Webベースのゲームにはどのテクノロジーを使用すればよいですか?[閉まっている]


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オンラインゲームに最適な技術は何ですか。つまり、Webブラウザでプレイできますか?唯一の選択肢は次のとおりです。

  • Javaアプレット
  • 閃光
  • Silverlight

Javaアプレットに傾倒しているのは、単純にFlashよりも優れたプログラミング機能を備えているようだからです。また、JavaアプレットゲームのグラフィックスはFlashのグラフィックスよりも安いかもしれません。私はSilverlightについてあまり知りません。


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おそらく、ここには単一の「最良」というものはなく、特定の状況では異なるツールが他のツールよりも優れており、すべてとトレードオフがあるというだけでしょうか?
イアンシュライバー

これは間違いなく主観的であり、CWである必要があります。私はそれがリストに変わると感じています。
リケット

好きなゲームを見つけて、作成に使用されたものを見つけてみませんか?
サム

回答:


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Javaアプレットが人気がないからといって、Javaアプレットが強力ではないか、ゲームに値しないというわけではありません。実際、私は現時点でJavaゲームの開発に集中しています。私は、言語の高レベルの性質、そのクロスプラットフォーム性(C#と比較して)、Javaプラットフォーム(またはその代替のLWJGL、またはエンジン)に非常にCに似たOpenGLエクスペリエンスを提供するJOGLライブラリが好きですお気に入り jMonkeyEngine)、及び明らかに遅くCよりもその速度(++、しかしかなり速くPythonのようなスクリプト言語よりも)。

Javaを使用すると、アプリケーションをアプレットとしてデプロイして、ブラウザーで実行したり、 何かをインストールすることを好む人にJNLPの代替手段を。

Java用に作成されたすべてのツールを利用できます。すばらしいEclipse IDE(または他のIDE)、テストツール、継続的インテグレーション、Javaプログラマーの巨大なコミュニティなど。

Javaがインストールされているコンピューターの割合の統計はさまざまです(そしてバージョンはさらにさまざまです)が、Java市場への浸透についてはかなりの数を見ています。また、インストールプロセスは非常にシンプルなままであるため、Javaをまだインストールしていないユーザーがいれば、すぐにゲームを実行できる状態になります。

個人的には、JavaプラグインをインストールすることをUnityプラグインよりもfeelしません。実際、私はまだUnityゲームプラグインをコンピューターにインストールしていません。私はまったく信用していません。Javaは実証済みです。それは岩だらけの始まりでしたが、今では、何年も経って、安定して高速であり、いくつかのセキュリティ問題が続いています(しかしFlashもそうです)が、ほとんどの部分は信頼できます。Unity Webプラグインがもう少し広く普及し、実証されるまで、Unity Webゲームを避け続けます。

したがって、アプレット、Java Web Start、または実行可能JARのいずれを介しても、Javaを絶対にお勧めします

PS ギネス世界記録で認められている世界で最も人気のある無料オンラインMMO はRuneScapeです。これはJavaアプレットとして実行され、最近デスクトップバージョンになりました。DirectXとOpenGLの両方とソフトウェア3Dレンダラーをサポートし、約1,000万のアクティブなアカウントを持っています


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少なくともUnity Engineを試していない場合、本当に見逃しています。デスクトップOS(PCおよびMac、Linuxなし)用のスタンドアロンの実行可能ファイルを生成できるため、Unityでの開発を試すためにブラウザープラグインさえ必要ありません。さあ、それを手に入れて、あなたがしたいことを知っています。:)
サイクロプス

@Cyclops、まあ、これは今学期の私のゲーム開発コースの要件なので、1、2か月でUnityのやり方を受け入れなければなりません。それまでは、Java + OpenGL R&Dを継続します:)
リケット

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C#はクロスプラットフォーム(Moonlight、ECMA標準など)でもあり、Javaほどクロスプラットフォームではありません...しかし、C#はほとんどのWindows、Linux、Mac OS Xシステムで正常に動作します。なぜその箱の外でゲームをするのでしょうか?参照:balder.codeplex.comおよびkit3d.codeplex.com
Tamara Wijsman

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TomWij、私の攻撃を試みる代わりに、独自の答えを追加することを検討してください。Silverlightには独自の長所があり、詳細に説明する必要があります。たとえば、ちょうどEclipse IDEを指摘したように、Visual Studioも素晴らしいIDEです。しかし、あなたのコメントは弱い議論です。MoonlightはSilverlightに大きく遅れており(Silverlight 4は5か月前にリリースされ、Moonlightはまだ3に取り組んでいます)、あなたが指摘した2つのプロジェクトは両方ともアルファステータスです。
リケット

WindwardはC#で記述されたゲームクライアントの例ですが、Mac / Linuxでも実行されます、と開発者はMonoを使用したと述べました。
MetaGuru

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Unity3dゲームエンジン

誰かがそれを言わなければならなかったと思います。:)真剣に、それは素晴らしいクロスプラットフォーム(ブラウザ、OS、iPhoneなど)、マルチスクリプト言語3Dゲームエンジンです。そして、無料版とプロフェッショナル版の両方があります。


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残念なことに、特定の逆コンパイラを介して逆コンパイルできます。したがって、ゲームの整合性の理由で悪いです。
ワイト

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すべてが十分な作業で逆コンパイル可能-唯一のコンセンサスソリューションは、クライアントソフトウェアに機密データを含めないことです。
サイクロプス

Javaは、Minecraftが100億modを持ち、modをサポートしていません。それはゲーマーにとってのみ良いことです。それと、無骨な何とかによるセキュリティ。
ジミー

