ウェブ上のゲームの権利を保護するにはどうすればよいですか?


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私の小さなゲームはすべてゲームプレイが異なります。それらをインターネットで紹介したいと思います。しかし、私はそれらとそれらの概念がコピーされることを心配しています。どうすればそれらを保護できますか?

また、オープンソースコミュニティにコードを公然と表示する必要がある場合、自分の作業に対する信用を得るにはどうすればよいでしょうか。


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インターネットでリリースすると、コピーされます。商業的にリリースすると、コピーされます。保管する以外の操作を行うと、コピーされます。あなたが本当にできる最善のことは、人々を思いとどまらせることを試みるためにそれにGPLまたは何らかのライセンスを置くことです。
共産主義のダック

回答:


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あなたのコンセプトが大量にコピーされることを心配しないでください。コンセプトを考案するよりもはるかに多くのコンセプトを実装する作業であり、完成品を組み立てることができる人は誰でも独自のアイデアを持っているか、ゲームを変えてそれが異なるようになります。あなたのゲームが素晴らしいなら、それをコピーしてより良い/より人気のあるバージョンを作るのは本当に難しいでしょう。そしてもしそれが素晴らしいものでなければ、人々はそれをコピーすることはまずありません。

アートとエンジニアリングは巨人の肩の上に構築されています。あなたがプレイしたゲームからいくつかのコンセプトを確実にコピーしているので、人々は(運がよければ)ゲームからいくつかのものを借りて自分のものを作るでしょう。コピーについてはまったく心配しないでください。


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あなただけではありません。

1)それを売ることができるようにしてください、そしてあなたが本当に多くの努力をするならば、人々はその「概念」を再実装するのに苦労するでしょう。

2)GPLなどのライセンスでリリースする場合、クレジットは通常問題になりません。誰かがあなたのコードを盗む可能性があり、もし知っていればあなたは訴えることができます(しかし、あなたは知りません)。EFFは役立つかもしれません。

私はこれらのような2つの反対の質問をどのように思いついたのでしょうか、あなたは少し混乱していると思います。ゲームのオープンソースをリリースし、それが良ければ、派生ゲームはほぼ自動的に発生します。


はい、私はここで2つの異なる質問をしていることを知っています。しかし、私はゲームコミュニティで存在感を得るためにできることの選択肢を探しています。そして、ゲームを販売することはオプションですが、私は「ハウツー」を探しています。また、ライセンスに関するものも確認します。ありがとう!
GamDroid

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法律によると、実際にそれを行うことはできません。

ゲームのルールを保護したい、ルールは本質的にアイデアであり、アイデアを保護することはできません。あなたのテキストのみが著作権(コードとGDD)であり、名前は商標です。

特許法は、ソフトウェアやゲームのルールを含むアイデアの特許を取得することは違法であると述べています(残念ながら、特許局はこれを無視します。 。

しかし、それは明らかな理由です。もしあなたのコンセプトが素晴らしいなら、それがコピーされることは人類にとって良いことです。お金とクレジットを得るのはあなた次第です(例えば、あなたは例外的なゲームを作ることができ、誰もがこのジャンルを「yourgame-clone」と呼ぶか、Perlin Noiseのように自分の名前を付けることができます...)。

id Softwareが他の誰かがFPSを作成するのを防ぎ、EAがRTSを作成するのを防ぐことができたらどうなるか考えたことはありますか?それともMUDの人々がMMOの作成を妨げているのでしょうか?


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「特許法は、ソフトウェアやゲームのルールを含むアイデアの特許を取得することは違法であると述べています」-ボードゲームの仕組みは、米国では20日前から特許を取得しています。私はまだそれを試みることを推奨しません-特許権は、著作権の自動報道と比較して、長く、高価で、複雑なプロセスです、そして、報道が広いので、あなたを他のデザイナーにとって嫌なものにします。

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IIRCボードゲームの仕組みは特許性がありません。モノポリールールの直接コピーを作成し、ボックスで販売できます。できないのは、キャラクター名やアートワークの使用と使用です。もちろんIANAL。
wkerslake

@wkerslake:ボードゲームはすでに特許を取得しており、モノポリーはその中でも有名です。(もちろん、モノポリーは失効してから長い間です。)2002年の例:google.com/patents/about?id=y3cUAAAAEBAJ ; 1904年から有名な例:google.com/patents?vid=748626

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私が言ったように、法律はそれを行うことは違法であると述べていますが、オフィスはとにかくそれを行い、一部の裁判官はとにかくそれを強制します。たとえば、ゴーストカーはいくつかのボードゲームとして特許を取得しています(セガによると思います)が、これは不可能だと思われていました。
スピーダー

