シマノクラリスvs 105?


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私は自分のハイブリッドに多くのマイルを入れているので、最初のロードバイクを手に入れる予定です。先週の日曜日に一世紀を過ごしました。全体として、トレッキングハイブリッドで約5kマイル走行しました。それで、ロードバイクを手に入れるのは悪くない考えだと思いました。

私はLBSに行きましたが、メカニックは、シマノ105グループセットをクラリスよりもはるかに優れているので入手する方が良いと私に言いました。彼は、伝送がよりスムーズになると述べました。私は将来、たくさんのロードバイクを買うつもりはないので、通勤のためにハイブリッドを維持しても、ほとんどの場合、これは私の唯一のロードバイクになります。だから、クラリスよりも105を取得する方が良いと思いますか?

ロードバイクの初心者であることは大きな違いを生むでしょうか?Shimano 105を使ったリサーチバイクを少しやった後はちょっと高価で、105を使ったカーボンバイクを手に入れることは、105を使ったアルミバイクを手に入れるのとほぼ同じ価格帯になります。

だから、Shimano 105のカーボンバイクと105のアルミバイクのどちらを手に入れるべきか、あるいはShimano Clarisでもっと安いバイクを手に入れるべきなのかと思っています。

他のグループセットを調べる必要があるかどうかを教えてください。


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ライディングの種類によって異なりますが、レースをしているのでなければ、カーボンを購入したくありません(カーボンフォークは問題ありません)。クラリスは良いです、105は良いです。
バットマン

@Batmanがカーボンフレームから逃げ出した理由でした。しかし、私が105のために行くならば、アルミニウムフレームさえたくさんかかります!! 数百ドルを追加することは私に炭素になるだろう
MMG

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あなたは105が欲しいです。すべての周りで良くなっていることに加えて、現在の標準である11スピードです。また、フードからのケーブル配線は、安価なShimanoグループセットよりも105の方が優れています。ロードバイクは初めてなので、より良いグループで安価なフレームを購入してください。将来アップグレードする場合、105が引き継がれます。105は、販売することにした場合の再販価値も高くなります。また、Sram Rivalをチェックしてください
。105に

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地元の自転車店に行くべきです。105の自転車とClarisの自転車を試してみてください。上記の利点に加えて、105個のブレーキレバーは人間工学的に優れています。
ペンタ

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@Pentaが言ったことを正確に投稿しようとしていました。余分なお金に見合う価値があるかどうかを判断できるのはあなただけです。自分で試してみて、良い判断を下すための最善のチャンスを与えてください。
JHCL

回答:


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クラリスは一度も使ったことがありませんが、8〜11スピードのさまざまなシマノロードスタッフとSRAMを使いました。

他のすべてが等しい(決して同じではない)場合、より高価なShimanoグループセットは、安価なものよりもスムーズにシフトします。しかし、それはいくつかの本当に細い毛を分割しています。現代のブリフターのシフト性能は、全体的に素晴らしいです。私の経験では、グループセットを良いものにしているのは、それをどれだけうまく調整して維持するかです。

Clarisグループに投票します。8スピードはまだ広くサポートされており、おそらくそのままです。グループセット全体を破棄する前に、交換用パーツ(9、10、および11スピードパーツよりもはるかに安い)を見つけるのに問題があることはほとんどありません。16ギアもあらゆる種類のライディングに適しています。


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GiddayとSE自転車へようこそ。よく構成された答えをありがとう。今後のサイトへのご意見をお待ちしております。
クリギー

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予算次第です。Shimano 105はClarisよりもかなり優れています。Clarisは8スピードカセットを使用し、105は11スピードカセットを使用します。これは、両方のバイクのギア範囲が同じ場合、105のギア間のギャップが小さくなることを意味します。Clarisと105の間には2つのレベルがあります。Sora(9スピードカセット)とTiagra(10スピードカセット)です。これらのさまざまなグループセットをすべて調べて、パフォーマンスと予算のニーズに合ったグループセットを決定する必要があります。

105の小さな隙間を確保し、バイクにそれほどお金をかけないようにする別の方法があります。フロントにトリプルチェーンセットを備えたClarisを入手してください。次に、12-23カセットを入手します。これにより、ギア間のギャップが非常に小さい自転車になりますが、トリプルクランクにより十分な範囲が得られます。もちろん、これには重量のペナルティが増加します。


