タグ付けされた質問 「sprites」

空間内のオブジェクトの2Dレンダリング。

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スプライトタイルが適切に機能するかどうかをすばやく確認するにはどうすればよいですか?
私はうまくタイルを張るタイルマップスプライトを作成しようとしていますが、タイルがどれだけうまく並べられるかを確認するのは本当に面倒です。 理想的には、このようなレイアウトを表示するイメージエディターが欲しいので、手動で確認することなくタイルがうまく表示されるかどうかを確認できます。 [img] [img][img][img] [img] どのプログラムがこれを行うことができますか、またはどのようにしてこれを簡単にすることができますか?

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ゲームの俳優は自分自身を描く責任がありますか?
私はゲーム開発は初めてですが、プログラミングは初めてです。 私は(再び)JavaScriptのcanvas要素を使用してPongタイプのゲームで遊んでいます。 Paddle次のプロパティを持つオブジェクトを作成しました... width height x y colour 次のPongようなプロパティを持つオブジェクトもあります... width height backgroundColour draw()。 draw()現在、メソッドはをリセットしてcanvasおり、そこで問題が発生しました。 必要があるPaddleオブジェクトが持つdraw()その描画方法は責任、または必要があるdraw()のPongオブジェクトがその役者を描くための責任がある(私が間違ってる場合、私はそれが正しい用語であると仮定し、私を修正してください)。 私はのためにそれがadvantagousだろうと考え出しPaddle自体を描画するために、私は2つのオブジェクトをインスタンス化するように、PlayerとEnemy。それはでなかった場合Pongのdraw()、私は二度同様のコードを記述する必要があると思います。 ここでのベストプラクティスは何ですか? ありがとう。

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ブラウザーでは、1つの巨大なスプライトシートを使用するのが最善ですか、それとも多数(10000)の異なるPNGを使用するのが最善ですか?
jQueryでゲームを作成していますが、そこでは約10000個の32x32タイルを使用しています。今まで、それらをすべて別々に使用していました(スプライトシートなし)。平均的なマップでは、約2000タイル(場合によってはPNGを再利用しますが、すべて個別のdiv)を使用し、パフォーマンスの範囲は安定(Chrome)から少し遅れた(Firefox)までです。これらの各divは、CSSを使用して絶対に配置されます。新しいマップがロードされるときだけ、ティックごとに更新する必要はありません。 gameQueryのように、CSSバックグラウンドポジショニングを使用してdivにspritesheetメソッドを使用するとパフォーマンスが向上しますか? 前もって感謝します!

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ラスターベースのグラフィックスコンテンツの解像度の独立性にどのようにアプローチしますか?
ハンドヘルドなど、ロックされたプラットフォーム仕様で実行するのに十分でない幸運なゲームは、さまざまな解像度形式とアスペクト比で実行する必要があります。 3Dゲームでは、ラスターグラフィックスに基づいたHUDまたはメニューGUIがあり、2Dゲームでは、スプライトの容器であるクワッドの束があります。 私の質問は、さまざまな解像度とアスペクト比にまたがるコンテンツの設計と運用にどのようにアプローチするかということです。300x400ピクセルのスプライトであり、タイルでできたレベルに囲まれたスプライトキャラクターがあるとします。異なる解像度/アスペクト比では、まったく異なるFOVが表示されます。または、HUDまたはGUIメニューがある場合は、画面に対して同じ位置に同じサイズのいくつかのものを保持する必要があります。それでも、グラフィックソースはラスタービットマップであり、ベクターではありません。 明らかに、問題は何度も対処されています。私はこれまでのところあなたのために働いた様々なアプローチを聞いて興味を持っています。あなたは解像度とアスペクト比または他のアプローチに基づいた式を介して魔法のように必要な次元に変換する任意の次元に依存しない「ピクセル」ユニットを保持していますか? 編集: したがって、結論はアスペクト比を列挙することです。アスペクトと解像度の最小の組み合わせは、重要なものを設計するものです。あなたがするなら安全なエリア。縦横比は同じですが、解像度が高いと単純なスケーリングの問題になります。アートコンテンツは、最高の解像度で設計されています。アスペクト比を大きくすると、情報が表示されたレベル/ FOVがより多く表示されますが、安全な領域の情報ほど重要ではありません。私が作ったこの画像のようなもの。
32 2d  sprites  gui 

