タグ付けされた質問 「shimano」

Shimanoブランドの自転車コンポーネント。(シマノが問題の付随的部分である場合は使用する必要はありません。)

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このチェーンリングを交換する必要がありますか?
これが私のトリプルのクローズアップです。 3つのリングはすべてShimano Ultegraであり、変更されたことはありません。彼らはおそらく彼らに少なくとも12000キロ以上を持っています。チェーンを定期的に交換するのはかなり良かったのですが、この時点でリアカセットを交換する必要があると確信しています。 中央のリングを外側の2つのリングと比較すると、かなり摩耗しているように見えます(フカヒレパターン)。交換が必要ですか?チェーンとリアカセットを変更するだけで、痛みの世界に入りますか? 更新: これまでのアドバイスをありがとう。新しいカセットとチェーンがありますが、少しエキゾチックなため、新しいミドルリングを注文する必要があります(1つのLBSは、シマノがまだUltegraトリプルを作ったことを知りませんでした)。私はこれらのリング(多くは中央のリング)に多くのkmがあることを知っており、「まだ飛ばすなら、変えてみてください」という哲学にも精通していますが、より客観的な答えを望んでいました。摩耗パターンに関する何か、または新しいチェーンを装着する場合に何を探すべきですか?

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どのロードバイクコンポーネント/グループセットが優れているかをどのように確認できますか?
シマノにはグループセットの新しいモデルが毎年ありますが、ラインは一般に同じ名前を保持しています。これにより、特定の自転車の年/バージョンを把握することが難しくなります。これを理解し、どのコンポーネント/グループセットが他よりも優れているかを判断する簡単な方法はありますか? たとえば、2009年のTiagraディレイラーがロードバイクの場合、2010年のSoraディレイラーよりも優れているでしょうか?

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8速から10速に変更するのですが、リアハブを交換する必要がありますか?
冬にガレージから古いロードバイクを掘り出し、ドライブトレインをアップグレードする必要があります。私は必要なもののほとんどに満足していますが、リアハブ(古いShimano Ultegra ).. ..10スピードカセットに対応するためにリアハブ/ホイールを変更する必要がありますか?

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ディレイラーケーブルがダウンチューブでクロスオーバーするのは正常ですか?
Evans Cycles(英国)のSpecialized Allez Sport 2014ロードバイクを手に入れたところです。 私は自転車に乗って試乗しましたが、バイクに満足していますが、家に着いたとき、自転車を裏返してシリアル番号を書き留めて(保険のため)、ディレイラーケーブルが裏側で交差していることに気付きましたダウンチューブ。 自転車のグループセットは、私が試乗する前にエバンスストアのワークショップでインストールされたShimano Soraです。完全な仕様はここにあります:http : //www.evanscycles.com/products/specialized/allez-sport-c2-2014-road-bike-ec052507 Shimanoグループセット<105で初めて所有したロードバイクは、Soraシフターでディレイラーケーブルを配線する通常の方法かどうかを知りたいですか? 私は過去に外部にルーティングされたケーブルを備えた105グループセット装備の自転車を所有していましたが、ケーブルはその上で渡りませんでした。私の現在のレースバイクは内部でケーブルを配線しているので、それをチェックすることすらできません。 クロスオーバーされたケーブルに関して私が心配している潜在的な問題は、互いに擦れることにより、通常よりも摩耗することです。また、ケーブルがダウンチューブにこすり付く可能性が高いのではないかと心配しています。 更新:この質問をするのは私だけではないようです:http : //forums.roadbikereview.com/components-wrenching/crossing-derailleur-cables-downtube-243700.html (少なくとも上記の議論から)これは、スペシャライズドバイクがクロスオーバーすることは珍しくないように思われます。 それでも私と一緒に座っていない...

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なぜシマノはロードディレイラーにシャドウテクノロジーを使用しないのですか?
シマノは長年、ハイエンドマウンテンバイクのリアディレイラー(> Deore)で「シャドウ」テクノロジーを使用してきました。下の画像に記載されている利点(こちらから)に加えて、シャドウディレイラーは、ディレイラーの近くにより直接的なハウジングルーティングを備えているため、ケーブルの摩擦が大幅に少なくなり、シフトがよりスムーズになります。 なぜシマノは彼らのロードリアディレイラーでこのテクノロジーを使用しないのですか?興味深いことに、SRAMは、マウンテンバイクディレイラーで長年ダイレクトルーティングを使用していたとしても、ロードディレイラーを使用してリアディレイラーの近くに直接配線することを避けようとしていました。