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または、トリプルの代替としてのコンパクトなダブル。重量ウィーニーは過大評価されており、claris / sora / tiagraのランニングコストは大幅に安くなります(チェーン+カセットコストを見てください)。ライディングの種類を考慮に入れることを忘れないでください。そして、レースをしているのでなければ、それほど多くのギア比は必要ありません。
バットマン

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@Batman非常にハイエンドなものを見ていない限り、ロードバイクではコンパクトがほとんど標準になっているように思えます。ほとんどのカジュアルなライダーは52ですべての丘を登る力がないからです。 -39クランクセット。丘のない場所に住んでいるなら、コンパクトな50-34と12-23のカセットで大丈夫かもしれませんが、ほとんどの人は50-39-30や52-42-のようなトリプルを好むでしょう。 30。
キブビー

トリプル(48-38-28)と12-23 / 8カセットがあります。優れた組み合わせ。
カズ

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私も私の新しいロードバイクを研究しています。シマノの道路セットに関する情報は、元々:http ://www.chainreactionhub.com/road/980-our-guide-to-shimanos-road-groupsets-from-tiagra-to-dura-aceからの コメントです。私。

共通:これらはすべて、ブレーキにシフターメカニズムを備えているため、「ブリフター」です。

1)Claris、8スピード、最低スペック。おそらく積極的な開発中ではありません。ただし、インデックスが付けられているため、ほとんどの古いバイクよりも優れています。さらに、R&Dコストを取り戻したことにより、安価です。6/7/8スピードはすべて同じチェーンサイズを使用します。

2)空、9スピード。10が2桁の数字であるため、新しい自転車では比較的珍しい(これはShopkeeperの価格設定の定理の逆であり、別の数字では1つ以上の数字になります)。

3)Tiagra、10スピード、クラリスとソラよりもシフトが優れている

4)105、11スピード、tiagraよりも軽くて硬く、きれいなアクション

5)Ultegra、11スピード、105がティアグラより上であるので105よりもはるかに良い

6)Dura-ace、11スピード、基本的にプロが使用するトップスペックのメカニズム。このレベルを購入するためにあなたの家を売ることを期待してください。

UltegraとDura-aceは、電子シフトであるDi2でも使用できます。これは、ワイヤーを引っ張るのではなく、小さなバッテリーとモーターが脱線装置を運ぶことを意味します。ギアの変更は、通常と同じように、チェーンの動きにより発生します。

スラムによる提供も考慮する必要があります。

同じグループセットの古いバージョンでは、ギアが少ない場合があります... 105は以前は10速でしたが、実際には古いultegraは最初は6速でしたが、ギアは時間の経過とともに増加します。

現代のグループセットの技術的進歩からもトリクルダウン効果があります。それが、おそらくデュラエース用に設計された電子シフトのオプションをUltegraに持っている理由です。それはおそらくそのような高価な変更を考えると悪い例ですが、スムーズなシフトのためのランプとピンのデザインのようなものは105まで、そしてティアグラまで滴り落ち、その時までにソラとクラリスは消えます。

個人的には、アルミニウムフレームとディスクブレーキで105レベルを目指しています(価格帯で入手できる場合)。また、完全なグループセットを取得する必要はないことに注意してください。ブレーキとトランスミッションは、ブリフターでのみ共通しているため、同じケーブル引き距離で何でも使用できます。


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リスト(または参照したWebサイト)に、Shimanoの2番目に低いグループセットであるSoraがありません。また、クラリスは実際には8スピードですが、ソラは9スピードです。
デブリム

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十分に戻った場合、Dura-Aceは1982年に導入されたときの6速でした。トップレベルのプロはわずか12ギアでかなり良いスピードを出していました。私はクラリスが20年前にプロが乗っていたものをはるかに上回ると言うでしょう。彼らは1997
。-キブビー

Clarisは確かに活発に開発されており、内部ケーブル、デュアルシフトレバー、Hollowtech IIおよびその他の上位グループセットの機能を備えています。そして、それは非常にうまく乗り、堅牢であり、泥に耐えることができます。
ウラジミールF

