クラシックカーは安全ですか?現代の車両と1960年代の古い車両の違いを知りたいと思います。
- 事故が発生した場合、古典的な車両は現代の機械と比較してどうですか?
- 新しい車の安全機能は本当に命の恩人ですか?
- クラシックカーの安全性を向上させるために何かできることはありますか?
- クラシックは毎日の運転手として使用するのに十分安全ですか?
クラシックカーは安全ですか?現代の車両と1960年代の古い車両の違いを知りたいと思います。
回答:
身体的安全
現代の車は、クラシックカーよりも驚くほど安全です。クラシックカーに夢中になっている人は、「彼らは昔のように彼らを作らない!」または「これは本物のAmerican Steelで戦車のように構築されています!」が、事故でクラシックカーを見ると、結果はかなり明白です。
2009年にこの衝突テストは1959年のChevy Bel Airと2009年のChevy Malibuの間で行われました。
ビデオをクリック
出典:http : //www.iihs.org/iihs/sr/statusreport/article/44/9/2
クラッシュの余波は、1959年のドライバーが確実にひどく押しつぶされるのに対して、2009年に現代の「くしゃくしゃゾーン」がドライバーのエリアをほぼ完全に保護する方法を示しています。
フレームに組み込まれたくしゃくしゃゾーンに加えて、折りたたみ可能なステアリングコラムのような他の思慮深い機能があり、ハイテクオプションとして、車はあなたに電話して事故を緊急対応者に報告します。
コメント(おかげtallpaul)から:ここにある別のビデオ 1980ボルボと2000年ルノーの。それ自体は古典的ではありませんが、その20年のスパンでさえ技術の顕著な違いを示しています。
アンチロックブレーキシステム
最新の車には、ステアリング制御のレベルを維持しながら、停止距離を短縮するABSも装備されています。制御されていないストップまでスライドする車と、障害物を迂回したり、道路にとどまることさえできるようになったときの急速な減速との違いは大きい。
拘束システム
60年代以前の車には3ポイントのシートベルト(ショルダーベルト)さえありませんが、現代の車にはそれらが必要であり、多くの場合、緊急時にベルトを締めてシートに固定するシートベルトテンションシステムもあります。
優れたベルトに加えて、現代の車には、事故で乗員を保護するためのエアバッグがいくつかあります。
いいえ、彼らは安全ではありません
以前にさかのぼる安全基準は、現在ほど厳格ではありませんでした。
時間が経つにつれて、安全性が低下します。
安全性は政府によって推進されており、時間の経過とともに規制が厳しくなるにつれて、自動車メーカーはその時代のコンプライアンススタックに準拠する責任がありました。規制によるものか、立法措置によるものか。
50年代の「クラシック」な車にはありません。
モーターマウントを取り外します
ステアリングコラムを取り去る
フロントインパクトから助手席カーテンまでのエアバッグ
シートベルトインパクトテンショナー
ドアの強化サイドバー
アンチロックブレーキ
同様に、危機的な状況が災害になる前に意識を高めるために、予防的な衝突防止対策と技術が開発されました。
タイヤ空気圧監視
死角検知
適応クルーズコントロール
車線逸脱警告/ウェイクアップの安全性
緊急ブレーキアシスト/衝突緩和
バックミラーカメラ
これらの技術のすべてと、リストされていない多くの技術は、長期にわたる事故の高い生存率に貢献しています。
結論
現代の車はより安全です。クラシックカーは現代の車よりも安全性が劣ります。安全である。
あなたはすでに安全性の比較を見てきました。
とはいえ、クラシックカーは楽しいものです。あなたが安全を探しているなら、クラシックカーはあなたのためではありません。楽しみたいなら、ぜひ行ってください。
人生のほとんどのものと同様に、あなたは評価しなければならないバランスがあります。誰もあなたに答えることはできません。あなたは自分でそれをしなければなりません。
あなたが本当に車を愛しているので、あなたはギャンブルをする気がありますか?もしそうなら、それのために行きます。しかし、毎日の楽しい運転手よりも安全性を重視する場合は、新しい車に乗りましょう。あなたの優先順位がどこにあるかを決定する必要があります。個人的には、2006年の日産フロンティアを運転しています。主に、65フォードファルコンを買う余裕がないからです。