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シマノクラリスvs 105?
私は自分のハイブリッドに多くのマイルを入れているので、最初のロードバイクを手に入れる予定です。先週の日曜日に一世紀を過ごしました。全体として、トレッキングハイブリッドで約5kマイル走行しました。それで、ロードバイクを手に入れるのは悪くない考えだと思いました。 私はLBSに行きましたが、メカニックは、シマノ105グループセットをクラリスよりもはるかに優れているので入手する方が良いと私に言いました。彼は、伝送がよりスムーズになると述べました。私は将来、たくさんのロードバイクを買うつもりはないので、通勤のためにハイブリッドを維持しても、ほとんどの場合、これは私の唯一のロードバイクになります。だから、クラリスよりも105を取得する方が良いと思いますか? ロードバイクの初心者であることは大きな違いを生むでしょうか?Shimano 105を使ったリサーチバイクを少しやった後はちょっと高価で、105を使ったカーボンバイクを手に入れることは、105を使ったアルミバイクを手に入れるのとほぼ同じ価格帯になります。 だから、Shimano 105のカーボンバイクと105のアルミバイクのどちらを手に入れるべきか、あるいはShimano Clarisでもっと安いバイクを手に入れるべきなのかと思っています。 他のグループセットを調べる必要があるかどうかを教えてください。


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Shimano Steps ebike E010およびE012エラー:DIY修正は可能ですか?
Shimano Steps搭載のe-bikeで頻繁に、しかし不規則にエラーE010およびE012が表示されます。ではE6000シリーズディーラーマニュアルおよびE8000シリーズユーザーズマニュアル I以下のが見つかりました: E010: システムエラーが検出されました。ライディング中は、パワーアシストは提供されません。バッテリーの電源ボタンを押して、再度電源を入れます。状況が改善されない場合は、代理店に相談するか、購入先にお問い合わせください。 ディーラーから、これはファームウェアの問題である可能性があるとの連絡があり、修理のために自転車を引き渡すように頼まれました。しかし、ディーラーは別の町にいるので、誰かがこの問題を自分で解決できているのだろうか?

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Shimano 9-からShimano 10-スピードへ
私の(ロード)バイクの9速Tiagraリアメカを、まだShimanoですが10速に変更することを考えています。 私が必要とする明らかな交換品は、カセット、右シフター、チェーンです。しかし、私は細いチェーンのおかげで新しいチェーンセットとリアディレイラーも検討していると思います。ただし、フロントディレイラーと左シフターは安全であると思います(フロントメカは同じに保ちます)。新しいチェーンセットが必要かどうかに関係なく、bb 誰かが実際にこの変換を行い、確認する(または私を正しくする)ことができますか?ありがとう 更新 最終的に、9から10への移行は多すぎるため、一度にすべてを費やすことはできませんでした。しかし、私はサービスを言い訳として使用して、カセット(9スピードウルテグラ)とチェーン(dura ace)を最小限のコストで交換しました。私は基本的にここでシムの6500の範囲を見ているので、他のパーツをいつでもアップグレードできます。


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シマノのリアディレイラー用のShadow Plusテクノロジーとは正確には何ですか?
数年前、シマノはマウンテンバイクのリアディレイラー用にShadow Plusテクノロジーを発表しました。それは何ですか、なぜあなたはそれが欲しいのですか?それがとても良い考えであるならば、なぜそれが他のメーカーによってコピーされなかったか、他のグループセットで使われなかったのですか? 関連:Shimanoが道路のディレイラーにシャドウテクノロジーを使用しないのはなぜですか?-シマノスタイルの真の「シャドー」技術を扱っています。これは「シャドープラス」とは異なります。

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シマノ(6速リアギア)でより低いギアへのシフトの難しさ
複数の速度の自転車を使用するのは初めてです。この新しい自転車を4日間、Shimano 6スピードリアギアで受け取りました。コンポーネントについては他にあまり知りません。 より高いギア(2から3、3から4など)に移動しても問題はありません。 しかし、ギアを5から4や4から3などにシフトしようとすると、問題に直面します。チェーンがシフトせず、音がします。 希望のギアにシフトするためのコツとして、チェーンが音を出し、次に希望のギアに戻るときに、次に高いギアにシフトします。たとえば、5速ギアに乗って4速にシフトしたい場合は、しばらく3速にシフトして4速に戻りますが、チェーンからの音はなくなります。しかし、私はこのトリックが良くないかもしれないし、何か間違ったことをしているのではないかと心配しています。 だから私は、より低いギアにシフトする適切な方法を私に提案するようにみんなに要求します。 YouTubeで動画を見つけようとしましたが、あまり役に立ちませんでした。ビデオでは、プレッシャーのあるペダリング中にシフトを行うべきではないことが示されているので、これに従ったが、シフトはまだスムーズではなかった。

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Road / Mountain Hollowtech IIボトムブラケットの違いは?
Shimanoは、ロードバイクとマウンテンバイクのラベルが明示されたHollowtech IIボトムブラケットを販売しています。Shimano Deore BB52 Hollowtech IIボトムブラケットをロードバイクに取り付けるのに問題はなかったので、気づかなかった本当の微妙な違いはあるのでしょうか、それとも単なるマーケティングですか?

