内部ケーブルの問題?


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私は2016 Trek Allant 7.4でいくつかの自転車の問題を抱えています。この問題に関するドキュメント、またはケーブルを外部に配線しない既知の解決策を探しています。

つまり、ギアが適切にシフトしていないということです。私は整備士の立場でそれを見ました、そして、数分以内に彼はシフターにシフトダウンすることができました、そしてディレイラーはまったく動けませんでした。

私が乗るとき、あなたはあなたが望むギアを過ぎて1つをシフトダウンしなければならず、そして確実にそれをギアに入れるために再びシフトアップしなければならない。

坂を登るときのように、一度にいくつかのギアをダウンシフトして、必要以上にダウンシフトしてから再度シフトアップすると、常にシフターで選択されているギアに移動するとは限りません。

そのとき起こることは、ディレイラーが予期しない時間に実際にシフターで選択されているギアにギアを変更することです。カセットやチェーンには向いていないと確信しているクランチがあります、そしてあなたの体重はバランスを崩されます。

私が話したメカニックは、これはAllant 7.4のデザインの問題であると述べました。シフターケーブルはチェーンステーから同じ角度でまっすぐに出ています。それは上向きに曲がってクイックリリースナットと接触して座っています。整備士は、問題はチェーンステーを出た後にケーブルが配線されている角度の鋭さが原因であると私に言った。

同じメカニックは私にこの問題は後のモデルで対処されたと言った。私はAllant 7.4とFX-4のルーティングの写真を添付し​​ました、そしてあなたはFX-4がチェーンステーからの出口でケーブルを上方に傾けているのを見ることができます。それはFX-4ルーティングが同様にはるかに穏やかなカーブに沿っているように見えます。

私がバイクを買った店は、リアギアに関わるすべての部品を交換しました(おそらく後ろの外側のシースではありませんか?マネージャーは、これが問題の原因ではないと私に言いました)。カセット、ディレイラー、チェーン、シフター、シフターケーブルの芯(現在はより細い芯を使用)がすべて交換されました。

自転車は5人の整備士によって見られました:自転車を小売りしてTrek自転車だけを小売りした店からの3人の整備士とTrek従業員である2人の整備士。

この経験は私に完全に正直であるために一般的に内部配線された配線とTrekバイクを本当に遅らせました。

誰もがこの問題に関する何らかの文書を知っていますか?既知の修正はありますか?

Allant 7.4 Routing https://archive.trekbikes.com/au/en/2016/Trek/allant_7_4#/au/en/2016/Trek/allant_7_4/details

FX-4 Routing https://www.trekbikes.com/au/en_AU/bikes/hybrid-bikes/fitness-bikes/fx/fx-sport-4/p/21559/?colorCode=grey

My bicycle, rear view of cassette area ケーブルがそれほど右側に広がっているわけではありません、私の携帯電話のカメラはこの近くで少し魚眼レンズ効果を与えていると思います。

My bicycle, side view of cassette area


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それはあなたの実際の自転車の後部ディレイラーハウジングループ領域の写真を見るのに役立つでしょう。特にこの種のチェーンステイを介した内部ルーティングでは、説明した問題が発生することがあります。
Nathan Knutson

返信@NathanKnutsonをありがとう、私の自転車の写真が追加されました。私は願っていますが、これが原因であっても少し驚きますか? Trek製品を専門とする5人のメカニックが、問題を解決することができずにそれに取り組んできました
Scottmeup

確かではありませんが、旅行代理店を利用した場合は、そのような長いループではなく2〜3 cmで90度回転します。欠点は、それらが安くないことです。問題解決者にはブレーキ引きを調整するためのものがありますが、ケーブルを回すだけのものもあります。
Criggie

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あなたが説明するすべては古典的なケーブル摩擦です。後部ループの状態は大丈夫に見えます。私はあなたがあなたがあなたが新しいケーブルを手に入れたと言ったことを知っている、しかし私はそれが激しい摩擦の徴候があって明白な原因がないとき、ケーブルがハウジングのどこかにねじれているのは非常に一般的であることを言及することに耐える。ケーブルアンカーを緩め、ハウジングがケーブルの上をまっすぐな形で自由に滑るようにしてテストします。また、他の住宅にもねじれがないことを確認してください。
Nathan Knutson

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神秘的な問題を引き起こす可能性があるもう一つのことは、FDとRDのケーブルがダウンチューブの中で交差したり絡まったりする場合です。もう片方の指をずらしながら指を置いて、そのうちの1つの露出した部分を引っ張ることでこれを探すことができます。あなたは何も感じないはずです。
Nathan Knutson

回答:


