タグ付けされた質問 「safety」

ツールの安全な使用、安全手順、安全装置の使用、および他人への危害を回避するその他の方法に関する質問。

14
クラシックカーは安全ですか?
クラシックカーは安全ですか?現代の車両と1960年代の古い車両の違いを知りたいと思います。 事故が発生した場合、古典的な車両は現代の機械と比較してどうですか? 新しい車の安全機能は本当に命の恩人ですか? クラシックカーの安全性を向上させるために何かできることはありますか? クラシックは毎日の運転手として使用するのに十分安全ですか?
67 car  safety  old-cars  classic 


14
どうすれば沈没車両から身を守ることができますか?
毎年アリゾナ州ではモンスーンの嵐があり、水に沈む車で誰かが必然的に殺されます。 主な問題は、車両から解放されることです。その後、他の問題の完全なセットがあります。それ以外に、どうすれば沈没車両から自分を解放できますか? それが起こった場合に備えて積極的にできることはありますか? 水に詰まって急速に沈む車から脱出するのに成功するために迅速に解決する必要がある問題は何ですか?
46 safety 

12
安定したジャックに支えられた状態で車を下からタイヤから蹴ると、安全上の脅威が生じますか?
私は自分の車にドーナツを置くだけで、ホイールの近くの小さな金属スロットに収まる典型的なメーカーのカージャックを使用しました。ラグナットをすべて取り出した後、私は力を尽くしていくつかの異なる方法でホイールを引き離そうとしましたが、それでもまだスタックしていたので、車の下に行き、タイヤを蹴って地面に落ちました。 あなたはジャックに頑丈に取り付けられた重さの重さを持っているのでこれは安全性の問題だとは思わないでしょうが、私はあなたがすべての車に付属していると思われる手でクランクしなければならないジャックを本当に嫌います。ポンプで排気できるジャックの1つを取得したいのですが、それらの1つで車をジャッキするのは本当に簡単で、10秒以下かかります。 このルートに行く場合、ここで心配することはありますか?車に押しつぶされることは、私が自分の将来をどのように過ごしたいかではありません!
34 safety  jack 

10
油圧ジャッキをスタンドとして使用しても安全ですか?そうでない場合、なぜですか?
「ジャッキが荷物を持ち上げることができれば、それは確かに長時間荷物に耐えることができるのでしょうか?!」 私はこの主題に関していくつかの矛盾するアイデアに出くわしました: 薄型の油圧ジャッキのユーザーガイドでは、静的な耐荷重用のスタンドとして使用することを警告しています。言い換えれば、ジャックは必要以上に使用しないでください。また、長期間使用しないでください。 道端の整備士がこれらのジャッキを使って作業中に車両を持ち上げるのをよく見ます(安全基準を守ると考えているわけではありませんが、うまく機能しているようです)。 これらのジャックは通常、誤ってリリースするのが難しいように設計されています。 ジャックのシールが撃たれない限り、負荷によってジャックが時間とともにどのように「たるみ」を起こすかわかりません。 ジャックが貧弱な立場を作る理由を説明する、私に知られていない理由はありますか?
33 tools  safety  jack 

10
大きい車は小さい車より安全ですか?[閉まっている]
閉じた。この質問は意見に基づいています。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集して事実と引用で答えられるように質問を更新してください。 閉じた3年前。 質量の観点からすると、大きな車との事故の場合、小さな車の運動量の変化がおそらくより大きくなるため、小さな車は不利なように見えます。 大きい車は、衝突時の変形によってエネルギーを吸収できる材料を多く運びます(一方、大きい車は同じ速度で小さい車よりも運動エネルギーが高くなります)。 そのような分析は正しいですか?(つまり、大型車の方が安全です)はいの場合、車を購入する際の安全ガイドラインとして役立ちますか?