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ディスクブレーキが力を失った
最初に、この問題が汚染に関連しているとは思わない(少なくともスプレーなどによる)ことを述べたいと思います。次の2つのスレッドを認識しています。 洗浄後にディスクブレーキが機能を停止し、 油圧ディスクブレーキを再び適切に機能させるには マウンテンバイクのリアブレーキに問題があります。Shimano XT(BR-M8000)を実行しています。ブレーキ力が非常に弱く、バイクがスローストップに近づくにつれて、大きな鳴き声が出ます。 これまでのところ、アルコール、ブレーキクリーナーで徹底的にクリーニングを試み、ローターを取り、石鹸水でイソプロピルアルコールを使用してクリーニングしました。私はエメリー紙でパッドにキーを付け、パッドを交換することさえしました。 ブレーキを2回抜いたので、レバーの初期感がいいです。私は全力を尽くすために最善を尽くし、リーチを伸ばしてより大きな力を得ました。 しばらくの間ノイズを減らすためにそうするつもりだったので、ローターを艶出しし、それらを新品の(そしてクリーンな)ローターに交換したのかと思いました。 私の新しいローターは、いくつかのShimano Ice Tech 160mmセンターロックなので、適切なゲージになるはずです。一部の人のように水を使わずに寝具を敷きました。フロントブレーキはローターが大きいですが、噛みごたえがあります。後輪すべりすらできない。 キャリパーがリークしているとは思いませんが、広範囲にわたるチェックを行っていません。砂の泥に覆われると、ブレーキのように感じられました。マックオフでバイクを掃除した後、ブレーキは再びズボンに戻りました。 私の次のステップは、弱点や膨らみがないかブレーキホースをチェックすることでした。必要に応じてホースを交換してください。 最後のオプションは、システムを空にしてキャリパーをクリーニングし、キャリパーピストンを取り外してクリーニングして再シールすることです。 これらのルートを進む前に他にできることはありますか?

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Shimano RS785油圧式ディスクブレーキキャリパーがリセットされない
真新しいRS685レバーとRS785キャリパー。フロントは問題なく取り付けました。短縮されたライン、出血、準備完了。しかし、リアは問題でした。フロントと同じようにラインを短くして出血させました。レバーを最初に引くと正常に感じられ、ハンドルバーの半分ほどのところまで来ました。レバーはリセットされますが、キャリパーはリセットされません。キャリパーがゆっくりとリセットし、別のレバーを引くことができるまで、約4〜5秒待つ必要がありました。 私は広範囲にわたるレンチングの経験があり、この問題を見ることなく、長い間油圧ブレーキを使用してきました。 ラインの空気?私は再びシステムから出血した。同じ結果。 ねばねばしたキャリパー?新品ではないようですが可能性があるため、ピストンを約4mm押し出し、拭き取り、ミネラルオイルで潤滑しました。ピストンをリセットします。ラインをブレッド。同じ結果。レバーは引かれましたが、キャリパーはリセットされませんでした。 今、私は完全にラインを一掃しました。オイルを排出し、新しいオイルをキャリパーブリードポートからレバーまで注入しました。問題は、オイルをレバーまで流すために、約30ポンドの力でシリンジを押す必要があったことです。これは異常です。 詰まったライン?レバーからキャリパーに流れるが、キャリパーからレバーには流れないようです。レバーからラインを外し、キャリパーからラインまでオイルを押し上げましたが問題ありませんでした。過度の力は必要ありません。 悪いレバー?レバーを引くと離すとすぐに止まり、オイルレベルが上昇して、予想通りに現在露出している接続ポートで落下しました。 いくつかの地元の店に電話しましたが、私が得た最良の提案は、ブレーキパッドのテンションスプリングが弱すぎる可能性があるということでした。そこでフロントとリアのスプリングを入れ替えました。変化なし。 Shimanoから到着した元のラインはキャリパーに取り付けられ、レバーの端にバーブが取り付けられていましたが、レバーには接続されていませんでした。とげは、どうやらプレフィルされたオイルをラインに保つためにその上にある種の白いシールを持っていました。まるで白いテフロンテープのように見えます。最前線にも同じことがありました。それは非常に薄く、オイルがラインを通って流れるようにして、設置後に簡単に破裂して開くように意図されているように見えます。この神秘的な白いシールは、私が読んだインストールガイドのどこにも記載されていません。 シリンジでラインからオイルを押し上げると、心臓弁のように白いシーリング材の小さなフラップが開いたり閉じたりするのが見えました。私の理論では、この小さなフラップはラインに戻ることができ、レバーを引くとオイルがキャリパーに向かって流れるようになりました。しかし、キャリパーがラインをリセットしようとしたとき、レバーに向かって簡単に開くことができませんでした。これは、ラインがレバーに取り付けられている場合にのみ発生しました。 リアホース全体を、新しい接続ボルト、オリーブ、バーブ(部品SM-BH59-JK-SS)を含む新しいキットに交換しました。これはとげに小さな白いシールがありませんでした。線を補充して出血させた(再度)。完璧です。ブレーキは本来の機能を果たします。 これは信じられないほどイライラする問題でした、そしておそらく私の経験は他の誰かを少し心の痛みから救うことができます。 誰かがこれを引き起こした原因について別の理論を持っているなら、私はそれを聞きたいです。しかし、ホースを交換すると問題が解決しました。

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