Shimano 9-からShimano 10-スピードへ


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私の(ロード)バイクの9速Tiagraリアメカを、まだShimanoですが10速に変更することを考えています。

私が必要とする明らかな交換品は、カセット、右シフター、チェーンです。しかし、私は細いチェーンのおかげで新しいチェーンセットとリアディレイラーも検討していると思います。ただし、フロントディレイラーと左シフターは安全であると思います(フロントメカは同じに保ちます)。新しいチェーンセットが必要かどうかに関係なく、bb

誰かが実際にこの変換を行い、確認する(または私を正しくする)ことができますか?ありがとう

更新

最終的に、9から10への移行は多すぎるため、一度にすべてを費やすことはできませんでした。しかし、私はサービスを言い訳として使用して、カセット(9スピードウルテグラ)とチェーン(dura ace)を最小限のコストで交換しました。私は基本的にここでシムの6500の範囲を見ているので、他のパーツをいつでもアップグレードできます。


9スピードから10スピードへの移行は非常に疑わしいアップグレードです。10スピードのチェーン、カセット、チェーンリングは耐久性が低く、大幅にコストがかかるためです。9スピードのtiagraカセットを9スピードのultegraに変更して、文字通り何も起こりませが、コストが2倍(または3倍)になり、最大で重量が数グラム削減されます。チェーンのアップグレードについても同様です。
JBeurer

メーカーの範囲のいずれかを上がると、あなたがしていることは、あちこちに数グラムを削り取ることです。しかし、これらすべては、ある量のギアから別のギアに移動するという問題とは無関係です。また、この質問は3年以上前に行われ、満足のいく結果が得られたため、グループセットによって速度や価格が現在とは異なることに注意してください。
PeteH 2016

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この質問は、9から10スピードへのアップグレードがアップグレード(または9から11、または8から11)であるという仮定に基づいて明確に記述されているため、関連性があります。デュラエースチェーンを入れることはアップグレードです。または、9スピードウルテグラカセットは、9スピードティアグラカセットをアップグレードしたものです。これを行うことを検討している人は誰でも、自転車の寿命中に発生する隠れたメンテナンスコストに気付かないかもしれません。これらのコストは、たとえば8から11の速度になると劇的に増加しますが、シフトとライディングの両方のパフォーマンスの向上(パワーメーターを使用して測定)は、ほとんどの場合無視できます。
JBeurer

質問の言い回しを修正しました。うまくいけば、これにより、私がxreで探していることは明らかです。質問が長い間出回っていることに少し驚いていますが、明快さが問題になっているのは今だけですが、そこに行きます。
PeteH 2016

@JBeurerなぜ暴言?あなたが答えを書きたいか、ブログの投稿をしたいという点がある場合。
andy256 2016

回答:


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リアカセットの狭いスペースで作業するには、10スピードカセット、10スピードリアディレーラー、10スピード右側サイドシフター、および10スピードチェーンが必要です。10スピードドライブトレインで実行される9スピードディレイラーには互換性の問題がある傾向があります(10スピードシフター付きの9スピードシマノマウンテンディレイラーを使用して運が良かったようですが、YMMV)。

9スピードのフロントチェーンリングで問題ありません。 シェルドンはその点については同意しているようですが、8速または7速のチェーンリングで動作することは期待できませんが、それで十分です。私は自分の10速アウターフロントチェーンリングを10速Tiagraセットアップで9スピードのものにアップグレードしましたが、問題はありませんでした。左のシフター、ディレイラー、またはボトムブラケットに問題はないはずです。それらも問題ないはずです。

考慮すべきもう1つのことは、ブレーキです。10スピードSTIシフターは9スピードレバーとはレバープル比が異なる場合がありますが、これはultegraとdura aceにのみ適用されます(これが間違っている場合は修正してください)。ですから、ティアグラにこだわっているなら、おそらく大丈夫でしょう。それ以外の場合は、STIレバーを同時にアップグレードし、プル比が一致するブレーキを使用することをお勧めします。


@ベンゾを乾杯、私はブレーキを考えていませんでした。可能であれば、すべてTiagraからアップグレードします。すべてコストに依存するため、あなたの言うことはおそらく実行に移すことができます。しかし、あなたが言うように、私がティアグラのシフターにこだわった場合、これをある程度回避することができます(ただし、おそらくウルテグラカセットを装着した可能性があります)。まだコストについてはまだ検討していませんが、必要なパーツの数については、個別に購入するよりも、バンドルされたグループセットとして購入する方が安くなるかもしれません。この場合、この質問は問題ではありません...
PeteH

ブレーキレバーが異なるプル比を「持っている可能性がある」と言うとき、あなたは推測していますか、それともそれを信じる理由がありましたか?過去10年間で道路の牽引比が変わったとは思いませんでしたが、9速で走っていたので、そうしたことがわかっても驚くことはありません。
jimchristie

私はただブレーキについて推測しているだけではありません。ultegra briftersのマニュアルには、「ST-6700 / 6703、BL-TT79をBR-6700と一緒に使用します。BR-6700を以前のSTIレバーと組み合わせて使用​​したり、BL-R770 / BL-R550と併用したりしないでください。フラットハンドルバー用のブレーキレバー。それ以外の場合、提供されるブレーキ性能は非常に強くなります。」を参照してください。bike.shimano.com/ media / techdocs / content / cycle / SI / SI_6SC0A /…
Benzo

そして、シマノのウェブサイトはひどいです、彼らは彼らのページのtiagra briftersとの10スピードの互換性についてさえ言及していません(私は私がセットを持っているので彼らは10スピードで来ることを知っています)。また、これは本当に紛らわしいドライブトレイン(およびブレーキ)互換性チャートです。shimano.com/publish/content/global_cycle/en/us/index/…
Benzo

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週末のコストを見て、グループセットよりも個々のパーツを購入する方が安くなるようです。すべてをまとめて購入する価値はあると思いますが、節約はそれほど多くありません。また、関連するコストは、アップグレードへの段階的なアプローチをサポートする傾向があります...したがって、この情報はすべて私にとって有用です。
PeteH

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2つのことを想定します。1)現在のセットアップはすべて9スピードで、8スピードからアップグレードされたことはありません。2)シフターはインデックス付きで、フリクションシフターではありません。これらのいずれかが間違っていると、状況が変わります。それは言いました...

あなたはカセット、右のシフター、そしてチェーンについて正しいです。新しいリアディレイラーも必要です。あなたはおそらくあなたの現在のクランクセットで大丈夫でしょう。また、おそらく現在のフロントディレイラーでも問題はありませんが、チェーンが狭いため、シフトが最適ではない場合があります。そして、はい、左シフターとボトムブラケットは問題ありません。


はい、あなたの仮定にはい。入力いただきありがとうございます。チェーンセット/フロントディレイラーのサイズ、およびそれらが変更されたかどうか/どのように変更されたかについての詳細を調べることに関して、シマノのサイトをもう一度見ます。バイクを購入したとき、ティアグラのレンジは9スピードまでしか上がっていなかったと思いますが、このレンジは10スピードのようです。
PeteH

10スピードのTiagraはどこにありますか?ShimanoのWebサイトには、9スピードのTiagraのみがリストされています。bike.shimano.com/publish/content/global_cycle/en/us/index/…–
jimchristie

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私たちは明らかに、ヨーロッパであなたの先を行っています!! cycle.shimano-eu.com/publish/content/global_cycle/en/nl/index/...
PeteH

ラメ!しかし、それほど驚くべきことではありません。残りの世界は通常です。
jimchristie
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