6
ジャックスタンドが許容するよりも高く車を上げる方法は?
車をジャッキスタンドに持ち上げる時が来ましたが、何らかの理由でスタンドの高さよりも高くする必要があります。車の高さを安全に上げるにはどうすればよいですか? 過去に私がやったことは、スタンドの下に2インチのコンクリート舗装石を置くことです。スタンドのベースよりもはるかに大きく、地面に対して平らであり、上面はスタンドが座るために平らです。スタンドには重すぎませんか?私はそれが車の下で私と一緒に地面に割れて地面に落とすのを嫌います。 これを行うための安全な方法は何ですか?私はリフトを購入する以外に.. :)

6
パーキングブレーキを30分間オンにして運転しました。心配する必要がありますか?
昨日、私は車を最高時速60マイルで高速道路で約30分間運転していました。ブレーキが実際に機能していないと感じ、非常ブレーキが常時作動していることに気づくために見下ろしました(表示灯が機能しないため、ダッシュに赤いライトが表示されませんでした)。ブレーキは燃えているように匂いがしたので、父と私は車を家に運転する前に1時間冷やしました。彼は運転してもいいと主張し、昨夜何の問題もなく運転した。 それは2001年のシエナトヨタであり、誰かが彼の言ったことを確認できることを望んでいたので、私は今日の午後にそれをより快適に感じる。

11
駐車したときに手動車両を残すのに最適なギアは何ですか?[閉まっている]
閉じた。この質問は意見に基づいています。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集して事実と引用で答えられるように質問を更新してください。 閉じた3年前。 リバースは「最強」ギアであると言われているので、マニュアルトランスミッション車では、パーキングブレーキが故障した場合に車両を駐車し、リバースのままにしておく必要があります。他の人は、第1または第2のギアも同様に良いと言っています。 駐車するときに手動車両を置いておくのに最適なギアはありますか?

2
車両のタイヤに入れるべき最大空気圧に影響する要因は何ですか?
ほぼすべての車について、少なくとも2つの異なる「最大タイヤ空気圧」評価があります。 車両メーカーの評価。 これは通常、運転席のドアに貼られたステッカーに記載されています。 タイヤメーカーの評価。 これは通常、各タイヤのサイドウォールにあります。 これを考えると、実際にここで2つの質問があります。私は最初の答えを知っていると確信していますが、ここの回答者は確認するために応答するでしょう。ただし、2番目は本当に重要なことです。 タイヤを充填するとき、どの評価に従うべきですか? 車両の評価、タイヤの評価、この2つのうちの小さい方/大きい方、またはその間のどこかを使用する必要がありますか? タイヤに使用すべき最大圧力定格に影響を与える変数は何ですか? ドライブトレインやサスペンションの変更など、いくつかの主要な車両の変更により、真の「最高」の充填レベルがメーカーの評価の一方または両方から逸脱する可能性がありますか? 編集:具体的な理由から、安全タグを追加しました。この問題は、レース/パフォーマンスの観点よりも、安全/車両の健康の観点から対処したいです。

4
これらのタイヤの亀裂は交換が必要ですか?
私の車は数か月間道路を外れていましたが、数週間後には再び車に乗ります。先日、私はフロントタイヤのトレッドの間にいくつかの亀裂に気づきました。彼らがそこにどれくらいいるのか分かりません。 タイヤのひび割れが悪いことは知っていますが、化粧品の問題が安全性の問題に変わるまでにどれだけ必要かはわかりません。 これらを交換する必要がありますか?また、重大なクラッキングがあるのは実際には前の2つだけです。それらを交換し、しばらくの間、後ろの2つを残すのは合理的でしょうか? 前方左側: フロント右: 左奥: 右後:
16 tires  safety  cracking 