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スプライトとテクスチャーの違いは何ですか?
私は大学に割り当てられる予定があり、私の仕事はビデオゲーム内で使用されるテクスチャとその進化を議論することです。 私の主な質問は、スプライトを使用することと、他のテクスチャーメソッドを使用することの基本的な違いは何ですか? 自分で少し研究した結果、スプライトは画像を単一のファイルに保存し、アニメーションなどに使用でき、一般的にすべてのゲームビジュアルとしてスプライトを使用する古いビデオゲームで一般的に使用されていたようです。現在、現代のゲームでは、テクノロジーが進歩し、バンプマッピングなどの他のテクスチャが利用できるようになったため、スプライトはあまり使用されない傾向にあります。スプライトは、ヘルスバーや長距離テクスチャなどの機能に対応するために今日でも使用されていますが。 しかし、スプライトよりもテクスチャを使用する主な利点は何ですか?

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アニメーションスプライトを作成するための優れたツールは何ですか?[閉まっている]
現在のところ、この質問はQ&A形式には適していません。回答は事実、参考文献、または専門知識によってサポートされると予想されますが、この質問は議論、議論、世論調査、または詳細な議論を求める可能性があります。この質問を改善し、おそらく再開できると思われる場合は、ヘルプセンターをご覧ください。 6年前に閉鎖されました。 Flashでできる方法と同じ方法でアニメーションを構築できるソフトウェアパッケージを見つけた人はいますか(つまり、トゥイーンやボーン、イージングなどの手法を使用)、結果をスプライトシートとしてエクスポートしますか?

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視覚的に魅力的で直感的な方法でラベルを広げるアルゴリズム
短縮版 車両ラベルを重複しない方法で配布し、参照する車両のできるだけ近くに配置するための設計パターンはありますか?そうでない場合、私が提案する方法のいずれかが実行可能ですか?これを自分でどのように実装しますか? 拡張版 私が書いているゲームでは、空飛ぶ車両の鳥瞰図を持っています。また、各車両の隣には、車両に関する重要なデータが記載された小さなラベルがあります。これは実際のスクリーンショットです。 現在、車両は異なる高度で飛行する可能性があるため、アイコンが重なる可能性があります。ただし、ラベルが重複しないようにします(または、車両「A」のラベルが車両「B」のアイコンに重複することはありません)。 現在、スプライト間の衝突を検出することができ、問題のラベルを、それ以外の場合はオーバーラップしているスプライトとは反対の方向に押すだけです。これはほとんどの状況で機能しますが、空域が混雑すると、代替の「スマート」な代替手段があったとしても、ラベルが車両から非常に遠くに押し出される可能性があります。たとえば、次のようになります: B - label A -----------label C - label 取得する方が良い場所(=車両に近いラベル): B - label label - A C - label 編集:また、重複車両の場合のほかに、車両のラベルAが重複する可能性のある他の構成が存在する可能性があることも考慮する必要があります(ASCIIアートの例は、たとえば、のラベルがBおよびC)。 現在の状況を改善する方法について2つのアイデアがありますが、それらを実装する時間を費やす前に、アドバイスを求めてコミュニティに頼ることを考えました(結局、そのためのデザインパターンが存在する可能性がある「共通の十分な問題」のようです)。 それが価値があるものについて、私が考えていた2つのアイデアがあります: ラベルスペースのスロット化 このシナリオでは、すべての画面をラベル用の「スロット」に分割します。次に、各車両のラベルは常に最も近い空のラベルに配置されます(空=その場所に他のスプライトはありません)。 スパイラル検索 画面上の車両の位置から、重複しない位置が見つかるまで、角度を大きくしてから半径を大きくしてラベルを配置しようとします。以下のようなもの: try 0°, 10px try 10°, 10px try 20°, 10px ... try 350°, 10px try 0°, 20px try 10°, 20px …

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Spritesheetアニメーションを作成するためのヒントとツール
スプライトシートを簡単に作成するために使用できるツールを探しています。 現在、Illustratorを使用していますが、キャラクターの中心を正確な位置に配置することはできません。そのため、スプライトシートをループしながら、(常に1か所で)動き回っているように見えます。私が使用できるより良いツールはありますか? また、スプライトシートを操作するためのヒントを教えてください。キャラクターの各部分を個別のレイヤー(左腕、右腕、体など)に作成するか、すべてを一度に作成する必要がありますか?他のヒントも役立ちます!ありがとうございました

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XNA 4.0でスプライトスケーリングのテクスチャフィルタリングを無効にするにはどうすればよいですか?
XNAで拡大しようとしているスプライトがありますが、XNAはそれを滑らかにして見苦しくする何らかのテクスチャフィルタリングを適用しています。補間の代わりにピクセルの倍増を行うだけです。どうすればそれを達成できますか?

