ホイールビルド用にダイナモハブ、リム、スポークを購入しました。購入時に私は知らなかったが、すべてのスポークには、スレッドに青いスレッドロッカーコンパウンドが事前に適用されていることがわかった。スポークはDT Swiss Competitionです。
1)他のスレッドロッカーまたはスポーク準備を使用する必要がありますか?
2)一度にひもを締めてホイールを引っ張る必要がありますか、それともいつかひもを締めて、乳首を設定された開始位置に設定し(乳首ドライバーで)、後で引っ張ることができますか?
2番目の質問、私は何日もかけてホイールを構築してきましたが、都合のよいときに戻ってきます。あなたが言うように、それはあなたが再びそれを拾いやすくするためだけに、ホイールでの作業を停止するときに共通点に到達できる場合に役立ちます。あなたの最初の質問、それはあなたが尋ねる人に依存すると思います。私に教えてくれた人たちは、スポークの準備/ロック剤が必要ないことを誓いました。彼らは、他の人が意見を異にするであろうことを容易に受け入れましたが、彼らは彼らが言ったことを支持しました。
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ピートH
ホイールを構築する最後の数回はスポーク準備を使用しましたが、それにより物事がよりスムーズになりました。しかし、私が使用したスポークは「前処理済み」ではありませんでした。
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ダニエルRヒックス
そして、私は唯一の適用を聞いたことがあるグリースをロッカースレッドではない、スポークに:sheldonbrown.com/wheelbuild.html 準備@
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Vorac
ワオ。これは私が見た最初のシェルドンのいくつかであり、私はそれをお勧めしないようです。私が知っているすべてのホイールビルダーはスポークプレップ(または前処理されたスポーク、しかし両方ではない)を使用し、ニップルの周りに少量のトライフロー/オイルを適用して、最初のツルーイングのアイレットで自由に回転します。
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削除されたユーザー
私はいくつかの車輪に亜麻仁油を使用しましたが、問題はありませんでした。最初は潤滑剤として機能しているように見えますが、1、2日後に乾燥して硬化し、スレッドロックコンパウンドとして機能します。長い乾燥時間は、スレッドが所定の位置に固定されるまでの余裕を与えてくれる素晴らしい機能です。
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クリストファーハンター