タグ付けされた質問 「web」

全体としてインターネットまたはウェブ技術を組み込んだ質問

10
グローバルハイスコアテーブルへの誤ったスコアレポートを防ぐにはどうすればよいですか?
ブラウザおよびモバイルゲームには、通常、グローバルなハイスコアテーブルがあります。また、これらのテーブルには2,147,483,647のスコアが含まれることが一般的です。スコアを報告するWebサービスコールを考え出し、それを使用して架空のスコアを記録します。 単純なパズルゲームの場合、プレーヤーが行ったすべての動き(およびレベルの生成に使用されたランダムシード)の記録をスコアレポート呼び出しに含めることで、これを防ぐことができます。その後、ゲーム全体をサーバー上で再現および検証できます。 しかし、これはパックマンよりも大きいものではすぐに実行不可能になります。 この種の不正行為を他にどのように防ぐことができますか?

20
優れたJavascript / HTML5ベースのゲームの例[終了]
Flashの大部分がHTML5要素(ビデオ、オーディオ、キャンバスなど)に置き換えられていますが、完全にオープンな標準(Javascript、HTML、CSS)に基づいて構築されたWebベースのゲームの良い例はありますか?かつてFlashにしかなかったもの(http://www.html5rocks.com/など)の純粋なHTML5実装の例はたくさんありますが、多くのゲームはまだありません。私は何が可能か、そして何が制限なのか興味があります。
37 flash  web  html5  javascript 

5
ブラウザベースの戦略ゲームのデータベースからPHPで六角形の世界地図を作成する方法
PHPブラウザベースの戦略ゲームの六角形の世界地図を作成しようとしています。データベースに、行ごとにid、type、x、y、および占有データを含むテーブルを作成しました。typeはタイルの種類で、数字で定義されます。たとえば、1は草です。マップ自体は25 x 25です。 クリック可能なタイルを使用してデータベースからマップを描画し、矢印を使用してマップ内を移動できるようにします。私はこれから始める方法について本当に手がかりを持っていません、そして、どんな助けも感謝されるでしょう。

5
noSQL-Webベースのゲームの有効なオプションですか?[閉まっている]
閉まっている。この質問はトピック外です。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか? 質問を更新して、 Game Development Stack Exchangeで話題になるようにします。 6年前に閉鎖されました。 機会と退屈から、友人と私はウェブベースのゲームを作ることにしました。通常、私はジャンゴでウェブアプリをプログラムするので、これは私が作る最初の「ゲーム」です。 ゲームに同じフレームワークを使用することを選択しましたが、将来の要件とDB関連の問題を予測することができないため、データストレージについては完全にはわかりません。最近、noSQLの動きが勢いを増しているので、その領域について調べたいと思います。 したがって、次の質問があります。 noSQLデータストレージ(MongoDBなどのドキュメントベース)は、Webベースのゲームに適していますか? MySQLなどの従来のRDBMSを使用して発生する可能性のある問題は何ですか? ゲームプレイ中またはcronジョブなどの定期的なイベントで、MongoDBを使用するユーザー間でデータの一貫性を保証する方法は? ゲームの概要:モンスターと戦い、アイテムなどを獲得する典型的なアドベンチャーゲーム。 アイテム、武器、ポーション、マップなど、一部のデータはすべてのプレーヤーで静的です。 プレーヤーに関連付けられたいくつかのデータ:インベントリ、メトリック(統計)、進行状況など プレイヤーは他のプレイヤーの統計と状態を知る必要があるかもしれません スケジュールされたタスクは特定の時間間隔で実行されます

