大きい車は小さい車より安全ですか?[閉まっている]


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  1. 質量の観点からすると、大きな車との事故の場合、小さな車の運動量の変化がおそらくより大きくなるため、小さな車は不利なように見えます。
  2. 大きい車は、衝突時の変形によってエネルギーを吸収できる材料を多く運びます(一方、大きい車は同じ速度で小さい車よりも運動エネルギーが高くなります)。

そのような分析は正しいですか?(つまり、大型車の方が安全です)はいの場合、車を購入する際の安全ガイドラインとして役立ちますか?


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これは、事故は避けられないものであり、方向をより速く変え、より速く停止し、より小さな隙間に収まる、より小さく、より軽く、より機敏な車に乗ることによって回避できなかったと仮定していますか?
スティーブマシューズ

3
5th Gearは、ボルボ850とルノーモデュスを使用して、これを非難する良い比較を行いました。しわくちゃのゾーンなどを備えたモダンなデザインのModusは、乗員にとってより安全な乗り物となりました。明らかに、これはデザインの相対的な年齢を考えると極端な例ですが、重量がそれほど大きな要因ではないことを示しています。
ニールP


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ここに小さな対大きな例があります... youtube.com/watch?v=kLm3xzCWZdg
マシューホワイト

1
衝突はエネルギーを伝達するため、運動エネルギーが大きいほど、大きな車自体ではなく、大きな車が衝突することに対する関心が高まります。
TMN

回答:


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総合的にはい、しかし、それはすべての大型車両がすべての小型車両よりも安全であるということと同じではありません。米国道路安全保険協会は、米国の新車の死亡率に関するデータを集計して公開しています。より大きな安全性への一般的な傾向を見ることができますが、より大きな安全性は保証されていません。IIHSは、経時的な変化に関するデータも公開しています(ソースで入手可能)。短いバージョンは、新しい小型車が古い大型車に比べて好意的に比較されるということです。

http://i.imgur.com/Yp1Z3gM.png

Driver deaths per million registered passenger vehicles 1-3 years old, 2014

                                    Registered vehicles     Deaths  Rate
Cars                    Mini                  1,131,535         62    55
                        Small                 7,251,650        288    40
                        Midsize               9,700,209        335    35
                        Large                 2,741,490        116    42
                        Very large            1,724,015         32    19
                        All cars             22,548,899        838    37
Pickups                 Small                   777,825         32    41
                        Large                 3,495,386        115    33
                        Very large            1,167,182         41    35
                        All pickups           5,440,393        207    38
SUVs                    Small                 3,662,803         76    21
                        Midsize               6,509,578        102    16
                        Large                 1,734,489         31    18
                        Very large              377,309         13    34
                        All SUVs             12,284,179        223    18
All passenger vehicles  All                  40,887,585      1,290    32

それが車両ごとにどのように分解するかの詳細に興味がある人のために、私はIIHSが2011年に行ったレポートを見つけました。これはオンラインで読むことができますが、明らかに元々製本された紙の小冊子だったものの電子コピーです。車両モデルごとの表の中央の列は2ページに分かれており、大きなディスプレイがあり、pdfをダウンロードして2ページを並べて表示できる場合は読みやすくなります。

これはノイズの多いデータセットです(あまり一般的ではない車両の多くでは、ほんの一握りの致命的な事故が関係しています)。しかし、単一の車種内の広がりは、多くの場合、車種全体の平均間の広がりよりも大きくなります。また、それは数年前です(上のグラフ/表の場合、2005-8年モデル対2011-14年)。

車両の安全性の全体的な改善を見ることができるこのような短い期間でさえ、2011-14の軽自動車の55死亡/百万車両年率は2005-08モデルの同等よりも約3分の1少なく、時代の中型/大型車。

長期間にわたって、全体的な改善はさらに劇的です。このグラフは、回答の上部にあるIIHSレポートのデータの表から作成しました。あらゆるタイプの現代の車両は、40年前よりも事故で乗員を殺す可能性が約5倍低くなります。SUVの場合は、10倍の改善に似ています。それは主に、70年代後半から80年代前半の大幅な改善によって推進され、他のタイプの車両とインラインになりました。それ以来、彼らは他の車種とほぼ同じように振る舞っています。また、ロールオーバー率の低下によりサバイバビリティ数が大幅に向上するため、ピックアップトラックの電子安定性制御が過去10年の終わりに標準になる効果も確認できます。 https://i.imgur.com/D7bSWeK.png


「保証されませんされていない」 - >「保証するものではありません」
jpmc26

7
衝突ごとの交通事故死も見ると面白いと思います。そうすれば、交絡変数を除外して(たとえば、小型車が事故に遭う頻度が高い場合)、本当に知りたいことをすぐに達成できます。衝突時には、小型車の方が安全ですか?
マイケルモルター