ほぼ40歳のとき、私は今でもバイクに乗っており、クラシックカーが欲しいです。それが私の心の嘘です。誰もあなたの心がどこにあるのか教えてくれません。それはあなた次第です。
クラシックカーは、現代の車よりも安全性が大幅に劣ります。クラシックカーでは、両方でクラッシュを避けるために困難とクラッシュのイベントで重大または致命的な怪我を維持することが多いです。この答えで強調したいのは前者のポイントです。
まず、クラシックカーにはABS、トラクションコントロール、安定性コントロールなどの機能がありません。これは、悪条件下で車両の制御を維持することが非常に難しく、衝突が発生する可能性がはるかに高いことを意味します。あなたが経験豊富で非常に安全なドライバーであっても、視界が限られている道路を走る鹿や、制御不能な車両が進路を逸脱するなど、制御できない状況では、回避行動を強いることができますこれらの安全機能なしで成功することはより困難です。
第二に、他の人が言及したように、現代の乗り物は衝突力を吸収し、乗員からそらすように設計されています。クラシックカーは通常、これを行うように設計されておらず、ドライバーと乗客にはるかに多くの影響を与えます。@ JPhi1618の答えはこれをよく示しているので、それのままにしておきます。
あなたは2つの異なる質問をしている-彼らは安全であり、彼らは現代の車と同じくらい安全です。
2番目の質問-いいえ。最新の安全機能をすべて備えていない古い車は、あなた、乗客、または歩行者を保護することはできません。また、クラッシュした場合、現代の車は保護しません-エアバッグ、しわゾーン、 ABS、NCAPレーティングなど。
ただし、最初は、安全という意味に大きく依存します-クラシックカーを運転している場合、通常はそれほど速く運転することはなく、周囲とより調和します-ドライバーが少なくなりますエイズ、「平均的な」ドライバー以上に集中することを強制します。これにより、事故が発生する可能性が低くなりますが、もちろん他の人からあなたを隔離することはありません!あなたの毎日のドライバーとしてクラシックを運転することが安全になるかどうかは多くの要因に依存します-重い都市の通勤では決してそうしませんが、田舎の車線の周りを陶芸しているだけなら喜んでそうします。
もちろん、他の意見は異なる場合があります!
ほとんどの自動車事故は12MPH以下の速度で発生するという主張を考えると、ほとんどのクラシックカーは安全であると見なされるべきです。駐車場の速度でクラッシュを乗り切る確率は非常に高いです。ただし、打撲傷がいくつかあるだけで離れてしまう可能性は、現代の車よりはるかに低くなります。歩行速度の衝突であっても、剛性のあるフレームとボディ構造により、クラシックカーは衝撃エネルギーの大部分をあなたに伝えます。シンプルなラップベルトとフルメタルのダッシュボードを組み合わせれば、「ダッシュボードからラジエーターとホースを交換して、再び販売する」といった病的なコメントがどこから来たのかがわかります。
事故が発生した場合、古典的な車両は現代の機械と比較してどうですか?
ひどく。
新しい車の安全機能は本当に命の恩人ですか?
はい。
クラシックカーの安全性を向上させるために何かできることはありますか?
確かに安全性の改善を行うことができます。より良いブレーキとタイヤを装着できます。折りたたみ可能なステアリングコラムを後から取り付けることができます。より良い座席/拘束システムを装着して、衝突時の乗員の安全性を高めることができます(衝突中に体が経験するピーク減速度の点で、衝突時にしっかりと固定されるほうが前方に飛ぶよりも一般的に優れています)。
あなたが本当にあまりできないのは、硬い物体と衝突したときのボディ/シャシーの挙動です。現代の車は、人々の前の領域がしわくちゃになるように設計されていますが、人々が囲まれた領域は固体のままであり、乗員が経験するピークの減少を減らし、崩壊する車に押しつぶされないようにします。
レーシングスタイルのロールケージは、しっかりとベルトを締めてヘルメットをかぶっているが、道路での使用には適していません。
クラシックは毎日の運転手として使用するのに十分安全ですか?
