タグ付けされた質問 「shifter」

ギアまたはシフター自体の間のシフトに関する質問。


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ダウンチューブシフターを使用してロードバイクのギアを効率的にシフトするにはどうすればよいですか?
ビンテージのCampagnoloロードバイクを購入したので、シフターはダウンチューブにあります。 私はマウンテンバイクを所有しており、その上でギアを変更することに慣れていますが、この1つで変更するための適切なテクニックを知りません。 更新 私は技術について心配しています(どちらの手を使うか、もう一方をハンドルバーに保持する方法) インデックス付きシフターなしで正しい位置にシフトすることをどのように知っていますか その他のヒントとコツ

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インデックス付きシフトが従来の摩擦シフトに取って代わったのはなぜですか
少なくともフロントでは、インデックス付きシフターが本当に好きではありません。調整が難しく、ケーブルの伸びに敏感で、使用できるギアの組み合わせの数を制限します(フロントディレイラーケージを手動で調整してチェーンにこすれないようにするため)。 だから、なぜ彼らは最近見つけることができないのですか?

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経験豊富なサイクリストは、光学ディスプレイなしでどのギアを使用しているのかをどのように知るのですか?
ほとんどの中〜高レベルの山のグループセット(SLXやX7など)には、現在どのギアがアクティブであるかを表示しないシフターオプションがあります。ライダーは、特に暗い場所や起伏の多い地形に乗るとき(つまり、後部の歯車を簡単に見ることができないとき)に、クロスチェーンやその他の不快感をどのように回避しますか?

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自転車は独力でシフトしています
自転車(Surly Long Haul Trucker)を手に入れてから、それ自体でシフトする傾向がありました。これは、私がペダルを踏んだときに起こることがほぼ保証されており、座っているときも定期的に起こります。これは危険な状態だと感じています。 問題について読んでいると、ケーブルがどこかに引っ掛かり、クラッチ効果を生み出していることが原因のようです。(ここでそれについて読んでください)シフトレバーの摩擦を調整する方法はないようです。私はもう試した: ボトムブラケットの下のケーブルガイドにグリースを塗ります(効果なし) ケーブルケーシングのテンションノブを使用してケーブルの張力を緩和(効果なし) 誰も彼らがこれを克服した方法を説明できますか?次のステップは、ディレイラーへの接続を調整してケーブルをさらに緩めますか?

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STIシフターは時々涼しい天候でキャッチしません
私はブレーキレバーシフター付きのロードバイクを持っています、そしてそれは年齢とともに小さな問題を発展させました:時々、シフターは私がそれを押すのが初めてか2つをつかまえない。それは実際にケーブルを引っ張っていないので、それは抵抗なしで、容易に動くでしょう、そして数回の試行の後に、通常通りにキャッチして、そして働いてください。気温が低いほど、これが頻繁に発生します。 メカニズムが内部でどのように機能するのかわからないので、これが何を引き起こすのか、またメカニズムの一部が徐々に消耗していくのか、壊滅的に失敗するのか、それとも徐々に悪化するのか。 。
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ロードバイクのフードを交換するにはどうすればよいですか?
Shimano Tiagra STIシフター/ブレーキレバーを備えたロードバイクで毎日通勤しています。ゴム製のフードはかなり汚れていて、べたついて、引き裂かれ、不快になっています。私の自転車のほとんどすべての修理と交換は非常に簡単なようですが、これらの部品を交換できるかどうかはわかりません。アイデア?

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私の自転車は一度に1ギア上がりますが、2ギア下がります:これは正常ですか?
ちょうど1年以上前に、トリガーギアシステムを備えた新しいバイク(ジャイアントエスケープ3)を購入しました。以前のバイクでは、ギアを変更するためにグリップを回していました。 しばらく乗って実験してみたところ、トリガーを下げてもギアが1つずれるわけではなく、2つ下がったことがわかりました。この動作は、私が知る限り一貫しています。私がチェックしようと思ったたびに、どんなギアを使っていてもそれを行います。トリガーアップは、期待どおりに1つのギアを増やします。 それは私が乗ることを学んだことだけです:ライトで頻繁に停止しているとき、それは交通において完全に不便ではありません。しかし最近、それが実際に「機能」なのか「バグ」なのか疑問に思いました。 障害の場合、どうすれば修正できますか?


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チェーンリングと摩擦するフロントディレイラー
私は古い(1999)Trek 4500を修正しようとしています。フロントディレイラーを調整しているときに障害に遭遇しました。それはShimano FD-CT92(ボトムブラケットマウントEタイプ)であり、ミドルギアの位置にあるときに最大のチェーンリングに対してこすります。そのタイプのシフターには高さの調整がないようです。見つけたすべてのドキュメントを確認しましたが、チェーンリングは仕様(42T、34T、24T)の範囲内です。いずれにせよ、すべての装備はバイクにオリジナルであり、私はこの問題を以前に経験したことがありません。 追加情報は次のとおりです。 これは、チェーンリングが真ん中の位置にあるときのディレーラーの外観です。 FD-CT92ディレイラーは、高さを調整できないようにボトムブラケットプレートにボルトで固定されています。シートチューブの周囲にフィットするフランジも角度を固定します。 (下の写真は、ディレイラーがブラケットプレートから取り外された状態です) 私が気付いた唯一の他のことは、ケージが少しぐらぐら動くことができるということです。それは正常ですか?ディレイラーは摩耗しますか?