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スプライトの周りにアウトラインを描く効率的な方法
私はXNAを使用してゲームをプログラムしており、スプライトで「選択された」効果を実現するためのさまざまな方法を試しています。私が抱えている問題は、スプライトバッチに描画される各クリック可能オブジェクトが複数のスプライトを使用して描画されることです(各オブジェクトは最大6つのスプライトで構成できます)。 Xピクセルのスプライトにアウトラインを追加する方法を教えていただければ幸いです(アウトラインの幅はピクセルのさまざまな数になります)。 前もって感謝します、 グレッグ。
21 2d  xna  sprites 

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スプライトアニメーションのベストプラクティス
現実世界の人々がどのようにアニメーションを処理しているかについて、より適切に対処したいと思います。 1つの大きな画像を読み込んでから、アニメーションフレームに基づいて異なる四角形を描画しますか? X画像ファイルを配列にロードし、アニメーションフレームに基づいて配列にアイテムを描画しますか? さまざまなスプライトに対して異なる長さのアニメーションをどのように処理しますか。 キャラクターの歩行には4〜8フレームかかり、ビーチの波には2〜3フレームしかかかりません。その状況にどのように対処しますか?下記参照 Dim Waves(1) as Sprite Dim Char(5) as Sprite Sub Animate() Frame += 1 Draw Char(Frame) Draw Waves(Frame) If Frame = 5 Then Frame = 0 End Sub 明らかに、Wavesは範囲外エラーになります。 または、スプライトが自身のアニメーションを心配していて、フレームをまったく気にしていないのですか。各スプライトに独自のアニメーションループを認識させますか?


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Unity 2Dを使用してピクセルアートゲームを作成できますか?
Unity 4.3で導入された新しい2D機能を検討していますが、何か不足している可能性があります。 私には、スプライトのスケーリングは問題ない高解像度2Dゲーム用に設計されているように見えますが、ピクセルアートゲームには適していません。 ピクセルアートスプライトは、画面上に正確に1:1ピクセルで表示されるように設計されています。スケーリングによって破壊されます(リニアアップスケーリングは例外です。つまり、2x、3x、4xなどにスケーリングできます)。 しかし、私は「そのまま表示する」方法を見つけられませんでした、明らかにUnityはそれが適切だと思う解像度にスケーリングすることを主張しています:Camera.sizeパラメータとスプライトの「pixels to units」パラメータを制御することができます、しかし、私はこの結果を得ることができませんでした。
16 2d  unity  sprites  pixel  pixel-art 

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ジャンプアニメーションで着陸部分を適切に処理する方法
このスプライトシートを見てください。 フレーム1〜3は「ジャンプアップ」フレームであり、その後、ジャンプの「ピーク」まで(重力が後退し始める)最後のフレームが修正されることは明らかです。下に移動する場合、フレーム4〜7が使用され、すべて「アイドル」フレームで終了します(このジャンプスプライトでは表示されません)。 私の質問は、このスプライトのフレーム6と7についてです。エンティティがジャンプ後に「着陸」するとき、アニメーション6〜7を「着陸」アニメーションとして実行することを想定しています。ジャンプフレームで下に移動する場合、4〜5はアニメーションの「開始」なので簡単です。フレーム5は落下する限り保持できますが、フレーム5から6-7-xに移行する適切な方法は何ですか?次のフレームが落下かどうかを確認してから着陸を「開始」しますか、それとも実際に地面にぶつかったときに行いますか? 崖から飛び降りたり、低い屋根の下でジャンプして頭にぶつかり、跳ね返るなどのさまざまなシナリオのため、時間を計ることはできません。 何か案は?

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2Dスプライトアーティストを雇う場所は?[閉まっている]
現在のところ、この質問はQ&A形式には適していません。回答は、事実、参考文献、または専門知識によってサポートされると予想されますが、この質問は、議論、議論、世論調査、または詳細な議論を求める可能性があります。この質問を改善し、おそらく再開できると思われる場合は、ヘルプセンターをご覧ください。 7年前に閉鎖されました。 必要に応じてアニメーション化される高品質のオリジナルの2Dスプライトコレクションを探しています。(つまり、私が購入できるコレクションではなく、オリジナルの作品が欲しいです)。 私はオンラインで見てきましたが、そのような人々を雇うことができる場所を見つけるのに苦労しています! そのような人はどこにいますか? いくら支払うべきでしょうか?
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