ゲームエンジンについて話すとき、レンダリングエンジン、サウンドエンジン、物理エンジン、入力エンジンなど以外のものについて考えていると思います。
したがって、ゲームアーキテクチャ、AI、またはデザインパターン/システムなどについて考えている可能性があります。これらは、ソフトウェアを管理してデータやその他のコンポーネントを管理し、ある種のシーン/ that /錯覚を作成し、管理可能な一連のルールを作成するために使用されます実際の「ビデオゲーム」を作成するための微調整。
これはビデオゲームの実際の最上層であり、私はそれについて少し学習しようとしましたが、それは広大で複雑であり、他のすべての主題について多くの知識が必要です。何もないところから別の現実を再現し、あらゆるイベントを追跡して計算し、いつでもそれらから正確なデータを再生成することを想像してください。あらゆる種類のゲームには、何らかのサブセットのゲームエンジンがあり、私はそうしません数学的に十分高速な汎用エンジンを実際に作成することは可能だと思います。単一のキャラクターをコントロールするゲームであっても、変化する可能性のあるものがたくさんあり、ゲーム全体でアーキテクチャを変更する必要がある場合があります。
エンターテインメントにはさまざまな種類のライセンスがあり、芸術的なライセンスが含まれるという理由だけで、ゲーム業界は他のコンピューターサイエンスの分野ほどオープンソースのサービスを提供していません:ゲーム製品は顧客のみが支払います。 Hord3d、NeoAxis、blendelf、Panda3Dなど、十分に機能すると思われるいくつかのエンジン。しかし、Unity、Torque、C4などのツールと同じくらい使いやすいことを保証できません。ゲームエンジンは、グラフィカルレンダラーでは、ゲーム制作で最も難しいタイプのソフトウェアだと思います。