14
複数アカウントの作成と不正行為を処理する方法は?
Webアプリケーションとして実行されるゲームを開発しています。実際には、1人のプレイヤーが複数のアカウントを作成すると、ゲームは意味を失います。それがターンベースの戦略ゲームであると想像してください。あなたが(別のアカウントで)自分と対戦すれば、簡単にたくさんのポイントを獲得できます。 最初は、すべてのユーザーアクションをログに記録し、ユーザーのIPを比較して、不正行為の手がかりがあるかどうかを検出することを考えました。しかし、たとえば、学校にいて、すべてのユーザーがプロキシを使用して同じIPを共有している場合、異なるユーザーが同じIPで実行されていることに気付きました。この方法を使用すると、罪のない人々が禁止される可能性があります。 私が見逃しているより良いアプローチはありますか?
20 web  anti-cheat 

4
オープンソースのJavaScript 3D物理エンジンは存在しますか?[閉まっている]
現在のところ、この質問はQ&A形式には適していません。回答は、事実、参考文献、または専門知識によってサポートされると予想されますが、この質問は、議論、議論、世論調査、または広範な議論を求める可能性があります。この質問を改善し、場合によっては再開できると思われる場合は、ヘルプセンターをご覧ください。 6年前に閉鎖されました。 WebGL、HTML5、およびJavaScriptを使用したWebベースの3D FPSゲームに取り組んでいます。WebGL対応ブラウザがインストールされたPCおよびネットブックを対象とすることになっています。 JavaScriptで記述された既存のオープンソース3D物理エンジンがあるかどうか疑問に思っていますか?

6
HTML / JavaScriptベースのゲームを作成するための必須知識[非公開]
閉じた。この質問はより集中する必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てるように質問を更新します。 6年前に閉鎖されました。 そこにいる専門家が、最新のHTML標準とJavaScriptでゲームを作成するために必要なもの(またはHTML 5と呼ばれるもの)の知識とリソースを共有できるかどうか疑問に思っていました。プロセスに不可欠なJavaScriptライブラリはありますか?<canvas>タグとは別に、HTMLの他のどの部分に注意する必要がありますか?
17 web  html5  javascript 

5
ウェブ上のゲームの権利を保護するにはどうすればよいですか?
私の小さなゲームはすべてゲームプレイが異なります。それらをインターネットで紹介したいと思います。しかし、私はそれらとそれらの概念がコピーされることを心配しています。どうすればそれらを保護できますか? また、オープンソースコミュニティにコードを公然と表示する必要がある場合、自分の作業に対する信用を得るにはどうすればよいでしょうか。
15 legal  web  open-source 

5
「必見」のゲーム開発ポートフォリオはどこにありますか?[閉まっている]
現在のところ、この質問はQ&A形式には適していません。回答は事実、参考文献、または専門知識によってサポートされると予想されますが、この質問は議論、議論、世論調査、または広範な議論を求める可能性があります。この質問を改善し、場合によっては再開できると思われる場合は、ヘルプセンターをご覧ください。 7年前に閉鎖されました。 私はウェブサイト/ポートフォリオをまとめようとしていますが、他の人が何をしたかを見るのは素晴らしいことです。
13 web  portfolio 

4
SVGはWebベースのゲームの実行可能なテクノロジーの選択ですか?[閉まっている]
閉まっている。この質問はトピック外です。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか? 質問を更新して、 Game Development Stack Exchangeで話題になるようにします。 4年前に閉鎖されました。 JavascriptのみでWebベースのゲームを行うために利用できるWebテクノロジーについて読み始めましたが、HTML5を使用したSVGについてのフィードバックはどこにもありません。実行可能な選択肢はありますか?Canvas、DOM、CSS Transformationなどのような他のテクニックと比べてパフォーマンスが良いですか?
13 performance  web  svg 