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@ジョー:まあ、いや。法律は何かが違法であると言うならば、それはIS違法。それが定義です。オフィスや裁判官は法律を無視した場合次に、よく、あなたはそれがあると言うことが事実上の法的たが、それはまだデジュール違法。(IANAL)
o0 '。

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米国の知的財産法によると、4つの選択肢があります。

  • 著作権
    は、レンダリングされた作品にのみ適用されません。ゲームの仕組みはアイデアであり、ここでは役に立ちません。ただし、コード、アートワーク、メディア、およびゲーム実行可能ファイルは、デフォルトで著作権により保護されています。

  • RTS、MMORPG、FPS、またはそのようなものを商標登録していない限り、商標は適用されません。
  • Tradesecret
    あなたが共有した瞬間、あなたのゲームはもはや秘密ではなくなります。

  • 特許アイデアを特許することはできません。これは映画のスクリプトで常に見られます。特に才能のある作家は、大きなプロデューサーの一人に素晴らしいアイデアをもたらします。彼らはアイデアが好きですが、価格は好きではありません。彼らは(著作権で保護されている)スクリプトをコピーすることなく、スクリプトのアイデアを剥ぎ取ります。これが、映画業界が波に乗るようになった理由です。たとえば、プレステージやイリュージョニスト。
    ただし、ソフトウェア特許法は、特定のハードウェア(コンピューター、コンピューターなど)での実装に「制限」する場合、アイデアの特許を取得できるほど十分に裏付けられています。これはです。

保持され、ゲーム業界に影響を与えている邪悪な特許の2つの例。

車の上の方向矢印は、レースゲームで特許を取得しています。あなたがレースをしているIEの場合、コースから外れてしまいます。矢印はコース/ゴールへの道を指します。このメカニズムを使用するすべてのゲームは、Sega of Americaにロイヤリティを支払う必要があります。

ゴーストレーサーはタイムトライアルです。IE、あなたはあなたの最高の時間を破ろうとしているとあなたは現在の最速時間のゴーストバージョンと競います。 このメカニズムを持つすべてのゲームは、ミッドウェイゲームにロイヤリティを支払う必要があります。

ソフトウェア特許は病気であり、悪であると繰り返します。


ただし、多くのお金が必要になります。弁護士を雇うためのお金、著作権侵害のために人々を訴えるためのお金、世界のすべての国で商標と特許を申請するためのお金、そしてより多くの人々を訴えるためのお金。
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私が尋ねた質問に関するいくつかの情報を掘り下げ、ゲームコードとゲームアセスメントを保護する方法に関する詳細情報を入手しました。

著作権は、コード/アートアセットを保護するための最良の方法です。ゲームコードを明確に保護し、ゲームコードの一部でさえ他のコンテキストで使用することは、それがあなたの素材でない場合、著作権侵害です。ただし、単に個々のピースではなく、保護されているのはコード全体です。2つの別々のゲームで1行のコードが同一である場合、違反はほとんどありません。チャンク全体が全体にわたって同じ場合、訴訟が発生する可能性があります。

詳細:ビデオゲームの著作権法| eHow.com http://www.ehow.com/list_6011584_video-game-copyright-laws.html#ixzz15XlkEYcb

また、正確に著作権を保護できるものが欲しかったため、著作権の対象と方法について明確なアイデアを得ました:http : //www.copyright.in/register_copyright_deposit.html


著作権は実際のソースまたはデータを保護できますが、ゲームの「概念」は保護できません。
o0 '。

「ルックアンドフィール」を著作権で保護することは可能です-または少なくともそうすることを試みてください。ゲームメカニクスの特許を取得することも可能です(最近では珍しいようですが)。
JasonD

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著作権と特許は、まったく異なる2つの無関係なものです。あなたは物を「著作権」ではありません:著作権は自動です。そして、それはないではないもちろんの「ルックアンドフィール」をカバーしています。特許は混乱であり、たとえそれが意味をなさないとしても、ほとんど何でも特許を取得することが可能です。結局、訴訟にもっとお金を投入する人は、可能な常識に関係なく勝ちます(したがって、あきらめます)。
o0 '。

おそらく私のコメントはひどい言葉で表現されていたのかもしれませんが、私は感情を支持しています。ソフトウェアのルックアンドフィールをコピーしたとして、人々は首尾よく訴えられました。人々は自分自身を守ることにも成功しており、他の多くの場合、挑戦されると人々は落ち着きました。しかし、著作権がルックアンドフィールに適用されないと想定することは確かに安全ではありません。
JasonD
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