1
@MichaelMolterは興味深いことに同意しましたが、その方法でデータを公的に集約する人は誰も知りません。
ダン・ニーリー

1
致命的な事故のほとんどが高速で発生すると仮定すると、ピックアップトラックは高速道路全体の時間が短く、IIHSデータに表示されるよりも致命的です。
線香花火

@Sparklerまた、より重い車は、2者事故で相手を殺す可能性が高いと思います。この種のデータセットを考慮できない変数はたくさんあります。
ピーター-アンバンロバートハーベイ

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これは、コンシューマーレポートや、Google検索で簡単にアクセスできる他の出版物によって対処された質問です。

米国エネルギー省とバークレー研究所の調査によると、質問への回答を提供するために、大型車は必ずしも安全ではありません。

Berkleyのラボ記事では、安全性を犠牲にすることなく車両が軽量化されていることにも注目しています。

自動車の死亡者に関係する変数が多すぎるため、大型の車両は必ずしも安全であると判断できません。多くの場合、それらは安全性が低く、いくつかの状況では、特に小型車両との正面衝突でより安全です。


2
最初の記事では、衝突の際にSUVの方が安全であり、新しいモデルではロールオーバーのリスクが大幅に低減されると述べています。2番目の記事では、SUVの方が衝突時の方が安全であると述べています。2番目の記事では、衝突の他の参加者の死亡リスクの増加についても検討しています。大型車は車両のドライバーにとってより安全であり、他の車両のドライバーにとってはより危険であることは明らかです。これは基本的な物理学であり、リンクした記事と以下のダンニーリーの回答によってサポートされています。
ブランドン

1
実際、これら両方の記事の結論は、より大きな車両が必ずしも安全であるとは限らないということです。各記事の結論を無視し、大型車の方が安全である理由を選び、大型車の危険性を無視しています。
Drawninpictures

7

他のすべての条件が同じであれば、乗員にとっては、より大きな(より大きな)車の方が安全です。しかし、他のすべてのことは、車の設計またはクラッシュのダイナミクスのいずれにおいてもめったに等しくありません。したがって、衝突試験と受動的および能動的安全性に関する無限の議論…

したがって、安全な車を探している場合は、関心のある特定の(モデルと年)車のデータを確認する必要があります。また、中古車を探している場合は、維持されています。次に、特定のケース(または車を運転する人)で結果を変える可能性のある要因を評価するために最善を尽くす必要があります。たとえば、氷上または雪上で大量に運転する場合、前輪または全輪駆動車の方が、衝突試験でわずかに優れた後輪駆動車よりも実際に安全です。


これはなぜですか?衝突の大部分は、単一の自動車の衝突(制御の喪失、道路からの脱出など)であり、死亡者のはるかに大きなコレクションは単一の自動車の道路事故です。大型車の問題点は、木やガードレールにぶつかると、トリップする傾向があり、エネルギーが増えることです。大きいほど良いと簡単に言うことはできないと思います。大きくなると、通常、エンジンが大きくなりますが、それはまた、より速くなることを意味します。
グレー

7

tl; dr:それは多くの要因に依存します。サイズは安全の魔法ではありません。

以前に引用した同じIIHSリンクの最初の段落を分解してみましょう。

自動車のcrash落事故で死者の中で最も多いのは、車、ミニバン、ピックアップ、SUV、貨物/大型旅客バンなどの乗用車の乗員です。衝突死の可能性は、サイズに応じてこれらの車種の間で著しく異なります。

まず、受動的拘束技術に変化がない完全に同一の構造を想定しましょう。これは、たとえば、すべての車両が同じ材料と冶金を使用していることを想定しています。

小型/軽量車両は、衝突エネルギーを吸収するための構造とサイズが小さいため、乗員への衝突力は高くなります。

意味あり。コンポーネントが同一の場合、エネルギーを吸収する量が少なくなります。ただし、重量の小さい車は、1回の車の衝撃で吸収するエネルギーが少ないことに注意してください。

うーん、物事はすでに複雑になっています。

より軽い車両の人々は、より重い車両との衝突において不利になります。

これは、車両の衝突が弾力性がなく、質量差があるためだけでなく、理にかなっています。大型の車両は、多くの場合、地面から高い質量を運びます。ジャッキアップピックアップの極端な場合、トラックは衝撃で別の車を乗り越えることができます。これは機能ではありません。

ピックアップとSUVは、車よりも比例して致命的な単一車両のクラッシュ、特にロールオーバーの可能性が高くなります。

これは、重心が高いためです。重量のある車両は、動的な状況ではより慎重になる必要があります。転がる可能性が低い車よりも、ターンで転覆する可能性が高い車またはハードブレーキ回避操作が「安全」ですか?これは、大型の車両は事故を回避する能力が低いことを意味する場合があります。それは「安全」ですか?