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これはケーブルの摩擦のように見えるというNathan Knutsonのコメントに同意しますが、確認の偏りによって誰もがケーブル配線の間違った部分を見ているのではないかと思います。

私が話したメカニックは、これはAllant 7.4のデザインの問題であると述べました。シフターケーブルはチェーンステーから同じ角度でまっすぐに出ています。それは上向きに曲がってクイックリリースナットと接触して座っています。整備士は、問題はチェーンステーを出た後にケーブルが配線されている角度の鋭さが原因であると私に言った。

リアディレイラーのケーブル配線は完璧ではありませんが、それほど悪くはありません。ケーブルハウジングが何かに触れても本質的に悪いことはありません。住宅がひどく曲がっている場合は問題が発生する可能性がありますが、そうではないようです。私はこれが原因ではないと思われるという点でマネージャーは正しいと思います。

あなたはまた言った:

私がバイクを買った店は、リアギアに関わるすべての部品を交換しました(おそらく後ろの外側のシースではありませんか?マネージャーは、これが問題の原因ではないと私に言いました)。カセット、ディレイラー、チェーン、シフター、シフターケーブルの芯(現在はより細い芯を使用)がすべて交換されました。

これにはまだいくつかの可能性があります。

  1. シフターからフレームまでのケーブルハウジングにはねじれがあります。あなたは、ケーブルハウジング(ケーブルアウター)が変更されたかどうかについて言及しませんでした。ハウジングが少し短くなったり、ハンドルバーが回転し過ぎたりすると、ハウジングが損傷する可能性があります。しかしながら、これは検査から明白であるべきでした、そして、私は評判の良い店がカセット、ディレイラーとシフターよりずっと前に、ここで最初にここで見たであろうと思います!
  2. フレームの内側では、外装がないか、ケーブルが誤って組み立て中に絡まってしまいます。ケーブルが絡まっていると、摩擦が大きくなります。あなたは1つのシフターを作動させて他のディレイラーの動きを探すことによってこれを見ることができるかもしれません。内部シースが欠けていると、摩擦も増加する可能性があります。ほとんどの内部配線システムは摩擦を減らすためにケーブルをシースの中に通します。足りない場合は、摩擦が高くなります。 店はインナーケーブルを交換しました、しかし、これがどのようにされたかによって、彼らはこれらのタイプの問題を見逃したかもしれません(例えば、あなたは現在適所にあるケーブルを使って新しいインナーケーブルを引っ張ります)。

通常、内部ケーブルの配線はケーブルの引き回しをより直線的にするため、外部配線よりも長い時間シフトするようにします。


私は、ケーブルループがOPによって記述されたシフト問題を引き起こすのに十分悪くないことに同意します
Argenti Apparatus

お返事ありがとうございます。ケーブルコアがディレイラーから外されてたるんでいる間に、ディレイラー側とシフター側の両方のハウジングがスムーズに走っていたことをスタンドでバイクを見たときに私は言うことができる。私は間違いなく、ライド中またはスタンド上での一方のディレイラーシフトから他方への干渉に気づいたことはありません。内側を調べることはおそらく私の能力を超えています。それは3ヶ月にわたって5つの異なる整備士によって7回以上点検されます、私はこれがチェックされたであろうことを願っています。再:ナットとの接触、私は彼が結果としてルーティングの問題を強調していたと思います
Scottmeup

私がスタンドの上でそれを見た短い時間に、整備士はケーブルの芯をそれぞれのハウジングとフレームを通して一つずつ引っ張っていきました。ケーブルがディレイラーに再接続されたとき、それは再び確実にダウンシフトを止めるようになりました:数分以内に私はシフターが1つのギアの下に動いたのを見ました、そしてディレイラーさえもけいれんしませんでした。その時点からメカニックは何度も上下左右にシフトし(シフター)、ディレイラーはまだまったく動きませんでした。
Scottmeup

@Scottmeup自転車をスタンドやコードでつるした場合、ゆっくりと右手でペダリングしながら左手でディレイラーを押すことで、ギアを小さな歯車から大きな歯車に変えることができますか。指をかむ可能性がある可動部分には気を付けてください。私はあなたが体系的にならなければならないだろうと思います。
Criggie

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@Criggie今日も整備士のところにいましたが、ディレイラーの外側に圧力を加えることで、スタンドの上でギアを最小から最大に変更することができました。他にもいくつか試してみました。ジョッキーホイールの交換、別のモデルシフターの装着(shimano slx)、別のケーブルの挿入(これは3番目です)。動作に変更はありません。シフターをバックエンドで短い長さ(〜10cm)のハウジングとケーブルに直接接続したため、このような状況では問題を再現できませんでした。残念ながら、私はそこにふるいに乗ることができません
Scottmeup
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