心理学研究プロジェクト向けのパワー、実績、提携ゲーム[終了]
閉まっている。この質問は、オフトピック。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか? 質問を更新して、ゲーム開発スタック交換のトピックになるようにします。 6年前休業。 心理学の研究プロジェクトでは、人々の基本的な動機を観察するための短い(約5分)シングルプレイヤーゲームを探しています。私たちは、各説明に最も近い(完全ではないにせよ)適合を提供するゲームをリストするように人々にお願いしたいと思います。次の3つのカテゴリそれぞれに2〜3人の有望な候補者が必要です。 私たちは、目的に合わせて、使用、構築、変更、わずかな変更などを行うことができるものなら何でも喜んでいます。 A)提携を利用するゲーム 所属には、他者と感情的に親密になり、新しい関係を確立することが含まれます。ゲームは他のキャラクターとの出会いを中心に展開する必要があります。つまり、単純な手段(特定のアクションをクリックする)を介して、友達に会う可能性を探ることができます。プレーヤーの評価が高いため、ほとんどの場合、関係を確立するための要求を受け入れる必要があります。これは、ステータスやパフォーマンスではなく、親しみやすさの温かみのあるぼやけた感じに関係しています。お互いを知るようになると、プレイヤーとキャラクターの間に多くの共通点が現れ、喜んで認められます。 B)実績を活用するゲーム 達成は困難な目標を習得することを含みます。実績ゲームでは、いくつかの能力(速度、空間的思考、戦略の使用)を使用していくつかのクエストを解決します。クエストの60〜70%を常に解決できるように、プレイヤーの能力に適応する必要があります。プレーヤーは、いくつかのトレーニングで能力と結果を改善できるはずです。結果は常に個々のパフォーマンスに関連している必要があるため、他の人などとのハイスコアランキングはありません。 C)力を活用するゲーム 権力は社会的地位を獲得し、他の人々に影響を与えることを含みます。パワーゲームは、キャラクターに影響を与え、リアクションを生み出すことを含みます。それは難易度が低く、ポイントなしで動作するはずです(チートモードのようなものかもしれません)。言い換えれば、他の人々に影響を与えることは、達成や好みに依存するのではなく、簡単でなければなりません。たとえば、他の人の生活を変える能力は、遊ぶ人(たとえば、神、生物学者)とゲームのキャラクター(例に固執する:人間、アリ)の間の乗り越えられない疑問のないステータスの違いが原因である可能性があります。 今、私たちはゲームに再利用できるリソースを見つけたいと思っています。新しいゲームを作成するという野心はなく、多くのゲームはすでに私たちのニーズに合っています。ゲームに必要なのは、動機に関連する少なくとも10のイベントがあり、これらのイベントをログに記録することだけです(そのため、参加者の反応に合わせることができます)。それを変更することができれば、それもクールです。 おそらく、非常に単純なゲームの多くが、指のエクササイズや宿題として作成したコンピュータサイエンスの学生の引き出しの中で失われています。私たちはこれらのゲームを私たちの研究環境でのみ使用するため、商業的な関心はありません。 事前に感謝し、ラボ全体からのご多幸をお祈りします。 私たちはいくつかのコメントに応じてこれを編集しました