@VladimirF「アクティブに開発中」と「他の上位グループセットからトリクルダウン変更を受け取る」には違いがあることをお勧めします
Criggie

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他にどんな種類の開発があり得るのか、私にはわかりません。想像できるすべての機能は、最初にハイエンドのグループセットに導入されます。105栄光のためにも有効であること
ウラジミールF

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数年前にロードバイクをTiagraから105にアップグレードし、違いに気づいたので、Clarisと105の大きな違いに気付くと思います。

フレーム素材はライダーの好みです。故障モードは壊滅的であるため、一部はカーボンに対して偏っています。カーボンフレームは、Kestrelが80年代と90年代にそれらを始めて以来、長い道のりを歩んできました。あなた自身でそれを決める必要があります。カーボンはより軽くなり、乗り方に関係なく有利です。レースをしてもしなくても、加速が速くなり、登山が楽になります。これにより、フィニッシュ場所が改善されたり、週末のグループライドでリーダーに追いつきやすくなります。また、アルミニウムよりも寛容な乗り心地になることもあります。一部のライダーは、多くのアルミニウムフレームの硬い/荒い乗り心地のために、アルミニウムに対してかなり偏っています。カーボンも私のトライバイクのようにh * llのように硬くなりますが、それはトライバイクの設計によるものです。ほとんどのカーボンロードバイクフレームは、横方向の剛性と垂直方向のコンプライアンスのために設計されています。

他の人が言及したように、あなたはしばしば中古自転車で大きな取引を見つけることができるので、これは調査する価値があります。私の最初のロードバイクはCraigslistから来ましたが、機能するギアが3つしかなかったため(27個のうち)取り引きを受けました。10ドル相当のケーブルとシースと私は素晴らしい自転車を持っていました。あなたのLBSも自転車を使用した可能性があります。Ebayは別のソースです。ただし、地元の品物を見つけない限り、購入する前に乗ることはできません。オンラインの自転車ディーラーもあります(典型的なLBSブランドではありません)が、通常、設備の整った自転車で多くを見つけることができます。bikesdirect.comで約1500ドルでUltegraカーボンロードバイクを見たことがあります。一部のアセンブリが必要ですが、レンチを使用できると仮定してもそれほど悪くはありません。さもなければ、LBSは通常100ドル未満で組み立てられます。LBSにとっては安っぽいと言う人もいますが、

幸運を!あなたが決めたことを教えてください。:-D


クレイグリストで自転車を探してみましたが、領収書を求めたときに返事がありません。盗まれたものだと思います。たくさんの場所で見たビンテージバイクについては知りません。私は探し続けると思います。シーズンは同様に、さらに驚くべき取引を取得することができるために、冬の間はほとんどover.Might見ているので、私はシカゴに住んでいる
MMG

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@MMG多くの人が購入した自転車の領収書を保持していない可能性があります。一部の人々は自転車を中古品として購入し、領収書を受け取ったことがないかもしれません。実際に自分の自転車を所有していることを証明できる方法はないと思います。おそらく私がそれを買った地元の自転車店で買い手に会うでしょう。私は数人のスタッフに知られていますが、彼らは私を保証するでしょう。とにかく、領収書がそれほど重要かどうかはわかりません。コンピューターの熟練者が、とにかく合理的に正当に見える領収書を印刷できるからです。
キブビー

ええ、私は彼らのほとんどから返事さえも受け取らなかったと思います。私はそれを探していた中古バイクを買うことに対して何も持っていないことを意味しますが、私はただそれを見つけることができませんでした:(
MMG

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Clarisから105にアップグレードすると、105が大幅に滑らかで正確になり、カセットオプションが大幅に増えました。個人的な好みの問題として、私はUltegraカセットを使用して、105(砂利グラインダー-アルミニウムフレーム/カーボンフォーク/カーボンバー)およびDura Ace(ロードオールカーボン)の両方のバイクで105カセットよりもスムーズにシフトします。私の砂利自転車(Giant Revolt)にはClarisが付属していましたが、大丈夫でしたが、フレームがとても気に入ったので、この自転車(ギア、クランク、バー、シート、ホイール、タイヤのアップグレード)の大規模なカスタマイズを選択しました私が望んでいた正確な乗車特性を備えた自転車を構築するためのプラットフォーム-これは安価なオプションではありませんでしたが、最終結果には満足していました。私のロードバイクでは、フルカーボンでE-Bayを購入しました。デュラエースは、自転車(アルゴン18)を装備しており、新品の約3分の1でした。これらのバイクは両方とも、10スピードカセット(12〜25)とロードチェーンホイール(52〜39)を備えています。ギアリングは非常に主観的であり、あなたが行うライディングの種類とコンディショニングに依存します。コンパクトなクランクセットが好きな人と一緒に乗るときは、ロードギアが好きです。


