インデックス付きシフトが従来の摩擦シフトに取って代わったのはなぜですか


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少なくともフロントでは、インデックス付きシフターが本当に好きではありません。調整が難しく、ケーブルの伸びに敏感で、使用できるギアの組み合わせの数を制限します(フロントディレイラーケージを手動で調整してチェーンにこすれないようにするため)。

だから、なぜ彼らは最近見つけることができないのですか?


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参考までに、「ツーリング」バイク(Surly LHTTrek 520Novara RandoneeRaleigh Port TownsendBianchi CampioneFuji Touring)には、シフターレバーがあり、フロントシフターはインデックスなしで、リアのインデックスは簡単に無効になります。
freiheit

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Campagnoloのブレーキ統合インデックス付きフロントシフターの少なくとも一部を使用すると、フロントディレイラーのトリムを微調整できることに注意してください。本当の問題は、なぜSunTour Symmetric shifter(youtube.com/watch?v=FyR9Sezf1PM)のようなものをまだ誰も再導入していないのかということです。Shimano DI2はそれを簡単にできるようです。
ランティウス

@lantius:これまで対称的なセットアップを見たことはありませんでした。ディレイラーのギアを持っている人にとっては、優れたソリューションのようです。見えない理由は、両方のシフターが同じ場所にいる必要があり、最近ではまれだからだと思う。

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@freiheit:興味深い。システムは10分ごとに調整がずれているように見えますが、背面のインデックス作成に関して実際には問題はありません。
ビリーONeal

Surly Long Haul Truckerには、インデックス付き/フリクションシフターが付属しています。surlybikes.com/bikes/long_haul_trucker/bike_specs
huck_cussler

回答:


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インデックスシフターを購入しなければならないように、フリクションシフターを市場から排除する「陰謀」はありません。それは単に需要と供給の問題です。摩擦シフトを備えた自転車は単純に販売されないため、OEM市場の誰も摩擦シフトギアを望んでいません。それはアフターマーケットを去り、あなたはそこに同様の地位を持っています-バイクを組み立てる/古いバイクを修理する人々の間には需要は存在しません。

交換部品市場が存在しない理由の1つは、摩擦シフターがめったに壊れないことであり、「過去」であっても、それらがショップが詳細に在庫するための一般的なスペアではなかったということです。

フロントシフトの問題に関しては、チェーンセットと平行なアウターケージ「フラットビット」があり、アウターリングを1〜3mmすべてクリアしていますか?その正確な位置決めがなければ、フロントメカニズムを機能させることはできません。新しいケーブルが役立ちます。Shimano/ SRAM / Campagnoloのマニュアルに従って、ドロップアウトやディレイラーが曲がっていないことを確認すれば、最適なシフトが可能になります。

単純なシフトレバー調整が簡単になることは知っていますが、それはあなたにとって進歩です。


ハハ-陰謀があるとは決して思わなかった-それに特定の理由があれば好奇心だけだった。シフトに関しては、それはすべてのインデックスシフトされたバイクで見られるのと同じ問題です-新しいものであっても。チェーンリングを最小のギアに設定し、カセットを最小のギア(それぞれの歯車の反対側)に設定すると、チェーンがフロントディレイラーケージで研磨されます。フリクションシフターを使用すると、ケージが研磨されなくなるまでケージを動かすことができます。インデックス付きでは、行き詰まっています。
ビリーONeal

人気のある需要にチェックマークが付いています。
ビリーONeal

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一般にクロスチェーンと呼ばれるその歯車の位置は、いくつかの理由で推奨されません。最大の理由は、ドライブトレインに不必要な磨耗や裂けが生じることです。5〜6個のリアコグがかなり広い間隔で配置されている古い学校の自転車では、フリクションシフターと少しの練習でかなり正確なシフトを得ることができました。同じスペースに10個のリアコグを配置すると、桁違いに難しくなります。さらに、ロードバイクのほとんどの高品質のインデックス付きシフターは、フロントシフターの「トリム」ポジションを提供します。頑固な霧のニーズに対処するために、特に半シフトアップまたはダウン。
zenbike

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だから私の提案は、最初に適切なシフトパターンを学び、それからTrek 1500を少しパフォーマンス重視のものにアップグレードすることを検討してから、昔がどうだったか不満を言う前に。約20を見てください。ストレートフリクションシフティングでロードバイクに乗ったことがありますか?
zenbike

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質問について少しイライラした場合、申し訳ありません。でも私はそうよ。あなたはマイクロソフトですよね?これは、第1世代のEeePCを購入した後、光学ドライブがないため、または使用可能な時間枠で128ビットTLSキーをクラックするために使用できないため、苦情を申し立てているようなものです。最初に良い機器を購入してください。次に、意図したとおりに動作しない場合は文句を言います。オーバーレイクではなく、ダウンタウンのレドモンドにあるウッディンビルサイクルズに自転車を降ろし、最初から適切に調整されているかどうかを確認するのは悪い考えではありません。
zenbike

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これまでの回答で見逃されていたように思われる1つの点(すべての単語を読んだわけではないことは認めますが)は、インデックスシフターがインデックスシフティングのほんの一部にすぎないことです。

以前はフリクションシフターが必要でしたが、これはより大きなスプロケットにシフトするために、実質的に「オーバーシフト」する必要があったためです。レバーが最終的に終わる位置を超えて押してから、チェーンが動き始めた。このため、多くの発明者が求めている目標であることは間違いありませんが、インデックス付きシフトは本質的に不可能でした。

