私はこれらのシフターを古い1998年のマングースバイクに持っています。彼らはスプレー潤滑油の破裂後ちょっと大丈夫だったが、素晴らしいではなかった。
前所有者の中には間違った長さのギアアウターを前面で使用していたので、ギアケーブルのインナーとアウターを交換しましたが、インナーワイヤーを間違って取り付け、ギア機構に引っかかりました。
私はこのビデオを見ました
そしてメカをどのように開閉するかは本当に明白でした。
私が右側でそれをした方法のおおよその概説 - いくつかのステップは必要とされないかもしれません、そしてLHSである場合は右に左に交換してください。
- バーテープをはがす
- ブレーキインナーケーブルを外す
- ギアケーブルの内側を取り外し、ギア外側をブリフターから外します。
- 大きなフロントボルトに5mmの六角レンチを使用してください - 内側にピングする丸いスプリング、そして1つか2つのリング、そしてしわ座金があります。脇に置く。
- ゴム製フードの内側にある1本のボルトに5 mmの六角レンチを使用します - これは
ハンドルバーにメカ。それは今自転車の外にあるはずです。
- 2 mmの六角レンチを使用して、ブレーキハンドルの下にある止めネジを外します。
- アクスルを押し出すには、4mmの六角レンチを押します。 2つのブッシュと丸いスプリングの位置に注意してください。
- ギアダウンレバーを片側に押すと、プラスネジが見えます。それまでは前面カバーが外れます。穏やかなこじ開けが必要な場合があります。
- 今、あなたは小屋を見ることができます。 1/4カップのガソリンに浸し、小さなアートペイントブラシを使って固めた黄色の潤滑油を溶かします。
- メカを働かせ、あなたが今見ることができる新しいビットをきれいにしなさい。
- 乾燥させて、うまく機能するかどうかテストします。もしそうなら、潤滑油。私が使った
スプレーガンの中の白いリチウムグリース。
- 次に逆の手順で組み立てます。
落とし穴が湧き出ています。トップキャップの場合は、2つのタグが穴に収まるようにします。キャップを90度後ろに置き、所定の位置に回転させます。私を連れて行って5
他の落とし穴は車軸周りの丸いバネです。 Shimanoは特別な道具を持っていて、組み立てる間に春の終わりを越えて行く短い短いパイプのようです。端に1mmの穴が開いたロリポップスティックを使いました。私はまた車軸を完全に家に戻すためにハンマー(PIKEY TOOL ALERT!)を数回タップしなければなりませんでした。
できればビデオを見てください、それは私のためにうまく働きました。