経験豊富なサイクリストは、光学ディスプレイなしでどのギアを使用しているのかをどのように知るのですか?


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ほとんどの中〜高レベルの山のグループセット(SLXやX7など)には、現在どのギアがアクティブであるかを表示しないシフターオプションがあります。ライダーは、特に暗い場所や起伏の多い地形に乗るとき(つまり、後部の歯車を簡単に見ることができないとき)に、クロスチェーンやその他の不快感をどのように回避しますか?

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私はそれが私のブリフターの問題であることを知っています。私の古い15スピードでは、右脚とフレームの間をかなり簡単に見下ろすことができましたが、「新しい」自転車では、体を傾けない限り視角が間違っています。角度が間違っています。私が山から離れる理由はたくさんあります。
ダニエルRヒックス

アップシフトまたはダウンシフトをやさしくしようとしてもできない場合、すでにトップギアまたはボトムギアにいることを教えてくれませんか?
ChrisW

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「道路」では、一般にチェーンリングを選択して「範囲」を選択し、その範囲内で動作します。彼らが「範囲」の端にぶつかったときを「漠然と認識」する必要があります。そうすれば、もしわからない場合は、回避するために絶対に積極的にダウンシフトする必要がある前に、仮のシフトを試すことができますい死で死ぬ。もちろん、オフロードの状況では、これはかなりいものになります。
ダニエルRヒックス

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オフロードライディングを見つけました。インジケーターは役に立たない仕掛けです。起伏の多い地形でインジケーターを読み取ろうとしたことがありますか?まれに、それらは読みやすいほど安定しており、見下ろすまでにそれらを読み、トライアルを振り返るまでに、運が良ければ、クラッシュ後にどこに着地するかを見る時間があるかもしれません。 ...
mattnz

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常に光学式インジケータがあり、見下ろしと呼ばれます。
スーパーベスト

回答:


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私が出会ったエリートライダーは皆知っています。そのレベルで必要な細部への注意の一部だと思います。確認するために彼らを見下ろすことはほとんどありません(それは弱さを示し、反対者に機会を与えるでしょう)。

しかし、ライダーがフロントとリアでどのコグを使用しているかを言うことができますか?その答えは、しばしば言えないということです。

通常、どのフロントコグを使用しているのかはメモリによってわかります。そして、リアギアを変えると、私はクラスターのトップ、ミドル、またはボトムの近くにいるかどうか比の異なる感覚によって知っています。私は非常に稀に、最後の1を過ぎてギアを変更しようとしません。

自転車は知っています。それで十分です。


疑わしい場合は、いつでも足の間を見て、チェーンリング、チェーン、カセットをはっきりと見ることができます。
octosquidopus

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主にケイデンス。あなたの質問への答えはタイトルにあります。経験。モトクロスライダーが同じギアを使用しているのと同じように、エンジンの速度と移動速度を比較します。


2
良い最初の答え!ケイデンス以上のことがあると思います。電動車両ではギアがはるかに少ないため、違いは明らかです。自転車のギアの場合、違いは約10%であることが多いため、向かい風/追い風、傾斜、またはドラフトのわずかな変化により、特定のギアのケイデンスを次のギアよりも簡単または難しくすることができます。クラスターに10個(またはそれ以上)のギアがあると、単なる人間でも簡単に軌道をゆるすことができます。
andy256

バイクにはギアがはるかに少ないですが、特にスポーツバイクでは、ギアの間隔がそれほど離れていない場合があります。GSXRのギア3〜6の比率は2:1〜1:1です。
レリエル

2
私はこれに同意する傾向があります。私はレースをしませんが、丘陵の未舗装の道路で定期的に自転車をやります。私の安価なマウンテンバイクには視覚的なギアインジケーターはありませんが、頻繁にシフトする必要があるため(ゆるい砂や上り坂のパッチに当たった場合)、少なくともギアのどこにいるのかをある程度理解する傾向があります範囲。ギアレバーの剛性によって、自分がトップ/ボトムにどれだけ近いか、また、状況に応じてペダリングがどれだけ簡単/難しいかがわかります。坂を下る場合、下のギアでペダルを踏むことは非常に異なり、緩やかな砂の中を上り坂にしようとします。
シドニー

