STIシフターは時々涼しい天候でキャッチしません


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私はブレーキレバーシフター付きのロードバイクを持っています、そしてそれは年齢とともに小さな問題を発展させました:時々、シフターは私がそれを押すのが初めてか2つをつかまえない。それは実際にケーブルを引っ張っていないので、それは抵抗なしで、容易に動くでしょう、そして数回の試行の後に、通常通りにキャッチして、そして働いてください。気温が低いほど、これが頻繁に発生します。

メカニズムが内部でどのように機能するのかわからないので、これが何を引き起こすのか、またメカニズムの一部が徐々に消耗していくのか、壊滅的に失敗するのか、それとも徐々に悪化するのか。 。


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ええ、問題は、シフター内の潤滑剤が冷えていると硬くなり、ラチェット機構の小さなつめがくっつき、所定の位置にカチッと収まらないことです。 WD40などの溶剤を使用したブラストでは、グリースが機能するのに十分なほど洗い流されたり希釈されたりすることがよくあります。通常、1日の作業の間に2〜3回試して、すべてのグリースをゆるめてください。
Daniel R Hicks

WD40は残留物を残すので、ほこりを引き付けることで有名です。そのようなトリフロやレム油のような良いテフロンベースの潤滑油を試してみてください。

WD 40は当初、水分を排除し、露出した金属部品が錆びないようにするためのオイルスプレーとして開発されました。 (WDは水分置換を表します)そのため、その機能の1つは、粘着性のある油性のフィルムを後に残すことです。このフィルムは、ほこり、汚れ、その他のがらくたを閉じ込めます。利用可能な多くのより良いクリーナーと潤滑剤があります。

基本的に、それらがあまりにもぎっしり詰まっていると、間に合うようにゆっくり動いてラチェットに係合するつめがあります。レバーをゆっくりと動かすと、爪は所定の位置に移動する時間が長くなります。別の同様の問題も起こる可能性があります:小さいレバーを押すと、大きすぎるレバーがわずかに回転し、大きいレバーによって制御されている歯が小さいレバーによって制御されているつめの邪魔になり、それを防ぐ従事することができることから。私は鉱山を再建している間、私はしばらくメカニズムを精査しました。
Andy

回答:


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WD40はしばらくの間は動作しますが、長期的には潤滑性が悪く、将来の潤滑を防ぐために使用されます。いくらかの浸透油をラチェット機構に噴霧することは、長期的および短期的には行くべき道です。シフターにブレーキをかけ、ケーブル側とは反対側の小さな穴に長い首のアタッチメントを使ってスプレーすることでアクセスできます。私の地元の自転車屋がそうであるように、Zimm'sはこれを確認します。

私は "Super Lube"を使ってUltegraギアシフターでこれをした、そして今シフターは新しいように機能する。それが蒸発した後、それは非常に滑らかな非常に薄い層を残す。


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問題はメカニズムの汚れです。そこにWD40の爆発は問題を解決し、あなたのシフトが適切に機能するようにするはずです。

何をするにしても、機構を引き離さないでください。また、汚れを押し込むことでケーブルの摩擦が増す傾向があるので、ケーブルの外側/ケーブルの外側にWD40が入らないようにしてください。

WD40製品は自転車のチェーンには推奨されませんが、STIシフターには軽く潤滑するのに役立ちます。


うーん、ダニエルが示唆したように元の潤滑油の一部を置き換えているのであれば、それは将来的に問題を起こしやすいということでしょうか。
Cascabel

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@ Jefromiのすべてのグリース/潤滑剤は、乾燥/酸化、または必要な場所から外へ移動します。それは時間と使用の問題だけです。どちらかといえば、WD40はそこにあるグリースを乳化し、それを再び機能させます。私はWD40と一緒に行くだろうオプションを考えると。
ʍǝɥʇɐɯ

