ラグナットが欠落している競合状態で運転するのは安全ですか?
あなたは時々何かを読んで「何?」と思うことを知っています。 さて、ラグナットが欠けている競争で900 BHPの車を運転して幸せですか?どうやらNASCARはルール変更を導入し、タイヤ交換後にチームがすべてのラグナットを装着する必要がなくなったようです。これにより、5つのラグナットのうち3つだけが取り付けられたトラック上の一部の車が表示される場合があります。 さらに、来シーズンのドライバーの1人であるトニー・スチュワートは、これが危険な可能性があるという意見を表明したため、35,000ドルの罰金を言い渡されました。 ルール変更の明らかな理由は、ピットストップ中にボックス内のメカニックの数を減らすことを望んでいることです。 これがなぜ間違っているのかについて、私は自分の意見を持っています。1980年代初期、Lancia 037 Group B車のサービスクルーとして働いていたLanciaのエンジニアは、本質的に複数の等しい長さの延長バーで、最後に磁気ソケットを備えたレンチを考案しました。「ドライブ」レンチは、必要な方向とは逆方向に実行され、中央の歯車を回して各ソケットを同時に駆動します。つまり、1人のメカニックがすべてのラグナットを取り外して取り付け直すことができました。 これに対する明白な代替案は、大きなスピンドルのF1スタイルのシングルセンターナットです。 NASCARはこの技術的な解決策を無視しているように見え、ルールを単に変更して、私が個人的に誤って取り付けられたホイールと呼ぶものを許可しました。 今、私は個人的に、誰かが私の車輪を盗もうとした後、各車輪からナットを1つ取り外した車を使用し、1つの車輪からロックナット以外をすべて取り外し、明らかにそれらと一緒にナットを取りました。これは、不足しているナットが交換された車を家に戻すためだけに行われました。 また、バイパーがシルバーストーンの完全なラップを前輪に正しく取り付けていないため、保持ナットが正しく取り付けられていない車輪に与えるダメージも確認しました。ピットに戻ったとき、ホイールは切りくずでいっぱいで、かなり損傷していました。 だから、私の質問はこれです。ホイールナット/ラグナットが欠けている車を使用しても安全だと思いますか? (NASCARに専門的に携わっている人は誰でも、罰金を受ける恐れがあるため、おそらくこの質問に答えるべきではありません)。 編集 提案されているように、「安全ですか?」という意味を明確にするために さまざまなナット構成に適用できる工学計算があるのだろうか?ラグナットを縮小した構成で実行すると、障害が増加する可能性がありますか?これに関する事例研究はありましたか? 「ああ、大丈夫だと思う」という意見だけが欲しくありません。または「ああ、それは良い考えだとは思わない。」