車両のタイヤに入れるべき最大空気圧に影響する要因は何ですか?


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ほぼすべての車について、少なくとも2つの異なる「最大タイヤ空気圧」評価があります。

  • 車両メーカーの評価。 これは通常、運転席のドアに貼られたステッカーに記載されています。
  • タイヤメーカーの評価。 これは通常、各タイヤのサイドウォールにあります。

これを考えると、実際にここで2つの質問があります。私は最初の答えを知っていると確信していますが、ここの回答者は確認するために応答するでしょう。ただし、2番目は本当に重要なことです。

タイヤを充填するとき、どの評価に従うべきですか? 車両の評価、タイヤの評価、この2つのうちの小さい方/大きい方、またはその間のどこかを使用する必要がありますか?

タイヤに使用すべき最大圧力定格に影響を与える変数は何ですか? ドライブトレインやサスペンションの変更など、いくつかの主要な車両の変更により、真の「最高」の充填レベルがメーカーの評価の一方または両方から逸脱する可能性がありますか?

編集:具体的な理由から、タグを追加しました。この問題は、レース/パフォーマンスの観点よりも、安全/車両の健康の観点から対処したいです。

回答:


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ちょっとした背景:推奨値の下でも上でも、さまざまな圧力でタイヤを動かすことができます。タイヤを過度に膨らませると、タイヤの真ん中がオーバーウェアになりますが、剛性の高いタイヤになります。これは、トラックの日、滑らかな道路などに適しています。でこぼこ道での使用には適しています。

タイヤメーカーの評価は通常、タイヤの摩耗を避けるためにメーカーが推奨する「超過しない」です。

車両の評価は、車両の重量とハンドリング特性(サスペンションの移動を含む)に基づいているため、ハンドリング/快適性を重視しています。

例として、私の推奨車輌は、リアで32psi、フロントで34ですが、ハンドリング特性を優先するため、リアで36、フロントで38を使用します。タイヤメーカーの推奨事項に引き続き従います。トラックレースをしているのでなければ、これらは44psiです。それから、すべてを44/46まで上げます。道路上のこれらの圧力は、それを非常に機敏で不快なものにします。

(注意-それはパフォーマンスカーであり、私は正確な制御の側でより多くの快適さではなく誤ります)

@Isziの安全要求に基づく更新:

タイヤの定格内であれば、タイヤを安全に保ち、損傷のリスクを減らします。空気圧を上げると、タイヤが硬くなり、サイドウォールの圧力が上がります。これにより、タイヤが縁石やポットホールに当たった場合に吹き飛ぶ可能性が高くなります。また、より高い圧力のタイヤは、路面のバンプからの衝撃をあまり吸収しないため、ショック/ダンパー/取り付けブラケットにより多くの負荷をかけます。そのため、ショックの寿命が短くなります。

現実的には、パフォーマンスを推進しているのでなければ、これが安全性や摩耗に劇的な変化をもたらすとは思わないでしょう。2つの最大値より下のどこかに圧力をかけます。


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OEMに従ってください。タイヤの最大定格は通常、人々が満杯になるのを防ぐために与えられており、重量制限も伴います。つまり、55と表示されますが、55で最大回転すると80になります。重いボートを引っ張る場合は、80で回転します。要するに、単に普通に車を運転しているのであれば、メーカーが推奨する圧力に固執してください。

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