設計されていないため、ディスク互換のリムにリムブレーキを取り付けることはできないと私は理解しています。ただし、ディスクリム以外のホイールにディスクブレーキを取り付けるのに問題があるかどうかは、私にはわかりません(ディスク互換性のあるハブの周りに構築され、ディスク互換性のあるフレームに取り付けられていると仮定) 。 この構成に問題はありますか?明らかな欠点は、補強されたリムの余分な重量を運ぶことですが、それでもホイールが実際に機能するのを妨げているようには見えません。

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パークツールTS-2.2ツルーイングスタンドでホイールを構築するための別のディッシングツールが必要ですか?
ホイールビルディングを始めようとしています。Park Tool TS-2.2ツルーイングスタンドがあります。キャリパーに頼って、リムのセンタリングとリアホイールのディッシングのガイドを提供することはできますか?または、別のディッシングツールが必要ですか?

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非対称ホイール。「非対称性」はどちら側にあるべきですか?
現在、WTB i35リムをベースにした前輪を製造しています。これは非対称のリムで、下の写真をご覧ください。 ご覧のとおり、片側がもう片側よりも大きいので、ホイールのどちら側にあるのかと思いました。最大の側が右または左を指すように配置する必要がありますか?または、両側のスポークの長さが同じであるため、問題ではありませんか? もともとはhttp://southernwheelworks.com/wp-content/uploads/2015/07/FullSizeRender-30.jpgから

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カーボンホイールは、アルミホイールよりも長持ちしますか?
レース品質のカーボンホイールセットは、アルミ製のホイールセットよりも長く使用できますか? カーボンの特性は、アルミニウムよりもフラットスポットや反りに優れているようです。これは事実ですか? また、カーボンはアルミニウムよりも真実になりやすいのですか?アルミニウムはひどく曲がり、役に立たなくなる可能性があります。これはカーボンで起こりますか、それともただ割れますか? ありがとう

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ホイールの作り方
私は新しい自転車を作る計画段階です。これは都市走行と輸送用の軽量ロードバイクになります。レース用に他のバイクを持っています。 自分で組み立てて、ゼロからバイクを作りたいです。ギアやシングルスピードに行くかどうかはまだわかりませんが、それはこの質問には関係ありません。 ホイールのセットを作成する場合、どのパラメーターを考慮する必要がありますか?私はおそらくクラシックな外観を得るためにスチール製のリムに行くでしょう。スポークの長さを計算する方法はすでにわかったので、ホイールを取り付けるときに古いフォークを見つけてみます。ホイールは4つの部分で構成されています。 リム スポーク スポークニップル ハブ 良い部品のヒント?特にハブが重要だと思います。安価で高価なスポークと炭素繊維でない限り、本当の違いはありますか? どんなスポークアレンジメントに行くべきか クロスレースまたはストレート。長所と短所? ホイールはどのような順序で組み立てますか? 最適なスポーク張力は何ですか(トルクを測定できる場合)? どのようなツールが必要ですか? ホイールを組み立てるときの一般的な良いアドバイスは、私がこれを行うのはまったく経験がないので、ありがたいです。 それはたくさんの質問です。何か不明な点があれば、質問してください。詳しく説明します。前もって感謝します。

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角を曲がるとき、私の後輪がブレーキパッドに触れます、これは正常ですか?
私は約1週間前にブレーキパッドを交換しました、そして今日私は、回転するとき(または一般に横力の下で)、リムがブレーキパッドの1つに触れることに気付きました(どちらを向けるかによって異なります)。 私は前にそれに気づいたことはありませんでしたが、今日は最初の雨の日だったので多分このために音はもっと大きくなりました。 私は自分自身が全く減速しているのに気づいていませんが、本当に不必要に私のブレーキをすり減っていたくはありません。 ブレーキは解放されたときにはあまり近くにありません、多分両側に2〜3mm。 私はホイールにある程度のフレックスを期待していましたが、ホイールを自分でビルドしたとき、これが私のビルドの問題ではないことを確認したいと思いました。 これだけで十分な場合は、ブレーキを少し広げる余地があります。 車輪を静止させて保持して手動で横方向の力を加えると、大きな労力なしにリムをどちらかのブレーキパッドに接触させることができます。 任意の入力感謝 ありがとうございます。