ただし、ピックアップとSUVは一般に車よりも重いため、複数の車両が衝突してもSUVとピックアップの乗員が死亡する可能性は低くなります。

この文は少しあいまいです。データはデータですが、車両重量が唯一の決定要因ですか?記事の残りの部分に表示される要約データを見分けるのは困難です。それは確かに、車両回避や単純な停止能力などの要因を隠します(より大きく重い車両はより長い停止距離を持っていることを思い出してください...)。

しかし、反例として、2016年のSPAのケビンマグヌッセンの影響を見てみましょう。彼は、ほぼ確実に180 mphを超える速度でコントロールを失いました。彼は数秒後にタイヤの壁に後方にぶつかり、本質的に車を粉々にした。衝撃の後まもなく、彼は車から降りて足を引きずりました。

注:これは車内にあり幅180 cm未満、高さ95 cmなければなりません。この車は「小さい」と安全に考えることができると思います。

だから、いや、小型車が常に不利なわけではありません。


7

少し前に質問を少し違った見方をする興味深い記事を読みました。彼らの考えは基本的に、居住者にとっての追加の安全性はすべてpyr性の利益であり、小さな個人的な利益のためにあなたの周りの人々に不均衡な安全性リスクを課す可能性が高いということです。

アメリカの道路での「軍拡競争」:スポーツユーティリティビークルとピックアップトラックが交通安全に及ぼす影響

抽象

ドライバーは、スポーツ多目的車や小型トラックなどのますます大型の車両を購入することにより、アメリカの道路で「軍拡競争」を行っています。しかし、大型車両は、小型車両の乗員や歩行者、自転車、オートバイに危険を増大させます。このペーパーでは、大型車両が乗員の安全性に及ぼす内部効果と、他者に対する外部効果の両方を測定します。結果は、小型トラックが非常に致命的であることを示しています。車を交換する100万台の軽トラックごとに、年間34〜93人の追加の乗車者、歩行者、自転車、またはオートバイが殺され、失われた生命の価値は年間242〜652百万ドルです。家族が大型車の運転から得られる安全性の向上には、非常に高いコストがかかります。

その最後の文は説得力があります。

家族が大型車の運転から得られる安全性の向上には非常に高いコストがかかります。大型車の乗員が回避する致命的なクラッシュごとに、少なくとも4.3人が関与する追加の致命的なクラッシュが発生します。


2

短い答え:いいえ。

小型車と大型車を一緒にクラッシュさせる場合、違いがあるかもしれませんが、他の人が言ったように、個々のモデルの特定の安全性スコアと記録を調べれば、はるかに良いでしょう。

はいの場合、車を購入する際の安全ガイドラインとして役立ちますか?

仮説的に:

人々が購入を車両のサイズに基づいている場合、車両の平均サイズは、他の何らかの要因によって制限されるまで増加します。誰もがほぼ同じサイズの巨大な車を運転し、サイズは安全性の計算で変数ではなくなります。

同じことは、小型車が本質的に安全であるという前提で作業する場合にも当てはまります。


1
REあなたの仮説:SUVの人気がこれを例証し、その価格(車と燃料の)が主要な制限要因であると主張することができます。
jpmc26

この回答には間違いが含まれています。最初に「いいえ」と言いますが、違いがあるかもしれないと言うことで矛盾します。そして、すべての車のサイズが大きくなった場合、サイズはもはや関係ないと主張します。それは真実ではありません。サイズと安全性の間に相関関係があり、すべての車が時間の経過とともに大きくなると、死亡率は全体として全員で低下します。
-JBentley

@JBentley:彼は「短い答え」はノーだと言います。同様に、答えは真よりも偽であるため、1単語の答えは否定的でなければなりません。そして、サイズと安全性の相関関係は、明らかに小型車のためです。小型車は低速で衝突する必要があるため、正面の小型車2台は大型SUV 2台よりも本質的に安全です。しかし、大きなSUV対小さな車では、SUVが勝ちます。エルゴ、最大の車両を持つ男は、車から車への衝突で最も安全ですが、それは彼が別の大型車両と衝突する可能性が低いからです。
MichaelS

@MichaelSこれは、質問の2番目の前提、つまり質量が大きいほど変形可能な構造を提供するということを無視しています。衝突に関与する2台の車両の大きさの競合に帰着すると単純に想定することはできません。
-JBentley

1

設計と構造に大きく依存します-ユーロNCAPの評価はおそらくあなたにとって良い指標です。たとえば、2015年のホンダジャズ(スーパーミニ)は5つ星獲得しましたが、2016年のハイラックス(ピックアップトラック)は3つだけを獲得しました

明らかにサイズがすべてではありません!


