タグ付けされた質問 「pixel-art」

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Unity 2Dを使用してピクセルアートゲームを作成できますか?
Unity 4.3で導入された新しい2D機能を検討していますが、何か不足している可能性があります。 私には、スプライトのスケーリングは問題ない高解像度2Dゲーム用に設計されているように見えますが、ピクセルアートゲームには適していません。 ピクセルアートスプライトは、画面上に正確に1:1ピクセルで表示されるように設計されています。スケーリングによって破壊されます(リニアアップスケーリングは例外です。つまり、2x、3x、4xなどにスケーリングできます)。 しかし、私は「そのまま表示する」方法を見つけられませんでした、明らかにUnityはそれが適切だと思う解像度にスケーリングすることを主張しています:Camera.sizeパラメータとスプライトの「pixels to units」パラメータを制御することができます、しかし、私はこの結果を得ることができませんでした。
16 2d  unity  sprites  pixel  pixel-art 

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ピクセルアートのスケーリングが他の画像と異なるのはなぜですか?
最近、私はピクセルアートゲームを作るのが初めての開発者を指導していましたが、ピクセルアートのスケーリングに関する「従来の知恵」があることに気付きました。だから、ここでそれを修正する試みがあります.... 私は、ピクセルアートを200%、300%などだけスケーリングする必要があると聞きました。120%などの中間サイズではありません。 何故ですか?スケーリングは、他の画像と同じように「機能する」べきではありませんか? 適切なゲームプレイや外観を得るためにキャラクターをほんの少しだけ大きくしたり小さくしたりする必要がある場合はどうすればよいですか?どうすれば修正できますか? 1つのゲームで異なるスケールでピクセルアートを使用するのは「悪い」と言われています-なぜですか? たとえば、各スプライトテクセルが4x4スクリーンピクセルになるようにキャラクターを拡大すると、各スプライトテクセルが6x6スクリーンピクセルになるように背景アートが拡大されます。ピクセルは一日の終わりのピクセルではありませんか?
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ピクセルアートプラットフォーマーを720pから1080pにスケーリングする
私はPCとスマートフォン用のピクセルアート2Dプラットフォーマーを開発していますが、技術的な問題にこだわっています。 32x32タイル解像度と64x64文字スプライト解像度を選択しました。レベルは「スクリーン」と呼ばれるセクションに分割され、各スクリーンには40x23に近似した40x22.5のタイルがあるため、最小解像度は1280x720です。 ゲームでは、ダブルジャンプのメカニックを持っているので、各「スクリーン」に適切な垂直視野範囲が必要です。 ここに問題があります:1280x720はあまり高解像度ではありません。HDモニターでは、ウィンドウは大きくありません。解像度を2倍に拡大すると、2560x1440になり、ウィンドウは実際のHDモニターよりもはるかに大きくなります。1280x720から2560x1440の間のサイズを試してみると、グラフィックが途切れたり、変形したりします。 この問題を解決するにはどうすればよいですか?すべてのタイルとスプライトを16x16形式で再描画する必要がないソリューションはありますか?

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美学を損なわずにピクセルアートスプライトを回転させるにはどうすればよいですか?
私は今、巨大な「ゲームデザイン」の質問の前にいます。ピクセルアート風のゲームを作成しています。双線形補間を使用すると、アニメーションの問題の多くを解決できます。一方、もはや「ピクセルゲーム」ではありません。 バイリニア補間を使用すると、アニメーションは機能しますが、「ハイブリッドっぽく」見え、アートスタイルが失われます。アニメーションを台無しにするか、アートスタイルを台無しにする。どちらもないようです。 これを解決する他の方法はありますか?
11 2d  rotation  pixel-art 

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Unity-オブジェクトのZレイヤーでの順序
タイトルが私の質問とまったく同じでない場合は申し訳ありませんが、私はそれをどのように説明するのか本当にわかりません。 私は私の都市の床の画像と、プレイヤーが背後を通り過ぎた場合にプレイヤーが背後に隠されているはずのすべての壁または木の画像(同じサイズ)を持っています。私の結果はそれほど悪く見えません: 問題は、壁のレイヤーの順序がプレーヤーの順序よりも上であるため、プレーヤーが壁の前を歩くと、プレーヤーが消えてしまうことです。 これを修正するかなり簡単な方法はありますか、それともすべてのオブジェクトを手動で追加し、それらをいくつかのスクリプトに接続する必要がありますか?
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Unity 2Dのピクセルアートを理解する
Unityのピクセルアートの背後にある基本を理解するのに苦労しています。 ユニットとは何かを理解しています。16x16ピクセルでスプライトを描画する場合は、PPUを16に設定する必要があります。 たとえば、スターデューバレーを見てください。下の画像では、プレーヤーが正方形ではないことがはっきりとわかります。ゲームの作成者は、すべてを16x16で作成したと言いましたが、キャラクターにはどのように多くの詳細がありますか?(タイルマップの場合のように)キャラクターを作成するためにいくつかの16x16の正方形にパッチを適用しませんか? 画像内の文字のように、正方形ではないものを処理する「一般的な」方法は何ですか。16x32スプライトを作成し、PPUを16に設定しますか?16x16スプライトの横で少し奇妙に見えるのではないでしょうか?通常、1つのサイズ(つまり、16、32、64)を選択して、ゲームのすべてのサイズを維持しますか? 私が見た視覚的な問題はこれです。32x32スプライトが16x16スプライトの隣で非常に場違い(鋭すぎる)に見えます。 したがって、1つの画像が他の画像よりもはるかに鮮明に見える場合に、この効果を得るためにどのようにサイズを混合するのでしょうか。たとえば、タイルが16x16のときに、文字を16x32、または非正方形の値にしたい場合
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