6
永続的なブラウザベースのゲーム:Captchaにキャプチャするかどうか
私は、かなり古い学校であるpbbgに(ずっと)取り組んでいます。Carnage Blenderをプレイしたことがあるなら、そのアイデアが得られます。 そうでない場合、それは多く行われている単純なアイデアです。プレーヤーは毎日特定の数の「ポイント」を割り当てられ、それらのポイントを他のプレーヤーを攻撃するために費やします。一定の上限まで、ポイントは時間の経過とともに発生します。 ポイントシステムは、オーバーアチバーがカジュアルプレイヤーを完全に追い越さないように設計されています。 虐殺ブレンダーの場合、CAPTACHAシステムは、ユーザーが最小限の労力で毎日すべてのポイントを使用するように設計されたボットまたはスクリプトでシステムを「ゲーミング」することを防ぎます。時々ランダムなCAPTCHAが表示され、合格しない場合、ユーザーは1時間中断されます。 私が不思議に思っているのは、このゲームをもっとユーザーフレンドリーにする方法です。私はこのような悪い動作を防ぐ必要があることを認識しており、同じCAPTCHAアプローチを簡単にとることができますが、よりユーザーフレンドリーな代替手段はありますか? 最初の調査でMicrosoftがASIRRAを発見しましたが、ふわふわしたかわいい雰囲気は、私の意図したゲームテーマではうまく機能しません。 更新 私が最も興味を持っているのは、標準の「この単語を綴る」CAPTCHAの代替です。良いプレイヤーのために、できるだけゲームを中断させないようにしたいです。 ユーザーに「5プラス6マイナス2とは何ですか?」と尋ねるような、1回限りのCAPTCHA と呼ばれるものを見てきました。しかし、これには、悪意のあるユーザーを阻止するのに十分な量の質問のデータベースをコンパイルするための労力が必要になります。特に、CAPTCHAは頻繁に使用することを目的としているためです。 更新#2 Joe Wreschnigが答えで指摘したように、1日あたりのターンが制限されている場合、ボットが人間よりも速くゲームをプレイするのを制限するCAPTCHAシステムを持つことは少し冗長です。私はポイントシステムを文字で説明しませんでした。それが私のせいでした。実際には、数分ごとに10または20ポイントが蓄積され、200でキャップオフされます。したがって、非常に競争力のあるプレーヤーは、数時間ごとに戻って自分のポイントを使用できます。私のゲームが大好きで、頻繁に戻ってくる人たちに報酬を与えたいです。彼らがポイントを獲得する翌日までプレイしないようにすれば、そうでなければ私のウェブゲームを楽しんでいるプレイヤーを追い払うことになります。これにより、プレーヤーは数分ごとに数ポイントを与えながら、常にポイントを使うことができなくなります。 これは悪用される可能性があります。

12
Webベースのゲームにはどのテクノロジーを使用すればよいですか?[閉まっている]
現在のところ、この質問はQ&A形式には適していません。回答は事実、参考文献、または専門知識によってサポートされると予想されますが、この質問は議論、議論、世論調査、または広範な議論を求める可能性があります。この質問を改善し、場合によっては再開できると思われる場合は、ヘルプセンターをご覧ください。 8年前に閉鎖されました。 オンラインゲームに最適な技術は何ですか。つまり、Webブラウザでプレイできますか?唯一の選択肢は次のとおりです。 Javaアプレット 閃光 Silverlight Javaアプレットに傾倒しているのは、単純にFlashよりも優れたプログラミング機能を備えているようだからです。また、JavaアプレットゲームのグラフィックスはFlashのグラフィックスよりも安いかもしれません。私はSilverlightについてあまり知りません。
12 web 

4
シェーダーディレクトリはありますか?[閉まっている]
現在のところ、この質問はQ&A形式には適していません。回答は事実、参考文献、または専門知識によってサポートされると予想されますが、この質問は議論、議論、世論調査、または広範な議論を求める可能性があります。この質問を改善し、場合によっては再開できると思われる場合は、ヘルプセンターをご覧ください。 7年前に閉鎖されました。 GLSL、Cg、HLSLを学習するための多くのチュートリアルがあります...バンプマッピング、トゥーンシェーディングなどの古典的なサンプルを使用して... しかし、シェーダーディレクトリはありますか? シェーダーを共有できるWebサイト 名前、説明、実装によるシェーダーの検索
11 web  shaders 

