私も私の新しいロードバイクを研究しています。シマノの道路セットに関する情報は、元々:http ://www.chainreactionhub.com/road/980-our-guide-to-shimanos-road-groupsets-from-tiagra-to-dura-aceからの
コメントです。私。
共通:これらはすべて、ブレーキにシフターメカニズムを備えているため、「ブリフター」です。
1)Claris、8スピード、最低スペック。おそらく積極的な開発中ではありません。ただし、インデックスが付けられているため、ほとんどの古いバイクよりも優れています。さらに、R&Dコストを取り戻したことにより、安価です。6/7/8スピードはすべて同じチェーンサイズを使用します。
2)空、9スピード。10が2桁の数字であるため、新しい自転車では比較的珍しい(これはShopkeeperの価格設定の定理の逆であり、別の数字では1つ以上の数字になります)。
3)Tiagra、10スピード、クラリスとソラよりもシフトが優れている
4)105、11スピード、tiagraよりも軽くて硬く、きれいなアクション
5)Ultegra、11スピード、105がティアグラより上であるので105よりもはるかに良い
6)Dura-ace、11スピード、基本的にプロが使用するトップスペックのメカニズム。このレベルを購入するためにあなたの家を売ることを期待してください。
UltegraとDura-aceは、電子シフトであるDi2でも使用できます。これは、ワイヤーを引っ張るのではなく、小さなバッテリーとモーターが脱線装置を運ぶことを意味します。ギアの変更は、通常と同じように、チェーンの動きにより発生します。
スラムによる提供も考慮する必要があります。
同じグループセットの古いバージョンでは、ギアが少ない場合があります... 105は以前は10速でしたが、実際には古いultegraは最初は6速でしたが、ギアは時間の経過とともに増加します。
現代のグループセットの技術的進歩からもトリクルダウン効果があります。それが、おそらくデュラエース用に設計された電子シフトのオプションをUltegraに持っている理由です。それはおそらくそのような高価な変更を考えると悪い例ですが、スムーズなシフトのためのランプとピンのデザインのようなものは105まで、そしてティアグラまで滴り落ち、その時までにソラとクラリスは消えます。
個人的には、アルミニウムフレームとディスクブレーキで105レベルを目指しています(価格帯で入手できる場合)。また、完全なグループセットを取得する必要はないことに注意してください。ブレーキとトランスミッションは、ブリフターでのみ共通しているため、同じケーブル引き距離で何でも使用できます。