角を曲がるとき、私の後輪がブレーキパッドに触れます、これは正常ですか?


2

私は約1週間前にブレーキパッドを交換しました、そして今日私は、回転するとき(または一般に横力の下で)、リムがブレーキパッドの1つに触れることに気付きました(どちらを向けるかによって異なります)。

私は前にそれに気づいたことはありませんでしたが、今日は最初の雨の日だったので多分このために音はもっと大きくなりました。

私は自分自身が全く減速しているのに気づいていませんが、本当に不必要に私のブレーキをすり減っていたくはありません。

ブレーキは解放されたときにはあまり近くにありません、多分両側に2〜3mm。

私はホイールにある程度のフレックスを期待していましたが、ホイールを自分でビルドしたとき、これが私のビルドの問題ではないことを確認したいと思いました。

これだけで十分な場合は、ブレーキを少し広げる余地があります。

車輪を静止させて保持して手動で横方向の力を加えると、大きな労力なしにリムをどちらかのブレーキパッドに接触させることができます。

任意の入力感謝

ありがとうございます。


ホイールを組み立てたときにスポークテンションをテンシオメータでチェックしましたか?
arne

いいえ、テンシオメータはありません。既存のホイールと比較して、それは似ているように見え、他のホイールよりわずかにタイトになっているかもしれません。
Stamfordone

2
さて、あなたがどれだけ「横力」を加えているか判断するのは難しいです、しかし確かにこれが起こるようにブレーキを十分近くに調整することができました。ベアリングがチェックアウト(あなたが前後にホイールを「ガタガタ音をたてる」ときに「遊び」をゼロにする)そしてあなたが少しの抗力も感じないならば、私はそれについて心配しないでしょう。
Daniel R Hicks

回答:


6

ホイールハブを確認してください。彼らはあまりにも多くのフリープレイを持っているかもしれません。ホイールを取り出してアクスルをウィグルします。 Sheldon Brownのページはこちら。 http://sheldonbrown.com/cone-adjustment.html 新しいブレーキパッドは、古いブレーキパッドよりもリムの近くにあるため、故障が発生します。


私はハブを調べましたが、動きは見られませんでした。私はそれ以来ずっと乗っていて、また問題に再び気付いていないし、私はブレーキを調整していない。たぶんパッドに引っかかった音がしてから、音がゆるんできた…
Stamfordone

私の経験では、より多くのレバーアームがあるので、スピンドル/車軸/フレームに対してホイール/ハブ本体アセンブリを動かすことによってベアリング遊びを検出することはより簡単です。
Lamar Latrell
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.