5
(ドワーフ要塞のような)ブラウザでアスキーマップとキャラクターを移動するための優れた技術的ソリューション?[閉まっている]
閉まっている。この質問はトピックから外れています。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか? 質問を更新して、ゲーム開発スタック交換のトピックになるようにします。 5年前休業。 私のゲームのWebサイト用に、テキスト文字を使用して動物と人を表すWebアプリケーションを作成し、独立した(サーバー主導の)AIを使用してマップスクエア上を移動させたいと思います。 つまり、基本的には、ブラウザ内の小人-要塞マップです。 移動する生き物、mob、npcs、およびpcsがあります。私がこの規模を達成するつもりはないというわけではありませんが、いつでもこのコンテンツの4分の1程度を表示し始めるでしょう。 おそらく一部の背景/固定タイルが静的に読み込まれる可能性があります。しかし、生き物/動物や動くことができるものについては、どのテクノロジーソリューションが最も効果的であるかわかりません。 <canvas>その機能がこのユースケースに適合するかどうかはわかりませんが、私は知っています。確かに、ある程度のJavaScriptが必要になるでしょう。 このユースケースに適合するJavaScriptライブラリまたはキャンバスライブラリはありますか?私が気づいていない別のテクノロジー?これに類似したことをしたウェブサイトの例を知っている人がいるので、私はそれらからアイデアを集めることができますか?

2
最終的なWebベースのゲームのエンジンは、Webサービスとして開始する必要がありますか?
私は最近、カードゲーム用のエンジンを書き始めることにしました。私は大規模な「カード」プレイヤーではありませんが、友人がゲームを紹介してくれました(デンマーク語のゲームのスピンです)。 ゲームを3つのセグメントで開発したいと思います。 基本的なエンジン、カード/デッキ/ゲーム状態などを処理します ユーザーインターフェイス(モバイル/デスクトップWebアプリの形式) さまざまな戦略/困難などを伴う人工知能 これらは私の心の中で非常に異なるプロジェクトです...そして私はそれらがすべて長期的にどのように組み合わさるかを見るのに苦労しています。最初は、エンジンを使用してゲームを「プレイ」できるようにしたくもありません。エンジンは主に単体テストによってテストされます。クライアントが存在するまで、プレイテストは開始されません。したがって、ここにはクライアントとサーバーの関係のようなものがあります。 エンジンは非常に大きなパズルのピースです。私が知りたいのは、このエンジンの「パブリックAPI」をどのように開発するかです。 エンジンは非常に基本的なWebサービスであり、クエリを介してRESTful APIに状態を返すことができると考えていましたが、エンジン自体をWebアプリとして開発すると、プログラミングの決定に悪影響を及ぼす可能性があると心配しています。(たとえば、MVCマイクロフレームワークを選択した場合、このAPIは実際にはビューを備えていません... JSONを介してシリアル化されたオブジェクトを返すか、そのための何かです。MVCを次のようなサービスに使用するのは悪いことですか?この? ) 私のもう1つのアイデアは、エンジンは単なるコンソールアプリであり、後でそれとWebアプリの間でデータをパイプ処理するためのある種のブリッジを作成することでした。(ブリッジは実際には何でもかまいません。つまり、Webサーバーとゲームエンジンの両方がIRCサーバーでアイドル状態になり、その状態をチャネルで共有できます。) どのようなアプローチをとりますか(Webサービスとして開発するか、スタンドアロンアプリケーションとして開発して後でブリッジする)、そしてその理由は何ですか? ありがとう、ロビー。 編集:これはゲーム開発に属していると思います。わかりやすくするために、カードゲームエンジンを作成します。エンジンのAPIを公開して、将来的にWebクライアントやAIクライアントと統合できるようにする最善の方法を見つけ出そうとしています。 私はここにもアカウントを持っていなかったので、どうも:)

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.