タグ付けされた質問 「brake-fluid」

ブレーキシステムでペダル圧力をキャリパーに伝達して車両を停止または減速させるために使用される流体。一般的に使用されるブレーキ液のタイプには、DOT 3、DOT 4、DOT 5、およびDOT 5.1があります。「DOT」番号が高いほど、流体の沸点が高いことを示します。

7
DOT3とDOT4ブレーキフルードの違いは何ですか?
DOT3とDOT4ブレーキフルードの違いは何ですか? 製造元が推奨するDOT4の代わりに(4倍安い)DOT3ブレーキフルードを使用すると、何が問題になる可能性がありますか(ただし、「時々」DOT3を追加できる場合があります)。 DOT3のみを使用するとどうなりますか?


1
ブレーキフルードのクリーニング(一般的なヒント)
他のWebサイトには、ブレーキ液の浄化に関する他のスレッドがいくつかあります。しかし、私はここでもっと組織的で簡潔な答えを得たいと思っていました。 ブレーキフルードの清掃には、水と、衣類を洗うのに使用するのと同じ洗剤が必要なだけであることを確認したかった。ブレーキ液は水溶性だからです。 ブレーキ液の種類は関係ありませんか?(私のホンダDOT 3) それとも、ブレーキ液がこぼれた材料ですか?私の混乱は、いくつかの綿の服、ポリエステルの服、およびホンダ車の貨物トレイのプラスチック/ビニール/ゴムの合成材料にあります。(私はAcura RSXの貨物トレイでした) ホンダ貨物トレイの例:https : //www.kseriesparts.com/cr/HON-08U45-S6M-200.html http://www.amazon.com/Genuine-Honda-Accessories-08U45-T2A-100-Trunk/dp/B0096BH8NQ ありがとうございました!

1
マスターシリンダー容器内でブレーキ液が動かない
トヨタカローラe120 2006でクラッチブリードを行ったのは、1速ギアからのシフトが困難なためです。液体が空気なしで来ていたので、バルブを閉じたところ、ペダルが柔らかくなり、スレーブシリンダーをまったく押しません。 流体は、クラッチマスターシリンダーに通じるコンパートメントには流れません(ブレーキオイルリザーバーはブレーキとクラッチに共通です)。 だから今、私はクラッチシステムに空気があり、マスターシリンダーリザーバーがブロックされていますが、これを修正する最良の方法は何ですか?

3
DOT3が推奨されるときにクラッチ/ブレーキにDOT4 +を使用する?
ウィキペディアのDOT 3ページを見ると、それはDOT 4フルイドに効果的に取って代わられているように見えますが、それでもまだ販売されており、まだ多くのフォーラムで推奨されています。 この質問 DOT 4はDOT 3システムで使用できますがDOT 5は使用できないという回答があります。 DOT 4が優れている場合、DOT 3がまだ使用されているのはなぜですか?そして本当の質問は、DOT 3を要求するバイクで使うべきです(albiet、1983年から)。

5
DOT 4とDOT 4合成の混合
私はこれに関する既存の質問を見ることができませんでしたが、あなたが1つを知っているならば、それにリンクしてください... 私は英語であることを指摘しておく必要があり、説明されている製品は違いがある場合に備えて英国で購入されています。 問題の車は1971年のモリストラベラーです。 私はいつもこれでDOT4ブレーキフルードを使用し、同じ年齢の別の車を問題なく使用しました。 しかし最近、「Synthetic」という言葉が書かれた別のブランドのDOT 4ブレーキフルードを購入しました。うーん。私の通常のサプライヤーのボトルにこの言葉があるとは思いません。 新しいブランドを追加した後、数日後、ブレーキマスターシリンダーは、ペダルがブレーキを操作しなかった(抵抗がほとんど/まったくなかった)が、どこからでも液が漏れていないようになりました。その結果、私はほとんど厄介な事故に見舞われました。幸運にも少し運が良かったので、車と私は無事に脱出しました。 いくつかの可能性があります: 1)マスターシリンダーを1位に上げなければならなかった理由は、差し迫ったトラブルのヒントであり、新しいブランドのブレーキフルードはこれと関係がありません。または .. 2)DOT 4とDOT 4合成の混合により、ゴムシールに問題が発生しました。 または 3)私が考えもしなかったこと、そしてそれをすべて解体するまでわからないこと。 明らかに、間違って流体を混合することはしたくないが、ブレーキシステムを不必要に交換することもしたくない! だから質問.. anoyoneはDOT4合成&DOT4を使用しましたか?彼らは一緒に混ぜても大丈夫ですか? すべての助けてくれてありがとう

1
抵抗/容量ベースのブレーキ液テスターは信頼できますか?
ブレーキフルードをテストして、時間とお金を不必要に費やすのではなく、交換が必要かどうかを確認したいと思います。電気抵抗または静電容量に基づいて水のパーセンテージを検出することに基づいて動作する、市場に出ている安価なブレーキ液テスターを見てきました。これらのデバイスには、液体リザーバーに差し込む2つの突起があり、その中に含まれている水の量に応じてさまざまなLEDが点灯します。 これらのタイプのテスターは、正確な読み取りを行うために信頼できますか?他の種類のテスターを見たことがありますが、それらの多くは流体の交換よりも費用がかかります。安価だがより優れたオプションはありますか?

