ダッシュボードにブレーキライトが表示されるようになりました。私がチェックする最初の項目は、マスター流体レベルです。。。マニュアルには、DOT3またはDOT4ブレーキフルードが記載されています。。。どれがすでにシリンダーに入っているかを確認するにはどうすればよいですか 沸点が高いため、過去の(交換が必要な)技術者がDOT4を使用したことを期待することしかできませんが、確認する方法はありません。アドバイスしてください-ありがとう。
ダッシュボードにブレーキライトが表示されるようになりました。私がチェックする最初の項目は、マスター流体レベルです。。。マニュアルには、DOT3またはDOT4ブレーキフルードが記載されています。。。どれがすでにシリンダーに入っているかを確認するにはどうすればよいですか 沸点が高いため、過去の(交換が必要な)技術者がDOT4を使用したことを期待することしかできませんが、確認する方法はありません。アドバイスしてください-ありがとう。
回答:
ドット4はドット3に優先します。
Dot 4を入れても問題ありません。基本的に、Dot 4はDot 3に入り、Dot 3を置き換えることができます。とにかくDot 3を既に持っている可能性があります。
ウィキペディア、ドット4:
DOT 3を使用する車両は、DOT 4または5.1も使用する場合があります
注:Dot 5はどちらとも互換性がありません。Silconに基づいた異なる化学構造です。Dot 5をDot 3/4システムに入れるのは悪いことです。
ここにいくつかあります。まず、ブレーキリザーバーが低いとわかったら、ディスクブレーキを調べて、パッドが撃たれない(またはほとんど消耗しない)ことを確認します。通常、十分に摩耗すると、液面は、説明したようにブレーキライトが点灯するポイントまで低下します(最も顕著なのは、前後両方が摩耗した場合です)。
それを念頭に置いて、選択した液体(DOT3 / 4 / 5.1)を使用して液体を完全に洗い流すことを検討してください。5.1を見つけるのは少し難しいですが、インターネットで簡単に入手できます。ほとんどの人は、とにかく十分な頻度でブレーキシステムの液体を洗い流しません(ほとんどの車両で2〜3年間隔で行う必要があります)。
貯水池にきれいな/新しい液体を追加して、それを補うだけでも大丈夫です。システム内のブレーキフルードがDOT4で、DOT3を入れると、互換性があるだけでなく、一緒に機能します。DOT4レベルのパフォーマンスではなく、DOT3レベルで実行するブレーキフルードを考慮するだけです。
DOT5に関しては、使用できない主な理由は、アンチロックブレーキ(ABS)が原因です。ABSは、DOT5シリコンベースのブレーキ液では正しく機能しません。これは、米軍の車両および極寒の気候でのみ使用される車両で使用されています。
最後に考慮すべきこと。液体が少なく、ブレーキが良好な状態にある場合、おそらくどこかで液体を失っているので、それに注意してください。ブレーキ液の漏れは時々発見するのが難しい場合があり、通常はブレーキ中にのみ発生するため、必ずしも私道のスポットとは限りません。考慮すべきこと
ほとんどのDot 4液は青に染まります。色を判別できない場合はDot 3がほぼ透明なので、メーカーがDot 4を選択して、システムフラッシュの時間です。PSToyotaはDot 3を推奨します。 Dot 4 Fluidは純正のトヨタカップとシールを損傷(軟化および膨張)させるため、この推奨事項を順守する必要があります。