回答:
Blamが言及するパーツは、フリーハブ内の爪とラチェットとして知られています。スリップは、摩耗したラチェット、摩耗した爪、弱いバネ、フリーハブ内のグリースと汚れの過剰な蓄積など、さまざまな理由で発生します。
http://dirtmountainbike.com/features/work-freehub-body.htmlには、さまざまなフリーハブタイプの詳細な説明があります。
使用しているハブに応じて、修復はフリーハブのクリーニング、再構築、または交換のいずれかで構成されます。一部のフリーハブは再構築可能ですが、それ以外のフリーハブはユニットとして交換する必要があります。そうは言っても、古いグリースとガンクを洗い流して再給脂することで、再構築不可能なフリーハブの寿命を延ばすことがしばしば可能です。
地元の自転車店の整備士がほぼ確実にこれを処理します。日曜大工タイプの方が多い場合は、http://www.parktool.com/blog/repair-help/freehub-serviceに、いくつかの異なるフリーハブタイプの詳細な手順があります。
惰行時にチェーンがたるんでいないか確認してください。私の自転車にも同様の症状が発生しました。原因は、フリーボディ内の摩耗したスペーサーが変形し、フリーホイーリングパーツとボディの間に抵抗が生じ、カセットがチェーンに順方向のトルクをかけたためです。チェーンの上部にたるみが発生したため、再度ペダリングを始めると、まずはたるみをとらなければなりませんでした。
この場合、潤滑剤はほんの少しだけ、短期間しか役に立ちませんでした。フリーボディの部分的な再構築によって問題が解決しました(ただし、非常に古いハブであり、すぐに再び壊れました)。
代わりに自転車にフリーホイールがある場合は、交換することができます。
場合によっては、汚れや破片がフリーボディまたはフリーホイール内の潤滑油を汚染し、爪がかみ合うのを妨げることがあります。このような場合、新鮮できれいな潤滑油を使用してリビルドすると問題が解決します。一部の潤滑剤は、時間とともに粘着性を帯び、部品が自由に動くのを妨げるグーまたはペーストを形成します。治療法は以前と同じです。
基本的に、メカニズムは2つあるので、どちらか一方のメカニズムでなければなりません。チェーンが緩んでいるか、フリーハブが壊れています。
最小の大皿からカセットの最小の歯車までチェーンを横切るときに緩みがないことを確認します。ある場合は、チェーンリンクを取り外し、緩んで取り外します。
回転が始まる(早送り)とほぼ同時に、フリーハブがホイールを引き始めていることを確認します。そうでない場合は、リアハブまたはホイールを交換する必要があります。
ほとんどの場合、クリックするのではなく、ハブ/フリーホイールです。
金属には小さなバネがあり、それをクリックして惰性で動かすことができますが、ペダルを漕ぐとキャッチされます。
したがって、ばねが摩耗している場合や金属が摩耗している場合は、最初のばねに引っ掛からず、2番目(または3番目)に移動する必要があります。
クォーターペダルは多くの動きです。
連絡先の数が減り、相手が強打されるので、これはさらに悪化します。
シングルスピードフリーホイールについて質問していないのはわかっていますが、これはリファレンス
フリーホイールです
。トライアルフリーホイールには、より速いエンゲージメントのために72ポイントのエンゲージメントがあります。
コースト/エンゲージは、フリーハブまたはフリーホイール内にあります
-ハブとフリーホイールを修正します
-フリーハブとカセット
バイクにフリーホイールがあるかもしれません
。BIG.NINE40-MD
もしそうなら、フリーホイールを交換することができますが
、ほとんどの場合、無料のハブ/カセットがあり
ます。フリーハブではなく、
フリーホイールという用語がカセットに使用されますが、カセット
といえば、通常はカセットを意味します。
これはチェーンだと思います。
チェーンに視覚的なゆるみはありますか?
1/4ターンはチェーンが地面の半分まで垂れ下がることになり、チェーンが外れるという問題が発生します。
これは自転車がすでに動いているときに起こると言うので、あなたが経験していることは正常なことだと思います。ほとんどの自転車では、リアハブにラチェット機構があり、一方向にフリーホイールできます。これは、自転車が自身の勢いで(または下り坂で)前に転がるときに、ペダルが動かないことを意味します。また、前進中でも後退できます。
これはまた、抵抗を感じるためには、自分が進んでいる速度と現在のギアのために十分に速くペダルを漕ぐ必要があることを意味します。なぜならチェーンは実際にはないからです。ハブがあなたより速く動き、フリーホイールしているので、チェーンはトルクを発揮していません。
より速くペダルを踏むか、(可能な場合は)より高いギアに切り替える必要があります。
また、ハブのラチェットメカニズムが適切に機能していない可能性もあるため、多少の緩みがあります。これを確認する方法は、ブレーキが完全に掛かった状態で静止し、前にペダルを踏むことです。ドライブトレインにたるみはほとんどないはずです。自転車が拘束されている場合、ペダルは前進しないはずです。自転車が動かないように拘束されているときにペダルが前方に回転できる場合は、修理を依頼してください。まるで、リアカセットハブまたはフリーホイールを交換する必要があるか、ドライブトレイン全体に他の問題があるようです。つまり、自転車がまだ動いていないときに問題が再現しますか?その場合:問題。
私はちょうど古い90年代の自転車(同じ問題のある新しいものなど)を手に入れました。通常、これは古いエントリーレベルの中国製自転車で使用されているグリースが乾燥し、ワックスに変わるためです。もちろん、それは他にもたくさんあります。軽油を加えるとうまくいくかもしれません。フリーホイールハブの開いた側から、自転車を横にして油を入れ、重力がそれをフリーホイールに入れてから自転車に乗るようにします。一部の溶剤またはWD40は、本当に悪い乾燥したグリースでよりよく機能する可能性があります。機械的な問題ではない場合は、潤滑剤の内側の期間であるので、ハブをばらばらにし、良いグリースで詰め直す必要があるかもしれません。幸運を。PS私は約15年間ボストンで自転車のメッセンジャーとして、「このビジネスでは自転車を壊すか、自転車があなたを壊す!」という造語を作りました。良い。