うーん、ジョンはあなたに同意しないようです。あなたはこれをしました、私はそれを取りますか?
Cascabel

@ Jefromi - 私が両親でWD40だけを手渡すことになっていたときに私が数日の夜パブを離れた後に私もブレーキケーブルを凍らせていたとき、いくつかのChristmasesのためではない。ギアのための御馳走を働いた、しかしブレーキのためにあまりうまくいきませんでした!
ʍǝɥʇɐɯ

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-1:グリース(高圧潤滑剤)の代わりにWD40(水置換剤)を使用することはお勧めできません。
mattnz

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WD40は私のシフターを修正しました、しかしそれは最善の解決策ではありませんでした。適切な解決策は、古いグリースを一掃して新しいグリースと交換することです。上記の理由は、WD40の問題を正しく説明していません。

これが私の経験です。この問題は私の自転車シフターレバーの3つ(明らかに複数の自転車)で起こりました。それらを修正するために、私はシフターのダストキャップを外し、シフターの内側に大量のWD40を配置しました。 WD40が問題のグリースを洗い流し、それから私のシフターが働いた。しかしながら、シフターは静かにそして円滑に作動しなかった。私が上下にシフトするたびに、大音量で突然のSNAPとJoltがありました。問題はここにあります:WD40は確かに特定の用途では優れた潤滑剤ですが、シフターレバーにはありません。それは新しいシフターレバーに詰め込まれているグリースよりはるかに粘性があります。どんな種類の浸透油でもWD40と同じ問題があると思います。私のシフターを新品のように(かなり滑らかな動作で)機能させるために、私は灯油を使って古いグリースとWD40を洗い流しました。それから私は新しいグリースでレバーを再梱包しました。今すべてが順調です。

何人かのブロガーはWD40が粘着性の残留物を残すと主張した。これは誤りです。 WD40は粘着性の残留物を残さず、これがまさにWD40がシフターの離脱者には良くない理由です。シフターレバーには、粘着性のある、バター状の、グミのグリースが必要です。


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私はWD40が元のグリースより「より粘性がある」とは言いません。主な問題は、WD40が潤滑剤ではないということです、そして古いグリースを洗い流したら、あなたはコンポーネントを「乾いた」無潤滑のままにします。
Daniel R Hicks

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WD40は溶剤としてはうまく機能しますが、長期の潤滑剤としては機能しません。それはかなりすぐに蒸発し、粘着性の残留物を残す。 シフターからケーブルを外します。これはあなたが邪魔にならないように住宅を手に入れることを可能にし、それがすべてを手に入れることをはるかに容易にするでしょう。 シフターを溶剤で洗い流し、上下に数回作動させ、可能であればエアーコンプレッサーで吹きかけます。 私は良い結果を得るために "Bike Aid"と呼ばれる潤滑剤を使用しました。ちょうど束を滴下してシフターを再び作動させてください。それは乾いた潤滑剤(私が信じているグラファイトベース)ですので、それは油性潤滑剤のように汚れを引き付けるべきではありません。


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この場合のWD40の問題は、ラバーブーツ、バーの折り返しなどには向いていませんが、シフターに非常に薄い潤滑剤を塗るだけでは不十分です(WD40は潤滑剤ではありません)。 WD40は「粘着性の残渣」を残しません。
Daniel R Hicks

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私は自分の古いRSXシフターで私自身wd40メソッドを使っています。私がシフトしようとしたときにそれがキャッチしないという同じことに気付いたので、私はレバーを外して(あなたを気にしないでください)そして絶えず上下にシフトしながらそれらにwd40をスプレーしました。数回シフトダウンした後、彼らは真新しく、またはRSXシフターと同じくらい素晴らしい仕事をしました。私はその時点で私もケーブルを交換したと思いますが、それは私が私のバイクに親切になろうとしていたという理由だけででした。


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これが私がしたことです。「WD40は潤滑油ではありません」という問題を解決します。私はWD40が許容できると考えました。

WD40 - うまくいきませんでした。 2日後もまだ動きがないので、大きな銃を引き

Aerosol Engineのグリース除去 - ブレーキクリーナーを使用しておもちゃで乾かした無効なグリースを溶解するものなら何でもかまいません(私は棚に缶を持っていました)。それは潤滑油である必要はありません - ここでの考えはもう動かないものに乗ることです。

たくさんの熱い石鹸水で掃除する。シフター内部に洗浄残渣は残っていません。今働いているが明らかに金属1金属...