それは本当にあなたのリスク許容度に依存します。人々はそれらが新しいときにずっとそれらの車を運転するのが常であった。それらのほとんどは生き残ったが、今日よりもかなり大きな割合が事故で死亡または重傷を負った。
他の人が言ったように、あなたはさまざまな質問をしているので、別々に質問します。
クラシックカーは安全に運転できます
クラシックカーは単に古い車です。彼らは彼らの中で死ななかった時代の人々によって成功を収められ、彼らが適切に維持されていれば、その時から車の安全性を根本的に変えるものは何もありませんでした。毎日の使用で現代の車を運転するのと同じ方法でクラシックを運転する場合、死亡または負傷の生涯の可能性は低いままです。いつものように、賢明で防御的な運転技術によってリスクを減らすことはできますが、排除することはできません。
現代の車は運転するのがはるかに安全です
米国の100,000人あたりの死亡数を示すこのグラフ(黒線、右軸)を検討し、劇的な減少に注意してください。
次に、一人当たりの走行マイル数と道路上の車の数が大幅に増加しているにもかかわらず、これが起こっていると考えてください。これに貢献する主な要因は、自動車の安全性の多くの改善です:より良いブレーキ、しわくちゃのゾーン、エアバッグ、アンチロックブレーキシステム、車線警告など。そのため、クラシックカーは安全に運転できますが、現代の車よりもはるかに安全ではありません。いつものように、クラシックを運転する喜びとあなたの身体の安全に対するより高いリスクにかける相対的価値を評価するのはあなた次第です。
クラッシュ時の安全性(あなたを保護する):改善は10年スケールで見られ、時間の経過とともに集約される傾向があります。(これは、上記のディップを含むプロットによっていくらかバックアップされます)
2016:一般的に車には、車線中央調整、適応クルーズコントロール、ドライバーを覚醒させるデバイス、および自動停止機能が搭載されています。
2010:ほとんどすべての車にABSとESC /トラクションコントロールが搭載されています。車には至る所にエアバッグがあり、高度な衝突セルとくしゃくしゃゾーンがあります
2000:ABSおよびデュアルエアバッグは多くの新車に標準装備されています。中間の乗客は、おそらく3ポイントの制限があります。チャイルドシートアンカー。乗客のヘッドレスト。
1990:エアバッグが利用可能になりました。すべての車にはしわゾーンがあります。
1980年:燃料タンクは車のフレーム内になければなりません。
1970年:3ポイントのシートベルトが一般的になり始めています
1965年:あらゆる速度で安全ではない公開(ここから、「車が転がるときに崩壊しない屋根」などを追加できます)
ドライバーの安全を支援するもの
2016:背面のバックアップカメラはどこにでもある
2010:後部警報システムが一般的。車のプラットフォーム上に構築されたSUVはうまく処理し、ローリングに抵抗します。ESCとトラクションコントロールはいたるところにあります。
2000:乗用車には一般に4輪ディスクブレーキ、ワイドタイヤ、およびABSが付属しています。取り扱いが良く、停止距離が短くなります。
1990:車には運転席と助手席の両方のサイドミラーが付属しています。後輪駆動の車を見つけることはめったにありません。平均的な新しい車は、優れた寒冷気候の路面処理を備えています。
1980年:パワーステアリングなしで車を見つけることはまれです。
1970年:車には一般的にフロントディスクブレーキが搭載され、停止距離が劇的に減少します。
時間の経過とともに安全性が低下している領域がいくつかあります。
クラシックカーの安全性を向上させるために何かできることはありますか?
レーシングシートやハーネス、ヘルメット、ロールケージなどの安全装置を取り付けて使用できます。
レース用安全装置に関するこの記事には、ロールケージとヘルメットに関する警告(特に、頭に鉄棒を置く場合)を含む多くの情報があります。
ロールケージとヘルメットなしのドライバーに関わる事故は決して終わりません
このサイト(http://www.cuscousainc.com/products/roll-cage.html)は、5台の乗用車のように見えるいくつかのモデル用のロールケージ(明らかにプレハブ)を販売しています。
クラシックは毎日の運転手として使用するのに十分安全ですか?
一般的に安全な道路で低速で短距離を走行し、道路を横断する前に両方の方向を確認した場合(青信号があっても)、おそらく 十分に安全です。自転車/バイクと比較して、あなたと他の車の間にドアを置くほとんど何でもおそらく改善です。
それは、「十分に安全」という考えにもっと依存するかもしれません。安全な車というヨーロッパの考え方は、事故を避けるのに十分速くて機敏なものであり、アメリカの考え方は、できるだけ多くの鉄鋼と塊に身を包み、物理法則に任せることだと読みました。
安全な車はありません! それは私たちのほとんどが頻繁に行うものよりもはるかに多くのことを傷つけ、殺します。最高の安全装置は、車両の運転者です。... アラート、スマート、知識豊富なドライバーに代わるものはありません! 車両とその限界についての知識がある人なら誰でも、安全で礼儀正しい仲間のドライバーになれます。
述べたように、新しい車の進歩は非常に驚くべきものです。彼らは、乗員を保護するのに役立つ多くの技術を持っています。ただし、ゆるい2x4は、従来の風防と同じくらい効果的に現代のフロントガラス/窓をすり抜けることができます。
また、現代の車が「あなたのために」する各アイテムでは、ほとんどのドライバーが機器に依存するようになり、実際の道路の緊急事態が発生した場合の対処方法がわかりません。アンチロックブレーキはその好例です。彼らは素晴らしいですし、緊急ブレーキに役立ちます。しかし、この利益により、カジュアルなドライバーが横滑り車をどのように扱うかについての経験を積むことがほとんどなくなりました!そもそも自分の車を悪い状況に陥らせることは決してないので、いくつかのトラブルから抜け出しました。
しかし、チャンスがあるたびに家族をより安全で新しい車両に乗せて喜んでいます!
