Shimano Steps ebike E010およびE012エラー:DIY修正は可能ですか?


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Shimano Steps搭載のe-bikeで頻繁に、しかし不規則にエラーE010およびE012が表示されます。ではE6000シリーズディーラーマニュアルおよびE8000シリーズユーザーズマニュアル I以下のが見つかりました:

E010: システムエラーが検出されました。ライディング中は、パワーアシストは提供されません。バッテリーの電源ボタンを押して、再度電源を入れます。状況が改善されない場合は、代理店に相談するか、購入先にお問い合わせください。

ディーラーから、これはファームウェアの問題である可能性があるとの連絡があり、修理のために自転車を引き渡すように頼まれました。しかし、ディーラーは別の町にいるので、誰かがこの問題を自分で解決できているのだろうか?


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バッテリーの電源ボタンを押してみましたか?どうした?ユニットが保証期間内である場合は、修理のために販売店に送ってください。
クリギー

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原因についての詳細がなければ(そして、それらが間もなく登場するかどうかは疑わしい)、私たちが行うことができる提案は、ただの野guessな推測に過ぎないでしょう。
ダニエルRヒックス

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(もちろん、すべてのプラグを抜いて再接続してみてください。)
ダニエルRヒックス

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問題は、コードの意味がわからないことです。E010は、「システムの電源を入れたときにブレーキを握っていた」ことを意味する場合もあれば、「バッテリーのセルの1つが故障している」ことを意味する場合もあります。または、「コンピューターの電源投入時セルフテスト(POST)メモリエラーのため失敗しました」。わかりません。
ダニエルRヒックス

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Shimano SM-PCE1インターフェイスとe-tubeソフトウェアを使用して、自転車をコンピューターに接続する必要があります。
エミール

回答:


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E012エラーは、トルクセンサーの位置がずれていることを意味します。多くのバイクがこのように工場から出てくるので、これは一般的な問題であり、STePsシステムがエラーをスローするまでに数マイルかかります。ドライブトレイン側のクランクを取り外し、次にボトムブラケットのカバーを取り外すことで、これを自分で修正してみることができます。一度このようなことが起こったとき、私のe-bikeを販売していたLBSメカニックが無料で修理を申し出てくれたので、ぼんやりと見ていた。私が正しく思い出せば、彼はそれが正しい場所に再設置する必要がある磁石だと説明していました。過去に自力で運転していたので、保証のリスクを負う代わりに、メンテナンスのために自転車を持ち込む方が良いでしょう。

次に、E010エラーはかなり一般的であり、私は時々それを受け取りました。通常、寒い天候でバッテリーをオンにして、それがほとんど予測可能になるまでにします。ペダル/クランクが特定のポイントを超えた後、初めてバッテリーをオンにするとエラーがスローされますが、初めてエラーが発生した後、バッテリーをオフにしてから元に戻すことで簡単に回避できました。おそらくファームウェアの問題ですが、シマノはまだ修正していません。彼らがそうするまで、それはそれほど不便ではありません。


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シマノ認定の新しいバッテリー。はるかに良く適合し、これまでのところe020 / e010エラーはありません。古いバッテリーが適切に固定されず、接続エラーが発生したと考えています


それは素晴らしいことです。戻ってきて更新してくれてありがとう。チェックボックスをオンにすると、自分の答えを正しいとマークできます。別の注意として、バッテリーはebikeで最も高価なアイテムの1つであるため、本当に得点があります!
ロボカレン

同じ問題が再び発生しました。問題Iと他の人が持っているのは、ディスプレイが電圧の変化を検出し、モーターをシャットダウンすることです。私は別の人の提案を受け、端子台ユニットのピンを掃除しました。バッテリーを取り付けたところ、これまで3回のライドで問題はありませんでした...私は、歯ブラシとSensodyne歯磨き粉を使用しました(敏感な歯のためのものを使用することが重要です)。冗談だ。私は老人です-62、それは私たちが持っているすべてです。笑
ラルスロー

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これは間違いなく、バッテリーの不適切なコネクタの問題です。これらのコネクタ端子の腐食はごくわずかで、電流の損失を引き起こします。修正は簡単です。私はウォルマートや他の美容室のネイルセクションでレブロンによるエメリーのファイリングボードを使用しています。小さい方の端がバッテリーコネクタスロットに完全に収まります。各ターミナルの側面を軽く拭くだけでクリーニングできます。次に、91%アルコールを使用してクリーニングを終了します。電子接点クリーナーも動作します。アルコールを使用して、各オスのバッテリー端子の側面も清掃します。e stepシステムを備えたバイクが2台あり、本当の原因を発見するまで、多くのe 10エラーが発生しました。私たちはフロリダからフロリダに200ヤード離れているので、腐食は本当の問題です。説明に従って端末を清掃した後、清掃の間隔は約500〜600マイルです。シマノは、バッテリーに大きくて強いコネクタを挿入することで問題を解決できますが、それが起こるまで、端子を清潔に保ちます。


