最近の非常に寒い気候(ここではオハイオ州)で、2000年型シェビーマリブのブレーキが少し柔らかいことに気づき、すぐに注意を払うように注意を促しました。
その後、24時間ほどの間に、「やわらかい」から「パーキングブレーキを使用してストップライトで止まらなければならなかった」に変わりました。
今夜、ブレーキフルードを追加し、20分のドライブで1/2ダースほど停止したところ、まだ非常に柔らかく感じることに気づきましたが、ブレーキペダルを複数回ポンプするとパワーが得られます。
何か案は?
最近の非常に寒い気候(ここではオハイオ州)で、2000年型シェビーマリブのブレーキが少し柔らかいことに気づき、すぐに注意を払うように注意を促しました。
その後、24時間ほどの間に、「やわらかい」から「パーキングブレーキを使用してストップライトで止まらなければならなかった」に変わりました。
今夜、ブレーキフルードを追加し、20分のドライブで1/2ダースほど停止したところ、まだ非常に柔らかく感じることに気づきましたが、ブレーキペダルを複数回ポンプするとパワーが得られます。
何か案は?
回答:
ブレーキ液のすべて(またはほぼすべて)を失った場合、漏れがあります。すべてのキャリパーをチェックし(ディスクブレーキが全周にあると想定)、ホイールに漏れがないかどうかを確認します。そこにない場合は、柔らかい線(ホイールのゴム線)に漏れがないか確認します。そこに漏れがない場合は、ラインからの漏れがないか、マスターシリンダーとアンチロックブレーキユニットの周りを確認します。ここで水漏れや地面の水たまりが見られない場合は、マスターシリンダーがパワーブースターに漏れている可能性があります。これを確認する唯一の方法は、マスターシリンダーをブレーキブースターから外し、ブースターで接続している裏側が濡れているかどうかを確認することです。これは長続きしますが、可能です。
リザーバーが低い場合、液体はどこかに移動する必要があります。@R ..が述べたように、リザーバーに流体を追加した後、ラインに空気があり、ブレーキが実際に海綿状になります。彼らが本当に働いていることに驚いています。安全を確保するためだけでなく、乗客や周囲の他の車両やドライバーの安全のためにも、これを理解するまで車両を運転しないでください。
R ..が言うように、残りの柔らかさはラインの空気まで下がります-これはシステムを適切にエア抜きすることで修正できます。
ただし、それを行う前に、損失の原因を特定する必要があります。それができるまで、車は危険であると見なされ、使用してはなりません。疑問がある場合は、専門家にご相談ください。
流体漏れの最も可能性の高い原因は、1つ(または複数)のシリンダーのシールの故障です。これは、場合によっては明らかです(ペダルを押すと流体が噴出する)場合とそうでない場合があります-マスターシリンダーが内部で故障してサーボに漏れる可能性があります。一般的に、それらは通常、最初に他の症状を引き起こします。
他の投稿にも同意します。
まず 、これが修正されるまで車を運転しないでください。あなたはあなたの車を破壊し、多分病院に身を置くことによってお金を節約しないでしょう。
次に、自分で作業を行う場合は、ハウツーマニュアルを入手します。ブレーキ(およびステアリング)は安全が重要なシステムです。彼らが失敗した場合、彼らはあなたとあなたの周りの人々の両方を危険にさらします。「ロードされたことを知らなかった!」を引っ張らないでください。
あなたの車は14歳です。ブレーキング中、一部のコンポーネントは煙が出るほどに熱くなります。これは、ブレーキシリンダーが腐食し、シールが故障し、キャリパーが焼き付くのに十分な長さです。液体の交換、ブレーキディスクとパッドの交換、ローターの回転などを行ったことがありますか?
経年により交換が必要と思われるコンポーネント($$を節約するために、再構築されたコンポーネントを購入できます)