1
高速でのブレーキフェードとスポンジブレーキ
先週、ガールフレンドのフォードフィエスタを運転していたところ、ブレーキフェードが発生し始めました。 100kmh(60 MPH)以上の高速で車を運転した後、それは常に起こりました。ブレーキペダルが海綿状になり、ブレーキ効果が低下した。左後輪が熱くなっているのに気づいたので、左後輪ブレーキが完全に解除されていないと思います。 走行速度を落とした後、約70kmh(約40MPH)で走行すると、ブレーキが再び効き、海綿性がなくなった。 これにより、左のリアブレーキがこすれて、高速になると熱が発生し、ブレーキ液が沸騰すると思います。そこで、ブレーキフルードの交換とブレーキの点検を予定し、ブレーキがこすれている理由を突き止めました。 ガレージの担当者は、リアブレーキケーブルが損傷しているのを見て、ブレーキの問題はブレーキケーブルにあると述べました。ブレーキケーブルがこの問題を引き起こさなかったとは言っていませんが、私はそれを疑っています。彼らはドラムを開けて、靴が完全に解放されない理由を確認していません。 私は彼らにブレーキフルードを交換して、それがどのように機能するかを見るように頼みましたが、彼らは拒否しました。彼らは私がブレーキケーブルを交換するか、どこかに行くと言った。 私は正しかったのか、間違っていたのか。私は彼らが私をだますことを望んでいると思います、そして私は完全に必要ではない修理のためのお金を持っていません。 高温がフェージングの原因であり、壊れたブレーキケーブルのような永続的なものではなかったので、私はまだそれを疑っていると思います。

3
私のブレーキフルードはすべてすぐに止まった。何ができますか?
最近の非常に寒い気候(ここではオハイオ州)で、2000年型シェビーマリブのブレーキが少し柔らかいことに気づき、すぐに注意を払うように注意を促しました。 その後、24時間ほどの間に、「やわらかい」から「パーキングブレーキを使用してストップライトで止まらなければならなかった」に変わりました。 今夜、ブレーキフルードを追加し、20分のドライブで1/2ダースほど停止したところ、まだ非常に柔らかく感じることに気づきましたが、ブレーキペダルを複数回ポンプするとパワーが得られます。 何か案は?

1
車での作業で発生した廃棄物をより効果的に処分するにはどうすればよいですか?
私は小さなワークショップで、自宅の車両で作業することから、さまざまな液体や消耗品を処分するのにいくつかの実際の課題があります。 私が適切に処分できるようにしたいより一般的なもののいくつかは次のとおりです。 カーバッテリー ブレーキフルード 自動車塗装 オイルフィルター クーラント 等 化学廃棄物を最小限に抑えるために、これらの部品を効果的に洗浄するにはどうすればよいですか? 埋め立てや汚染による環境へのダメージを最小限に抑えるために、これらを適切に処分するにはどうすればよいですか?

2
DOT4とDOT5のブレーキ液の違いは何ですか?
私はここ数日、多くのマッスルカーのウェブサイトに行っており、ブレーキシステムをDOT4からDOT5に切り替えるためのかなりの数の推奨事項を見てきました。 必要な作業は、ブレーキシステム内のさまざまなシールとゴムコンポーネントを中心に展開しているようです。かなり関わっているようです。 それほど多くの作業が含まれているのに、なぜDOT5に切り替えたいのですか? 私がこれをやる気にさせられるであろうところ、その恩恵はそれほど大きいのでしょうか? DOT5ブレーキ液の用途と利点は何ですか? さらに、DOT5.1への参照を見ましたか? 私が理解していることから、流体の基礎は他のものとは異なる化学組成を持っているため、シールは変化しますが、結局のところ、変換を行う意欲を高めるためには、メリットが非常に極端でなければならないようです。

1
ブレーキ液リザーバーにブレーキ液がない場合、実際にはどうなりますか?
エンジンオイルの不足はエンジンを完全に破壊する可能性があるという事実を考えれば、私は興味を持っていました。安全上の理由から、それが壊れたエンジンよりも最悪であることが想像できます。 *ブレーキフルードが低くなりすぎたときにエンジンを作動させることのすべての欠点は正確には何ですか?


3
2005 Montero LTD —ブレーキ警告灯-断続的
ダッシュボードにブレーキライトが表示されるようになりました。私がチェックする最初の項目は、マスター流体レベルです。。。マニュアルには、DOT3またはDOT4ブレーキフルードが記載されています。。。どれがすでにシリンダーに入っているかを確認するにはどうすればよいですか 沸点が高いため、過去の(交換が必要な)技術者がDOT4を使用したことを期待することしかできませんが、確認する方法はありません。アドバイスしてください-ありがとう。

1
車には特定のブレーキとパワーステアリングフルードがありますか?
私は標準的なヒュンダイクーペ2006にサービスを提供しています。エンジンオイル、エアフィルター、クーラントなどは、あなたの車に固有のものでなければなりません。 しかし、パワーステアリングとブレーキフルードについてはどうでしょうか、特定のパワーステアリングやブレーキフルードについては何も見つかりません。それは普遍的ですか?すでにそこにあるものをすべて混ぜ合わせれば、それは問題になりますか? ありがとう

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.