マスターシリンダー容器内でブレーキ液が動かない


12

トヨタカローラe120 2006でクラッチブリードを行ったのは、1速ギアからのシフトが困難なためです。液体が空気なしで来ていたので、バルブを閉じたところ、ペダルが柔らかくなり、スレーブシリンダーをまったく押しません。

ここに画像の説明を入力してください

流体は、クラッチマスターシリンダーに通じるコンパートメントには流れません(ブレーキオイルリザーバーはブレーキとクラッチに共通です)。

ここに画像の説明を入力してください

だから今、私はクラッチシステムに空気があり、マスターシリンダーリザーバーがブロックされていますが、これを修正する最良の方法は何ですか?


スレーブシリンダーから液体が出ていた場合、マスターシリンダーが詰まっているとは思わない 非常に正確に、クラッチ回路をどのようにブリードしましたか?出血中に誤って空気を誘導した可能性があります。
vini_i

車の誰かがクラッチを押し、スレーブブリードバルブを開いて、液体を出してからバルブを閉じて、車の人がクラッチペダルを放しますが、問題は液体が入っていないことです写真にあるように、クラッチマスターシリンダーに入るホースに接続されているリザーバー。
user924941

2
これは純粋な推測ですが、クラッチの漏れがすべてのブレーキ液を排出するのを防ぐために、クラッチ側とブレーキ側の間に内部仕切りがあると仮定します。MAXマークになったように見えるので、流体を追加し続けなければならないので、流体はクラッチ側で「ウォーターフォール」します。
-JPhi1618

@ JPhi1618、グーグルは、あなたが先に進み、あなたのコメントを答えにしたいなら、それが正しいと教えてくれます。
ティムB

私はそのような人気のある車で答えが出てくると考え、質問を見失った。答えます。
-JPhi1618

回答:


1

クラッチサイドとブレーキサイドの間に内部の仕切りがありますが、それは正面から見えないかもしれません。MAXマークになったように見えた後は、流体を追加し続ける必要があるため、流体はクラッチ側で「ウォーターフォール」します。充填が速すぎて最大マークを過ぎてしまった場合、余分な液体を吸引して廃棄します。リザーバーに空きスペースが必要です。

2つのチャンバーの理由は、クラッチシステムの漏れがすべての液体をリザーバーから排出せず、ブレーキの故障につながるためです。大きなチャンバーが1つしかない場合、クラッチの小さな漏れがブレーキ液をすべて空にすることを想像できます。一番上の写真でこの区分を見ることができると思います。Maxの「X」の右側で色がどのように異なるかに注目してください。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.