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105 5800とClaris 2300の両方を使用しましたが、105 5800の方がはるかに優れていますが、5800の最大の利点は「アップグレード性」、つまり11スピードです。Dura-から一部のパーツを購入することで、エース9000、アルテグラ6800、スラム(または傾斜している場合はカンパニョーロ)のもの。

もちろん、シマノはいつか12スピード以上に移行し、最終的には現在の11スピードグループセットがレガシーになりますが、それでも、自転車を大事にしてサイクリングを深くしようとするなら、最近8スピードグループセットを購入することには少し責任があります。コストは安くなりますが、長期的にはコストが高くなります。


どちらの方法で費用がかかりますか?もちろん、代わりに新しいグループセットをビュウすることを決定しない限り。それは高価です。
ウラジミールF

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私は7スピードトーナリー(ブレーキレバーブレーキが悪い)を持っていて、現在は新しい8スピードクラリスを走らせ、アルテグラ10スピードを持ち、シマノダウンチューブシフターも持っていました。最高のシフトはダウンチューブでしたが、シフト中に衝突するため安全性が最も低く、他のすべてのグループセットも同様にシフトします。

ギア間のスペースは、パワー/地形に適した最低ギアを持っているよりも重要ではありません。クラリスもまた、現在のウルテグラと同様にブレーキをかけます。8速の唯一の欠点は、シマノチェーンです。それは吸うと地獄のようにうるさいです。KMCおよびSRAM 8スピードチェーンは、9および10スピードスタッフのように完全に静かです。

他の人が言ったように、異なるシフターには異なる人間工学がありますが、私は両方に適応し、快適に感じることができます。最良の方法は、両方で試乗することです。

私はフルカーボンよりもアルミ/カーボンフォークを好みます。通常、フルカーボンには内部ケーブルの配線と、ホームメカニックにとって頭痛の種となる独自のシートポスト/ボトムブラケット/ヘッドセットがあります。また、カーボンが割れないように、フルカーボンでトルクレンチを使用する必要があります。個人的な経験に基づいて、より価値のあるグループセットのスイートスポットと、ハイエンドのグループセットに匹敵するパフォーマンスを見つけます。どちらのグループセットも、バイクのフィット感が適切で(痛みやしびれがなく)、すべてがうまく調整されている限り、あなたに役立つと思います。


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私は両方を使用しましたが、主なことに気付いたのは、クラリスのフードが非常に快適に感じられなかったことです。彼らが後のモデルでフードを変更したかどうかはわかりませんが、105ははるかに良いと感じました。105は、シフターケーブルがバーテープの下に入り、フードの側面からはみ出さないことで、見栄えもよくなりました。


2018 Clarisは内部ケーブルも備えています。
ウラジミールF

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私は105秒のトレックを持っていて、クラリスと一緒に旅行用の自転車を買ったのですが、それを完全に後悔しています。Clarisのブレーキレバーは別の場所でピボットするため、小さな手ではボンネットに手を当てて適切にブレーキをかけることができません。(105に問題があったことはありません)。余分なお金を前払いして、より良いコンポーネントを購入する必要がありました。学んだ教訓。


小さな手用のスペーサーを入れましたか?
バットマン

目に見えない自転車などを購入しましたか?買う前に何でも試してみようと思います。自転車を返すには遅すぎますか?
クリギー

現在のクラリスは、他のグループセットと同じタイプのブレーキとデュアルシフトレバーを備えています。youtube.com/watch?v=yGYRRnntkIgのレバー到達距離を調整するためのネジも備えています。
ウラジミールF

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シマノクラリスシフターの良い点の1つは、2010年以降に製造された他のほとんどのシフターとは異なり、Mirrycle Road Mirrorが収まることです。

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