回答:
マニュアルで少量のDOT3を使用できると書かれている場合、彼らが言っているのは、ブレーキ液が少なく、DOT3しか使用できない場合は、ブレーキ液を使用しないよりも使用することをお勧めします。
一度家に帰ったら、システムを出血させてDOT4を補充することにより、推奨されるDOT4をシステムに戻す必要があります。
すでに述べたように、DOT4はより高い熱を処理します。車がDOT4を要求している場合、メーカーは、ブレーキシステムがDOT3が処理できる温度を超えてブレーキ液を上げないことに不安を感じることを意味します。
ここでのもう1つのポイントは、ブレーキ液の2つの沸点、ドライとウェットです。
ブレーキフルードを交換したばかりで、システムが適切にブリードされている場合、ドライ沸騰温度で作業しています。時間の経過とともに、水は経年、熱循環、ホースなどを通じてシステムに流れ込みます。次に、液体の湿った沸点で作業します。
繰り返しますが、システムに新しいブレーキフルードを入れる必要がある場所で動けなくなって、DOT3しか利用できない場合、その時点でDOT4が劣化し、新しいDOT3はDOT4は現在ですが、これは真実ではありません。DOT3は行で一度劣化するため、上記の置き換えのステートメントは可能な限りすぐに真実になります。
DOT4ブレーキフルードはDOT3よりも沸点が高いため、フルードが沸騰しにくくなります。安価でグレードの低い液体を使用すると、ねじれた道路で山を下るなど、大量の熱が発生する状況でブレーキが故障する可能性が高くなります。
ほとんどの人は、運動エネルギーを熱に変えることでブレーキが機能することを認識しています。ブレーキローターとパッドは非常に熱くなり、この熱はブレーキフルードにも伝わります。ブレーキフルードが熱くなりすぎて沸騰すると、ラインに空気が入り込み、ブレーキの故障につながります。
Dot 3の代わりにDOT 4を配置できますが、その逆はできません。
注DOT 5は完全に異なり、シリコンベースであり、DOT 3および4システムと互換性がありません。
ウィキペディアでブレーキ液を確認してください。
DOT 5は、DOT 3、4、および5.1の流体と互換性がなく、互換性がなく、壊滅的なシステム障害を引き起こす可能性があります。
ドット3、4、および5.1はグリコールエーテルベースです。互換性はありますが、モーターオイルと同様に、推奨または高品質の液体を使用する必要があります。ドット4および5.1には、より高い温度に対応するためにホウ酸エステルも含まれています。DOT 3、4、および5.1作動油は、ほとんどのブレーキおよびクラッチシステムで使用されています。
DOT 5はシリコーンオイルベースの液体であり、新しい乾式システムでのみ使用できます。レーシング、米軍、ソビエト、およびフィンランドのシステムで、低温、過度のブレーキング、水への露出の問題を処理するために使用されています。
DOT 4は、DOT 3よりも少ない水を吸収します。
(申し訳ありませんラリーは)DOT 5は、IS DOT 3&4のシステムと互換性が、古い流体が完全にDOT 5で洗い流すべきです。
DOT 5はアンチロックブレーキと互換性がありません!