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ペダリングがすぐに接続しない
私はかなり普通のメリダのハードテールマウンテンバイクに乗ります。 最近、ペダリングを開始すると(既に自転車が動いている)、ペダルがクリックしてチェーンが再び自転車を引き始めるまでに最大で1/4回転かかる場合があることに気づきました。 これの原因は何ですか?さらに重要なことに、これをどのように修正できますか?これは単にチェーンの張りの問題ですか?

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粘着性のあるUltegraシフターを修復する方法
数か月前に取り付けたUltegra 3x9シフターとディレイラーがあります。私はそれらをeBayで購入しましたが、新品ではありましたが、数年間在庫に保管されていたため、その意味では「新品」ではありませんでした。新しいケーブルがインストールされたときに使用されました。 今日、私のリアシフターは、明確な理由もなく突然動作を停止しました。小さいコグにシフトしようとすると、ブレーキレバー全体がトリガーと一緒に移動するため、基本的には互いにキャンセルされます。ケーブルとディレイラーを点検したところ、すべて問題ないようです。ブレーキレバーを握ってトリガーと一緒に動かない場合でも、シフトは完全に機能し、より大きな歯車へのシフトダウンもうまく機能します。これは、ケーブル配線やディレイラーではなく、おそらくシフター自体であることを示しています。 ぐるぐる回って、粘着性のあるシフターを解放するためにWD-40を使用することを勧める多くの投稿を見つけます。Shimanoが使用するグリースは経年とともに硬化し、WD-40はそれを除去するという考えです。 2つの質問: これはおそらく問題ですか? もしそうなら、WD-40の後でシフターに再注油するにはどうすればよいですか?適切に行うには、少なくとも部分的にシフターを分解する必要があります。これは、私が読んだり、回路図を見たりしたことから、私が本当にしたくないことです。

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フロントフリクションシフターの問題
私はフリクションシフターを持っていますが、なんらかの理由で前部のシフターにはちょっとしたトラブルがあります。最も緊張のない状態に戻る傾向があります。だから、私はより高いギアにシフトしたいと言います、それは私のより低いギアに戻って私を落とそうとします。私の推測では、ケーブルとシフターを潤滑する必要があるかもしれません。他の既知のソリューションはありますか?
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内部ケーブルの問題?
私は2016 Trek Allant 7.4でいくつかの自転車の問題を抱えています。この問題に関するドキュメント、またはケーブルを外部に配線しない既知の解決策を探しています。 つまり、ギアが適切にシフトしていないということです。私は整備士の立場でそれを見ました、そして、数分以内に彼はシフターにシフトダウンすることができました、そしてディレイラーはまったく動けませんでした。 私が乗るとき、あなたはあなたが望むギアを過ぎて1つをシフトダウンしなければならず、そして確実にそれをギアに入れるために再びシフトアップしなければならない。 坂を登るときのように、一度にいくつかのギアをダウンシフトして、必要以上にダウンシフトしてから再度シフトアップすると、常にシフターで選択されているギアに移動するとは限りません。 そのとき起こることは、ディレイラーが予期しない時間に実際にシフターで選択されているギアにギアを変更することです。カセットやチェーンには向いていないと確信しているクランチがあります、そしてあなたの体重はバランスを崩されます。 私が話したメカニックは、これはAllant 7.4のデザインの問題であると述べました。シフターケーブルはチェーンステーから同じ角度でまっすぐに出ています。それは上向きに曲がってクイックリリースナットと接触して座っています。整備士は、問題はチェーンステーを出た後にケーブルが配線されている角度の鋭さが原因であると私に言った。 同じメカニックは私にこの問題は後のモデルで対処されたと言った。私はAllant 7.4とFX-4のルーティングの写真を添付し​​ました、そしてあなたはFX-4がチェーンステーからの出口でケーブルを上方に傾けているのを見ることができます。それはFX-4ルーティングが同様にはるかに穏やかなカーブに沿っているように見えます。 私がバイクを買った店は、リアギアに関わるすべての部品を交換しました(おそらく後ろの外側のシースではありませんか?マネージャーは、これが問題の原因ではないと私に言いました)。カセット、ディレイラー、チェーン、シフター、シフターケーブルの芯(現在はより細い芯を使用)がすべて交換されました。 自転車は5人の整備士によって見られました:自転車を小売りしてTrek自転車だけを小売りした店からの3人の整備士とTrek従業員である2人の整備士。 この経験は私に完全に正直であるために一般的に内部配線された配線とTrekバイクを本当に遅らせました。 誰もがこの問題に関する何らかの文書を知っていますか?既知の修正はありますか? https://archive.trekbikes.com/au/en/2016/Trek/allant_7_4#/au/en/2016/Trek/allant_7_4/details https://www.trekbikes.com/au/en_AU/bikes/hybrid-bikes/fitness-bikes/fx/fx-sport-4/p/21559/?colorCode=grey ケーブルがそれほど右側に広がっているわけではありません、私の携帯電話のカメラはこの近くで少し魚眼レンズ効果を与えていると思います。
5 shifter  trek 

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前後のギアレバーを逆にするのは一般的ですか?
子供の頃から初めて自転車を購入しました。私が買った自転車には、前後のギアを上下に動かすための個別のギアレバーがあります。これらのレバーは、親指でレバーを動かすと前のギアが上に、下のギアが下に移動するように設定されているのは奇妙だと思いました。 これは、フロントギアシステムとリアギアシステムを備えたすべての自転車に典型的なものですか?変更する方法はありますか?
4 gears  shifter 

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