-1クロスチェーンの問題に対処しません。
BSOライダー

9

私のバイクの1つにはインジケーターがなく、インジケーターを備えた他のバイクよりも慣れていないので、特にトップに何年もいます。しかし、私はそれが問題だとは思いません。どのギアを使用しているかを正確に知る必要はありません。ギアをドロップしたい場合はチェーンリングをドロップする必要があることを知るだけで十分です。感じと私がやったことのあいまいな思い出の組み合わせは、通常それで十分です。


ちなみに、私は自分が特に経験を積んでいるとは考えておらず、何が起こっているのかを十分に感じていることに慣れています。
クリスH

5

私は自分自身が長年にわたって乗っていて、十分に経験を積んでいると思います。私の答えは、知る必要がないということです。数字は私にとって重要ではありません。それは感じ方にすべてあります。どんな速さでも、仕事をしているような気がせずに速く走り、ペダルをこぐ場合は、より高いギアにシフトする必要があります。あまりにも多くのエネルギーを消費しているように感じた場合(つまり、ペダルを踏むのが難しすぎる場合)、ギアを下げます。「正しい」ギアはありません。それは、現在の速度と、やりたいと思う仕事の量、または場合によっては必要なトルクの量に関連しています。


3

私にとって、ノイズはクロスチェーンを備えた「悪い」ギアの良い指標です。また、チェーンリングを交換する必要があるときの速度からもわかります。


2

たいていの場合…

私のライディングのほとんどは、ダウンチューブシフターを備えた古いツーリングバイク、またはマウンテンバイクタイプ(2ボタン/レバー)のシフターとのタンデムです。だから、私は一般的に自転車がどんなギアを使っているのかを努力で知っており、マイケルが言うように、音でクロスチェーンを検出します。ツーリングバイクシフターの位置は、自分がどのギアにいるかについて多くのことを教えてくれ、感じて読むことができます。タンデムでは、シフターの動作によって極端なことがわかります(ケーブルを引っ張ることができなくなるか、リリースされなくなります)。

また、クロスチェーンに対してかなりリラックスした態度を持っています。私はそれが「悪い」ことを知って、それを避けようとしますが、「間違った」ギアの組み合わせを時折選ぶことについてあまり心配しません。私は通常、ノイズや感触のためにそれらに気づき、できればシフトします。家に帰るときに自転車のパーツジャーに少しお金を入れることができない場合。


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今日の2チェーンおよび1チェーンリングクランクセットでは、チェーンの交差は問題ではなく、問題になる可能性のあるクランクセット(ハイエンドグループではかなりまれです)では、音と感触が良い兆候です。だから、あなたは本当にあなたがいるギアを知る必要はありません。

そして、あなたが自転車で多くの時間を過ごすとき、あなたはただ感じによってギアを認識し始めて、あなたがどちらにいるのかを知ることができます...まあ、+ /-1は言いましょう。

5年ほど前にShimano Deore(ディスプレイあり)からSram X9(ディスプレイなし)に切り替えましたが、ギアを見下ろしてチェックする必要性を感じたことはありませんでした。したがって、彼らはこれほど重要ではなく、ただ習慣を変えるだけの問題です。


1

経験豊富なライダーは、今後の地形に基づいて適切なチェーンリングを選択します。それから、彼らが知る必要があるのは、必要に応じてカセットを上下させることだけです。

あなたがトップまたはボトムアウトした場合、そのセクションは終わり、新しいチェーンリングを選ぶ時間です。


0

バーエンドシフターを使用します。手でギアの位置を感じるためにパドルを見る必要はありません。インデックスポイント間の角度差は、10個のギアをインデックスする場合でも十分に明確であるため、パドルに触れるだけで、どのギアにいるかを知ることができます。


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それはすべてリズムに関連しています。そのためにプロになる必要はありません...


Bicycles SEへようこそ。より詳細な回答を探しています。経験豊富なサイクリストがケイデンスに基づいて現在のギアをどのように推測するかを説明するために、答えを広げることを検討してください。このような短い1行の回答は、ダウン投票され、モデレーターの介入のフラグが立てられ、削除される可能性があります。
jimchristie
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