変更されたのは、チェーンとスプロケットで、スプロケットがその方向に少しでも押し込まれた場合にチェーンがスプロケットを「登る」ように慎重に設計されたプロファイルがありました。本発明は、インデックス付きシフトを可能にし、自転車の「大衆市場」の方法における主要な障害物としてのシフトを大幅に排除しました。

しかし、偶然、チェーンとスプロケットのプロファイルの変更により、負荷がかかった状態でのシフトが可能になりました。これは以前はほとんど不可能でした。私たちの多くは、インデックス付きのシフトを喜んで放棄しますが(私は本質的に自分のギアを知ることができたレバーの感覚が恋しいです)、何人が負荷の下でシフトできることを喜んで放棄しますか?


あなたは2つを組み合わせることはできませんか?(正直なところ、これまで使用したインデックスシステムには、30年前の「ブリヂストン」バイクと同じくらいのオーバーシフトの問題が残っています。ストップポイントに戻り、「センタリング」を行う
ビリーONeal

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はい、2つを組み合わせることができます。「インデックス付き」チェーンとスプロケットを備えた自転車にフリクションシフターを取り付けます。(しかし、率直に言って、私は私の古い時代に「ブリーフ」を好きになりました。)
ダニエルRヒックス

多くのダウンチューブシフターとバーエンドシフターは、摩擦モードとインデックスシフト(側面のノブを回すなど)を切り替えることができます。
バットマン

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Hehe-私は1972年のビンテージユーロロードスターでダウンチューブフリクションシフターをまだ使用している化石です。
しかし、私がさらに年をとるにつれて、それらの気の利いた「ブリフター」の魅力がそこにあることを認めます。

一度習得すると、それらは使いやすく、調整が容認され、さまざまなギアクラスターに問題なく対応できます。私はもともと5速のリアエンドを8速まで上げ、シフターにまったく変更を加えませんでした。

前述のように、インデックス付きシフトにも問題があります。大学には、マルチスピードマウンテンバイクを持った多くの子供たちが降りて自転車を丘に押し上げたり、高すぎるギアで苦労したりしています。いくつか停止して理由を尋ねたところ、通常、答えは「難しすぎる」です。または、「手に入れたときに問題はなかったが、現在は機能しません。」ちょっと悲しい。適切に調整されたギアトレインは、使用する喜びであり、ギアはコグからコグへと簡単に跳躍します。通常、新しいケーブルを伸ばした後の最初の調整後、シフターは長時間調整されたままになります。メンテナンスが容易でないライダーは、ハブシフターをこれ以上使用しないことに驚いています。


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「...そして、通常、答えは...」「難しすぎます。」または、「私はそれを手に入れたとき、それはうまく動きましたが、今はうまくいきません。」悲しいことです。真実。しかし、ライダーが持っている装備よりも、ライダーの知識やモチベーションの欠如に問題がある可能性が高いです。
zenbike

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インデックス付きシフトで特定する問題は、インデックス付きシフトの問題ではありません。インデックス付きギアの使用方法を理解していない人は、摩擦シフターの使用方法を理解できません。摩擦シフターを使用するには、ギアを選択するためのスキルが少し必要です。そして、はい、メンテナンスの悪い自転車はひどく機能します。ハブギアは、おそらく高価であるという理由だけで人気がありません。市場の大部分は、できるだけ安いバイクを求めています。
デビッドリチャービー

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@RyanHaining編集は完全に正しいものですが、実際にメッセージを変更したり、大幅に改善したりすることはありません。マイナーな編集は、質問を再起動して「アクティブな」リストに戻すため、煩わしい場合があります。
クリギー

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私が見るものは、彼らが自転車を自動車市場のように強制しているということです。「古いものは悪い」と「3年ごとに交換します(私たちがあなたに伝えればもっと早く)」。彼らが部品やバイクを販売し続けるためにできることは、「経済」(別名THEM)にとって「良い」ことです。)16歳のSpecialized Hardrockのフレームを破損しました。インデックス付きの「カラーグリップ」シフターは、最初の6か月でひびが入って故障し、以前の自転車のサムレバーフリクションシフターに取り付けられ、長年にわたって磨耗した部品を交換しました。私の新しい自転車はガレージの半分に分解されており、フロントショックを頑丈なフォーク、フリクションシフター、「十分に長い」シートポストに交換し、二重層のとげを取り除いています。私の本当の問題は、他の人の自転車を修理するときに部品が不足していることです。通常、インデックス付きシフターをダンプすると修正されます。とげのストリップとにじみ出たチューブは、他の問題を修正します。インデックス付きシフターは、時間をかけてチューニングしたい場合や、頻繁に乗る場合に適しています。月に2回チューニングします。


私はマウンテンバイカーで、たくさんのロックガーデンでの下り坂を走り、クロスカントリーバイクでほとんどダウンヒルタイプのライディングをします。これは私が最初に山の頂上に行くのと同じことです。私は通常、3か月または4か月続くインデックス付きシフターチューニングに20分を費やしているので、文句を言うつもりはありません...;)
ジャハジエル

Googleで多くのフリクションシフターを見つけました。特に、Falconシフターは新株/新株のようで、セットで約10ドルで販売されています。
ダニエルRヒックス
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