回答:
ほとんどの場合、彼らはそれを必要としません。エアバッグの目的は、衝突時に身体が前方に投げ出されるときに乗員を保護することです。ほとんどのレーサーは、道路にふさわしい標準的な自動車で利用できるものよりも大幅に改善された安全装置を備えており、エアバッグは必要ありません。
考慮する必要があるのは、5ポイントハーネスのようなものです。これは、ドライバーを座席に保持し、クラッシュしてもドライバーが前方にシフトできないようにします。標準的な自動車には3ポイントのハーネスがあり、これにより身体の大部分が適切な位置に保持されますが、5ポイントほど効率的ではありません。
ほとんどのレーサーは、HANS Deviceと呼ばれるものも使用します。これにより、衝突時に頭部が所定の位置に保持され、高速事故時に首にかかる負担が軽減されます。
これらの2つの装置により、エアバッグはレースカーではほとんど役に立たなくなります。これらの安全アイテムを所定の位置に配置すると、身体は前方に移動せず、シートに保持され、保護が強化されます。
競技用の車を運転するのに十分な運が良ければ、最初にあなたを襲うのはあなたが動かないことです。防火オーバーオールを着た状態でバケットシートに着き、フルフェイスヘルメットとネックブレースを着用し、マルチポイントハーネスでしっかりと固定すると、シートに固定されたような気分になります。
ロードカーのように肩越しに見ることはできません。グローブボックスがある場所に到達できません。衝突が発生した場合、ヘルメットがハンドルと接触する可能性はまったくありません。
しかし、特に砂利でラリーカーが動いているのを見ると、それらがジャンプしているのを見ることができます(ラリーはジャンプを打つことを言います)。通常の使用中にラリーカーが受ける衝撃の多くは、標準のエアバッグを展開するトリガーポイントをはるかに超えます。観客が並ぶ道路で120 mph(200 km / h)を超える速度で走行する空中車に着陸する場合、このようなデバイスを展開すると致命的な結果が生じる可能性があります。
同様に、複数の車が同じトラック上で位置を争っているレースでは、すべての「ドアハンドリング」(レースカー間の「許容できる」接触を表す用語)から展開されます。パックが展開され、ドライバーの手をホイールから離すと、大虐殺を引き起こす可能性があります。
要約すると、エアバッグは競技車に装着されていません。なぜなら、エアバッグは車の乗員と他の競技者、マーシャル、観客などの外部の人々の両方に深刻で重大なリスクをもたらすからです。
シンプル(壊れにくく、修理が簡単)
重量
安全性:善よりも害を引き起こす可能性のある事例が多くなります。(たとえば、軽度の衝撃や大きな衝撃によりエアバッグが作動し、それにより車とドライバーが正常に運転できなくなる場合があります...)
安全#2:ドライバーは、エアバッグと同様の拘束効果を提供する高度なハーネスとヘルメットを既に着用しています。
要約:邪魔になる以外に目的を果たさない
他の人が言ったように、2つの理由があります-1つは、ラリーカーでは、通常の車の慣性リールベルトとは対照的に、完全なハーネスベルトで非常にしっかりと縛られているということです。もう1つは、ラリーカーには多くの衝突や衝撃があり、通常の車ではエアバッグが作動するということです。
私は通常のラリーナビゲーター(またはコドライバー)です。実際に適切に固定されていると、動き回るのがどれだけ少ないかが非常に印象的です。つまり、マップ/メモの場所を、つかまります!また、ドライバーは車に対して相対的に動いていないため、ドライバーはより多くの制御を行えるため、より細かいステアリング入力を行うことができます。
すべての答えは良いですが、1つの簡単なものがありません。エアバッグは敏感で、小さな衝突で開くことができます。レースで小さなクラッシュをした場合、車の最も重要な部分がすべて機能していれば、レースを続けることができます。また、車が発砲し始めた場合、エアバッグはあなたを内側に保ち、あなたは死んでいます。あなたやエアバッグを使った迅速な支援は困難です。