自転車は独力でシフトしています


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自転車(Surly Long Haul Trucker)を手に入れてから、それ自体でシフトする傾向がありました。これは、私がペダルを踏んだときに起こることがほぼ保証されており、座っているときも定期的に起こります。これは危険な状態だと感じています。

問題について読んでいると、ケーブルがどこかに引っ掛かり、クラッチ効果を生み出していることが原因のようです。(ここでそれについて読んでください)シフトレバーの摩擦を調整する方法はないようです。私はもう試した:

  • ボトムブラケットの下のケーブルガイドにグリースを塗ります(効果なし)
  • ケーブルケーシングのテンションノブを使用してケーブルの張力を緩和(効果なし)

誰も彼らがこれを克服した方法を説明できますか?次のステップは、ディレイラーへの接続を調整してケーブルをさらに緩めますか?


オートマチックトランスミッションを備えた自転車があるので、タイトルと最初の文を変更しました。意味を変更した場合は、編集を元に戻してください。
さようならスタック交換

私は自動変速機付きの自転車を持っています。それが最初にそれを読む方法でもあります。実際にギアを変更したくないときは、面白くありません。
トーベンGundtofte・ブルーン

最初のステップは、ケーブルを潤滑し、Tri-Flowをケーブルハウジングに入れることです。
ダニエルRヒックス

回答:


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ニールは正しい、ほとんどすべての「自動変速」または「ゴースト変速」はケーブル張力の問題の結果です。ケーブルが少し緩んでいる場合、ディレイラーは小さな歯車に「上」に移動しようとします。きつすぎると、次の大きな歯車をキャッチしようとします。ケーブルは、特に新しいケーブルが安定するまで伸びる短い期間の後、伸びます。その後、彼らは長い間良いはずです。これを試して。
最高の(最小の)コグにシフトし、DRケーブルをフレームから引き離します。たるみが多い場合は、ゆるすぎます。それが非常にきつく感じられる場合... 固定ボルトを締め直し、ギアに通します。非常に近いはずです。理想的には、チェーンは各コグに上下にスマートにジャンプし、コグにしっかりと固定する必要があります。少しずれている場合は、シフターまたはDRでバレルアジャスターを操作できます。このような問題の別の原因は、DRが取り付けられている後部DRの「ハンガー」の曲がりです。これらのいくつかは非常に柔らかいアルミニウムで、簡単に曲げることができます。
DRケージがコグと正確に平行であり、ハンガーが目に見えて曲がっていないことを確認してください。


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他に何も見つからない場合は、ダウンチューブの下のギアケーブルを渡ってみてください。そうすることで、ペダルを踏むときのわずかなフレームの曲がりがいくらか中和されます。これを行う最善の方法は、ダウンチューブの上部でケーブルを交換することですが、予備のケーブルが十分にない場合、新しいケーブルとアウターになる可能性があります。

この特定のケースでは、それが長距離トラック輸送業者であることを考えると、フレームフレックスが問題であるとは思わないでしょう。それらは途方もなく過剰構築されています。
ランティウス

最高のコグにシフトし、ケーブルの張力を調整した後、3日間オートシフトがありませんでした!ありがとう
mcgyver5

「DRケーブル」とは何ですか。自転車のどこにありますか?私は同じ問題を抱えています。
ニコラスシャンクス

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DRは、ディレイラーの奇妙な略語として使用されています。この場合、リアディレイラー。
gps

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ゴーストシフトと呼ばれることを聞いたことがありますが、ドライブトレインを適切にセットアップすると、ほとんどの場合それがなくなります。他の誰かがこれを引き起こす正確な状況について話すことができるかもしれませんが、ケーブルの張力(これについてのM. Wernerの回答を参照)とフロントとリアの脱線装置を調整し、ドライブトレインを清潔に保ち、適切に潤滑することは、この問題を排除します。

(これは私のフルサイズのツーリングバイクではうまく機能しましたが、ゴーストシフトを完全に排除することができなかった別のバイクがあります。)


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ヘアラインクラックがないかフレームを確認してください。私の自転車の1つは、上り坂を上り坂を下りてすぐに戻ったときに大きなスプロケットにシフトしました。状況は実際に驚くほど長い時間続いた、数ミリ。私は、右側のチェーンステイがようやく完全に道を譲った後に初めて知りました。その特定の自転車とは別に、私はゴーストシフトを経験したことがありません。


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これは間違いなくチェックする価値があります。残念ながら、自転車に座って亀裂を開く力を与えるライダーと、それを見つけるための2人目の2人が必要です。

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これは古いスレッドです。私に起こったことを投稿したかった... 2セットのSunraace SLM10摩擦シフターがあります。私はゴーストシフトも経験していました。ギア比が最も低いときに、かなりの量のプレーをしました。私はそれを締めましたが、すべて役に立ちませんでした。そこで私はフリクションシフターを分解し、プラスチックのタブが付いたスプリングがあることに気付きました。これらの設計方法では、ポストに挿入されるネジもこれらのスプリングに圧力をかけます。私は彼らを彼らのマックスに引き締めました、そしてもうゴーストシフトを経験しませんでした。この問題が発生しており、セットのポストにネジがある場合は、締めてください。


ありがとうマット。それ以来、フロントとバックの両方のギアセットを交換しましたが、シフター自体を調べたことはありません。
mcgyver5

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ケーブルの張力が最大の要因です。ディレイラーハンガー/プレートを常にテストしてもらうこれがどれほど頻繁に垂直または真実でないかは非常に驚くべきことです。ケーブル内の抵抗は、現代の10から12の速度システムに影響します。そのため、外側のケーブル、つまりその品質が重要な役割を果たします。平行四辺形のボディにリベットが摩耗することはほとんどありません。ディレイラーローラーケージはまっすぐである必要がありますが、わずかな角度が表示されます(上部のジョッキーローラーは、より大きな歯車に向かって「リード」します)。シマノは実際にこれが望ましいと言っています。多くの場合、ディレイラーをカセットの小さなコグにシフトし、バレル調整を最後まで巻き込み、クランプを緩めてケーブルを指でしっかりと引っ張り、1回のシフトクリック後にバレル調整を使用して次の歯車にチェーンします。


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ディレイラーをつかんで、試してみてください。圧力がかかった状態でホイールに向かう遊びがある場合、チェーンは真っ直ぐになり、次に大きいコグにジャンプするか、コグ間をスリップしようとします。うまくいけば、ゆるくて、六角キーで締めることができます。さもなければ、ハウジングがすり減り、新しいハウジングが必要になります。

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