回答:
DOT3とDOT4の主な違いは、流体の沸点です。
DOT3規格は、DOT4より低い最低沸点要件を有する。
全ての流体が等しくなるわけではなく、それらは全てそれらの乾燥沸点と湿潤沸点の両方が何であるかを典型的に列挙するであろう。
1つのDOT3フルードを標準をわずかに超えて通過させることができます。それから、それよりもさらに30〜40F高く処理することができます。
あなたの自転車がDOT3を要求しているなら、どんなDOT3でも安全に標準的な状況を扱うことができるはずです。より高品質のDOT3またはDOT4を使用すると、許容範囲が広がります。
乾いた数と湿った数は、ブレーキラインに水分がたまっているためです。あなたが最初に血を流して新しい液を入れると、その液は「乾いた」形で作動しています。時間が経つにつれて、水分がその中に入り込み、その性能が「濡れ」レベルまで低下します。
DOT5はシリコンベースで互換性がありません。
それはDOT5について尋ねなかったけれども同じような質問があります、 DOT3とDOT4のブレーキ液の違いは何ですか?
これがどれほど正しいか確信が持てないが、私がこれまでに知っていて行っている情報 DOT 4はより高い沸点を有しそしてまたホウ酸エステルを有する。 DOT 5はシリコーンベースです
これは私が知っているように最低の乾燥沸点です。
DOT 3, 205 C (401 F)
DOT 4, 230 C (446 F)
DOT 5, 260 C (500 F)
DOT 5.1, 270 C (518 F)
オーストラリアではDOT 3は最低230℃の沸点があるとされています。
私が学んだことからDOT 2はドラムブレーキ、それからフロントディスクブレーキDOT 3の導入、そしてDOT 4、そしてDOT 5.1の後半のabsの導入が想定されていました。粘度はまだそれを正確に研究していない。
これまでのところ、軍はDOT 5を使用する数少ないものの1つだと思いますが、DOT 3に戻ることを考えています。
例えば、これを述べれば、Nulon DOT 3は260℃の沸点を持ち、ゴムカップとOリングの物理的性質に悪影響を及ぼさないと述べています。
私は科学者ではありませんし、一部の製造業者はより良い流体を製造することも製造することもできますが、時間が経つにつれて製品がゆるくなることもあります。
私がいったん私が70kmh-80kmhで正面の振動を持っていてそれから90-100でわずかに少なかった自動車の上の故障を診断しなければならなかったときに私は欲求不満になりました。私はすべての通常のホイールチェック、タイヤのバランス調整、ステアリングラックのチェック、キャリパーのオーバーホールの交換、そしてマスターシリンダーでカップが一杯になったことを発見しました。戦うためにお互いを残しました。フルードはフラッシュのために来たばかりでDOT 4でした、そしてそれはフルードがより早いフラッシュを必要とするためにそれが車の使用と貯蔵に依存することができるのも本当です。
私がラムクラッチとラムクラッチから車の同心クラッチ変換をした後は、他のブレーキフルードを述べているDOT 3だけがゴム部品に影響を及ぼし得ることをお勧めします。
だから私の結論は推奨DOTを使用することですが、必要ならDOT 3と4を最後の選択で混合し、それから奴隷とノギスですべてをかき混ぜるのでより良い指示を与える液体が洗い流されます。
DOT 3は厳密に鉱物ベースで、すべてのDOT 4は合成ブレンド液です。DOT3は、主にその低コストのためにまだ存在しています。 CastrolのウェブサイトはDOT 4に利点を掲載しています
1.)従来のブレーキフルードよりも高い沸点を維持します。 2.)ブレーキシステム部品の塩化物および亜鉛腐食に対する優秀な保護。
閉鎖系で沸騰するブレーキ液は気化します ライン内の空気のように、電源を停止すると大幅に減少します