リスクを知ってください...車両を知ってください...賢くてください...幸せな運転!
元の質問に対する回答:「現代の車はクラシックカーより安全ですか」
(消防士はこちら)簡単な答え:はい。たくさん。
どうして?
私自身の消防士としての経験から(道路救助隊で)、これは主な違いのようです。事故はまだ発生し、車は崩れますが、古い車と新しい車の間には大きな違いがあります(安価で「高価な」車も同様です)。
これは「損傷軽減」システムのみでした。事故防止に役立つ自動ブレーキシステム、ABSなどすべてに言及していません
自動車衝突試験のビデオをご覧ください。あなたは違いを見るでしょう;)
あなたがより詳細な答えを求めているなら、他の答えを読むかコメントで尋ねてください
私は70年代初期から古い車の世界のいくつかの側面に関与してきました。このテーマは過去10年でますます登場し、私はそれを熟考するのに多くの時間を費やし、歴史的なレースへの私の関与は、私が思うテーマについてのさらなる視点を与えてくれました。基本的な答えは「いいえ」です。古い車はいくつかの本当に重要な理由で新しいものとして安全ではありません。1つ目は、古い車(69より前の車)の内部は鋭いエッジでいっぱいです。中に投げ込まれた場合の事故の死のtrapです。期間中にラップベルトを使用すると、独自の問題が発生します。シートは特定の種類の衝撃や重傷で前方に折りたたむことができます-脊椎やハンドルに直面する可能性があります。ショルダーハーネスを使用した固定またはロックシートバックの取り付けは役立ちますが、ほとんどの古い車では簡単に設計できません。古い車では、制動距離が大幅に長くなる可能性があります。ここLAでは、人々が前の車から数インチ運転するのはあまり役に立ちません。「前にもっとスペースを残して」と言うかもしれません...私はこれをやったので、他のドライバーはあなたが彼らのために残した大きなスペースにちょうどニップします。私がレーサーとして気づいた別の問題は、現代の車の縁石重量が古い車(リンカーンやキャデラックではなく、小型のスポーティな車)よりも50%重い場合があることです。これは、あなたが古い車に乗っている人であれば、ほぼあらゆる衝突で交渉力を変えます。それが私の短いリストです!私はこれを行い、他のドライバーはあなたが彼らのために残した大きなスペースにちょうどニップします。私がレーサーとして気づいた別の問題は、現代の車の縁石重量が古い車(リンカーンやキャデラックではなく、小型のスポーティな車)よりも50%重い場合があることです。これは、あなたが古い車に乗っている人であれば、ほぼあらゆる衝突で交渉力を変えます。それが私の短いリストです!私はこれを行い、他のドライバーはあなたが彼らのために残した大きなスペースにちょうどニップします。私がレーサーとして気づいた別の問題は、現代の車の縁石重量が古い車(リンカーンやキャデラックではなく、小型のスポーティな車)よりも50%重い場合があることです。これは、あなたが古い車に乗っている人であれば、ほぼあらゆる衝突で交渉力を変えます。それが私の短いリストです!
これは古いクラシックカーでの私の経験です。私の父と私(彼は引き継いだ)は、1936クライスラーから68ロードランナー383コマンドー(および68サテライトから440および63ダッジポララレースカーを備えたRR複製)に9つの古いモパーを再構築しました。いいえ、古い車は新しい車ほど安全ではなく、十分にカバーされています。しかし、彼らはあなたがすべきことですあなたが路上でそれらを運転したい場合は、古い車をより安全にするために行います。最初はタイヤです。古いラジアルタイヤを取り除きます。彼らの危険。あなたがそれらで運転したことがない場合、それらはスチールベルトタイヤとは非常に異なっています。次に、更新を行う必要があります。フロントエンドとブレーキが最大の2つです。フロントエンドは、停車距離を短くしたいので、車を路上に維持するのに役立ちます(古いフロントエンドは曲がりくねった田舎道の運転で知られていました)。彼らからそれは通常、ショックやより良いヘッドライトのようなささいなことです。覚えておいてください、これらの部品は60年代の「最先端」だったので、今はもっと良くなっています。これらのことをすれば、はい、その古い車は毎日の運転手になることができます。