6
異なる車両クラスのユーロNCAP評価を比較することはできません。ユーロNCAPでは、車両は同じサイズ/タイプの車両に対してテストクラッシュします。en.wikipedia.org/wiki/Euro_NCAP#Comparing_test_results。これにより、同じクラスの異なる車両の安全性を比較できます。あなたが言及した結果は、ホンダジャズとハイラックスの衝突において、ホンダジャズの居住者がハイラックスの居住者よりも生存率が高いことを示すものではありません
マーティン

1
私は同意します、大きい車と小さい車が関係する事故のメカニズムは小さい車には有利ではありません-しかし、ホンダのジャズはLanciaイプシロンよりも運転する方が確かに安全であり、Hiluxはそのクラスの他のものより安全性が低いです。お金が選択肢にならない場合は、格付けの高い大型車を購入することをお勧めします。私のポイントは、BiggerはSaferと同等ではないということだけでした。他にも考慮すべき要素があります。おそらく、2つまたは3つの大きな星の車よりも、5つ星の小さな車の方が良いと思います。
Miller86

標準化された衝突テストは、主に標準化されたタイプの衝突に関するデータも提供します。これは指標となることを目的としていますが、テスト対象の車両と同様の実際の事故で特定の車両がどのように運ばれるかの評価として、正確であることは保証されていません。これは、異なる車両間で比較できる単一のメトリックが必要なときに得られるものです。フォルクスワーゲンがディーゼル車でやったことと同じ理由:テストに実際の、真の、深刻な影響がある場合、できるだけ良いテスト結果を得るために設計する非常に本当のインセンティブがあります。
CVn

私は原則としてそれらが指標であることには同意しますが、標準化されているため不正確であることに同意しません。基本的に、これらのテスト衝突は、最も一般的な形態の事故-正面衝突、後部衝突、および側面衝突のテストで得られるものと同じくらい優れています。また、人間のアナログもテストします。クラッシュしたときに受けるストレスの種類を適切に示すことができます。たとえば、ハイラックスの場合、衝突時に頭がハンドルに当たることがわかります。明らかに、重傷を負うほど難しくはありませんが、まだ理想的ではありません。
Miller86

1

私の意見では、より安全な車が最高の取り扱いです。これらの分析はすべて、クラッシュの場合の死亡に関するものだと思います。より良いハンドリング車は多くの衝突を回避しますが、より軽く(より良く処理するため)、衝突ごとの死亡率が高くなります。車は60km / hの衝突に対して安全に作られているため(正面衝突の場合は両方とも30km / hで行かなければなりません)、常にできるだけ多くの衝突を回避するために最高のハンドリング車を好みます。したがって、私にとって最も安全な車は軽く、予測可能なハンドリングを備えた大型です(主に「家族に優しい」スポーツカー)。


0

他の答えは本当の情報を与えたので、いいえ。

しかし、仮説的に、はい:

  • より重い車はより多くの運動量を持っているので、変形できるものと衝突した場合、車はより長い距離にわたって減速し、乗客の減速度を減らします
  • 長い車(前)の構造はより変形しやすくなり、減速する時間が長くなります。

私は、フォードF150がUターンをしていて、スバルインプレッサが時速50マイルで接近するのを見ることができなかった事故を目撃しました。その場合、3000ポンドのスバルは5000ポンドのフォードよりもはるかに勢いがあり、衝突地点から停止する前に良好な40ヤードを移動しましたが、フォードは10ヤードしか滑らなかった(偶然、それはまさに左折車線で始まった)。両方の車は5歳未満で、すべての乗員は重傷を負いませんでした。
ムースルシファー

これらの2つの要因は、長く重い車では相殺されるようです。
djechlin

他のほとんどの答えは、答えが「いいえ」であると結論付けていません。
JBentley

@MooseLucifer:運動量は、舗装ではなく、衝突した車に相対的です。インプレッサの観点から、F150の運動量は50 mph * 5000 lbs = 50693 kg m / sでしたが、逆の視点ではインプレッサはわずか50 mph * 3000 lbs = 30416 kg m / sでした。「減速」は、実際には「加速」です。クラッシュ後の減速は、二次的な影響の回避にのみ関係します。答えは、舗装に対して同じ速度で移動する2台の車両について話していることを前提としていますが、コンセプトを適切に変換すれば、他の速度でも問題なく機能します。
MichaelS

0

それは衝突のタイプに依存します、重い車両はより多くの潜在的なエネルギーを持っているので、道路を行くと小さなものよりも遠くに行きます-より多くのロールを持ち、より多くのオブジェクトにヒットします't'カット 'または壁(岩)。

2台の車両の衝突の場合、重量比が作用し、通常の状況では重い方が小さい方を押しつぶします。また、車線を変更する際の側面衝突の場合は、重い方がバウンドしません。 。

それはすべて状況に依存しますが、大きければ大きいほど良くなります。

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