チェーンリングと摩擦するフロントディレイラー


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私は古い(1999)Trek 4500を修正しようとしています。フロントディレイラーを調整しているときに障害に遭遇しました。それはShimano FD-CT92(ボトムブラケットマウントEタイプ)であり、ミドルギアの位置にあるときに最大のチェーンリングに対してこすります。そのタイプのシフターには高さの調整がないようです。見つけたすべてのドキュメントを確認しましたが、チェーンリングは仕様(42T、34T、24T)の範囲内です。いずれにせよ、すべての装備はバイクにオリジナルであり、私はこの問題を以前に経験したことがありません。

追加情報は次のとおりです。

これは、チェーンリングが真ん中の位置にあるときのディレーラーの外観です。

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FD-CT92ディレイラーは、高さを調整できないようにボトムブラケットプレートにボルトで固定されています。シートチューブの周囲にフィットするフランジも角度を固定します。

(下の写真は、ディレイラーがブラケットプレートから取り外された状態です)

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私が気付いた唯一の他のことは、ケージが少しぐらぐら動くことができるということです。それは正常ですか?ディレイラーは摩耗しますか?

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形状が曲がったり、ずれて丸まったりしていませんか?
Amos

こんなにシンプルだったらいいのにと思って、ダメージを受けてないようです。
KootenayRaph 2014

回答:


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ボトムブラケットが少し緩んで、プレートが回転できるようにしました。


この答えは短く、削除のリスクがあります。しかし、その正確かつ正確で、eタイプのメカニズムであることに他の答えが触れていないので、そこではうまくいきました。「編集」を使用して、eタイプのディレイラーがBBカップ/リングの正しさとどのように関連しているかなど、サポート情報を使用して回答を拡張してください。別途、ツアーを閲覧して、SEの動作を確認してください。しかし、正しい答えを見つけるための+1。
クリギー

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それはケーブルの緊張かもしれないように聞こえます。オリジナルの場合は交換してください。新しい場合は、歯車のインデックスを再作成しますか?シェルドンブラウンを調べて、それが何であるかをより包括的に分析してください。

他のすべてが失敗した場合、それが回転したり、ある時点でスリップした可能性があります。フレームに固定しているネジを緩め、数mm持ち上げます。物事を少し良くする必要があります。


ケーブルは問題なく、シフターにはインデックスが付いているため、正しくシフトします。私はシェルドンのウェブサイトを調べましたが、役立つ情報は見つかりませんでした(e-typeシフターの調整に制限があることを除いて)。また、ディレイラーは、高さや角度を調整できないようにボトムブラケットプレートに固定されています。
KootenayRaph 2014

@KootenayRaphうーん、それは奇妙です!バットマンが非常によく文書化された質問を言ったように、写真を載せてくれてありがとう。彼らははい摩耗しますが、一般的には、これがそうではない部分が焼き付くときです。申し訳ありませんが、これ以上のアドバイスはありません。
s_boardman 2014
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