エアゾールグリースこれは魔法です - それはあなたが通常グリースを得ることができない場所にそれを届ける光キャリアを持っています - それから蒸発しますが、グリースであること、シフターにとって正しいものです。それはそれらよりも高圧潤滑油であり、そしてシフターは非常に高い圧力接触点を持っているので、それはオイルやテフロン潤滑油などよりも優れています。

あなたはWD40とオイルで逃げるでしょう、しかしこれはシフター部品をより早く磨耗させるでしょう(そしておそらく滑らかではないでしょう)。摩耗の問題はあなたが心配している問題であるかもしれないしそうでないかもしれません。


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私はこれらのシフターを古い1998年のマングースバイクに持っています。彼らはスプレー潤滑油の破裂後ちょっと大丈夫だったが、素晴らしいではなかった。

前所有者の中には間違った長さのギアアウターを前面で使用していたので、ギアケーブルのインナーとアウターを交換しましたが、インナーワイヤーを間違って取り付け、ギア機構に引っかかりました。

私はこのビデオを見ました

そしてメカをどのように開閉するかは本当に明白でした。

私が右側でそれをした方法のおおよその概説 - いくつかのステップは必要とされないかもしれません、そしてLHSである場合は右に左に交換してください。

  1. バーテープをはがす
  2. ブレーキインナーケーブルを外す
  3. ギアケーブルの内側を取り外し、ギア外側をブリフターから外します。
  4. 大きなフロントボルトに5mmの六角レンチを使用してください - 内側にピングする丸いスプリング、そして1つか2つのリング、そしてしわ座金があります。脇に置く。
  5. ゴム製フードの内側にある1本のボルトに5 mmの六角レンチを使用します - これは ハンドルバーにメカ。それは今自転車の外にあるはずです。
  6. 2 mmの六角レンチを使用して、ブレーキハンドルの下にある止めネジを外します。
  7. アクスルを押し出すには、4mmの六角レンチを押します。 2つのブッシュと丸いスプリングの位置に注意してください。
  8. ギアダウンレバーを片側に押すと、プラスネジが見えます。それまでは前面カバーが外れます。穏やかなこじ開けが必要な場合があります。
  9. 今、あなたは小屋を見ることができます。 1/4カップのガソリンに浸し、小さなアートペイントブラシを使って固めた黄色の潤滑油を溶かします。
  10. メカを働かせ、あなたが今見ることができる新しいビットをきれいにしなさい。
  11. 乾燥させて、うまく機能するかどうかテストします。もしそうなら、潤滑油。私が使った スプレーガンの中の白いリチウムグリース。
  12. 次に逆の手順で組み立てます。

落とし穴が湧き出ています。トップキャップの場合は、2つのタグが穴に収まるようにします。キャップを90度後ろに置き、所定の位置に回転させます。私を連れて行って5

他の落とし穴は車軸周りの丸いバネです。 Shimanoは特別な道具を持っていて、組み立てる間に春の終わりを越えて行く短い短いパイプのようです。端に1mmの穴が開いたロリポップスティックを使いました。私はまた車軸を完全に家に戻すためにハンマー(PIKEY TOOL ALERT!)を数回タップしなければなりませんでした。

できればビデオを見てください、それは私のためにうまく働きました。


一ヶ月使用した後、ブリフターは見事に動作します。私は50のシフトアップのうちの約1を見逃して、そしてシフトダウン行方不明が気づいたことがない。このごろの向こう側を再調整します。しかし、左/前部はより少ない変化を見ます。
Criggie
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