2
ラグナットが欠落している競合状態で運転するのは安全ですか?
あなたは時々何かを読んで「何?」と思うことを知っています。 さて、ラグナットが欠けている競争で900 BHPの車を運転して幸せですか?どうやらNASCARはルール変更を導入し、タイヤ交換後にチームがすべてのラグナットを装着する必要がなくなったようです。これにより、5つのラグナットのうち3つだけが取り付けられたトラック上の一部の車が表示される場合があります。 さらに、来シーズンのドライバーの1人であるトニー・スチュワートは、これが危険な可能性があるという意見を表明したため、35,000ドルの罰金を言い渡されました。 ルール変更の明らかな理由は、ピットストップ中にボックス内のメカニックの数を減らすことを望んでいることです。 これがなぜ間違っているのかについて、私は自分の意見を持っています。1980年代初期、Lancia 037 Group B車のサービスクルーとして働いていたLanciaのエンジニアは、本質的に複数の等しい長さの延長バーで、最後に磁気ソケットを備えたレンチを考案しました。「ドライブ」レンチは、必要な方向とは逆方向に実行され、中央の歯車を回して各ソケットを同時に駆動します。つまり、1人のメカニックがすべてのラグナットを取り外して取り付け直すことができました。 これに対する明白な代替案は、大きなスピンドルのF1スタイルのシングルセンターナットです。 NASCARはこの技術的な解決策を無視しているように見え、ルールを単に変更して、私が個人的に誤って取り付けられたホイールと呼ぶものを許可しました。 今、私は個人的に、誰かが私の車輪を盗もうとした後、各車輪からナットを1つ取り外した車を使用し、1つの車輪からロックナット以外をすべて取り外し、明らかにそれらと一緒にナットを取りました。これは、不足しているナットが交換された車を家に戻すためだけに行われました。 また、バイパーがシルバーストーンの完全なラップを前輪に正しく取り付けていないため、保持ナットが正しく取り付けられていない車輪に与えるダメージも確認しました。ピットに戻ったとき、ホイールは切りくずでいっぱいで、かなり損傷していました。 だから、私の質問はこれです。ホイールナット/ラグナットが欠けている車を使用しても安全だと思いますか? (NASCARに専門的に携わっている人は誰でも、罰金を受ける恐れがあるため、おそらくこの質問に答えるべきではありません)。 編集 提案されているように、「安全ですか?」という意味を明確にするために さまざまなナット構成に適用できる工学計算があるのだろうか?ラグナットを縮小した構成で実行すると、障害が増加する可能性がありますか?これに関する事例研究はありましたか? 「ああ、大丈夫だと思う」という意見だけが欲しくありません。または「ああ、それは良い考えだとは思わない。」
16 safety  lug-nut 

6
ホイールランプが滑らないようにする方法は?
ガレージの床はとても滑らかです。迅速かつ簡単に車両を持ち上げるためにホイールランプを使用しようとすると、しばしば1つだけがスライドしますが、両方ともスライドすることもあります。タイヤがそれらを前方に押すと、それらは時々スライドし続けます。彼らが滑らないようにする簡単で安全な方法は何ですか?
16 tools  safety 

4
ワイヤが露出しているタイヤは運転しても安全ですか?
これは私の助手席タイヤです。ご覧のように、下にワイヤーが見える大きな亀裂があります。金曜日に到着するはずの新しいタイヤを注文しましたが、今週も毎日出勤する必要があります(1日あたり約10マイルの高速道路x2)。このタイヤは仕事のために運転しても安全ですか?それともメカニックに直接運転してタイヤが到着したら交換するのを待つべきですか? ありがとう!
16 tires  safety  damage 

4
丘の上でのシフトダウンはトラック以外では有害ですか?[複製]
この質問にはすでに回答があります: 7年前に閉鎖されました。 重複の可能性: ダウンシフト(エンジンブレーキ)は余分な摩耗と破損を引き起こしますか? ドライバーを服用してから数年経ちました(数年前)。急勾配または長時間のダウングレードが発生した場合、ブレーキを節約し、ブレーキ性能を向上させるために、ドライブから2番目にシフトすることをお勧めします(少なくとも私が運転した自動変速機では)。 それでも、アドバイスは有効であるように見えますが、ほとんどの場合、冬の丘陵地帯で頻繁に大いに役立ちましたが、最近のニューヨーク州北部の旅行で、私は多くの田舎の丘に遭遇しました。 RPMをチェックし続けるために40mphを実行し、激しく(しかし着実に)壊れていたときでさえ、3.5k RPMは4kでピークに達しました。 とにかく私の主な質問は、トラックがダウンシフトする必要があることを示す標識のある丘を見たとき、セダンやその他の非商用車を運転している人にとっても良いアイデアですか? 私が尋ねる主な理由は、ダウンシフトがブレーキパッドを節約すると聞いたが、トランスミッションを損傷する可能性があるため、可能な限りダウンシフトを回避することです。私は平均的な運転の大部分でこれを行いましたが、私は間違いなくより確固たる意見を聞きたいです。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.