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フロントキャリパー摩擦スポーク、ホイールを外側にディッシュする必要がありますか?
前輪に問題があります。 私は Velocity Aileronリム (584mm ERD)、 シャッタープレシジョンSL-9ダイナモハブ (フランジは他のディスクハブのようにはめ込まれていませんが、それらは通常よりも小さい直径を持っています)そして28 Sapim CX-Rayスポーク。 私はフラットマウントSram Forceハイドロキャリパーと組み合わせて160mmのCenterLockローターを使用しています。 クイックリリースアクスル付きカーボンフォークがあります。 スタンドの上にあるとき、キャリパー/パッドは正しくセンタリングされており、ディスクの摩擦はありませんが、キャリパーとスポークの間のスペースはたったの1 mmです。 これはあまり明確ではない写真です(バンジョーボルトに注意してください)。 負荷がかかっているとき(ライディング中にブレーキをかけているとき)、多少のたわみがあるようで、キャリパーがスポークをこすります。 それで私がした診断はスポークとキャリパーの間の距離が小さすぎるということです、そして、徴候はそれがいくらかの摩擦を引き起こすということです。 ホイールが正しく取り付けられていると仮定して(中心に位置し、正しいテンションがあり、私は今のところホイールビルダーを信頼しています)、どのような解決策がありますか? 私たちは、ドライブスポーク以外のすべてのスポークを半回転締め付けることで、ホイールを少し外側に広げることができるという結論に達しました。それは良い考えのように聞こえますか?

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私の1/4 "ホイールベアリングをもう少し小さいものに交換できますか?
片側の私の後ろの車輪にボールは合いません!私は100%確実に彼らが私の自転車の家に郵送するために数週間前に私のスクリュードライバーの磁石で取り出したのと同じボールであると確信しています。彼らは1/4 "ボールです。新しいボールを手に入れたとしても、彼らはそれほど小さくは着けられていないので、どちらにも合いません。 15/64 "のボールを使うことはできますか?とにかく円錐の曲線にぴったりフィットしないようですが、カップにはぴったり合うようです。私は本当に大きなギャップを残しているので、ボールを取り出すことを望みません。

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マウンテンバイクでスポークを調整する間隔はどれくらいですか?
私は現在、約18ヶ月のマウンテンバイクを持っています。12か月の時点で、私は最初の年次奉仕のためにそれを受け取りました。それ以来、前輪がずれてしまうという問題がありました。 サービスを開始してから数回ホイールを再調整しましたが、2か月に1回程度行う必要があるようです。明らかに、この定期的な注意はホイールの通常の要件ではありません。 ホイールのアライメントとスポークの調整作業の間に予想される通常の期間はどのくらいですか?私はおそらく平均して週20マイルの道を自転車に乗っており、週末は時々オフロードで旅行します。ホイールは、前回のツルーイング以降、オフロードトリップなしで少なくとも1回は真になりました。

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スポークが前処理されている場合、ホイールを構築するときにスレッドロッカーまたはスポーク準備を使用する必要がありますか?
ホイールビルド用にダイナモハブ、リム、スポークを購入しました。購入時に私は知らなかったが、すべてのスポークには、スレッドに青いスレッドロッカーコンパウンドが事前に適用されていることがわかった。スポークはDT Swiss Competitionです。 1)他のスレッドロッカーまたはスポーク準備を使用する必要がありますか? 2)一度にひもを締めてホイールを引っ張る必要がありますか、それともいつかひもを締めて、乳首を設定された開始位置に設定し(乳首ドライバーで)、後で引っ張ることができますか?
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