ラリーカーにエアバッグがないのはなぜですか?


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ラリーカーにエアバッグがないのはなぜですか?

ケンブロックを含む他の競技車にもエアバッグはありません。

それは単に軽量化のためですか、それらは冗長ですか、または別の(主要な)理由がありますか?


なぜなら、より危険だと感じるときはレースをする方が良いからです!!!! (冗談)
アーツBolsunovskis

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私はあなたのことは知りませんが、ラリーカーには衝撃で引き起こされる爆発物はありません。:)
Paperjam

回答:


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ほとんどの場合、彼らはそれを必要としません。エアバッグの目的は、衝突時に身体が前方に投げ出されるときに乗員を保護することです。ほとんどのレーサーは、道路にふさわしい標準的な自動車で利用できるものよりも大幅に改善された安全装置を備えており、エアバッグは必要ありません。

考慮する必要があるのは、5ポイントハーネスのようなものです。これは、ドライバーを座席に保持し、クラッシュしてもドライバーが前方にシフトできないようにします。標準的な自動車には3ポイントのハーネスがあり、これにより身体の大部分が適切な位置に保持されますが、5ポイントほど効率的ではありません。

ほとんどのレーサーは、HANS Deviceと呼ばれるものも使用します。これにより、衝突時に頭部が所定の位置に保持され、高速事故時に首にかかる負担が軽減されます。

これらの2つの装置により、エアバッグはレースカーではほとんど役に立たなくなります。これらの安全アイテムを所定の位置に配置すると、身体は前方に移動せず、シートに保持され、保護が強化されます。


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ロールケージはまた、シャーシを非常に硬くし、クラッシュの際にダッシュ/ステアリングコラムがキャビンスペース/ドライバーの顔に侵入するのを防ぎます。
ムースルシファー

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また、エアバッグは補助的な拘束システムです。ハーネスは主要な拘束システムです。一次拘束システムが十分であれば、それを補う必要はありません。
-Snixtor

@Snixtor-私はそれらの線に沿って何かをコメントするつもりだったが、あなたはそれをとても良く言った!ありがとう!
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

Paulster2がすべての安全性について述べたように、エアバッグは役に立つというよりもむしろ有害になるでしょう。
アーツBolsunovskis 16

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ごく少数のレーサーが、シートバッグなしで走り回ります。それは、彼らが別の理由でエアバッグのフェイルセーフを必要としないことを意味します。軍人は、規制が守られ、ハーネスが正しく固定されていることを確認することさえできます。
TafT

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競技用の車を運転するのに十分な運が良ければ、最初にあなたを襲うのはあなたが動かないことです。防火オーバーオールを着た状態でバケットシートに着き、フルフェイスヘルメットとネックブレースを着用し、マルチポイントハーネスでしっかりと固定すると、シートに固定されたような気分になります。

ロードカーのように肩越しに見ることはできません。グローブボックスがある場所に到達できません。衝突が発生した場合、ヘルメットがハンドルと接触する可能性はまったくありません。

しかし、特に砂利でラリーカーが動いているのを見ると、それらがジャンプしているのを見ることができます(ラリーはジャンプを打つことを言います)。通常の使用中にラリーカーが受ける衝撃の多くは、標準のエアバッグを展開するトリガーポイントをはるかに超えます。観客が並ぶ道路で120 mph(200 km / h)を超える速度で走行する空中車に着陸する場合、このようなデバイスを展開すると致命的な結果が生じる可能性があります。

同様に、複数の車が同じトラック上で位置を争っているレースでは、すべての「ドアハンドリング」(レースカー間の「許容できる」接触を表す用語)から展開されます。パックが展開され、ドライバーの手をホイールから離すと、大虐殺を引き起こす可能性があります。

要約すると、エアバッグは競技車に装着されていません。なぜなら、エアバッグは車の乗員と他の競技者、マーシャル、観客などの外部の人々の両方に深刻で重大なリスクをもたらすからです。


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初めてトラックに行ったときのことを覚えています。インストラクターは大物だったので、彼が私の車でラップに連れて行ってくれた後、席を変えました。私は縛り付けられ、車を最初のギアに入れるために十分に前方に到達できないことがわかりました!インストラクターは座席を後ろに動かしていたので、興奮して上に戻るとは思っていませんでした。確認:5ポイントまたは6ポイントのハーネスで適切に固定されている場合、実際には動きません。
TMN

この答えにより、私はそれを読んでいるだけで閉所恐怖症を感じました!競争車を運転しようとは決してしないと言っても安全だと思います!しかし、母は素晴らしい答え
mhodges

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@mhodgesは、静止した競技車に乗っているような感覚は少し閉所恐怖症になりますが、一度移動すると、マシンと一体になっているような気がします。それはまるで車があなた自身の延長になるかのようです。それとも、犬のように気分が悪い。
スティーブマシューズ

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  1. シンプル(壊れにくく、修理が簡単)

  2. 重量

  3. 安全性:善よりも害を引き起こす可能性のある事例が多くなります。(たとえば、軽度の衝撃や大きな衝撃によりエアバッグが作動し、それにより車とドライバーが正常に運転できなくなる場合があります...)

  4. 安全#2:ドライバーは、エアバッグと同様の拘束効果を提供する高度なハーネスとヘルメットを既に着用しています。

  5. 要約:邪魔になる以外に目的を果たさない


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使用済みのステーションワゴンでアフリカを駆け回っているトップギア(英国)のエピソードがあり、発表者のサイドカーテンエアバッグ(クラークソンのBMW 5シリーズだったと思う)の1つを実際にオフに設定する非常に荒れた道路に遭遇しました。
ムースルシファー

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他の人が言ったように、2つの理由があります-1つは、ラリーカーでは、通常の車の慣性リールベルトとは対照的に、完全なハーネスベルトで非常にしっかりと縛られているということです。もう1つは、ラリーカーには多くの衝突や衝撃があり、通常の車ではエアバッグが作動するということです。

私は通常のラリーナビゲーター(またはコドライバー)です。実際に適切に固定されていると、動き回るのがどれだけ少ないかが非常に印象的です。つまり、マップ/メモの場所を、つかまります!また、ドライバーは車に対して相対的に動いていないため、ドライバーはより多くの制御を行えるため、より細かいステアリング入力を行うことができます。


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それは非常に簡単で、単純さの重みなどとはまったく関係ありません!レース中に衝突や衝撃センサーに接触するとエアバッグが作動する可能性があるため、FIAルールでは競技用エアバッグを使用することは許可されていません。それに膨らみます。今度は、角が来て、側面に人がいる、または巨大なドロップで、時速100キロを超えていると想像してください。とても楽しい状況ではありません。さらに、ハーネスに縛り付けられていると、エアバッグに触れないため、エアバッグがまったく役に立たなくなります


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すべての答えは良いですが、1つの簡単なものがありません。エアバッグは敏感で、小さな衝突で開くことができます。レースで小さなクラッシュをした場合、車の最も重要な部分がすべて機能していれば、レースを続けることができます。また、車が発砲し始めた場合、エアバッグはあなたを内側に保ち、あなたは死んでいます。あなたやエアバッグを使った迅速な支援は困難です。


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エアバッグが車両からの脱出を妨げるというのはよくある誤解です。エアバッグは数秒以内に展開、膨張、収縮します。クラッシュした車を見ると、エアバッグが収縮しており、ミニチュアの空の枕カバーのように見えます。ラリーカーをすぐに退出できないのは、ロールケージとハーネスです。それが彼らが消火システムに配管した理由です。
スティーブマシューズ
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