良好な入力-端子の誘電体グリースを考慮しましたか?車のバッテリーには、乾燥して同じように青い液体が塗られていますが、ワセリンには腐食を防ぎながら電気を通すという同じ特性があります。
クリギー

助けることができ、確かに傷つけません。
user36978

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接点を清掃した後、自動車の「誘電体グリース」を塗ります。
ダニエルRヒックス

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E012エラーが発生しました。ディーラーに聞いてみたところ、システムの起動が完了する前に乗車しようとするとこのエラーが発生するという。それがまさに起こったことです-私は休憩を取って、システムの電源を切りました。後で自転車に乗って、電源を入れていなかったことを忘れ、電源を入れてペダルをこぎ始めました。適切に再起動した後は問題ありませんでした。


これが、このエラーが発生した時間と一致しているように見えることも確認できます。
Qwertie

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この問題が発生し、シマノのサポートが、他の障害を示す新しいバッテリーパックなど、これを修正するために多くのことを試みました。別のフォーラムの提案による最後の修正は、誘電体グリースの汚れでした。修正は即座に行われ、2か月以上問題が解決されました。


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私と他の人はE020に続いてE010エラーを受け取っています。モーターがシャットダウンします。再起動できる場合もあれば、バッテリーを取り外して再インストールする必要がある場合もあります。言うまでもなく、私は感心していません。ファームウェアを更新しても問題は解決しませんでした。

シマノは、バッテリーとモーターの接続に問題があると言い、LBSにモーターを開いて接続を確認するよう依頼しました。

見つけたものと、問題を解決できるかどうかを確認します。シマノが非常に多くの人が問題を抱えている製品を出しているのは不名誉だと思います。


Lbsはモーターを分解しました。接続の問題は見つかりませんでした。私は新しいバッテリーを試してみることに同意したが、それが問題を解決する自信がない。
ラリー

このバイクの進歩はありましたか?editを使用して、OPに役立つ可能性のある最新の情報を追加できます。
クリギー

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私のシマノのステップは、約3500キロメートルでE010エラーコードを切り取り、表示し始めました。この問題を解決するには、バッテリーを接続する4つのオス端子にox-gardを適用し、ワイヤーブラシで作業しました。ここに画像の説明を入力してくださいこの製品は、アルミニウム配線を接続するときに電気技師が使用することを目的としています。


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より良い選択は、おそらく自動車の電気接続に使用され、ほとんどすべての自動車部品店で利用可能な自動車の「誘電グリース」です。
ダニエルRヒックス

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私はフロリダ(メキシコ湾近く)と英国で異なるバッテリーを使用して010問題を抱えています。走行中、システムの電源を切り、バッテリーをたたいてから再び電源を入れるか、バッテリーを取り外して交換します。これはしばらくの間問題を解決しますが、ランダムです。私は端末に電子クリーナーをスプレーしましたが、これは数百マイルにわたって有効です。私はそれを考えるとき、間隔を空けてスプレーすることを忘れないでください!


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シマノバッテリーには、端子間で特定の測定が必要です。これが正しくない場合、010の問題が発生します。また、端子が汚れていないか、端子をきれいにして確認すると、バッテリーがしっかりと固定されず、電流が失われます。


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サイトへようこそ、ツアーに参加することを忘れないでください。明確にするために、どのような測定値、つまり距離、電圧を意味しますか?
Swifty

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私の経験では、エラーコード10は、主にバッテリーと自転車のソケットが接触していないことが原因です。最善の解決策は、ソケットのピンとバッテリーのクリップの両方に酸化物クリーンスプレーを使用することです。私はそれがほんの少し効果を高めることさえ見つけます。


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EO10エラーは、モーターの交換が必要でした。カバーした565マイルで1歳。モーターケーシングの見にくい小さなへこみのため、Shimanoは保証期間内にそれを修正しませんでした。

後に大金が戻ってきて、モーターのカバーを差し引いて、マディションが言った、とディストリビューターは言った。幸いなことに、自転車屋に置いていった自転車の写真がありました。1か月後もまだカバーを待っています。

ここに問題があると思う、モーターへのノックはそれをノックアウトできるようだ。マウンテンバイクでは、それは私の頭の中の目的には合いません。

モーターを保護するか、岩にぶつかった兆候がないことを願ってください。

私は、新しいモーターで終わった多くのEO10エラーを知っています。

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