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ウェブ上のゲームで面白いと思うテクノロジーはJavaScript + Canvasです。これには、ユーザーがゲームをプレイするためにプラグインをまったく必要としないという利点があります。今後のIEは、ハードウェアアクセラレーションを含むキャンバスもサポートします。3Dに最適な選択肢はWebGLですが、まだ革新的なブラウザの一部ではありません。キャンバスとisoエンジンを使用した多くの技術デモをすでに見つけています。


また、注目すべきは、これらのどれも(「HTML5」、別名JS + Canvas + CSS + HTML + etc以外)がすべてのさまざまなモバイルプラットフォーム上で実行されないことです(iPhoneなどのUnityゲームをパッケージ化できますがWebプレーヤーの使用とは異なります)。
coderanger

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アドビフラッシュ

Flashは、多くの種類のゲームにとって依然として最良の選択です。

オープンソース

SDKはオープンソースであり、優れたオープンソース開発ツールがいくつかあります。FlashDevelopは世の中の最高のActionScript IDEだと思います。

FlashPlayerはどこにでもあります

ほとんどすべてのコンピューターにFlash Playerがインストールされており、アップグレードプロセスはかなり合理化されています。

フラッシュプラットフォーム

Flashは現在プラットフォームであるため、Flashコンテンツを展開するための多くのオプションがあり、一度だけ展開するポリシーを維持します。

図書館とコミュニティ

Flashを中心に、特にFlashゲームの周辺にも大規模なアクティブコミュニティがあります。ActionScriptには多数のライブラリもあります。他の言語の主要な「ゲーム」ライブラリの多くはAS3に移植されています。

アドビによる積極的な開発

FlashPlayerとプラットフォームは、リリースごとに改善されています。Flex、Adobe AIR、Pixel Benderなど、常にプラットフォームに追加されているものがあります。AdobeLabsを簡単に見てください。すべての偉大な物事が来るのを見るためには。

Flash IDE(そうです)、AMF、Flashゲーム用の確立されたサイトとプログラム(kongregate、mochi mediaなど)など、他にも数え切れないほどの利点があります。


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まだ成熟していませんが、GoogleはNative Client(略してNaCl)と呼ばれる技術を開発しています。NaClは、ネイティブバイナリコードの安全で安全な高速実行を可能にするサンドボックスです。3Dアクセラレーション出力のOpenGLESと、オーディオレイヤーのOpenALをサポートします。

要約すると、ローカルブラウザでインストールされたハイエンドゲームをWebブラウザーでプレイできますが、速度は約5%しか低下しません。

成熟にはまだ時間が必要ですが、JavaキラーとFlashキラーの両方になる可能性があると思います。Unityはエンジンを移植しており、既にそれをサポートするFirefox拡張機能があります。


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Java Web Startは、Javaアプレットよりも優れた選択肢です。JNLPを使用すると、OpenGLなどのネイティブレベルのリソースにアクセスできます。グラフィックカードを最大限に活用すると同時に、ユーザーがプラグインをインストールする必要なく、ブラウザーからゲームを起動できます(PCでJavaランタイムを使用している場合)。

jMonkeyEngineはその原則を中心に構築された偉大な3Dエンジンです。ウェブサイトでサンプルを実行しています。

スリックのエンジンは、ブラウザから起動できるJava 2Dエンジンです。


Java Web Startは単なる配布ツールであり、JWSとアプレットを介してゲームを直接プレイ可能にすることができます。私見、JWSの主な利点は、アプリケーションを1クリックでインストールし、JNLPファイルを使用して自動的に更新できることです。したがって、ネイティブレベルのリソースへのアクセスは、アプレットで行うこともできます(LWJGLはアプレットで動作できます)。ただし、ネイティブアクセスが必要な場合は、認証局から証明書を取得(購入)しない限り、警告が表示されます。
Mr_Qqn

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WebGLは、IEを除くすべての(最新のナイトリービルド)ブラウザーでサポートされており、ブラウザーを介してインターフェイスするだけで、OpenGL ESが通常行うのと同じパワーと柔軟性を提供します。http://en.wikipedia.org/wiki/WebGL


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かなりクールなHTML 5デモを見てきました。あなたが本当に最先端にいたいなら、あなたはそれを見てみたいかもしれません。


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HTML5キャンバスはまだFanBoys用に予約されています!それはまだ愚かなほど遅く、Appleがあなたに信じさせるほどアクセスしにくい。
アダムハート

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1つのデータポイント、Ludum Dare 18のエントリを見てください。

http://www.ludumdare.com/compo/ludum-dare-18/?action=preview

ブラウザで実行されるエントリを再生し、ダウンロードが必要なエントリを無視しました。run-in-browserのほとんどはFlash、一部はUnity、一部はJava、一部はHTML / JSです。まだSilverlightに気付いていません。


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顧客への最適なリーチ方法(つまり、どのプラグインが最もプリインストールされているか)を見ると:

  1. JavaScript
  2. 閃光
  3. Java
  4. Silverlight
  5. Unity WebPlayer
  6. カスタムプラグイン

特定の目標を達成するのに最適なツールを検討する場合、作成しようとしているゲームエクスペリエンスの種類をより明確にする必要があります。一部のツールは、高FPS、低レイテンシのゲームプレイには対応していませんが、他のツールは3Dに適していません。


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最近、Javaアプレットはそれほど人気が​​ないようです。HTMLキャンバスは、パフォーマンスの面で非常にうまく機能しています。WebGL開発にも注目してください。


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